誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アレンジメント

アレンジメント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アレンジメント」のブログを一覧表示!「アレンジメント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アレンジメント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アレンジメント」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

plejour-oasisミニバケツで
ミニバケツで 先週、住宅展示場でのレッスンは遊びのアレンジでした。ミニバケツを小さなガーデンに仕立てるときのポイントはポップに遊ぶ気持ちで。それがカラフルなブリキのベースを生かすことになりますね。 ... » more

ドライアレンジレッスン 〜リース〜 先月がお休みだったので久しぶりのレッスンでした♪ドライフラワーアレンジ今月は『ユキヤナギのリース』<お手本♪>ユキヤナギの枝をくるっと丸めてドライにしたこれがベース。よく見ると小さな白いお花が ... » more

plejour-oasis自然光のもとで
自然光のもとで 同じアレンジでも外で撮るほうが断然イキイキして写りますね。瑞々しい感じがして戸外で撮ったものが好きです。お宅で作られたアレンジを記録するときもぜひ緑を一緒に写してみてください。またレッスンの時見せていただくの ... » more

plejour-oasis気分転換
気分転換 小さいバケツにアレンジした春の庭10分足らずで出来るから気分転換に良いサイズです。ミニバラとコデマリ以外は小さい花壇の片隅から調達。ムスカリ、ネモフィラ、ツルニチニチソウ、ラベンダー、ヒメウツギと ... » more

plejour-oasis5月のレッスン
5月のレッスン 5月はどのコースもバラのアレンジを予定しています。バラの香りには、リラックス効果、脳の活性化があると言われていますが女性ホルモンの一種であるエストロゲンの分泌を促す効果も認められています。バラをふんだんに ... » more

4月のOne Day Lesson のお知らせ 4月のワンディレッスンは2種類からお選びいただきます。A) プレゼントにも好評のフレッシュフラワーとポット苗を籠にアレンジした プランツ&フラワーバスケット費用6,800円B) お皿に ... » more

plejour-oasisピンクに足し算
ピンクに足し算 先週のベーシックコース、小ぶりのアレンジです。サンプルは、濃いピンクのバラと、赤に近いスイトピーの取り合わせに紫とベージュを足して、勿論グリーンも。Yさんの作品は、紫のスイトピーの ... » more

plejour-oasis春の3回シリーズレッスン
春の3回シリーズレッスン 一つの花器で連続3回異なるアレンジを作るレッスンのご案内です。今年はお庭にあるグリーンを主体に小さくて、思いついたら何時でも作れるアレンジの楽しみ方をお伝えします初心者限定春の3回シリーズ ... » more

plejour-oasisパラレル
パラレル 丸いベースの真上から撮ったのがこちらの画像カラーの足元は薄桃色のサクラソウです。花材はパラレルに入れました。四角いベースに入れる方が象徴的ですが1本づつ高さを変えて丸い器でパラレルにすると‥‥ ... » more

plejour-oasis生徒さんの作品
生徒さんの作品 それぞれ違うベースでお作りいただいた作品です。花材をご覧になってその日のスタイルを決めていただきました。Nさんは花桃の垣根を後ろにぐるりと廻しました。その前に立つカラーや桜草のグルーピングが颯爽としていま ... » more

plejour-oasisオールアングル
オールアングル 小さいベースにアレンジしたフリースタイルオールアングルです。左右対称のクラッシックスタイルに対して、垂直と水平ラインで構成された左右非対称のフリースタイル。ワンサイドでなくオールアングルにするとかなり頭の ... » more

plejour-oasisブーケの横顔
ブーケの横顔 前回、住宅展示場に置かせていただいたブーケ左右非対称のフリースタイルでしたので角度によって違う花材が見えます。こちらは転倒防止のため水を入れたペットボトルにブライダルブーケホルダーを挿しています。 ... » more

オールアングル(生徒さんの作品) 先々週のベーシックコースの作品です。ベースアレンジメント、フリースタイルをオールアングルで作るレッスンでした。左右非対称のアレンジでハートポイントが複数あるタイプですね。近寄ると垂直と水平ラインの構成 ... » more

plejour-oasisブーケ
ブーケ 画像は左右非対称のブーケブライダル用のブーケホルダーを使用しています。住宅展示場のキッチンに置いて撮りました。花材は、スプレーバラ2種、ヒペリカム、レースフラワー、トルコキキョウ、アスチルべ、 ... » more

