誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て支援

子育て支援

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 子育て
テーマ「子育て支援」のブログを一覧表示!「子育て支援」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て支援」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て支援」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

子育てリフレッシュ『体操』2月24日 今回も自彊術の高部先生に来て頂きました子育てを楽しくするにはやっぱりお母さん達が健康である事が大切です健康を保つマッサージや体操を教えて頂きました{%晴れwebry ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」2月23日 歌に合わせて色々な遊びを楽しみましたお母さんと体を触り合って遊びましたこの声は誰の声と言い合った後「かごめかごめ」をして遊びました{%キラキ ... » more

子育て支援事業3月分 3月分“子育て支援事業” の開催概要は下記の通りです。子育てパレット 10:00〜11:00(受付は9:45〜)★歌いっぱい(表現遊びを中心に楽しみます)8日(火)…ふれあい遊び・わらべうた遊 ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」2月22日 今日の元気いっぱいはマット・鉄棒・トンネルなどで体を動かして遊びましたマット鉄棒巧技台{% ... » more

『親子であそぼ♪わくわくキッズランド』2月19日  partA 小さなボールで遊びましたボールでみんなの体をマッサージ大きな布の中にボールを集めて・・・ ... » more

『親子であそぼ♪わくわくキッズランド』2月19日 part@ 大好きなお母さんとのふれあい遊びから始まりました今回のエプロンシアターは「友達ほしいなおおかみくん」でしたお雛様をつくりました・・ ... » more

『親子リトミック』2月15日 講師の先生に来て頂き、親子リトミックを楽しみました瓜生先生よろしくお願いしますお母さん ... » more

子育てパレット「大きくなったね」11月13日 みんな、大きくなったかなまず始めに、大好きなお母さんと触れ合い遊びを楽しみましたこちょこちょしたり、お山のすべり台を滑ったり…たくさんの笑顔がみられ ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」2月3日 今日は節分ですみんなで豆まきごっこをしましたすると…先生鬼がやって来ました鬼は?外!鬼は?外!大きな声で豆をまきました ... » more

子育てパレット「花いっぱい」2月1日 鬼は外〜福は内{%音符A(キラキラ)hdeco%}もうすぐ節分です。あったかい春がやって来るのでしょうか今日はやさしい可愛い鬼さんを作って遊びました画用紙や色紙や毛糸などを使って…ハサミでチョキ ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」1月28日 お母さんと一緒に元気いっぱい遊びました始めに、はとぽっぽ体操をしましたしっかり準備体操をした後は…大好きなサーキット遊びをしました落ちないようにクネクネ道を渡ります{%キラ ... » more

子育てパレット「花いっぱい」1月27日 紙コップを使って鬼さんを作りましたクレパスで絵を描いたり画用紙を色んな形に切ってのりでペタペタ貼り合わせたりしていくと可愛い鬼さん ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」1月26日 鬼のパンツの曲に合せて、歌ったり、踊ったりして遊びましたビニールで作った鬼のパンツをはいて、お友達と見せあいっこお母さんもノリノリです{%チョキ ... » more

2月の子育て支援事業 2月分“子育て支援事業” の開催概要は下記の通りです。子育てパレット 10:00〜11:00(受付は9:45〜)★歌いっぱい(表現あそびを中心に楽しみます)3日(水)…豆まきごっこを楽しみま ... » more

子育てパレット「お話いっぱい」1月22日 「おなかのなかにおにがいる」の絵本を見ましたみんなのおなかの中にはどんな鬼がいるかな色紙や画用紙を貼ったりクレパスで絵を描いたリして鬼さんを作りました ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」1月20日 みんなで遊ぼう色々な遊びを楽しみました保育室が線路でいっぱいになりました線路をどうつなげようか?駅はここ!などとても楽しんでいました{%笑いweb ... » more

子育てパレット「花いっぱい」1月19日 寒い日が続いていますね今日は雪もチラチラ降っていましたあったか〜くなるようにみんなで手袋を作りましたはさみでチョキチョキのりでペタペタ{%薬w ... » more

子育てパレット「大きくなったね」1月15日 みんな大きくなったかな身長や体重を測ってもらいましたお誕生日おめでとう今日がお誕生日のお友達もい ... » more

「伝承遊び」1月14日 お正月遊びを楽しみましたこま回し色々なこまを回して楽しみました講師は川西氏です毎年、教えて頂いています紐の巻き方から丁寧に教えてもらいました{%笑 ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」1月13日 フープで色々な遊びをしましたまずはふれあい遊びを楽しみましたみんないい顔をしていましたよフープで遊びましょう ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」1月12日 「今年もよろしくお願いします」みんな、元気な顔を見せてくれましたよ今日はお母さんと一緒にふれあい遊びを楽しみました{%ハート1webry% ... » more

迎春 あけましておめでとうございます1月14日(木)お正月遊びをします。こま回しや福笑いを一緒に楽しみましょう遊びに来て下さいね。今年もよろしくお願いします ... » more

新年明けましておめでとうございます(*^_^*) 2016謹賀新年元旦〜お天気に恵まれ暖かな三元日でしたね〜お友だちはお雑煮いっぱい食べたかな?今年もたくさん遊ぼ ... » more

1月の子育て支援事業 1月分“子育て支援事業” の開催概要は下記の通りです。子育てパレット 10:00〜11:00(受付は9:45〜)★歌いっぱい(表現遊びを中心に楽しみます)12日(火)…ふれあい遊び♪コン ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」12月17日 サンタは今頃何してる〰{%音符A(キラキラ)hdeco%}みんなで楽しみにクリスマスを待ちましょうダンスをしたり楽器を鳴らしたりして楽しみました ... » more

子育てパレット「大きくなったね」12月16日 お母さんとふれあい遊びを楽しみましたお友達のお母さんの背中をツンツンお母さんの背中をツンツンお母さんの膝の上は楽しいね{%ハート1webry% ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」12月14日 ボールで遊びましょう元気に体操ですお母さんと一緒にストレッチですさあ!ボールを持ってボールころころ〰{%キ ... » more

子育てパレット「花いっぱい」12月10日 12月です今日は色々な素材を使って・・・クリスマスの飾りを作りましたお部屋に飾ってクリスマスの日を楽 ... » more

もう12月・・今年もう・・・ 今年も、あと少し…朝晩は寒くなりましたが・・お天気の良い日中は暖かくていいですね。昨日、都賀CCで、今年最後の『あそび歌と絵本の会』がありました。最近は、1才児の新しいお友 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:52

「子育て支援」のブログ関連商品

» 「子育て支援」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る