誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て支援

子育て支援

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 子育て
テーマ「子育て支援」のブログを一覧表示!「子育て支援」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て支援」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て支援」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

子育てパレット「お話いっぱい」10月7日 今月の絵本は[おおきなかぶ]です。始まり始まり~色々なお話や絵本に興味をもち始めている子ども達です。うまくかぶはぬけたかな そして、子ども達の大好きなエプロンシアター ... » more

子育てパレット「花いっぱい」10月6日 ハッピーハロウィン今日はお母さんと一緒にハロウィンの飾りや衣装をつくりました。画用紙を切ったりのりで貼りあわせたりします。お母さんに教えてもらいながらハサミにも挑戦です ... » more

子育てパレット「[歌いっぱい」10月5日 大きなハンカチを使って遊びました。かくれんぼするよいないいなーいバァみんなとってもいい笑顔だね{%ハート2w ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」10月3日 マット遊びを楽しみましたドングリのようにコロコロ転がります。真っすぐに転がれるかな小さなお山も登れるかなハイハイしたり、お母さんと手をつない ... » more

子育てパレット「お話いっぱい」9月26日 お話いっぱい今月の絵本は、『パパ、お月さまとって 』というお話です。絵本の画面が左右、上下に開いて、広がる空の景色に子ども達も興味津々です。さぁ、みんなで広〜いお空へ出発で ... » more

子育てパレット「大きくなったね」9月23日 どれだけ大きくなったかな身体計測をしました。身長を測ります体重を測ります頭囲、胸囲も測りますそして、 ... » more

子育て支援事業10月分 10月分“子育て支援事業” の開催概要は下記の通りです。子育てパレット 10:00〜11:00(受付は9:45〜)★元気いっぱい(運動遊びを中心に楽しみます)3日(月)…マット遊びを楽しみま ... » more

子育てリフレッシュ「栄養」9月16日 市の宮川幸子栄養士さんに来て頂き、子どものおやつの大切さについて教えて頂きましたそして、今日はお母さんと一緒に簡単にできるおやつきな粉トーストを作りました。 ... » more

子育てパレット「花いっぱい」9月15日 今日は中秋の名月です昔から、この日にはお米や野菜などの豊作をみんなで願ったとも伝えられていますそこで、今日は、お団子を作ったり、お月さんやウサギさんを、描いたりして楽しみました ... » more

子育てリフレッシュ「ふれあい体操(自彊術)」9月14日 自彊術の講師である高部美保先生に来ていただき、体の健康のために、いろんな事を教えていただきました始めは顔のマッサージです ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」9月13日 ペットボトルと牛乳パックを使って、手作り楽器を作りました絵を描いたり 、シールやリボンで飾りつけたりしますそして、ストロー、ビーズ、ボタン、クリップなどを中に入れて 、ふ ... » more

『親子であそぼ♪わくわくキッズランド』9月9日partA おしゃべりタイムです手作りの名刺を交換して・・・お友達がいっぱいできたかな人形劇は「三匹のこぶた」でした朝から元気体操です{%びっく ... » more

『親子であそぼ♪わくわくキッズランド』9月9日part@ 9月のわくわくキッズランドが始まりましたふれあい遊びを楽しみました皆さんの手作り名刺にいつもながら感激しました可愛い子ども達の事がとてもわかります{%ハート2webry ... » more

子育て支援事業「ぽかぽか広場」9月1日 老人会の方々と楽しいひと時を過ごしました♪もしもしかめよかめさんよ♪の歌に合わせて手遊びをしました大きなサイコロを転がしてふれあい遊びです ... » more

お久しぶりの更新です(≧∇≦)ヒェ〜 本当にお久しぶりです。この夏休みは、楽しめたかな〜❓お天気も良いような悪いような…暑い夏日が続いたと思ったら涼しくなったり…強風の日が多かった様な〜水不足かと思えば ... » more

子育て支援事業「ベビーダンス」8月29日 ベビーダンスの講師:佐村先生に来て頂き楽しい時間を過ごしましたまず始めにベビーマッサージですお腹や足・手をさわってもらうと子ども達はとっても気持ち良さそうでした{%うれしいwebr ... » more

子育てパレット「{大きくなったね」」8月12日 毎日、暑い日が続きますがみんなはとっても元気にパレットに参加してくれましたおはようございますさてどれだけみんなの体が大きくなったかな身体計測で ... » more

子育てパレット「{歌いっぱい」8月10日 みんな歌が大好き色んな歌に合わせて 歌ったり踊ったりして遊びました 。バスに乗って出発プールについたよ お母さんと一緒に水鉄砲で遊びましょ ... » more

9月の子育て支援事業 9月分“子育て支援事業” の開催概要は下記の通りです。子育てパレット 10:00〜11:00(受付は9:45〜)★歌いっぱい(表現あそびを中心に楽しみます)13日(火)…手作り楽器を鳴らして ... » more

子育てパレット「花いっぱい」8月9日 絵の具を使ってスタンピング遊びを楽しみましたまずは好きな色の絵の具を出しますペッタンペッタンダンボール・スポンジ・トイレットペーパーの芯・ ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」8月8日 お母さんと一緒に身体をいっぱい動かして遊びました 中でも「朝から元気体操」は親子に大人気ですサーキット遊びでは .鉄棒・マット・ 巧技台 トンネルなどを使って遊びました{%キラ ... » more

子育てパレット「お話いっぱい」8月5日 今月のお話絵本は、「きんぎょがにげた」ですどこににげたかなみんなで金魚を探しましたそして、花紙をクルリとひねって、お魚を作りました。かわいい ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」8月3日 暑い日が続きますねお家でも海やプールに行ったり、水遊びをしたり、と楽しい事がいっぱいですね。今日は大きなブルーシートを海に見立てて遊びましたみんなでジャブジャブ!揺らしてみるよ ... » more

子育てパレツト「花いっぱい」8月1日 ペットボトルで素敵なおもちゃをつくりました。まずは、ピカピカのモールやセロハン、ポンポなど、好きなものを選びます長いものはハサミで小さく切ります。 ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」8月1日 みんなで体を動かして遊びました「朝から元気体操」ですかけっこよ〜い!ドン色々な色のミニボールで遊びました{%キ ... » more

子育てパレット「お話いっぱい」7月28日 お話いっぱい今月のおすすめ絵本は、「ばったくん」です。お家のいろんな所をぴょんぴょんお散歩にでかけましたこつん・すとん・ぽろぽろ・ぽょん・・・と、とぶ場所によって、いろんな音も違って、簡単な音の言葉遊びも楽 ... » more

「親子であそぼ♪わくわくキッズランド」7月27日partA わくわくキッズランドはまだまだ続きますおしゃべりタイム手作りの名刺を交換しながらお友達作りをしましたお母さん達の楽しい ... » more

「親子であそぼ♪わくわくキッズランド」7月27日part@ お魚と一緒に遊んだ「わくわくキッズランド」でしたエプロンシアターは「ハッピーバースディーたまごちゃん」ですたまごから色々な赤ちゃんが産まれま ... » more

子ども食堂応援団募集 今日もコツコツ頑張ってます少しずつネットワークも広がり、協力してくれる人が増えてきましたありがとうございますまだまだ、増える子ども食堂を応援よろしくお願い致します ... » more
テーマ 子ども食堂 子育て支援 応援団募集

子育てパレット「花いっぱい」7月26日 色々な色の絵の具を使ってスタンピング遊びを楽しみました絵の具を溶いてスタンプの台を作りました上手くできたかなスタ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 14:44

「子育て支援」のブログ関連商品

» 「子育て支援」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る