誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て支援

子育て支援

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 子育て
テーマ「子育て支援」のブログを一覧表示!「子育て支援」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て支援」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て支援」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

子育てパレット「大きくなったね」10月6日 今月も大きくなったかな身体計測をしました身長です体重です頭囲です10月の誕生会みんなからお祝いをしてもらいました{%クラッカーwe ... » more

「交通安全フェスタ」10月1日 市の交通指導員の方とお巡りさんに来て頂きましたとっても楽しく交通ルールを教えてもらいました信号の順番はとまれの記号は ... » more

10月の子育て支援事業 10月分“子育て支援事業” の開催概要は下記の通りです。子育てパレット 10:00〜11:00(受付は9:45〜)★歌いっぱい(表現遊びを中心に楽しみます)7日(水)…遠足ごっこを楽しみ ... » more

子育てパレット「お話いっぱい」9月18日 「おつきさまこんばんは」の絵本を楽しみました絵本を見た後お月様になって“かくれんぼ”いないいないいないいない{%キラキラwebry ... » more

『木育おもちゃ Festa 』 楽しかった〜(*^_^*) 朝晩、すっかり涼しくなって・・いつの間にか秋の風が・・・夏も終わり・・お友だちは、元気かな?夏の疲れも出てくるときですね。保護者の皆さんもお ... » more

子育てリフレッシュ「ふれあい健康体操」9月16日 今日のリフレッシュは自彊術の高部先生に来て頂きましたまずは顔の色々なツボを掌でこすったり押さえたりする「顔こすり」で顔をケアしました。そして自彊術の色々な動作を教えても ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」9月15日 楽器遊びを楽しみましたペットボトルでマラカスを作りました出来ましたいい音なるかなみん ... » more

『親子であそぼ♪わくわくキッズランド』9月14日 partA みんなで鈴割をしましたタコさんチームは赤イカさんチームは白ですみんな頑張って赤い玉・白い玉を投げると鈴が割れ、中から沢山のお ... » more

『親子であそぼ♪わくわくキッズランド』9月14日 part@ 「親子であそぼ♪わくわくキッズランド」が始まりました今回も盛りだくさんの内容で始まった「わくわくキッズランド」ですお母さんとのふれあい遊びです子ども達の笑 ... » more

子育てパレット「大きくなったね」9月11日 今月も大きくなったかな身体計測です身長体重頭囲お母さんに測ってもらいました誕生会9月生まれの子ども達とお ... » more

子育てパレット「花いっぱい」9月10日 小麦粉粘土で遊びましたまずは小麦粉と塩や油で小麦粉粘土を作りましたビニール袋に入れてお母さんと一緒に“もみもみ”しますできました ... » more

ぽかぽか広場9月9日 ぽかぽか広場おじいちゃん・おばあちゃんに来て頂き一緒に遊びましたみんなで名前を紹介し合った後・・・手遊びを楽しみました{%晴れwebr ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」9月8日 お母さんと一緒にふれあい遊びを楽しみましたみんな可愛い笑顔がいっぱいでした今月の歌は運動会の歌ですみんな ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」9月7日 赤・青・緑・黄色など色々な色のいっぱいのボールで遊びましたころころ〰待って!待ってころころ ... » more

子育てリフレッシュ「栄養」9月1日 子どものおやつは4回目の食事おやつの大切さを宮川栄養士さんに教えて頂きました簡単クッキングは「大和芋ぼた」をみんなで作りました{%チョキwe ... » more

ベビーダンス ベビーダンスが始まりましたふれあい遊びを楽しみました大好きなお母さんといっぱいふれあいました ... » more

8/5(水) 8/26 (水) 『木育おもちゃの広場』 (*^_^*) まだ、8月だというのに・・毎日どんよりシトシト{ ... » more

「うきうき広場」8月28日 うきうき広場に参加ふたば保育園のお友達と一緒に遊びました色々な遊びのコーナーがある中「ごっこ遊び」のコーナーが大人気たこやき屋さんレジの前でたこ ... » more

「医療と福祉を良くする会津の会」が市長に要望書を提出 8月28日、「医療と福祉を良くする会津の会」が、市長に対して、国民健康保険制度や介護保険制度などにおける市民の負担軽減や、学校給食の無料化実施や子どもの遊び場確保などを求める、9分野46項目の要望書を提出しました。要望書の提出には会の代 ... » more
テーマ 子育て支援 住民福祉 陳情・要望

子育てパレット「大きくなったね」8月27日 大きくなったかな早速、お母さん達に身長や体重を測ってもらいました身長体重頭囲{%キラキ ... » more

9月の子育て支援事業 9月分“子育て支援事業” の開催概要は下記の通りです。子育てパレット 10:00〜11:00(受付は9:45〜)★歌いっぱい(表現遊びを中心に楽しみます)8日(火)…ふれあい遊びを楽しみ ... » more

子育てパレット「お話いっぱい」8月7日 く金魚がにげたみんなであっと言う間に金魚を見つける事が出来ましたその後お母さんと一緒に布絵本や布のおもちゃで遊びました{%キラキラwebry% ... » more

子育てパレット「花いっぱい」8月5日 牛乳パックで・・・お舟を作りましたはさみで切ってテープを貼ってシールもペタペタお舟が出 ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」8月4日 ガチャガチャ楽器をならして楽しみましたまずは牛乳パックなどに輪ゴムを付けたりシールを貼って飾ったりして楽器を作りました出来ました ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」8月3日 体をいっぱい動かして遊びましょう体操サーキット遊びを楽しみました巧技台の階段を上がり・・・飛び降ります!いちにいのさ〜ん{%びっくり1w ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」7月27日 汗をいっぱいかいて体を動かして遊びましたまずは体操です触れ合いストレッチ{% ... » more

8月分“子育て支援事業” の開催概要は下記の通りです子育てパレット 10:00〜11:00(受付は9:45〜)★歌いっぱい(表現遊びを中心に楽しみます)4日(火)…楽器遊びを楽しみましょう ... » more

 7/24(金)『木育おもちゃの広場♪』ばありんず 今日の千葉は朝から夏空〜暑過ぎ…夏ですから当た ... » more

「うきうき広場」7月24日 ふたば保育園のお友達と一緒に遊びました園庭ではサーキット遊びを楽しみました魚のトンネルがお気に入り何度もくぐって楽しんでいました{%笑いwebry% ... » more

子育てパレット「花いっぱい」7月23日 染め紙をして遊びました色々な色の水に真っ白な紙を浸すと・・・不思議不思議白い紙が染まって・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 14:44

「子育て支援」のブログ関連商品

» 「子育て支援」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る