誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アレンジメント

アレンジメント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アレンジメント」のブログを一覧表示!「アレンジメント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アレンジメント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アレンジメント」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ディズニーシー・アレンジメント・木曾三川公園のイルミネーション 11/29親娘3人で、日帰りディズニーシーへ。 久々のディズニー、平日なのに混んでました。ビッグバンドビート、トイ・ストーリーマニアなどを楽しみ、ディナーはホテルミラコスタで。1日中、よく歩き、ディズニーシーを満喫しまし ... » more

ドライアレンジレッスン 〜クリスマス〜 しばらく更新していない間に、写真が溜まってしまいました。今月は、駆け足で更新するぞ〜(・・・の、つもりです)まずはドライアレンジレッスンのことを{%桜doc ... » more

plejour-oasis針葉樹でスワッグ作り
針葉樹でスワッグ作り 冬のアレンジは針葉樹が活躍します。ヒムロスギ、ゴールドクレスト、ブルーアイスなどを使ってスワッグを作ってみました。明るい黄緑色のゴールドクレストと青み掛かったブルーアイスどちら ... » more

キャンドルアレンジを自由な高さに 先週のキャンドルアレンジメントです。キャンドルの周りには、ユーカリとバーゼリアガルビニの他、ムイニーコーンと3種類のデコレーションボールで囲みました。このアレンジメントは鉢受け皿などにpickやf ... » more

plejour-oasisリメイクのおススメ
リメイクのおススメ 春に作ったプリザーブドアレンジ。リメイクしてクリスマス仕様にしました。長持ちするのでつい何年も置いてしまうプリザーブドアレンジ特に色の濃いものは退色しにくく実は私もそのままにしてい ... » more

キャンドルアレンジ始まりました。 コンパクトなキャンドルアレンジメントローズヒップとセンニチコウ、ユーカリポプラスの実を散りばめてあります。細いキャンドルを使うときもワイヤリングはしっかりと。定評のあるオランダの技術をお伝えしています ... » more

10月のアレンジレッスン「ハロウィンのアレンジ」 アップするのが遅く成りましたが、10月20日〜25日に行ったアレンジメントです。今年のアレンジは昨年同様、額を使用しましたが使い方をかえてのチャレンジでした皆さん!素敵な作品です ... » more

ちょっと怖い感じにアレンジしてみた 土曜日は近所のお子さんたちのハロウィンがありました。みんな思い思いの仮装でやって来てくれます。玄関前にカボチャのアレンジを置いて待ちました。紫のベロニカとシルバーブルニアの葉が「こっち ... » more

plejour-oasis生徒さんの作品 ハロウィン
生徒さんの作品 ハロウィン With Vegetableという野菜を組み込んだアレンジメント今回もカボチャを使ってお作りいただきました。使うベースは大きめのお皿や鉢受け今回は、自由なアレンジで少しばかりオドロオドロシイ雰囲気を入れて ... » more

plejour-oasisお皿に
お皿に Djsh Arrangement With vegetable残念ながらお休みされた方のために部分的に撮ってみました。今回はオールアングルです。かぼちゃの固定は、pickの位置 ... » more

plejour-oasisシンフォリカルポス
シンフォリカルポス テーブルリースに入れた実物は3種類その中のひとつが白いシンフォリカルポス、この時期出回る愛らしい実です。家の狭い花壇に植えたのはピンク色のシンフォリリースの下の地面に小さく見えるのがそれです。 ... » more

plejour-oasis皆さんのテーブルリース
皆さんのテーブルリース Aさんが注目された花はスプレーバラエクレールスプレー咲きのなかでも小さくて繊細、グリーンの独特な雰囲気を持つバラです。それを一本だけ高く外側に向けて挿してあります。その理由を聞いて、なるほどそのような意味を持 ... » more
テーマ アレンジメント レッスン テーブルリース

plejour-oasisテーブルリース
テーブルリース テーブルに置くためのリース作り秋アジサイが予定より色が浅かったので軽い色合いになりましたが縁の処理がポイントになります。お話したように、低く抑えて特に実物の存在感を活かしましょう。 ... » more

