誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウィンドサーフィン

ウィンドサーフィン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウィンドサーフィン」のブログを一覧表示!「ウィンドサーフィン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウィンドサーフィン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウィンドサーフィン」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

菊名でロクゴー ロクゴーで小一時間満喫できました。 ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 三浦2015年5月

本栖湖ロクハチ +動画 既に吹いています。二枚張っていたので手間取りました。かレーマンも。と、書いたけど、ウエィティング。もうじき一時間来たかな?まだ待ちます。ドラゴンには入ってるのかな?そろそろ13時。この後、私はさら ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 動画 本栖湖2015年4月

航跡 本栖湖 4/26 Sun 昨夜は、サーバー側の不具合か、アップがうまくいかなかったので、最後に試しで、絵だけアップしたらできました。で、解説は、のちほど。上の航跡図は、GARMINのです。1秒単位計測なので、夕方5時までのフルは、データ保存できなかっ ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 本栖湖2015年4月 航跡

まだ吹いてますが終了本栖湖 今日は、二セット出しました。予定通りです。セイルナンバーも貼りました。ガスティでしたが、かなり楽しめました。終了したときに、気づきました。先ほどまで、ライジャケの胸のところに、留めていたアディダスのPACKに ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 道具 本栖湖2015年4月

本栖湖 ゴーナナ +動画 ゴーナナどす。春のガスティ激ブローには、カム付きレースセイルの方が良いように思います。以前は、ノーカム、ウェーブが良いと思っていたのですが。動画から切り出しました。ファンビーチインサイド、ポートジャイブBH/FA ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 動画 本栖湖2015年4月

hilowindy四月下旬はびわ湖開き
四月下旬はびわ湖開き 今日は朝10時から用意してさあと思ったら親戚の目出度い話で遅れたかと思ったが一時に着くもさほど吹き上がってなくてホッとして道中久し振りにピエリ寄ったら弁当が美味しそうで買って食べたら満足したので二時過ぎて出たらシ〜ズン始めるに御誂え向きの風 ... » more

セッティング・メモ Gaastra Vapor 2012年モデル GaastraVapor 2012/5.4今は、2015年モデルが最新だと思うが、2012年モデルの新品をゲットしたので、そのセッティングメモを書いておく。セイルに添付されていた、モノクロの写真付き英語のインストラクションガイド ... » more

セッティング・メモ SEVERNE OVERDRIVE R5/7.8 オーバードライブR5の欠陥と言っても過言でない、非デファクト(スタンダード)なところ。何が非デファクトなのかというと、セッティングするためにセイルを広げたとき、他メーカーのセイルと向きが逆になっている。デファクトなセイルの向きは、ス ... » more

シートの端処理 ニューセイルをセッティングして、ニコニコしていたら、アウトホールラインのささくれが、目に付いた。せっかくのニューセイル、アウトホールラインも新しくしようと、ニューセイルを購入したときに、おまけでもらったシートに付け替えることにした。 ... » more

乗れなかった本栖湖・動画 ジャイブ進入速度50キロから一気に10キロまで落ちる。これからの課題は、落とさずに駆け抜けることだね。ナナハチ+120の動画https://youtu.be/h4tq9zmeVZMゴーナナ+120の動画 ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 動画 本栖湖2015年4月

乗れなかった本栖湖(4/2) 4月2日木曜の本栖湖の記録です。ガスティ、吹き過ぎで、思うように乗れなかった本栖湖。これまでであまり経験ないコンディションでした。いつものように、GPSのGARMIN foretrex201を着けました。しかし、GARMIN ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 本栖湖2015年4月 航跡

乗れなかった 今日は、ガスティで、吹きすぎて乗れなかった。四月だからあたりまえなのにうかつだった。二セットも出したのにね。帰りに、シミズさんに、「また来週ね!」と言われたけど、来週吹く可能性は低そうだな〜。可能性としては、金曜4/ ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 本栖湖2015年4月

セイルナンバ貼る ナナハチにセイルナンバを貼りました。南でチョロチョロ。とりあえず、出ます。さて、セイルナンバ貼りですが、水を使います。これです!「霧吹き」が役立ちますよ〜貼り付ける面に霧吹きで、まんべんなく水を吹き付けます。端から、 ... » more
テーマ ウィンドサーフィン セイルナンバ 本栖湖2015年4月

本栖湖4月2日木 木曜平日ですが、天気良いので本栖湖ファンビーチに来ました。今日は、一人かな?南からのそよ風が気持ち良いです。水位が下がってるのわかります?吹いてきましたが、ご飯食べます。のんびりやります。嘘かな?鏡面本栖湖( ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 本栖湖2015年4月

