誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    変革

変革

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「変革」のブログを一覧表示!「変革」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「変革」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「変革」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

人は何歳からでも変われます! 夏真っ盛り、連日体温以上の日々が続き、局所的な豪雨に見舞われている日本。あなたは、どのようにお過ごしでしょうか?記事アップの間隔が、少し長くなってしまいましたね。理由は、先月1日に職場異動があり、なかなか心が落ち着かなかった ... » more
テーマ 逆境 変革 SAT

成長と変革 人は人生の失敗に苦しむが、本当は人生にひとつの失敗もない。過去の失敗は常にその人が学び、成長するために存在している。人が変わるとき、それは自分がいかに恵まれてきた存在かに気づけ、自分の運命に感謝するときである。そ ... » more
テーマ 変革 成長 SAT

あんたホンマは何がしたいん?これまた大変な質問やなぁ。そんなんようけ有りすぎて困る〜〜。と、いうてもしゃぁないんで、身近なところから行きましょう。まず山積みの書類、紙のお山。ISOも考えもんや。手間はムチャクチャ ... » more
テーマ 変革 無償 ISO

以前ブックオフの105円コーナーで見つけてたまにパラパラと読んでいた「ことばが子どもの未来をひらく」(村田栄一筑摩書房1997)という本を読み返していたのですが、最近の私の関心事が全てこの本の中に集約され、これから進むベき道を指し示してくれ ... » more
テーマ 教育 変革 言葉

この世は全一変化系です。そのために、この世のあらゆるレベルのあらゆる物事が、それぞれ相互に、そのいかなる局面においても、常に完全バランスないしは完全調和状態を保とうとしながら全一連関的に変化し続けていきます。すなわち、この全一世界においては ... » more
テーマ 変革 現代 分水嶺

magnoria自分で限界を設定しないこと
「報道ステーション」でクルム伊達選手の特集を見て励まされた。私は伊達選手のような運動選手じゃないけれど、限界はないっていう考えで生きている。もう限界、万策尽きたと思っても、諦めなければそこで新しい道は開けるものなのです。私は伊達さんが言うよ ... » more

magnoria清水の舞台から
私は、自分のテリトリー(安全地帯)に留まっていたら新しいものは絶対に生まれないと思う。だから日本の社会は根本的に何も変わらないのだと思う。新しいものを生むにはやはり新しい血を入れることが必要だと思う。でもそれは毒であってはいけない。自分達の ... » more

magnoria人間はすぐには変われない
人間は変わる努力をしていても、急には変われないのです。だから、迷惑をかけていないのなら、もっとおおらかに見守って欲しいのです。変わろうとしている途中で攻撃されたら、その防御でこんなに時間を費やさなくてはならないではないですか?分かり合える時 ... » more

ままチャリ乗って、いざ!選挙へ! 団地のそばの小学校が投票所だ!今日はままチャリでいった!今年はアメリカのチエンジにならって、日本も変革が叫ばれた!私も変革しなければならない!スパイダーマンになるか?いや、やはり南町奉行!八丁堀隠密同心がいい〜なんてアホなこ ... » more
テーマ 変革 自転車 選挙

今やこの国は、本質主義者の眼に、常により良き未来を切り開いていこうとするわたしたちいのちあるすべてのものに共通するもっとも本質的な視座から、すでに久しく本質的未来を切り開くことをもっぱら妨げるだけの存在となってしまったそれぞれの地域社会 ... » more
テーマ 変革 保守 社会

ほんとにご無沙汰・・・ごめんごめんいっちゃんちょっと体調悪くて20日は早退ここ何日か微熱があって・・・もしかして?と思ったんだけど、今日は復活・・・もう歳だからね ... » more

こんばんわいっちゃんです26日、遂に株主総会が開催された社長、取締役の退任が決議された業界のお金で作られた、いっちゃんの会社昨年の7月、組合が結成され、社長との間でもめていた主に取締役が団体交渉 ... » more

