誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アレンジメント

アレンジメント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アレンジメント」のブログを一覧表示!「アレンジメント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アレンジメント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アレンジメント」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

アレンジレッスン ラフィアで土台作りをしました! ラフィアでの土台作りが70%後の30%がお花をアレンジ^_^;けっこう大変でした!第1回目は赤バラを使って制作とても良いですね!頑張りましたねぇ〜これからも素敵な作品を作って行きましょうネ ... » more

出版お祝いにお届けいたしました(*^▽^*) 出版お祝いにアレンジメンのご依頼を戴きました(^^ )「オシャレな方なのョ」と言うことで・・・どんなアレンジがいいかしら?ラッキーにもブルーのお花が入荷!カラーもピカソが入荷気に入って戴ければ幸いです ... » more
テーマ アレンジメント 祝い花

レターボックスアレンジ 昨日はドライアレンジの1dayレッスンの日9月はレターボックスのアレンジですちょっぴりハロウィンを意識してかぼちゃも参加しています ... » more

ドライアレンジのリフレッシュ 春先に作ったこのミモザのアレンジだいぶ色褪せてきてしまったのが気になりお花を入れ替えてリフレッシュさせてみました先日、1dayレッスンに行ったときに花材を調達 ... » more

plejour-oasis10月のワンディレッスン
10月のワンディレッスン 10月の単発レッスンは、多肉植物のアレンジメントを予定しています。秋が深まると紅葉する多肉植物は趣きがありプレゼントにも人気があります。秋の多肉植物アレンジメント費用:5,400円(レッスン、資材 ... » more

久しぶりの ドライアレンジ 久しぶりにドライフラワーのアレンジメントの1dayレッスンに行ってきました今月は姫ひまわりのリースちょっぴり秋を感じる色合いです ... » more

アレンジメントイベントレッスン!リースの台を使ってのサースル型 今月のアレンジメントレッスン!テーマは「サマーアレンジリースの台を使って」制作カラーのポジションが良いですね!皆さんのお写真を載せたいぐらいです(≧∇≦)bお隣のお庭で撮影会(´▽`)お花はすべてピックにさしてあ ... » more

plejour-oasisベーシックなグリーン
ベーシックなグリーン 夏の花は勿論南国系が強いですが、強烈な暑さをイメージさせる色が多いですね。グリーンのアンスリュームと緑の葉物を中心に涼やかなイメージでアレンジしていただきました。それぞれベースは違いますが、お互いのセンス ... » more

plejour-oasisグリーンアレンジ
グリーンアレンジ ゼミメンバーのアレンジは花と対話しながら常にクリエイトしていくもの。今回はカメラワークに問題があってご紹介できませんがM.S.さんの作品(部分)で色だけでも3種類のグリーン、ナナカマド、ブプレリウム、ルス ... » more

アレンジレッスン 姫ガマを使って、ファンのバリエーションです ファンのバリエーション!久ぶりの制作テーマですファンと言えば、180度見ですがバリエーションと言うこともあり360度での制作です姫ガマで扇のように広げていきます。厚みは無くどちらから見てもよく涼しさを演出するアレンジです ... » more

plejour-oasisベーシックコース
ベーシックコース 蒸し暑い午後のレッスン、先週は涼しいカラーをご用意しました。この日のベーシックコースはスタイルを決めずにアレンジしていただきました。初めは少し緊張されたようでしたが皆さん雰囲気のある作品に仕上げられました。 ... » more

plejour-oasisベーシックコース月2回
ベーシックコース月2回 モダンスタイルの左右非対称のバランスの取り方は難しいといわれますが、アレンジの基本であるクラッシックスタイルと交互に学ぶと理解が早いです。歴史とともに変化して生まれてきたモダンスタイルも体験しながら ... » more

plejour-oasisWith Fruits & Vegetables
With Fruits & Vegetables 海外で見かける野菜のディスプレーが活き活きと個性的だと感じた方も多いことでしょう。野菜や果物の形の面白さを生かして花と一緒にアレンジする手法は装飾的ですが概念を固定化しないという眼を持つ一つの経験にはなりまし ... » more

先週末の仕事から・・・。 先週末の仕事より・・・。5月末より続いていた花会の花材手配も先週末で一息つきました。うちが日頃お花を納めさせて頂いております“いけばな 華の輪クラブ”様の花展も無事に終了致しました。ありがとうございました。その他、ウ ... » more

plejour-oasisファンシーローラ
ファンシーローラ スプレーバラ・ファンシーローラブーケホルダーを使った1種だけのシンプルなラウンドブーケお気に入りの花1種類だけで作ることから始めると簡単です。ラウンドに形作ることは大切ですがギュウギュウ詰めにせず、若干の ... » more

plejour-oasis短い花で
短い花で 花材を短く詰め込んだアレンジメント緩いコンテインド(Contained)の手法です。初めて一人でアレンジするにはこれが向いています。短いお庭の花を存分に楽しめますのでお子様と作るのもおススメです。 ... » more

