誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アレンジメント

アレンジメント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アレンジメント」のブログを一覧表示!「アレンジメント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アレンジメント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アレンジメント」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

同じベースで3レッスンシリーズ今年も開催 一つのベースで違うアレンジを3通り作る初心者限定の体験レッスン今年も開催の予定です。plejour-oasis3回シリーズの良いところは、一つのベースで3つのアレンジをできるようになること ... » more

2017年 1回めのアレンジメントレッスン ツーポイント 今年お初のアレンジメントレッスンは、ツーポイントからスタート春らしい花材でツーポイントのパラレルです。自然形態の作品になっていて動きがありとても素敵に構成出来ていますよね!次回は、バレンタイン頑張って下さいませヨ(^ ... » more

オリジナルしめ縄です(v^-゚)今年も宜しくです 遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!オリジナルしめ縄です。同じデザインのものはありません手作りの為たくさんご用意をすることは出来ませんがネ! ... » more

roomnumber10342016年、年末
2016年、年末 12/28(水)お正月のアレンジメントです。 玄関だけは、お正月らしくなりました。12/29(木)我が家で恒例の餅作り。15人が集合して、ワイワイガヤガヤ! 楽しい今年最後のイベントでした〜 ... » more

スワッグのその後 友人とワークショップで作ったスワッグクリスマスが近づいたころ、飾りを追加して玄関の門に飾りましたそしてクリスマスも終わり、大掃除などで忙しい中どーーしても気になりお掃除そっちのけ ... » more

生徒さんの作品 テーブルリース 先週のレッスン、生徒さんのテーブルリースです。シルバーグレーとシルバーグリーンに淡いピンクをミックスしたカラーでお作りいただきました。この冬は、カルケファロスのプラチーナを複数回登場させています。 ... » more

plejour-oasisキッズレッスン
キッズレッスン 明日はお子さんたちと3つのレッスンをする予定。皆、たった一人でもやると言ってくれていて嬉しいかぎりです。格安だけど本物のレッスンです。こんな、いたずらサンタも待ってます。 ... » more

ドライアレンジレッスン 〜和飾り〜 今週はドライフラワーアレンジのレッスンがあり、和飾りを作ってきました。1dayレッスンではたくさんのお花を使ってかわいくて華やかなお正月飾りを作りましたが、今度はちょっとシンプルな感じで・・・{%ほっとした顔doco ... » more

久しぶりの1dayレッスン 〜お正月飾り〜 今日は「正月事始め」の日なんだそうですね。年神様を迎える準備を始めるのにふさわしい日煤払いや松迎え、餅つきなどお正月の準備を本格的に始める日なんだそうです。{%門松webry ... » more

スワッグ作り♪ 京都のお話をもう少しアップしたいのですが、今日は朝早起きをしてワークショップへ。友人とクリスマススワッグを作ってきたのでそちらの写真を先に ... » more

ドライになってきたスワッグ一号 15日ほど前に作ったスワッグがドライになってきました。玄関ドアの内側に掛けて、出かけるたびに見上げていたのですが薄桃色だった千日紅が目立つくらいで、水分が抜けて痩せてきています。モミがぎっしりとバ ... » more
テーマ アレンジメント 手作り スワッグ

plejour-oasis生徒さんの作品 スワッグ
生徒さんの作品 スワッグ 揺れるという意味のスワッグはスカンジナビア地方で主に木の枝をさげたシンプルなものから始まったようです。今回はガーランドスタイルに作っていただきました。ドアや柱の間に高く掛けるので、下から見上げ ... » more
テーマ アレンジメント 手作り スワッグ

ディズニーシー・アレンジメント・木曾三川公園のイルミネーション 11/29親娘3人で、日帰りディズニーシーへ。 久々のディズニー、平日なのに混んでました。ビッグバンドビート、トイ・ストーリーマニアなどを楽しみ、ディナーはホテルミラコスタで。1日中、よく歩き、ディズニーシーを満喫しまし ... » more

ドライアレンジレッスン 〜クリスマス〜 しばらく更新していない間に、写真が溜まってしまいました。今月は、駆け足で更新するぞ〜(・・・の、つもりです)まずはドライアレンジレッスンのことを{%桜doc ... » more

plejour-oasis針葉樹でスワッグ作り
針葉樹でスワッグ作り 冬のアレンジは針葉樹が活躍します。ヒムロスギ、ゴールドクレスト、ブルーアイスなどを使ってスワッグを作ってみました。明るい黄緑色のゴールドクレストと青み掛かったブルーアイスどちら ... » more

