誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て支援

子育て支援

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 子育て
テーマ「子育て支援」のブログを一覧表示!「子育て支援」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て支援」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て支援」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

皆さん、お元気ですか〜(o^^o)ばありんずのメンバーも、それぞれの場所で元気に頑張っています。今年も、8/26(土)・27(日)に、木育キャラバン隊in千葉3回目です。場所は、青葉の森公園 向かい『千葉市ハーモ ... » more

子育て支援事業8月分 8月分“子育て支援事業” の開催概要は下記の通りです。子育てパレット時間: 10:00〜11:00(受付は9:45〜)★歌いっぱい(表現あそびを中心に楽しみます)3日(木)…ハンカチ遊びを楽 ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」6月27日 今日もたくさんのお友達が集まり、楽しい[歌いっぱい]が始まりました身体のマッサージです頭、ほっぺ、お腹、手、最後はコチョコチョーするよ ... » more

子育てリフレッシュ「写真」6月26日 プロのカメラマンである石川氏に来ていただきました。子ども達の成長の生き生きとした姿がたくさんカメラに残せるよう、撮影のポイントや大切な事等教えていただきましたうまく撮れるかな{%はてなweb ... » more

子育てパレット「大きくなったね」6月21日 日々子供達の成長を身近で感じるたびに、子育ての楽しさもたくさん発見しているのではないでしょうか今日は大きくなったみんなの身体計測をしました身長を測ります ... » more

子育てパレット「お話いっぱい」6月19日 今月のお話は[10ぴきのかえるのたなばたまつり]ですどんなお話かな七夕祭りの準備に大忙しのカエル達ですが ささ飾りをつける笹がありません。そこでカエル達は 笹を見つけにでかけま ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」6月15日 [ながぐつマーチ]という歌はとても楽しい歌です長ぐつはいてるねドンドン!!ガボガボ歩こうねドンドン!!〜!!お母さ ... » more

子育てリフレッシ「栄養」6月14日 栄養士の宮川幸子先生に来ていただきました今回のテーマは「食事の大切さ」についてお話を聞いたり簡単クッキングをしたりして楽しみました。「よく嚙むこと」は体にとても良いそうです虫歯予防になった ... » more

子育てパレット「花いっぱい」6月13日 色々な素材を使って時計を作りました画用紙や折り紙を契ったり、のりで貼り合わせていきます。クレパスで絵を描きします。色々な色を使って描いています ... » more

子育て支援事業7月分 7月分“子育て支援事業” の開催概要は下記の通りです。子育てパレット 10:00〜11:00(受付は9:45〜)★歌いっぱい(表現あそびを中心に楽しみます)6日(木)…七夕の日を楽しみに待ち ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」6月13日 今日もたくさんのお友達が集まり楽しい「元気いっぱい」が始まりました元気体操です身体の色々なところを伸ばしたり縮めたり、跳んだり、お母さんも一緒に踊ってリフレッシュしましょう{%キラキラ ... » more

子育てリフレッシュ「健康」〜歯の大切さ〜 6月8日 子どもの歯の大切さについて市の保健師さんに来て頂き色々教えて頂きましたお母さん達はとっても熱心に参加されていました歯の生える順番を教えてもらいました ... » more

ばありんず♪ 都賀cc お休みです。 都賀コミュニティセンターが、改修工事の為、今週末から来年の4月まで休館になります。そして、今日は、都賀コミュニティセンターで、ばありんず♪今年度最後の『あそび歌と絵本の会』でした。6組の親子さんと、ご近所の保育園 ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」6月6日 ふれあい遊びを楽しみました自転車をこぐように足をゆっくり回しますお母さんとすきすきギュッ6月に入り梅雨の季節到来ですこんな歌しってい ... » more

子育てパレット元気いっぱい6月5日 タオルを使っていっぱい遊びましたタオルをひっぱってみたりタオルにぶらさがってみたりタオルの上に乗ったり・・・ひっぱりますぶらさがります{%ハート2web ... » more

子育てパレット「花いっぱい」6月1日 6月に入り梅雨の季節が近づいてきましたね外で遊びたいけど、雨が心配....そんな時はお母さんと一緒にてるてる坊主を作りましょう画用紙を小さく破いて大きな袋に入れて... ... » more

子育てエンジョイ「運動会」part2 5月31日 プログラム3番は動物パズルを楽しみましたどれかなどれかな ... » more

子育てエンジョイ「運動会」part1 5月31日 体操から始まった「子育てエンジョイ運動会」です5歳児のお兄ちゃんお姉ちゃん達が応援に来てくれました体操も一緒にしてくれましたよプログラム1 ... » more

明日(火)は麻機ベーテル子ども食堂です 明日(火)は麻機ベーテル子ども食堂です学生ボランティアさんも参加してくれますので、お楽しみに ... » more
テーマ 子ども食堂 子育て支援 麻機

おはなし会♪ 『ありがとう〜(*^_^*)』 今日は都賀コミュニティセンターで、ばありんず♪の活動でした。2組の親子さんと、近所の保育園のお友達も遊びに来て ... » more

親子であそぼ♪わくわくキッズランドpartU 色々な遊具で遊びましたよトンネルですバランスの道(歩けるかな〜) ... » more

「親子であそぼ♪わくわくキッズランド」partT 5月26日 今年度も親子であそぼ{%音符A(キラキラ)hdeco%}わくわくキッズランドが始まりましたトラくんも一緒です親子のふれあい遊び子ども達の笑 ... » more

子育て支援事業への取り組みに参加してきました 本日、商工会議所で行われた一般社団法人静岡青年会議所2017年度5月度子育て支援事業〜子育てしやすい環境創生に向けて〜に、出席してきましたとにかくエネルギッシュで、皆さん仲がよく、ノリも良く楽しく、真剣に、子育て ... » more

子育てパレット「大きくなったね」5月 どれだけ大きくなったかな今日は身体計測をしました身長を測ります背中をピンと伸ばしますよ。足は揃ってるかな{%はてなw ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」5月23日 げんこつ山の狸さんおっぱい飲んでねんねしてお母さんと一緒に手遊びしましょう最後はジャンケンポン勝ったかな{%はてなwe ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」5月22日 今日の元気いっぱいは色々な運動遊具を使い体を動かして遊びました体操のあと・・・ふれあい柔軟体操をしました足の裏のマッサージや足首体操などを楽しみました日頃、触っ ... » more

子育て支援事業「交通安全フェスタ」5月19日 郡山市交通指導員と女性警察官の方に来ていただき、交通ルールについて色々と教えていただきましたよろしくお願いしますかわいいパンだちゃんもみんなに会いに来てくれましたよ{%パンダw ... » more

子育てパレット「歌いっぱい」5月17日 歌や手遊びが大好きです幸せなら手をたたこうパンパン足ならそうドンドン歌に合わせて手をたたいたり、コ ... » more

子育てパレット「花いっぱい」5月16日 キャベツの中からあおむしでたよあおむしさんがやって来ました。今日はあおむしさんにお話ができるように絵を描きましたぐるぐるみ ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」 フープを使って遊びましょうお母さんと向かい合ってお舟を漕ぎますよギッコンバッタン引っ張ってー{%びっくり1webry% ... » more

 

最終更新日: 2017/07/20 17:25

「子育て支援」のブログ関連商品

» 「子育て支援」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る