誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アレンジメント

アレンジメント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アレンジメント」のブログを一覧表示!「アレンジメント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アレンジメント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アレンジメント」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ほろほろと、そしてコロンと 薄い花びらがほろほろとこぼれるようにコロンとまあるく咲くバラ、ロザリーヌを桃の林の足元に。蕾みの多いラナンキュラスとオーニソガラムとともに。 ... » more

イギリスの春はyellowから。 今日のレッスンはイギリスの春をイメージして、yellowを基調に。カーブドシャワーのブーケ。バラはバターキャラメル。スプレーバラのシューティング ... » more
テーマ アレンジメント ブーケ 花の教室

ドライアレンジレッスン 〜ツイギーリース〜 先週はドライアレンジのレッスンでした。1月はお休みだったので久しぶりのレッスン♪しかも、通い始めて1年経ち、ベーシッククラスが終了して今月からアドバンスクラスになりましたアドバンスになると ... » more

plejour-oasis思いをのせて
思いをのせて アレンジメントは使う花材によって随分印象が変わります。こちらの画像はビダマイヤー型アレンジですが先端に蕾みがあり、なお柔らかく、しな垂れやすい素材でアレンジした5年前の作品です。雨にハミングする傘 ... » more

保谷の駅近くにあるお店!お祝い花をお届けに伺いました(*^-^*) 保谷にあるお店に、お祝いのお花をお届けに伺いました!横に広がらない縦型のご注文o(^-^)o気に入って戴ければ嬉しいことです。有り難うございました ... » more
テーマ アレンジメント 祝い花

光が丘第四保育園さんのイベントのお花「みんなおおきくなったよ」 光が丘第四保育園さんのイベントのお花ですウエルカムボードにお花をセッティング足元には、チューリップの鉢物をo(^-^)o園児さんに対する先生方の想いのこもった「みんなおおきくなったよ」のお手伝いが出来ましたこ ... » more

アレンジメントレッスン・・・バレンタインのアレンジ 1月最後のアレンジレッスンは、バレンタインのアレンジです(v^-゚)器の違いでかなりイメージが違いますバラは、チョコレートのイメージでコーヒーブレイク、赤のラナンキュラスとガーベラetr ... » more

トール・初詣・誕生日・アレンジ・絵手紙 1/18(月)今年初のトール。眼鏡ケースにウエッジウッド風に描きました。1/20雪の熱田神宮、参拝後、蓬莱軒のひつまぶしを。1/23優雪さんとバースデイランチ。ラシ ... » more

1月アレンジメントレッスン・・・春色の花あわせアレンジ 今年初めてのアレンジレッスンは、春の色の花あわせをテーマにしたレッスンです。フリースタイルで楽しんでご自分らしいアレンジでスタートです(v^-゚)皆さんバタフライピンクを使うと高さを強調してきますネ伸びやかなラインが ... » more

お正月の花のお稽古 年末に行ったお正月の花のお稽古です。同じ花材ですがこんなにもイメージが違います大王松を使ってのアレンジです。花材は用意しますが器はお好きなものを('-'。)ファンの形に松を構成、間引くという方法で綺麗なラインを作り出 ... » more

2016年 おめでとう(o⌒∇⌒o) 一ヶ月以上更新してませんでした(^^;今年は、まめに更新することが目標ですかネ!年末のブラウニーイチ押しがしめ縄のドア飾りでしたこの松は、男松といい力強くとてもカッコイイ松です(v^-゚)こちらは根引き松です ... » more

新年おめでとうございます あけましておめでとうございます今年もどうぞよろしくおねがいします先月のレッスンで作った『和飾り』です。黒い竹(っぽいプ ... » more

お正月のアレンジメント 最近、お正月を家で過ごすときは年末にお花屋さんの講習会に行ってお正月用のアレンジメントを作っていたのですが(⇒☆☆☆)今年は申し込みそびれてしまって・・・どうしよっかな〜?{%ブロっくま考えるde ... » more

