誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アレンジメント

アレンジメント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アレンジメント」のブログを一覧表示!「アレンジメント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アレンジメント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アレンジメント」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

子供板橋アレンジメント教室 良い作品が出来ましたね!きっとお母様も喜ばれるのではないかしら〜(・∀・)イイ!!ハロウィンのイメージがバッチリ出ています来月も頑張りましょうねェ😄 ... » more

板橋教室のハロウィンのアレンジメント!(=^_^=) 月に1回行っている板橋教室です。何となく、若さを感じる作品ですねェこちらもなかなかな出来具合です。子供達の見本ですから頑張らないと行けません。結構なプレッシャーかしら〜(=^_^=)来 ... » more

ハロウィンのアレンジメント 後半です(v^-゚) 後半のアレンジメント!花材が変わったのわかるかなぁ(゚Д゚ )アラヤダ!!リュウカとケイトウの大きさですかねェ(*^-^*)皆さんとても素敵な作品です(v^-゚)鼻高さんに成りそうです。 ... » more

plejour-oasis? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 10月も終わりに近づいています。来月はクリスマスアレンジの準備が始まり、リースを作り終えると師走に突入です。一日一日を丁寧に積み重ねているか自分に問われているような気持ちになります。これから寒さが ... » more

plejour-oasis苔玉アレンジ
苔玉アレンジ 夏の苔玉アレンジ、生徒さんの作品です。茶色の大皿に二つのアレンジを乗せた方小皿に一つづつ置いた方置き方で雰囲気も変わりますが二つの苔玉に関連性を持たせるのがポイント ... » more

plejour-oasisワレモコウを入れて
ワレモコウを入れて 小さいアレンジの参考に緩やかに伸びるスプレーバラの先端を意識して作ったアレンジ。今回はワレモコウ、ブラックパールなど秋の実物とともに。 ... » more

ハロウィンのアレンジ 頑張りましたよ(*^-^*) 10月、2回目のアレンジはもちろん「ハロウィン」です。今回は、額の中でのハロウィンの世界です(v^-゚)すべてドライフラワーになる花材を使用しましたそれぞれの個性が出ていて素敵ですネ!長く ... » more

ドライアレンジレッスン 〜リース2〜 先週レッスンに行ってきましたアトリエの周りには八重咲きのシュウメイギクが咲き秋の雰囲気を漂わせていましたさて今月のテーマは「リース」なのですが・・・・こんな四角い ... » more

roomnumber1034アレンジメント
アレンジメント 10/14(水)10月のアレンジメント。低く横へ広がるようにお花を入れました。花材は、メラレウカ、デンファレ、ノバラの実、シロタエギク(ダスティミラー)、ミニバラ。 ... » more

お祝いの席のお花をお届けに行きました(^-^) 割烹砦さんにて 石神井町にある割烹砦さんの二階のお座敷にてお祝いの席がとりおこなわれました。和太鼓の会の方々と言うこともあり和のイメージでテーブルに飾るお花をご依頼ですお届けする前の写真です。テーブルの上ですので香のないお花が良いと ... » more
テーマ アレンジメント 祝い花

☆フラワーアレンジメント^^☆ 9月にアレンジしたものですが...久しぶりにフラワーアレンジメントの写真をUPさせて頂きますね^^9月はヨナの入院や通院で忙しく一度しかアレンジメントのお教室に行けませんでした。。 ... » more

板橋 支援学級さんのアレンジ教室での作品です(*^-^*) 皆さんが参加して下さってもう何年たつでしょうか?いつの間にかこんなに上手になられました(=^_^=)展示会を終えてからすごい成長かも(^-^)これからも楽しく頑張りましょうね! ... » more

アレンジメントレッスン・・・ドームのバリエーションです(v^-゚) アレンジメントレッスンで久しぶりのドーム型・・・といっても、キュッと生けたフレンチスタイル(^-^)二週間にわたってのアレンジです。日にちが違いますのでだんだんとお色がかわります。こちらの写真はスタートの時に参加された方の作品で ... » more

アレンジメント & 絵てがみ 9/16(水)午前中、久しぶりのアレンジメント。お月見をテーマに仕上げました。花材は、ススキ、ケイトウ(ボンベイ)、利休草、ベンケイ草、です。午後は、絵てがみ。ススキを描きました。穂の出方が難しか ... » more

ドライアレンジレッスン 〜ガーランド〜 先月はお休みだったので久しぶりのレッスンでした今月は『秋色のガーランド』ガーランドとは花や葉を繋げた飾りのことです。花や葉を短く切り分けておいてそれを ... » more