カバーリングの難しさと楽しさ With Fruits 果物を組み込んだアレンジメントWith fruit今回はレモンを使いました。繊細なスプレーバラ、エクレールを水平ラインにして木苺の葉を重ねたカバーリング ... » more

plejour-oasis遅ればせながら
遅ればせながら 夏の間のレッスンを幾つかUPせずにおりました。グリーンとホワイトのブーケの横顔イタリアンルスカスに実が付いていて明るさが加わりました。木の葉模様のベースにワインレッドを効かせたアレンジ ... » more

plejour-oasis キッズレッスンその2 
 キッズレッスンその2  可愛いものをとワクワクしながら作ったサンプルボタンやリボン型のピックを挿して花のお弁当箱を作るイメージで作ったスタイルはContainedこのアレンジの特徴は、横や高さが大きく飛び出さない ... » more
テーマ アレンジメント キッズレッスン 手作り

plejour-oasisキッズレッスン
キッズレッスン キッズのための体験レッスン初めてのレッスンに参加してくださりありがとうございました。今回は、お子さんなので挟みを使って斜めにカットすることと深く挿すことを中心に体験していただきました。1時間の ... » more
テーマ アレンジメント 草花 キッズレッスン

ドライアレンジ 〜リース〜 先週は久しぶりにドライアレンジのレッスンでした今月はアドバンスクラスになって初めての「フリーレッスン」共通のテーマは無くて、何を作ってもいいのです。私は秋のリースを作ってみました。先月の ... » more

plejour-oasisセキスイハイム展示場にて
セキスイハイム展示場にて 夏休みも終わって、文化に触れる秋がスタートしました。自宅でのレッスンの他に、ひたち野うしくでのレッスンもあります。ひたち野うしく駅近くの住宅展示場の中セキスイハイムさんのモデルハウスで行っています。 ... » more

plejour-oasisテーブルリース
テーブルリース アンティークカラーのカーネーションには3種類の緑色を合わせました。ユーカリのブルーグレー、ローズマリーの深緑、そして明るいグリーンローズ。テーブルに置くリース型アレンジメントの一部です。丸いリ ... » more
テーマ アレンジメント 手作り テーブルリース

アレンジメントレッスン サマーアレンジ 今回のアレンジは8月最後のレッスン「サマーアレンジ」です。水辺の花火がイメージされる様なデザインです。水辺には、ブルーのオアシスを!はらんにカットを入れて動きを出します皆さんとても素敵に表現していますネ(^▽^笑)こ ... » more

8月のアレンジレッスンはラウンドのバリエーションでした(*^-^*) お色はとてもシックな感じで!いかがでしょう(=^0^=)/少しでも長く持ってくれるとよいのですがネ!他の方も良い作品でしたヨ(^-^)次回も素敵な作品を作って下さい ... » more

夏の1dayレッスン 8月は、ドライフラワーの定期教室はお休みなのですが、その代わり、「夏の1dayレッスン」が行われるとのことで、先月の定期教室に行ったときに即申し込みそして今週の火曜日、楽しみにしていたそのレッスンに ... » more

サプライズのプレゼント!ホワイト+ピンクの💐 「サプライズのプレゼント!」と言う花束リクエストカラーはピンク+ホワイトです夏はバラの花が小さいので、両方ともアバランチェをチョイスしました(*^-°)vもう少し咲いてくれ ... » more
テーマ アレンジメント 祝い花

7月2回目のアレンジメントレッスン!基本に戻ってLのアレンジです。 久しぶりの「Lライン」のアレンジメントです。基本はやだなぁ~なんて言わないで下さいネ(^^;花材の違い、分かります?今回の花材で使い方の難しいのは雪柳です。少し手を加えていかないとワサワサ ... » more

plejour-oasisベラボンで観葉植物寄せ植え
ベラボンで観葉植物寄せ植え 観葉植物を寄せ植えするのは以前から夏のレッスンで体験された方もおありかと思います。今回は、あく抜きした高品質な椰子の実チップを使ってみました。上の画像はベンジャミンが手に入ったときのもの。2週間様子を見て ... » more

plejour-oasisギフトボックス
ギフトボックス 夏風邪に罹ってお休みされた方が数人おられます。どうぞお大事になさってください。振り替えレッスンは十分回復なさってからお待ちしています。以下は、サンプル例としてご覧ください。お引越しなさるご ... » more

ドライアレンジ&ナッツアクセサリー 今日は7月と思えない涼しい一日になりました先月、「6月とは思えない暑さ・・・」と言っていたのが嘘のよう。早く梅雨明けしないかな〜今 ... » more

7月のアレンジメントレッスン オシャレなラウンド 低く作るか高めに作るかは、おまかせします。と言うことで(*^-^*)こちらは、高めに💐花束の様なイメージで制作こちらは低めに制作(^O^)ミスカンザスの使い方が今回オシャレ度アップでしょう ... » more

アレンジメントレッスン キャスケードブーケ風(^-^; 先月末に行ったアレンジメントレッスンキャスケードです。ブーケホルダーを使っていないのでブーケ風です(v^-゚)着物で持てるブーケとして制作ダリアの配置でこんなにもイメージが違います(*^- ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:39

「アレンジメント」のブログ関連商品

» 「アレンジメント」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る