誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アレンジメント

アレンジメント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アレンジメント」のブログを一覧表示!「アレンジメント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アレンジメント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アレンジメント」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

園芸講習会で♪ 秋の園芸講習会に行ってきました。いつもは球根を忍ばせた寄せ植えが多かったのですが今年は趣向を変えてフラワーアレンジメント季節がら“リースのようなアレンジ”{%ベルh ... » more

plejour-oasis物語その4
物語その4 MIKIKOさんの作品。スノーマンを秋田の冬に遊ばせました。すっきりまとめたアレンジですね。足元のスプレーバラとヒペリカム、レースフラワーを白いラインにしてシンビディウムの ... » more

plejour-oasis物語その3
物語その3 KUNIKOさんの作品。スノーマンの周りは冬、そしてバークツリーの周りは春と季節の流れを表現されました。 ... » more

plejour-oasis物語その2
物語その2 KINUEさんの作品。ワンサイドで作られたので全ての花材が表に集まっています。お花畑にいるような雰囲気です。 ... » more

plejour-oasis物語その1
物語その1 ミセスSAITOUの作品です。このスノーマン(ガール)?は、少しのぞけっていますがそれには訳があります。手にしている雪のリースを赤目柳の枝に掛けようとしているのです。ピンクのヒペリカムと緑のシンビ ... » more

plejour-oasisお知らせ
お知らせ モミのリース作りは明日からスタートします。今月だけのレッスンで、取り寄せたモミが終わり次第終了となります。まだゆとりがありますのでリース作りをご希望の方は早めにご連絡ください。画像は小さいフォーム ... » more

plejour-oasisいつものベースで
いつものベースで 同じベースを使って幾通りものアレンジを作っていただきますが先週、このベーシックコースでは自由課題にチャレンジ。左右対称や非対称オールアングルやワンサイドそれぞれのスタイルが刺激になりました。 ... » more

美しの諷花ファンシークリスマス
ファンシークリスマス プリザーブドでで作ったクリスマスツリーです本来なら孫の2〜3人もいておじいちゃんおばあちゃんとしてどんなおもちゃを買ってやろうかなぁ〜とか美味しい物を作って食べさせてやりたい ... » more

ふわふわのクリスマスリース 早いもので今年ももう11月。来月はクリスマスですよ〜ということで♪今月の1dayレッスンはクリスマスアレンジクリスマスというと ... » more

plejour-oasis物語を作ろう
物語を作ろう この娘を見つけてアレンジメントを作りたくなりました。アイスランドの大地に立つ乙女のスノーマンをイメージしました。アイスランドモスはフカフカしたこんもり丸い苔です。その上に霜が降りた様子をグレイッシュなユー ... » more

ユーカリのスワッグ お花屋さんのワークショップでユーカリを使った“スワッグ”を作ってきました。ユーカリと野ばらの実をベースに木の実や綿などを飾っていきますリボンが結んであるところを持って花束を束 ... » more

plejour-oasisWith Present
With Present プレゼントを組み込んだアレンジメントこちらはジュースを高さに入れました。 オールアングルでハートポイントはケイトウ、バラなど複数異なる文化に触れて発想が広がるのも楽しいことですね。 ... » more

初めてのアレンジレッスン!でも、こんなに素敵に出来ました(^^) 初めてのご参加でこんなに素敵に完成しました!(^^)!バーディカルです。シンメトリーでフォーカルポイントもバッチリ(*^▽^*)来月はもうクリスマスのドア飾りです。楽しんで、頑張りましょうネ ... » more

ハロウィンのアレンジ 2 ハロウィンのアレンジ2(^-^)クモの巣がちょっと多かったかなぁでもいい感じです( ̄∇ ̄)もう来月は、クリスマスのドア飾り!早〜い早すぎ^_^;どんな形にしましょうか? ... » more

ハロウィンのアレンジ(^^) ハロウィンのアレンジ(*^▽^*)今回は、ハット・・・魔女の帽子がテーマです!曜日によってバラのお色が違いますョ皆さんとても素敵に出来ました!ちゃんと帽子に見えるかしら{%表情ニコニコde ... » more

