誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    信号

信号

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「信号」のブログを一覧表示!「信号」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「信号」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「信号」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

黄色信号は進め?停まれ? 先日、草津温泉で50分待たされた蕎麦屋の前、私の前にいた7人グループのうちの3人の女の子が話していた内容。「わたし、クルマ運転していて、黄色信号のとき、どうしていいか迷っちゃう。行っていいものか悪いものか・・・」すぐ後にいた ... » more

小野口純子バイクに興味津々
「良心ある盗っ人」についてバイクに乗った男性が信号待ちでとまったところ、右側の車にはバイクを興味深そうに眺める男児がいる。男性がジェスチャーで車の窓を開けるよう男児に促すと運転席の父親らしい人を振り返り、うれしそうに窓をあけた。{% ... » more

スゴいなあ、どう考えても 最初、この漢字を見て、何かの間違いではないかと思いました。日本にこんな地名があったとはね。その昔、どろがめ号というひどい車があって、アクセルと車の動きが全く一致しないのであきれかえったことがありました。結構売れていたみたいですが、あんな ... » more
テーマ 神奈川 信号 地名

やってしまった・・・ 先日、横断歩道を自転車で渡ったところで「ピピピッ!」っと笛の音。振り返ると婦人警官が追ってきて、「信号無視ですよ!!」と注意されてしまいました。よく見ると、渡りきったところで信号が青に変わる所。完全に自分が悪 ... » more
テーマ 信号

「当市にも害獣(イノシシ)情報」についてYahoo知恵袋に、タイトルのような質問が載っていた。普通に、人と一緒に信号を渡っているのだそうだ。イノシシは本当に信号の違いがわかっているのでしょうか{%はて ... » more
テーマ Yahoo知恵袋 イノシシ 信号

赤信号がハート型にされた自転車用信号な〜んか、いいね! ... » more
テーマ ドイツ・ベルリン 信号 ニュース

プースケの育児奮闘記小学校の旗振り
登校時間と、下校時間安全に信号を横断できるように保護者が交代で旗を持って立つ。その順番が昨日9日午後に回ってきた。はるちゃんと、あきちゃんと、りくちゃんは預けて決まった信号のところで待つ。{%車webry%}する ... » more
テーマ 信号 旗振り 小学校

待つ,歩く,逃げる 水と風と花と人と・41 アムステルダムの歩行者用信号。全部が全部このタイプじゃないけれど・・・。「待って。あと10秒の辛抱ですよ。」「はい,渡っていいですよ。」「逃げろ〜!」ユースホステルの中の避難口の表示。 ... » more

信号機のLED化 うちの前の信号機の電球の取り替えをやってました。カパッと開けてササッと拭いて電球交換手際よくやってるのを見てるとふと気になることがひとつこの信号機LEDじゃなか ... » more
テーマ 信号 自動車

信号機 家の近所に事故の絶えない市道交差点があります {%表情きら〜いdeka%}信号が無く、片側の道路のみ『止まれ』の標識『止まれ』のあるほうの道路は、通勤の抜け道になっているみたいで、郊外の道路に ... » more
テーマ 信号 日常 交差点

山田書いてよかった
「叩け、さらば開かれん」という言葉が聖書にあるそうだ。「神は求めたら願いを聞いてくださる」というような意味だと勝手に解釈している。昨日、近鉄の人身事故で列車が遅れたこと、そして停車するなら赤信号の手間でなくすぐ目の前にある駅まで行ったら ... » more

山田もうちょっと融通が利くといいが
近鉄が三重県斉宮駅近くで起きた人身事故で大幅に遅れた。私は10時14分発の名古屋行きに乗る予定だったが出発は25分だった。そのままいけば10分ぐらいの遅れですむのだが。「先行列車が遅れているので」信号ごとにストップ。名古屋駅は次々に入ってく ... » more