JWA更新 今年は、すっかり忘れていたわけではないけど(やっぱり忘れてたが)、JWAの更新を先ほど行った。ちなみに、去年も3月31日に更新してた。http://mida.at.webry.info/201403/article_40.html ... » more
テーマ ウィンドサーフィン セイルナンバ 予報

まあまあの初本栖湖(2015) 本栖湖は、水位が下がっていました。だからゲレンデは広い。水は冷たいです。風も午後3時を過ぎると冷たいです。冬用ブーツは必須。グローブもあった方が良いです。(私はしなかったけど、3時過ぎは、『指先の思い出』になります) ... » more
テーマ 本栖湖2015年3月 ウィンドサーフィン 航跡

吹いてきました ニューセイルのナナハチで出ます。カレーマンもいます。 ... » more
テーマ 本栖湖2015年3月 ウィンドサーフィン

2015初本栖湖 本栖湖ファンビーチに到着しました。会社を休んで来ました。なんと!留守にしている間に、湖畔側に、ガードレールが新設されました。あれ、西で思い切り吹いてきました。さあ、ハズレたか?車載カメラと、浜置きカメラの映像 ... » more
テーマ 本栖湖2015年3月 ウィンドサーフィン 動画

OKINAWA最終日のWindGPSrepo GPSの常時稼働によりバッテリがどれくらい減るのかわからなかったが、昼から午後4時くらいまでウィンドサーフィンをした。その間中、GPSFoxアプリを起動したままにして、GPSデータのログ録りを行った。前日、100%充電しておいて、ウ ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 道具 沖縄2015年3月

OKINAWA海中道路最終日 エアコンガンガンで海中道路まで来ました。夏日です!ロクゴーで出ます。 ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 沖縄2015年3月

二日目の航跡・解析データ 航跡とWindGPSrepoを1記事にまとめました。今後は、このスタイルかな。GARMINのデータによる航跡前半のデータ↓GARMINより最高帆走速度が高い。。。。後半のデータ↓詳細はのちほど! ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 沖縄2015年3月 航跡

海中道路二日目 今日は、ナナゼロで出ます。気持ち良い晴れ。気持ちE〜晴れ!Tシャツ1枚です。 ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 沖縄2015年3月

GPSFox GPSアプリfor Android 今回の沖縄3月ウィンドサーフィントリップの目的の一つ、LOCOSYSが出しているGPSアプリ(の吐き出すデータ)を使って、ウィンドサーフィン解析(WindGPSrepo)ができるかどうか?を確認してみた。結果は、OK!GPS ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 道具 沖縄2015年3月

とりあえずナナゴー 雨が降りましたが、上がりました。出ます。 ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 沖縄2015年3月

花粉症の無いOKINAWAへ これから、花粉症の無いOKINAWAへ行きます。受託手荷物の時、バーコードを見せるように言われたので印刷したものを出したら、そのあとは全部それを使う。と言うのを忘れてた。せっかくケータイで、と思ったのに。 ... » more

hilowindy2015白馬三っ亀
2015白馬三っ亀 ついに当てた乗パウ。一昨日ちょい不満だった雪が今日は最高。あ〜落ちる落ちる。浮く感覚。え〜そんなとこ行くの?まぢっすか! ... » more

hilowindy2015白馬初日
2015白馬初日 お宿の前で記念写真、初対面でもYei。いきなり急斜面やどライオンの親か?初心者を偽装した手練れの女子たちだす。なんて良い天気、日本海側やのに、絶景。 ... » more

沖縄・体感温度 沖縄・海中道路でウインドサーフィンしている時に、面白いことがあった。たまに、ナマ温かい風にあう。なぜだろう?その時は、たいてい、速度が落ちている。ブローホール。風が弱まっている所に入ったのです。なぜナマ温 ... » more
テーマ 沖縄2015年1月 ウィンドサーフィン 航跡

沖縄・海中道路 最終日のデータ 今日は2月。東京は寒いですね。沖縄は、良かった。ドライスーツで海に浸かっても、心臓バクバクいうこともなく、ハードなコンディションの中、楽しめます。最終日は、午後4時過ぎまで乗りました。だいたい、毎日、それくらいの時間まで ... » more
テーマ 沖縄2015年1月 ウィンドサーフィン 航跡

まだ帰りたくない? 今回は、大満足の四日間でした。また、行きま〜す。しめは、ソーキそばさっき、下を向いたら、鼻から水が〜。シアワセ〜。 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/21 02:40

「ウィンドサーフィン」のブログ関連商品

» 「ウィンドサーフィン」のブログレビュー をもっと探す

「ウィンドサーフィン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る