初心者からのプリザーブドアレンジレッスン 7月、8月はプリザーブドアレンジが中心となります。単発レッスンご希望の方はメールでお知らせくださいませ。3人以上のグループでしたら出張レッスンいたします。画像は3輪の薔薇と苔、ライスフラワーがプリザーブド、 ... » more

plejour-oasis皆さんの作品その2
皆さんの作品その2 赤い大きなパプリカが手に入りました。グレープフルーツの固定はワイヤーリングとフォームのカットに注意して。ワイヤーを隠すテクニックと敢えて見せるテクニックを意識します。オールアン ... » more

plejour-oasisベーシッククラス
ベーシッククラス ベーシッククラスのレッスン、スパイラルブーケです。今回は場所を変えてイオンモールつくばにあるレストラン・ペニーレインでさせていただきました。同じ方向にスパイラルに入れていくテクニックに少し緊張しながらも… ... » more

【夏】ブーケ・アレンジの一部を・・・。 3月より更新を怠っておりました。当然、季節も変わっております。最近の制作商品をご紹介させて頂きます。【夏】商品です。ご用途は、発表会、バースデー、等など。●Bouquet(左/バラ、テッセン他右/バラ、ヒマワリ他) ... » more
テーマ 花束 アレンジメント 昌花園

久しぶりのリース作り 今月のワークショップ・お花レッスンはリース作り〜あらかじめユーカリの枝が巻かれたリースベースにアジサイの花や木の実などを付けていきます。今回はこんな感じにできました〜 ... » more

plejour-oasisトライアングル
トライアングル 初心者対象のベーシッククラスは月2回のレッスンでアレンジメントの基礎であるクラッシックスタイルとモダンスタイルの特徴的なものに絞ったカリキュラムとなっています。先週はトライアングルクラッシックでした。 ... » more

plejour-oasisベースアレンジメント
ベースアレンジメント 今日のレッスンはベースアレンジメント鮮やかな赤桃色の花は待宵草の仲間、ゴテチャです。Godetiaからゴテチャと呼ぶようになったのかと思いますが初めは意味もさっぱり分からずボテチャと思い込んでいました。 ... » more

plejour-oasis6月のワンディレッスン
6月のワンディレッスン 体験を兼ねてどなたでもご参加いただけるワンディレッスン6月は金曜日に予定しています。テーマ:雨だれのティーパーティ日時:6月20日(金)13:00〜15:00費用:6,000円(花材・レッ ... » more
テーマ 単発レッスン アレンジメント

plejour-oasisベーシックコース2回目
ベーシックコース2回目 ベーシックコース2回目のレッスンはフリースタイル・ワンサイドでした。左右対称のクラッシックスタイルと違い、モダンスタイルのフリースタイルは左右非対称です。フリースタイルはラインの長さ、ボリュー ... » more

plejour-oasisゼミ
ゼミ 淡いグリーンとパープル、それに白い小花とグリーンを合わせたこちらはゼミクラスでの作品です。いままで作ったことの無いタイプに挑戦したり、遊びを入れたりそれぞれの今日のスタイルを模索します。 ... » more

子供アレンジ「母の日」板橋教室 「母の日ギフト」を制作しました!とても可愛く完成しましたお母様もビックリなさるのでは(^ー^) ... » more

ひさしぶりのブログ更新^_^;母の日ギフト ひさしぶりの更新!2月から更新してませんでした・・・母の日が終わり、普段のリズムにもどりますかねぇ(^^)ちょっとオシャレでゴージャスに(^ー^) ... » more

plejour-oasisベーシックコース
ベーシックコース アレンジの基本、クラッシックスタイルとモダンスタイルの基礎を月2回のペースで学ぶベーシックコース第1回目はラウンド型のBidermeier でした。半球形、円錐形、楕円球など形はバリエーションがあり ... » more

plejour-oasisグリーン
グリーン 気分転換に作ったグリーンだけの小さいアレンジブプレウルム、ローズマリー、ツゲ、ルスカス花はクリスマスローズ・フェチダス、白い蕾はデルフィニウム ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 13:38

「アレンジメント」のブログ関連商品

» 「アレンジメント」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る