誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て支援

子育て支援

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 子育て
テーマ「子育て支援」のブログを一覧表示!「子育て支援」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て支援」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て支援」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

子育てパレット「お話いっぱい」11月27日 今日のお話は「やさいさん」にんじんだいこんごぼうみんなで野菜の絵を描きましたグルグル伸 ... » more

親子であそぼ♪わくわくキッズランドpartU11月25日 おしゃべりタイム手作りの名刺を交換してお友達をいっぱい作りました人形劇は「小人の靴屋」でした ... » more

親子であそぼ♪わくわくキッズランドpartT11月25日 「親子であそぼ♪わくわくキッズランド」が始まりましたお母さんとのふれあい遊び今回のエプロンシアターは「くいしんぼうゴリラちゃん」でした何をいっぱい食べたのかな{ ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」11月24日 大きなハンカチで遊びましたいないいない〰ばぁ〜赤ずきんちゃんみたいかわいい〰!!男の ... » more

12月の子育て支援事業 12月分“子育て支援事業” の開催概要は下記の通りです。子育てパレット 10:00〜11:00(受付は9:45〜)★歌いっぱい(表現遊びを中心に楽しみます)8日(火)…ふれあい遊びを楽しみましょ ... » more

「一緒に遊ぼう」11月20日 今日はみんなで色々な遊びを楽しみましたお料理作りたこ焼き屋さん帽子をかぶって変身電車ごっこ ... » more

子育てパレット「花いっぱい」11月18日 色々な素材で遊びました紙・葉っぱ・どんぐり・毛糸など・・・葉っぱ紙をちぎって色々な素材に囲まれちゃいました{%パーwe ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」11月17日 お芋ころころお芋〜今日はみんなでお芋ほりごっこをしました。うんとこしょどっこいしょお芋はぬけたかなやったーみ ... » more

子育てパレット「大きくなったね」11月13日 大きくなったね身体計測お母さんに身長など大きくなったか測ってもらいました身長{%ウサギwebry% ... » more

子育てパレット「花いっぱい」11月12日 お芋ころころ〰{%音符A(キラキラ)hdeco%}ちぎった色紙をペタペタ貼ってはさみでチョキチョキ葉っぱを切って・・・毛糸のつるが伸びると・・ ... » more

『happy親子教室♪』 畑コミュニティセンター 10/14(水)今年最後の畑コミュニティセンターでの『happy親子教室』でした。メンバーは3名、小さいお友だちも元気に遊びに来てくれました。木を中心とした『おもちゃ』でいっぱい遊んで・・手袋で{% ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」11月10日 {%音符A(キラキラ)hdeco%}歌を歌って手遊びをしたり音楽を聴いて楽器を鳴らしたりして遊びました手遊びから模倣あそびへうさぎになりましたくまやパン ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」11月9日 今日も元気いっぱい体を動かして遊びましたボールでいっぱい遊びました楽しかったね ... » more

子育てリフレッシュ「写真」11月4日 可愛い子ども達がたくさん集まりましたまずは講師の石川カメラマンに写真やビデオについて話を聞きましたさあ写真撮影の始まりです ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」11月2日 体を動かして遊びましたマットの上でハイハイをしました。「こっちだよ」トンネルの中でもハイハイをします。大きなお兄ちゃん達は入るかなバランス道を歩きました{%うれし ... » more

子育てエンジョイ「運動会」10月29日 運動会が始まりましたまずはみんなで体操ですプログラム1番小さな子ども達はハイハイをしたりお母さんに抱っこをしてもらったりして楽しみました{%ハート2we ... » more

11月の子育て支援事業 11月分“子育て支援事業” の開催概要は下記の通りです子育てパレット 10:00〜11:00(受付は9:45〜)★歌いっぱい(表現遊びを中心に楽しみます)11月10日(火)…楽器遊び11月1 ... » more

子育てリフレッシュ「栄養」10月23日 子ども達の好き嫌いをテーマに宮川栄養士さんに話をしてもらいました簡単クッキングは『柿サラダ』材料は柿・キャベツ・大根です ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」10月21日 体をいっぱい動かして遊びましたお母さんとのふれあい体操をしましたサーキット遊びを楽しみました鉄棒にぶらさがったりバランス道を歩いた ... » more

子育てパレット「花いっぱい」10月20日 秋といえば・・・今日は「きのこ」を作りました厚紙になぐり描きをしたり毛糸や紐を編んだり ... » more

「親子リトミック」10月19日 今回もたくさんの方が参加して始まった「親子リトミック」です瓜生先生お願いしますお母さんと一緒に笑顔いっぱいでした ... » more

子育てパレット「お話いっぱい」10月8日 大型絵本「ねずみのいもほり」をみんなで観ましたみんなでお芋掘りをしたりお芋のツルの電車に乗ったりして遊びましたお芋になってゴロゴロ ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」10月7日 バスに乗っておにぎりを持ってみんなで遠足ごっこおにぎりを食べました ... » more

子育てパレット「大きくなったね」10月6日 今月も大きくなったかな身体計測をしました身長です体重です頭囲です10月の誕生会みんなからお祝いをしてもらいました{%クラッカーwe ... » more

「交通安全フェスタ」10月1日 市の交通指導員の方とお巡りさんに来て頂きましたとっても楽しく交通ルールを教えてもらいました信号の順番はとまれの記号は ... » more

10月の子育て支援事業 10月分“子育て支援事業” の開催概要は下記の通りです。子育てパレット 10:00〜11:00(受付は9:45〜)★歌いっぱい(表現遊びを中心に楽しみます)7日(水)…遠足ごっこを楽しみ ... » more

子育てパレット「お話いっぱい」9月18日 「おつきさまこんばんは」の絵本を楽しみました絵本を見た後お月様になって“かくれんぼ”いないいないいないいない{%キラキラwebry ... » more

『木育おもちゃ Festa 』 楽しかった〜(*^_^*) 朝晩、すっかり涼しくなって・・いつの間にか秋の風が・・・夏も終わり・・お友だちは、元気かな?夏の疲れも出てくるときですね。保護者の皆さんもお ... » more

子育てリフレッシュ「ふれあい健康体操」9月16日 今日のリフレッシュは自彊術の高部先生に来て頂きましたまずは顔の色々なツボを掌でこすったり押さえたりする「顔こすり」で顔をケアしました。そして自彊術の色々な動作を教えても ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」9月15日 楽器遊びを楽しみましたペットボトルでマラカスを作りました出来ましたいい音なるかなみん ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 11:47

「子育て支援」のブログ関連商品

» 「子育て支援」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る