昨晩のこと〜信号は待っていれば青になりますが 久しぶりに友人のナスさんと、同じ職場のひろしくんと3人で行きつけの居酒屋「よっていきない」へ。私の好物である生しいたけがあったので、焼いてもらうことにしました。1つしかないということで、細かく切ったホイル焼きになって出てきました。(ちなみに ... » more
テーマ 信号 しいたけ

清里の信号 と、言ってもすべての信号ではないんですけど、これは、八ヶ岳横断道路のちょうど清里高原ホテルの下の交差点の信号です。信号の左側の支柱(?)っていうか、看板(?)を見てください。山に牛、なんだか清里をそこに凝縮してるみた ... » more
テーマ 信号 清里 看板

単なるマニアクイズ その1の答え 補足 隅田川をはしる船から見ると、勝ち鬨橋の中央はこんな感じです。当然、こちらから見えるのは船に対してのゴー・ストップ信号です。こういうのを見ていると、また、行きたくなります。ある景色が数分しか見えないところが船のお散歩のいいところでありまし ... » more
テーマ 信号 隅田川 勝ち鬨橋

単なるマニアクイズ その1の答え 今日、書き込みがありましたので、すぐに答えます。答えは勝鬨橋の中央にある信号です。カメラを引いてみるとすぐに分かります。その昔、橋が開閉していた頃には当然動作していたんでしょうが、開閉していない現在では、単なる記念品になっています。 ... » more
テーマ 信号 隅田川 勝ち鬨橋

単なるマニアクイズ その1 どこの信号? 大東京検定に出てきそうな問題です。さて、この信号はどこにあるでしょうか?ヒントは、点灯していない・・・。 ... » more
テーマ 信号 隅田川 マニアクイズ  コメント(2)

岡さんの一日苦肉の策
苦肉の策 とある交差点の押しボタン信号。こうせざるを得なかったのでしょうか。 ... » more
テーマ 信号 押しボタン 苦肉の策

日本初の自動信号機稼働の日。最初に設置されたのは京都なの? ●●●●●★●問題:●昭和6(1931)年の今日8月20日。日本で最初の自動式信号機が稼働を始めたそうです。おかげで、それまで信号を操作していた信号手という職業は消えていったらしい。●では、信号機についての雑学です。次のうちで正し ... » more
テーマ 信号 歴史 LED

ドイツのスケッチ メルヘン街道 + was 167 ドイツの街角の写真。何か,気がつきませんか?ちょっと分かりにくいかもしれませんが,歩行者用信号の中の人物の姿が,日本で見かけるのと違っているでしょう。日本だと,「止まれ」の赤信号の時はいわゆる「気をつけ!」の姿勢ですよね。 ... » more

だーむーのたびなんじゃこりゃ?!
なんじゃこりゃ?! 佐賀県有田町の山谷交差点に差し掛かったときのことです。なんだか信号が変なのです。むむむぅ〜〜、青と黄色がいっしょに点いてるぅぅ!!!!一瞬、本当に通り過ぎてよいかどうか迷いました。これは写真に残しておかなければぁぁ! ... » more
テーマ 信号 故障

ひできかわ村通信室青赤青
青赤青 こんな所に交通信号機が。宇都宮線東鷲宮付近、新幹線の関連施設のようですが、角形の灯器が付いています。中古でしょうか。灯器特徴から、日信角形の比較的新しい物のようです。こんな感じに付いています。反対側に ... » more
テーマ 信号 角形

七夕ビンゴLEDの信号器
LEDの信号器 この信号は「青」になりません。直進可と左折可の矢印の後、黄色になり、右折可の矢印が出て、その後「赤」になります。慣れていないと戸惑ってしまいますよね(^^;)。最近の信号は、白熱電球式から、LED式に徐々に替わって ... » more
テーマ 交通 信号 生活

 

最終更新日: 2016/12/05 17:15

「信号」のブログ関連商品

» 「信号」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る