お誕生日のお花をお届けに! スタンド花 先日、お誕生日のお花をお届けに伺いました。スタンド花なのですが写真をお持ちになって「中に入れて!」との事はじめても事で木札とのバランスを考えないと・・・(^^;ご注文有り難うございました。気に入って戴ければ幸いです ... » more
テーマ アレンジメント 祝い花

plejour-oasisハーブを楽しむ
ハーブを楽しむ 庭に咲いた小さな花やハーブで小さいアレンジでも作れたらという話はよく耳にします。切ってコップや雑貨に挿せばそれで何気ない生活のぬくもりが出来ますね。そして時にはいつものスタイルを変えて人のアレンジにも触れてみたい ... » more

9月のアレンジレッスン大泉学園 秋の気配ラウンドバリエーション 市場のお花は、かなり秋っぽくなって来ました。と言うことで今回のアレンジも秋の気配を感じる色合いでの制作中心にハナナス(トーガ)をセッティング!中心から全体にこぼれ落ちるイメージに(*^-^*)このデザインは、少し高さ ... » more

plejour-oasis秋色
秋色 9月からのレッスンは秋色が増えてきます。レッスンではフジバカマ、ワレモコウなどの秋の花材とともに季節の変化に触れて、今この時を味わう実感を共有します。春は芽吹きを、秋は移り行く時をより感じますが ... » more

新しい試み 参加型アレンジメント 石庭をイメージしたアレンジメント。ボケていますが紹介させてください。3つのベースで構成しています。左はヤブラン、右の紅葉模様はゼラニウムです。それぞれ違う3種類の白い石を使っていますが一番細かい石はこ ... » more

☆フラワーアレンジメント^^☆ 今日は美瑛・富良野の写真はひと休みさせて頂いて久しぶりにフラワーアレンジメントの写真をUPさせて頂きますね^^白い百合とピンクのバラをメインにアレンジしてみました^^ ... » more

8月のアレンジレッスン大泉学園 スラント 45度に向かって行くスラント!基本形です。伸びやかさがとても良い作品に成りました動きもあってちょっぴり秋の気配が感じられる作品ですこれからもがんばって下さい(^-^)/ ... » more

9月のワンディレッスンの詳細が決まりました。アロマの精油で『夏のダメージ回復ローション作り』しませんか?ランチを挟んでアロマとアレンジメントで心身の癒しを実感してみたいと思います。9月24日(木)10:3 ... » more

plejour-oasis9月のワンデーレッスン
9月のワンデーレッスン 9月24日(木)は、アロマの精油講座とコラボレッスンを予定しています。当日は、1日だけの単発レッスンも可能ですので興味のある方はお問い合わせください。詳しい時間割りは近日中にUPいたします。多 ... » more

8月のアレンジレッスン大泉学園 葉物をメインに2 同じ花材なのにこんなにもイメージが違いますフリースタイル横に伸びやかに!そしてフラットに生けたデザインニューサイを立ち上げて縦のラインを強調してます。いつもは添え物の葉物ですが使い方によってはとてもオ ... » more

8月のアレンジレッスン大泉学園 葉物をメインに お花が持たない季節!今回は、葉物をメインにフリースタイルで制作をして戴きました(^-^)斜めにニューサイを構成して赤づるの使い方がとてもいい感じですね ... » more

7月のアレンジレッスン大泉学園 葉物の使い方交差 リースと同じ花材ですが、葉物の使い方のレッスンです(v^-゚)カプチーノの使い方が難しかっかしら(^^;右から左、左から右と交差をかけます足元を綺麗に見せることもポイントの一つ!皆さん苦戦 ... » more

7月のアレンジレッスン大泉学園 葉物の使い方交差 リースと同じ花材ですが、葉物の使い方のレッスンです(v^-゚)カプチーノの使い方が難しかっかしら(^^;右から左、左から右と交差をかけます足元を綺麗に見せることもポイントの一つ!皆さん苦戦 ... » more

7月のアレンジレッスン大泉学園 リースのアレンジ リース型のアレンジメントレッスン!葉物使いがポイントです。ドナセラは、カプチーノといいますよ高低差をつけて生けていきます。とっても素敵なアレンジが完成しました。グリーンの使い方って本当に難しい ... » more

ドライアレンジレッスン 〜パニエ〜 毎年この季節になるとドライフラワーのレッスンでは収穫したての青い『小麦』を使ったアレンジが多くなります今月のレッスンはその小麦を使った「パニエ」です。<お手本>「 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:39

「アレンジメント」のブログ関連商品

» 「アレンジメント」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る