ドライアレンジレッスン 〜トピアリー〜 今月のドライフラワーアレンジのレッスンは「トピアリー」でした。よく公園などで見かける動物などの形をした樹木あんなふうに形を整えたものを「トピアリー」と言うそうです。よく見かけるこのアレンジメント ... » more

早くも青文字が♪ 先日のひな祭りアレンジの「青文字」が早くも咲いてしまいました1週間前は硬い実のような粒々だったのが・・・今はこんなにふわっふわ♪小さなつぼみの中 ... » more

ひな祭りアレンジ 今月のワークショップは早くも『ひな祭り』「といっても、桃と菜の花は使いません」(by先生)とのことでどんなアレンジになるんだろう〜?と思っていたら ... » more

アレンジメントレッスン 久しぶりのラウンドのバリエーションです(^-^) 今年お初は、ラウンドのバリエーションでした(≧∇≦)ちょっと懐かしくもあり・・・楽しめたのではないでしょうか香の良いスイトピーも出回ってきて春ですね〜(o⌒∇⌒o) ... » more

ドライアレンジレッスン 〜器〜 ここ2年ほど、毎月のように通っていたドライフラワーアレンジの1dayレッスン(体験教室)好きなときだけ通える♪という手軽さが魅力なのですが・・・結局毎月行くのなら、ちゃんと学んでみようかな?{% ... » more

板橋子供教室 リース作り 支援学校の生徒の作品ですとても素敵に出来ましたネ!大人顔負け〜!(^^)! ... » more

2014年 クリスマスリース 昨年のクリスマスのドア飾りを公開^^;参加者のリクエストで2014年は、丸いリースになりました!モミのみでの土台作り・・・なかなか丸く成らずちょっと大変だったかなぁ^_^;同じタイプで販売もいたしました ... » more

春の花のブーケ 今年最初のワークショップは〜春の花のブーケ〜用意された春の花は白いスプレーバラやスイートピー濃い目のピンクのラナンキュラスチューリップはピンクと白×緑の2種類香りが ... » more

遅ればせながら・・・ あけましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いいたします年末に作ったしめ飾りや門松を玄関に飾って新年を迎えることがで ... » more

お正月の準備第三弾♪ 今年やってみたかったコトの一つ『ミニ門松作り』の講習会に行ってきました〜毎年講習会のお知らせを見ては「どこに飾ろう〜?{%ブロっくま考えるdeka ... » more

お正月の準備第二弾♪ またまたお正月飾りを作ってきましたドライフラワーの1dayレッスンも今月はしめ飾りでした。1本の長いしめ縄と金と白の水引きをくるくるっ♪と丸め蓮の実やサンキライの赤い実などを飾りつけて ... » more

お正月の準備第一弾 月に1回のワークショップなので今月は早くも『お正月のしめ飾り』今年はこんなしめ飾りが出来ました〜いつもちょっと変わった素材を用意してくださる ... » more

plejour-oasisゴールドクレスト
ゴールドクレスト ゴールドクレストは良い香りがします。生命力があって育ちが早いのも実感します。20年ほど昔、鉢植えにしたものが地面に根を張って植え替えるのが出来ないほどになってしまったことがありました。入浴剤にあるのを ... » more

plejour-oasis緑と赤で
緑と赤で グリーンと赤い実物は、冬の元気カラー特別おしゃれな花や緑が無くても庭のおすそ分けで十分楽しめます。小さいベースを一つ決めて、色んな表情を味わってみましょう♪画像はローズマリーとサンキライ ... » more

やっぱりビアー片手に電話するわー・・・。 昨日、更新するはずだったのにゴメン。いざ久しぶりに書こうと思ってもね、書くことがみつからないんよ。話すことはあるけどね。で、悩んでる間に注文入って・・・。申し訳ないです。そんなところで何書こう?とりあえず、写真で ... » more

plejour-oasis私のストーリー
私のストーリー 森の中で、私のスノーマンは空に向かって「雪を降らせて」と呼んでいます。彼女の立つ周りには霜が降りてきて、木には樹氷が付きました。辺りの地面も徐々に冷えて雪の気配がし始めます。‥‥そ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:39

「アレンジメント」のブログ関連商品

» 「アレンジメント」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る