誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て支援

子育て支援

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 子育て
テーマ「子育て支援」のブログを一覧表示!「子育て支援」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て支援」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て支援」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

子育てリフレッシュ「写真」7月20日 今日の子育てリフレッシュはプロのカメラマンの石川氏に来て頂きカメラの使い方や子ども達の写真の撮り方を教えてもらいました とっ ... » more

子育て支援事業「親子リトミック」7月13日 今年もリトミック講師の瓜生先生に来ていただき、親子リトミックをいっぱい楽しみましたお母さんと一緒に手遊び、触れ合い遊びですグルグルー ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」7月12日 今日もたくさんのお友達が遊びにきましたみんなで、おはよう!握手!スキスキ!お友達といっぱいふれあって遊びましたいい音が聞こえてきたよ ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」7月11日 タオルを使って、色々な遊びを楽しみましたかくれんぼするよ〜いない〜いない・・・ {%キラキラwe ... » more

子育てリフレッシュ「健康」7月8日 今日は、保健師の佐藤先生に来て頂き子ども達の健康についてや夏の病気について、色々なお話を聞きました。そして日頃、悩んでいる事などのアドバイスもして頂きました。質問コーナーでは、暑くなってきて、毎日の水 ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」7月5日 笹の葉さ〜らさら7月7日は、七夕の日年に一度、天の川で織姫様と彦星様が会う日です笹を飾り、短冊に願い事を書いてお祈りをする日です今日は、お母さんと一緒に7月7日を楽しみに待 ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」7月4日 お母さんと一緒にフープで遊びましたバスに乗って出発どこまで行こうかなトンネルに入りまーす{%うずうずwebry% ... » more

子育てパレット「花いっぱい」6月28日 笹のはさ〜らさら♪光り輝く夜空で織姫様と彦星様が会える日、七夕の日はもうすぐですね今日は、織姫様と彦星様を作りました。折り紙、画用紙などを使って、絵を描いたり、ハサミで切ったりのりで付けたりして作りまし ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」6月27日 タオルを使って遊びましたまず始めはゴシゴシ!!ゴシゴシ!!と、身体の色々なところを擦ってみました気持ちいいねタオルを長〜くして、タッチできるか ... » more

子育てパレット「大きくなったね」6月23日 ご挨拶をして歌遊びで体を動かした後・・・。さあ身体計測です。今月もみんな大きくなっているかな身長は体重計にのって{%キラキラwebry ... » more

7月の子育て支援事業 7月分“子育て支援事業” の開催概要は下記の通りです。子育てパレット 10:00〜11:00(受付は9:45〜)★歌いっぱい(表現あそびを中心に楽しみます)5日(火)・・・もうすぐ七夕♪ ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」6月22日 お母さんと一緒に表現遊びを楽しみましたお魚になってお散歩です。キラキラの音が聞こえてくると、お友達を見つけて、ツンツンツン身体のいろんなところをツンツンします。可 ... » more

『交通安全フェスタ』6月20日 交通指導員の方に来てもらい、交通ルールについて、たくさん教えていただきました。大好きなパンダちゃんも会いに来てくれましたよ身近によく見られる信号機の並んでいる順番はわかりますか ... » more

子育てリフレッシュ「栄養」6月17日 栄養士の宮川さんに来ていただき、子ども達の食生活や健康について、簡単な料理をしながら色々と教えていただきました今日のメニューは、『お味噌汁』です煮干しの頭とはらわたをとります。油あげ、おネギを切 ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」6月15日 赤・青・黄色・白・・・色々な色の「ボール」で遊びましたボールを使って、なにしようかなお母さんと一緒にコロコロコロコロ転がしたり、つかまえたり、投げたり、楽しい ... » more

子育てパレット「花いっぱい」6月13日 梅雨の季節ですねゲロッゲロッっと、いろんなところでカエルさんの歌声が聴こえてきますお母さんのお膝の上で、みんなも、カエルになってピョン!誰が高 ... » more

子育てパレット「お話しいっぱい」6月10日 今月のお話は、絵本「おたまじゃくしの101ちゃん」ですみんなで一緒にみましたあれれおたまじゃくしさんが、成長して可愛いカエルさんになりました。お母さんと一緒にピョ ... » more

子育てパレット「花いっぱい」6月9日 お散歩に行くと、いろんな所で咲いている紫陽花今日は、色んな紙を使って、紫陽花を作りました花紙や、折り紙をビリビリ小さくちぎります。そ ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」6月7日 触れ合い遊びを楽しみました美味しいきゅうりをお料理しますまずは、塩をふってパッパズリズリもんだあとは、トントン・・・とします。そして、「いただきまーす」身体の ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」6月6日 身体をいっぱい動かして遊びました元気体操です片足でバランスをとったり、ジャンプしたり、飛行機をしてもらったり・・・お母さんも元気一杯体操していましたよ。次は、ヨーイ ... » more

子育てパレット「花いっぱい」6月3日 コチコチカッチンお時計さんコチコチカッチン動いてる・・・・*6月10日は時の記念日です時計を作りました紙皿になぐり描きをしたり色紙をはったりして ... » more

子育てリフレッシュ「健康」〜子ども達の歯の大切さ〜 6月2日 子ども達の歯の大切さを保健師さんに来て頂きお話をしてもらいましたまずはみんなで自己紹介をして質問なども言い合いました歯ブラシの持ち方、磨き方、歯磨きのすすめ方など、色んな事を教えていただきま ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」6月1日 お母さんと一緒に触れ合い遊びや親子体操を楽しみましたよーい、ドン手足の力もしっかりついてきました。少し大きなシートがでてきました{%キラリwe ... » more

子育てパレット「大きくなったね」5月31日 指を使った手遊びをお母さんと一緒に楽しみましたどれだけ大きくなったかな身体計測をしました身長を測ります。体重です。 ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」5月30日 お母さんと一緒に身体をいっぱい動かして遊びましたまずは、親子のふれあい遊びを楽しみましたシーソーや、飛行機に乗って、高い高ーいさあ、みんなで「元気体操」です{%キラキ ... » more

子育てパレット「お話いっぱい」5月27日 今日のお話は「だるまさんが」「だるまさんと」・・・・・の絵本でしたみんなもだるまさんの真似っこをしてお母さんとのふれあいを楽しみました{%ハート2webry% ... » more

『親子であそぼ♪わくわくキッズランド』5月25日 partU バルーンで体を動かして遊びましたバルーンの中をくぐったり上にのぼったりして楽しみましたおしゃべりタイムいっ ... » more

『親子であそぼ♪わくわくキッズランド』5月25日 partT 親子であそぼ♪わくわくキッズランドが始まりました大好きなお母さんと一緒に触れ合い遊びを楽しみました歌に合わせて高い高い〰 ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」5月24日 子ども達はお母さんとの触れ合い遊びが大好きですギューッ!!と抱きしめてもらったり、高い高いをしてもらったり、色んな歌を歌いながら、スキンシップを深めていますペットボトル ... » more

子育てパレット「花いっぱい」5月23日 触れ合い遊びはカタツムリになってお散歩です花紙・色紙・広告紙など色々な紙で遊びました指先を使って、ビリビリとちぎります色々な紙の感触を味わった ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:52

「子育て支援」のブログ関連商品

» 「子育て支援」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る