トールペイント・イブマイ青春・アレンジメント・餅つき 12/21今年最後のトールの教室。エッグの素材でバイオリンを持ったマトリョーシカ、完成。お友達の差仕入れでクリスマスティータイム。来年も作品作り、頑張りましょう。12/24今年も、もちの木 ... » more

plejour-oasisテーブルリース
テーブルリース 先週のテーブルリースは先月と同じベースを使いました。このリース型ベースでは毎回違うアレンジを提案しています。作り方は、クジャクヒバを同じ方向に流して全体をカバーした後、バラとアオモジを入れます。2種類のバラ、 ... » more

plejour-oasis? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 先週のクリスマスアレンジはスタンダードなセンターピースにしました。テーブルや、暖炉の上に飾るクラッシックスタイルも久しぶりフローラルフォームを2個使っているのでかなり重く、大きなものになります。花はバラだ ... » more

plejour-oasis生徒さんの作品
生徒さんの作品 生徒さんのアレンジ紹介です。アレンジの中ほどにバラが並んでいるのがみえます。十字にバラを配した独自の発想に刺激を受けます。こちらはキャンドルを2色づつ使い作られました。まっすぐ ... » more

plejour-oasisTable Wreath
Table Wreath リース型のベースにフローラルフォームをセットして作ったテーブルリースアドベントキャンドルとともに生命の色、緑と赤で。皆さんのを並べると力強いインパクトです。実物とグリーンだけで構成しましたが、やはりグ ... » more

板橋 支援学級さんのアレンジ教室での作品です(*^-^*) リース 今年のリースは、リボンを使って制作です(v^-゚)ひたすらさしていく事、2時間近くも頑張りましたネ! ... » more

アレンジメントレッスン・・・クリスマスのドア飾りの作品3 やはり皆さんの作品を見て戴きましょう!暗くなっても頑張りました(^^;今度は、テーブルアレンジですね!キャンドルを使ってのアレンジです ... » more

アレンジメントレッスン・・・クリスマスのドア飾りの作品2 同じ花材と資材なのにこんなにも個性的に成るんですね!いろいろな葉の形に成りました。 ... » more

アレンジメントレッスン・・・クリスマスのドア飾り(リーフ型) 早いものでアドベントリースの季節です。今年は、リーフ型にしました(*^-°)v22日からスタートしました。まずは板橋教室です(v^-゚)幅が32cmから40cmを目安に構成しますオーナメントの ... » more

plejour-oasisテーブルリース
テーブルリース 丸いリースの1箇所にポイントをつくったアレンジコチアとクジャクヒバで木立をイメージしています。深紅のバラ、ローズローテとカーネーションをまとめリューカデンドロやバーゼリア、ジュニパーといった実物とグル ... » more

plejour-oasis生徒さんの作品  リース
生徒さんの作品  リース 生徒さんの作品、テーブルリースリース型のベースにアレンジしていただきました。秋アジサイと3種類の実物が中心ですが、グリーンの中に白いコチアも見え隠れしています。 ... » more

plejour-oasisドライになっても
ドライになっても ドライになっても楽しめる秋アジサイのリース軽く作るためにリース台はワラでできています。ワラをリース状に纏めるところから始めましたが、これが散らかって大変でした。と言うわけで皆さんにはフォームにフレッシュリース ... » more

plejour-oasisテーブルリース
テーブルリース オレンジのスプレーバラはベイブ開くと大輪のバラ、オークランドリース型のアレンジに空間を作り、石を置いています。左右非対称のテーブルリースローズヒップや千日紅などとともに。 ... » more

脇役を主役にはできないけど 今日は生け花のお稽古の日なんとなくアレンジメントにしようと、花器を持って行きました。教室で材料のお花を見て・・・何故か気になったのがグリーン達色が2色になっているアカシア、白い穂のついたシルバーキャット、ふわふわ ... » more

ドライアレンジレッスン 〜ホリゾンタル〜 今年ももう そういう季節なんですね〜。アレンジのレッスンって11月はクリスマスそして12月はお正月飾りなんですなので今月はクリスマスアレンジ{%キラキラ ... » more

11月のアレンジレッスン ツーポイントキャスケード 早くも11月レッスンです。今回は、ツーポイントキャスケードです(^-^)真下に流れ落ちる様に制作3:2のバランスで構成オンシジウムは曲がらないので難しかったにもかかわらず流れがとてもいい感 ... » more

roomnumber103411月のアレンジメント
11月のアレンジメント 11/4(水)少し早いですが、クリスマスリースを作りました。ベースを丸くするのに苦労しました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 13:38

「アレンジメント」のブログ関連商品

» 「アレンジメント」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る