ちょっとご無沙汰・・・いっちゃんです今月の26日は、当社の株主総会この前の取締役会で、もう決まってるんだけど・・・実は・・・社長と取締役の退任29日の月曜からは、新し ... » more

さまざまいろいろはればれ
はればれとした気分になりそうなきうの陽気にさそわれて、朝早くに目が覚めてしまって、時計を見ればまだ午前5時ごろ、テレビをつけても見たいものもなし、眠れないので仕方ない、起きて顔を洗って、歯磨きをして、朝飯一人で、昨日の残りをおかずにご飯を食 ... » more
テーマ 変革 ニュース 小さな善

抜き技時間を長くする方法
ビッグイシュー日本版(THE BIG ISSUE JAPAN)63号2006.12.15 特集は、時の贈物鮮やかな時間をあなたのために 山口大学時間額研究所 http://www.rits.yamaguchi-u.ac. ... » more
テーマ 変革 長寿 時間

西洋近代の、デカルト+ニュートンによる、唯物的で、機械論的な、無機的思考法に基づくさまざまな技術革新によってもたらされた資本主義経済システムが、たちまちにして世界的な広がりを見せると、この国においても、いつしか人々の思考法のみならず、農 ... » more
テーマ 変革 有機化 社会

今年こそは、この国においても、本質的な変革を成し遂げるための截然たる端緒を開く年としなければなりません。そして、これまでの政治の流れを逆転して、これまで最も虐げられてきた人々を最も高く押し上げていく政治を始めていく。そして、あらゆる人々 ... » more
テーマ 変革 政治 社会

わたしたち人間の精神のあり方がこの社会の良否を決定付けます。そのため、社会を良くするためにはわたしたち人間一人一人の精神性を高める必要があります。ここで精神性とは、わたしたち人間の内なる最高本質である、世界と自己とが一体化した全一統合機能の ... » more
テーマ 精神性 変革 文明

モノ、カネ、力を中心とした現代資本主義社会が行き詰まった主要な原因はどこにあるのでしょうか。それは、この世の永遠普遍の本質的な法則である完全バランス状態の維持に反する現行のあらゆる形の不公平な社会制度や仕組み、および、それらを自分たちに都合 ... » more
テーマ 変革 本質主義社会 平等

海の向こうではより成熟した民主主義社会への第一歩が踏み出されました。わが国においても斯くあらねばなりません。さて、資本主義システムも私有制度も個人主義も自由民主党もすでにその歴史的使命を終えてしまいました。そして今やその弊害ばかりが ... » more

現代世界はあらゆることが行き詰まった時代です。このような時代には一度あらゆる常識を疑ってみる必要があります。そして、文明の枠組み、ないしはその時代の思考の枠組みの外側から文明それ自体、そして、時代それ自体を再吟味してみる。もちろん、文明や時 ... » more
テーマ 変革 自民党 政治

名利に縋り付く詭弁の巣窟たる自民党と、かび臭い先例の巣窟たる官僚機構とを何とかしなければこの国は良くなりません。この両者に共通しているのは、その創造性の乏しさと自らの行政の結果に対する無責任さ、すなわち、真の戦略なき無責任極まる近視 ... » more
テーマ 変革 行政 自民党

心の扉を開く―聖なる日々の言葉あなたが幸せの達人になるために詳しくはhttp://tatujinnda1.jugem.jp/僕の夢は「世界中のすべての方が幸せに暮らすことです!」あなたから愛と笑顔を広 ... » more
テーマ 日記 変革

ニッチ市場は何らかの技術やシステムのイノベーションが伴って切り開かれる。ただその技術はユーザーサイドに立って意味のあるものとして確立されねばならない。ただ市場状況に合わせて技術を改良・応用しているだけではニッチは開かれない。何らかの視点の変 ... » more
テーマ 技術 ユーザーサイド 変革

 

最終更新日: 2016/12/05 16:42

「変革」のブログ関連商品

» 「変革」のブログレビュー をもっと探す

「変革」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る