誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て支援

子育て支援

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 子育て
テーマ「子育て支援」のブログを一覧表示!「子育て支援」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て支援」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て支援」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

子育てパレット「元気いっぱい」7月13日 子育てパレット元気いっぱい体操元気に1・2・3バスタオルで遊びました{%万歳webry% ... » more

子育てパレット「お話いっぱい」7月10日 みんなでお話をいっぱい楽しみました絵本を楽しんだ後はみんなで絵を描きましたお母さんとお話をしながらグルグルそして ... » more

子育てリフレッシュ 今日のリフレッシュは子ども達の体の発達や病気について保健師の佐藤先生に教えてもらいました自己紹介をし合いながら楽しい雰囲気の中色々な質問が出ていました{%イルカ ... » more

子育てパレット「花いっぱい」7月8日 色々な紙を触ったりちぎったりまるめたりして遊びましたアルミホイルもクシャクシャ紙コップに入れたよみんながいっぱい遊んだ物を画用紙 ... » more

子育てパレット『歌いっぱい』7月7日 今日は七夕ですお星さまの昔からのお話をパネルシアターで見ました笹の葉さらさら軒端にゆれるお星さまきらきら金銀砂子五色の短冊私が書いたお星さまきらきら空からみてる〜 ... » more

『親子であそぼ♪わくわくキッズランド』7月1日part2 お星様をいっぱいくっつけましたトンネルにお星さまをのせて星のトンネルで遊びました人形劇は『グリーンマ ... » more

親子であそぼ♪わくわくキッズランド7月1日part1 大好きなお母さんとふれあい遊びを楽しみましたお母さんの足のトンネルですくぐれたかなエプロンシアターは『泡ぶく怪獣モクモクだい』で ... » more

『交通安全フェスタ』 6月29日 交通指導員の方が来られて交通ルールなどをガチャガチャ(カプセルトイ)や横断歩道などで楽しく教えてくれましたガチャガチャから信号が出てきました青・黄・赤パトカ ... » more

「うきうき広場」6月26日 ふたば保育園の園児と一緒に色々な遊びを楽しみましたごっこ遊びの広場製作遊びの広場カプラの遊びの広場がありました人気があったのはごっこ遊びの広場でした園児の子ども達と ... » more

7月の子育て支援事業 7月分“子育て支援事業” の開催概要は下記の通りです。子育てパレット 10:00〜11:00(受付は9:45〜)★歌いっぱい(表現あそびを中心に楽しみます)7日(火)…七夕の歌を歌って楽しみ ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」6月23日 楽器遊びを楽しみました缶でできた太鼓をたたいてポンポコポンガラガラマラカスもならしましたみんなで色々な音を楽し ... » more

子育てパレット「花いっぱい」6月18日 スタンピング遊びを楽しみましたまずは画用紙を選びましょうタンポやブロックを使ってポンポンこんな模様ができました{%キラキラwebry% ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」6月17日 元気に動物体操をしましたお母さんと一緒今日のメインはサーキット遊びでした鉄棒、トンネ ... » more

子育てリフレッシュ「栄養」6月16日 「子ども達の食事の大切さ」について市の栄養士宮川さんに教えてもらいました食べることを楽しめる子どもになってほしいですねその為に……と色々なお話を聞きましたさあ{ ... » more

子育てパレット 「大きくなったね」6月12日 触れ合い遊びを楽しみましたお父さんも一緒に参加してくれました身体計測ですちゃんと測ってもらえたかな沢山のお友達と賑やか ... » more

子育てパレット「花いっぱい」6月11日 梅雨の時期に入りましたシールをはったり絵を描いたりしてオリジナルの傘をつくりましたどんどんできてきましたよわぁーできました{ ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」6月9日 わらべうた遊びを楽しみましたちょちちょちあわわ〜チュンチュンこことまれ〜・・・など色々な童歌で遊びましたいない ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」6月8日 どうぶつ体操1・2・3さあフープで遊びましょうフープの電車に乗って・・・どこへお出かけするのでしょう舟をこぎますよ ... » more

子育てパレット「お話いっぱい」6月5日 今月のお話はお母さんがえるが子ども達を守ったり子どものおたまじゃくしが大好きなお母さんを助けたり…大切な人を守る事の強さを感じる絵本ですそんな大好きなお母さんと思いっきり触れ合い遊びをして ... » more

子育てパレット「花いっぱい」6月3日 ふれあい遊び手遊びお母さんと一緒に楽しみました色々な紙を触ったり丸めたりちぎったりして遊びましたクレパスでなぐり描きも楽しみま ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」6月2日 今日の子育てパレット「歌いっぱい」はお母さんとのふれあい遊びを楽しみました風船の雨カエルさんやかめさん ... » more

子育てリフレッシュ「元気な歯」6月1日 保健師さんに子ども達の歯の大切さを教えてもらいました歯磨きの仕方を教えてもらい・・・音楽に合わせて歯磨きをしましたシュッシュッシュッ ... » more

5月の活動報告で〜す☆彡 皆さん5月も今日で終わりますね〜。今日も、朝〜暑いです。今月は、火山の噴火や地震・・と心配なこともたくさんありました。せめて、子どもたちには、毎日を元気に楽しく過ごしてもらい ... » more

子育てエンジョイ「運動会」5月28日 とっても良い天気の元で子育てエンジョイ「運動会」がはじまりましたはとぽっぽ体操で準備体操ですプログラム@バスに乗ってお母さ ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」5月25日 サーキット遊びを楽しみました色々な所を歩きました高い所(大型積み木)細いところ(二本橋)バランス道 ... » more

子育て支援事業6月分 6月分“子育て支援事業” の開催概要は下記の通りです。子育てパレット 10:00〜11:00(受付は9:45〜)★歌いっぱい(表現あそびを中心に楽しみます)2日(火)…ふれあい遊びを楽しみましょ ... » more

「仕事辞めずに助かった」子育て支援新制度を活用〜NPO法人フローレンスの『障害児訪問保育アニー』 私たち市議会公明党も保育事業の視察をさせていただいたNPO法人フローレンス(駒崎弘樹代表理事)が2015年4月から開始した「障害児訪問保育アニー」は子ども・子育て支援新制度に基づく地域型保育事業「居宅訪問型保育」によるものです。本日5月 ... » more
テーマ NPO法人フローレンス 子育て支援 障がい児訪問保育

子育てパレット「歌いっぱい」5月19日 手遊びふれあい遊びでお母さんと遊びましたバスに乗って・・・どこに行こうかなたくさんの動物達がいますよ色々な動物 ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」5月18日 ボールで遊びました体の上でボールを転がします向かい合ってお母さんとボールの転がし合いっこをしましたみんなで輪になってボールを転がしたり ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:52

「子育て支援」のブログ関連商品

» 「子育て支援」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る