ドライアレンジをリフレッシュ 2月に作ったハート型のリースお気に入りでずーっと飾っておいたらさすがにだいぶ色が褪せてきてしまいました。そろそろリメイクかな?と、全部外して作り直 ... » more

plejour-oasisハートを込めて
ハートを込めて ハートシェイプのアレンジメント。プレゼントをプラスしています。プレゼントに使ったのはこちら。ハートのフォームに固定してプレゼントと花が一体化したアレンジです。思い切 ... » more

ドライアレンジ 〜秋のリース〜 ドライフラワーのアレンジレッスンに行ってきました。今月は・・・木の実と花オレガノのナチュラルリース同じ材料を使っても作る人によってまったく違う雰囲気になるのが面白いところ・・・特に今回使った花 ... » more

plejour-oasisドラセナ
ドラセナ こちらはエンジのドラセナで一周したベースです。昨日の補足として画像でご覧ください。淵の色味を生かして連続した波のように強調しました。花材はトップからしなだれるように溢れたイメージです。昨年 ... » more

plejour-oasisシンフォリカルポス
シンフォリカルポス 菊やアスターの間に見え隠れしているのはシンフォリカルポス白やピンクの愛らしい実ものです。葉も実も落ちやすいのが難点ですがチャレンジしてぜひ使ってみてください。 ... » more

久しぶりのワークショップ 旅行のお話の途中ですが・・・夏の間中断していたお花屋さんのワークショップ10月に入り、涼しくなって久しぶりの再開です秋らしくコスモスが飾られた店内。 ... » more

アレンジレッスン!まるで華展のよう(^^ ) バーディカルのバリエーションです。同じ花材でこんなにも違うバリエーションが出来ましたすごーく素敵ですお花の向きや葉物の使い方もそれぞれ良いと思います。華展のような作品作りでした・・・ただ、レッスン用の ... » more

plejour-oasis教室風景
教室風景 ヨーロッパの伝統的アレンジのスタイルは左右対称その中にあって生け花に影響を受けた左右非対称のアレンジがあります。この日はオールアングルで製作です。同じ花材を四角いベースや丸いベースにアレンジしてい ... » more

plejour-oasisケイトウ
ケイトウ 鉄砲ユリの蕾がセージ、ローズマリー、アイビーの間に顔を見せるNさんの作品ブリキのベースに小さなガーデンを表現されました。羽毛ケイトウの淡いグリーンとオレンジ色がトルコキキョウ・アプリコットとともに秋の ... » more

アレンジレッスン 二人でひとつの作品作り!(^^)! 今月1回目のレッスン!二人でひとつの交差の作品に成るようにがテーマです雪柳の高さをかえてお互いのバランスを考えてから制作をして行きました。とても良いですね〜!!ケイトウの配置やりんどうのお花の向きに気を使っているのがわかります華 ... » more

プリザーブドフラワークリスマスレッスン 深紅のバラとアレンジしたのは、グレイッシュなマウンテンジュニパーどちらもプリザーブド加工されています。青みがかった実が落ち着いた雰囲気をだして冬のアレンジが大人っぽくなりますね。奥に見える赤いペッパーベリ ... » more

板橋教室 支援学校の生徒さんの作品 毎月1度、日曜日に行っているレッスン!どんどん上手に成ってますネ!(^^)!今回は、お祝いのプレゼント花と言うこともあって張り切って制作!きっと大喜びされると思います小学生だった生徒さんも、もう中学2 ... » more

アレンジレッスン ラフィアで土台作り 2回目 週がかわってのアレンジレッスン(^^ )お花のお色も変わります!今回のバラは、グリーンアバランチェ!ラフィアでの土台作りがとっても上手に制作出来ました(^-^)なんと言っても70%をしめてますからねぇ〜☆彡皆さんのお写真 ... » more

アレンジレッスン ラフィアで土台作りをしました! ラフィアでの土台作りが70%後の30%がお花をアレンジ^_^;けっこう大変でした!第1回目は赤バラを使って制作とても良いですね!頑張りましたねぇ〜これからも素敵な作品を作って行きましょうネ ... » more

出版お祝いにお届けいたしました(*^▽^*) 出版お祝いにアレンジメンのご依頼を戴きました(^^ )「オシャレな方なのョ」と言うことで・・・どんなアレンジがいいかしら?ラッキーにもブルーのお花が入荷!カラーもピカソが入荷気に入って戴ければ幸いです ... » more
テーマ アレンジメント 祝い花

 

最終更新日: 2016/12/05 16:39

「アレンジメント」のブログ関連商品

» 「アレンジメント」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る