キャンドルアレンジを自由な高さに 先週のキャンドルアレンジメントです。キャンドルの周りには、ユーカリとバーゼリアガルビニの他、ムイニーコーンと3種類のデコレーションボールで囲みました。このアレンジメントは鉢受け皿などにpickやf ... » more

plejour-oasisリメイクのおススメ
リメイクのおススメ 春に作ったプリザーブドアレンジ。リメイクしてクリスマス仕様にしました。長持ちするのでつい何年も置いてしまうプリザーブドアレンジ特に色の濃いものは退色しにくく実は私もそのままにしてい ... » more

キャンドルアレンジ始まりました。 コンパクトなキャンドルアレンジメントローズヒップとセンニチコウ、ユーカリポプラスの実を散りばめてあります。細いキャンドルを使うときもワイヤリングはしっかりと。定評のあるオランダの技術をお伝えしています ... » more

10月のアレンジレッスン「ハロウィンのアレンジ」 アップするのが遅く成りましたが、10月20日〜25日に行ったアレンジメントです。今年のアレンジは昨年同様、額を使用しましたが使い方をかえてのチャレンジでした皆さん!素敵な作品です ... » more

ちょっと怖い感じにアレンジしてみた 土曜日は近所のお子さんたちのハロウィンがありました。みんな思い思いの仮装でやって来てくれます。玄関前にカボチャのアレンジを置いて待ちました。紫のベロニカとシルバーブルニアの葉が「こっち ... » more

plejour-oasis生徒さんの作品 ハロウィン
生徒さんの作品 ハロウィン With Vegetableという野菜を組み込んだアレンジメント今回もカボチャを使ってお作りいただきました。使うベースは大きめのお皿や鉢受け今回は、自由なアレンジで少しばかりオドロオドロシイ雰囲気を入れて ... » more

plejour-oasisお皿に
お皿に Djsh Arrangement With vegetable残念ながらお休みされた方のために部分的に撮ってみました。今回はオールアングルです。かぼちゃの固定は、pickの位置 ... » more

plejour-oasisシンフォリカルポス
シンフォリカルポス テーブルリースに入れた実物は3種類その中のひとつが白いシンフォリカルポス、この時期出回る愛らしい実です。家の狭い花壇に植えたのはピンク色のシンフォリリースの下の地面に小さく見えるのがそれです。 ... » more

plejour-oasis皆さんのテーブルリース
皆さんのテーブルリース Aさんが注目された花はスプレーバラエクレールスプレー咲きのなかでも小さくて繊細、グリーンの独特な雰囲気を持つバラです。それを一本だけ高く外側に向けて挿してあります。その理由を聞いて、なるほどそのような意味を持 ... » more
テーマ アレンジメント レッスン テーブルリース

plejour-oasisテーブルリース
テーブルリース テーブルに置くためのリース作り秋アジサイが予定より色が浅かったので軽い色合いになりましたが縁の処理がポイントになります。お話したように、低く抑えて特に実物の存在感を活かしましょう。 ... » more

カバーリングの難しさと楽しさ With Fruits 果物を組み込んだアレンジメントWith fruit今回はレモンを使いました。繊細なスプレーバラ、エクレールを水平ラインにして木苺の葉を重ねたカバーリング ... » more

plejour-oasis遅ればせながら
遅ればせながら 夏の間のレッスンを幾つかUPせずにおりました。グリーンとホワイトのブーケの横顔イタリアンルスカスに実が付いていて明るさが加わりました。木の葉模様のベースにワインレッドを効かせたアレンジ ... » more

plejour-oasis キッズレッスンその2 
 キッズレッスンその2  可愛いものをとワクワクしながら作ったサンプルボタンやリボン型のピックを挿して花のお弁当箱を作るイメージで作ったスタイルはContainedこのアレンジの特徴は、横や高さが大きく飛び出さない ... » more
テーマ アレンジメント キッズレッスン 手作り

plejour-oasisキッズレッスン
キッズレッスン キッズのための体験レッスン初めてのレッスンに参加してくださりありがとうございました。今回は、お子さんなので挟みを使って斜めにカットすることと深く挿すことを中心に体験していただきました。1時間の ... » more
テーマ アレンジメント 草花 キッズレッスン

 

最終更新日: 2017/05/26 14:50

「アレンジメント」のブログ関連商品

» 「アレンジメント」のブログレビュー をもっと探す

「アレンジメント」ブログのユーザランキング

plejour-oasis 1 位.
plejour-oasis

テーマのトップに戻る