誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北方領土

北方領土

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北方領土」のブログを一覧表示!「北方領土」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北方領土」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北方領土」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

昨晩放送のNHK札幌放送局北海道制作「北海道クローズアップシリーズ北方領土 」「第1回秘蔵映像が語る北方領土」再放送:日曜日午前8:00〜8:25相変わらず酷い内容・・・そもそもこのブログは、NHKのプロパガンダ ... » more

皆さんこんにちは^^最近は、なかなか更新できずごめんなさい。1月18日(水)、午後7時ころから、根室ローターアクトクラブさんの例会に参加させていただきました。根西高の領土研からは、僕と顧問の先生含め3人で ... » more

まず、今まで僕が出会った皆さんに、お礼を申し上げたいと思います。ありがとうございます!!おかげさまで、こんなにも成長した根西高の北方領土研究会。数々の功績を積み、我ながら、素晴らしい研究会です^^そんな研 ... » more

根室へ修学旅行に?! 昨年、僕が行かせてもらった「大阪教育大学付属高等学校天王寺校舎」(天王寺高校)の2年生のみなさんが、根室へ修学旅行で来てくれました!残念ながら、僕が去年会った方たちよりも、1つ下の世代。でも、さすが大阪の高校生!フレンド ... » more

今週はこんな本を読んだbP76(23.9.11)「セント・ニコラスの、ダイヤモンドの靴」島田荘司講談社ノベルス2004年12月初版800円 夏休みに押入れの中を整理していて出てきた袋の中にあった、島田荘司のノベルスの今回はそ ... » more
テーマ 北方領土 島田荘司 マリア・ルス号事件

露前原氏の北方領土視察は次期首相就任にらんでいたと見るhttp://www.news-postseven.com/archives/20110825_29276.htmlNEWSポストセブン2011.08.25 07:00 ... » more

8月22日に、根室市総合文化会館にて念法眞教の青少年が、北方領土学習ということで根室にいらっしゃいました!この懇談会は、毎年行われています。僕は、高校へ進学してから毎年参加していて、今年で3年目になります。まずは ... » more
テーマ 北方領土 北方領土関連イベント 北方領土視察研修旅行  コメント(1)

8月7日 根室市に中学生の訪問 ねむろ金刀比羅神社例大祭の関係により、約1週間過ぎましたが、今月の7日、富山県・和歌山県から中学生と根室市内中学生の交流会にアドバイザーとして参加させていただきました。富山・和歌山・根室のどの中学生も、初めは ... » more
テーマ 北方領土 サポート 後継者育成

北方領土研究会OB's Blog心から感謝!
6月17日、僕は東京へ飛びました。その日の夕方、首相官邸にて「第15回北方領土問題返還要求運動推進功労者等表彰式」に出席させていただきました。なぜ参加させていただいたかというと、根西高の北方領土研究会が、なんと!表彰され ... » more
テーマ 北方領土 北方領土関連イベント 領土問題  コメント(1)

火事場泥棒的ロシア人根性 火事場泥棒的ロシア人根性ロシアのメドベージェフ大統領が、平成22年(2010年)11月1日、日本側からの中止要請を 黙殺して、北方領土の国後島に上陸したが、これはソ連時代を含めて、 ロシアの最高指導者による、 ... » more
テーマ 北方領土 ヤルタ協定 ロシア

韓国の国会議員3人が北方領土の国後島を訪問したとのことです。菅総理は事実確認後に抗議すると発言したようですが、結局韓国の大統領に抗議しませんでした。これを許してしまうと更なる行動に出るのではないかと心配になります。このニュー ... » more
テーマ 北方領土 売国 韓国の国会議員

FMねむろ(株式会社根室市民ラジオ)さんの企画で、「高校生が作る北方領土10分番組」をします。この番組は、一週間ごとに根高→西高→根高→西高....と代わる代わるやっていきます。毎週月曜日の正午過ぎ頃に放送されるそうです ... » more

ロシアの北方領土実効支配が一段と強化されました。「北方領土の日」を設け、国民向け啓発を、漫然と繰り返している日本。いかにも内向きで、外に向かっての運動は不十分な気がします。領土問題は、100年単位の(批判もあるで ... » more

昨日の3月27日午前中、(社)網走青年会議所主催「北方領土研修In,根室」根室市内高校生と共に考える北方領土研修がニ・ホ・ロで開催され、参加させていただきました。今回の研修会では、網走の高校生(2校より参加)が参加し ... » more
テーマ 北方領土 後継者育成

きままなウェブリ日記Evil empire
国連はリビアに対して制裁をするようですが、この組織こそ悪ですね。北方領土にミサイル配備まで表明しているロシアや、人権弾圧国家の中国が常任理事国をやっているような組織ですからね・・・。【Evil empire】↑ソロを ... » more
テーマ Line6 Toneport GX 北方領土 フェンダー・ジャパン

如雨露俳日記流氷や領海内をさ迷えり
択捉国後島歯舞色丹4島をロシアは不法占拠をしている。これについて何も言えない日本の政治家どもは腰抜けだ ... » more

遠いオフォークスから氷塊が北海道の陸地を目指して毎年この頃に成ると海を氷で埋め尽くす。これが人気の観光客が訪れ観光業者にとっては有難い珍客?である。勿論国後択捉などにも訪問するが、今北方4島は露助が不法占拠して半世紀たった。バカな戦争の御蔭 ... » more

日曜の東京新聞で、国際司法裁判所に「北方領土」問題を提訴すれば、日本は敗訴し、長年の日露間の問題が解決し、さっぱりすると解説されていました。負けるの?と思い、少し、検索すると、田中宇氏の「多極化と日本」という記事があったので、読んでみる ... » more
テーマ 北方領土

如雨露俳日記流氷や国後沖を漂えり
貪欲などロシア帝国主義は北方領土を自国の領土と宣言してしまった。この件に関してはアメリカも責任はある。沖縄同様日本の領土として保護すべきではないか、いつもロシアの南下におびえている北海道道民を守るためにはアメリカは沖縄同様安保条約を締結し保 ... » more

NHKオンラインで読んだニュースと、Yahooニュースの産経新聞の記事とでは、ロシア外務省報道官の発表のニュアンスがまったく違います。異なる言葉は、ただ一つなのですが、NHKオンラインニュースでは、「首相をはじめ、政府の要職にある人たち ... » more

大阪府での弁論・出前講座 昨日、大阪からここ根室へ戻ってきました。昨日は疲れ果てて寝てしまったので、今日書きます^^;6日から9日の3泊4日の出張(?)だったのですが、7日の北方領土の日。大阪府民会議さん主催の「北方領土の日」祈念大阪府民大会で、 ... » more
テーマ 北方領土 北方領土関連イベント 後継者育成

昨日、2月7日は「北方領土の日」でした。主要新聞各紙は大相撲の春場所が中止になったこと、そして、愛知県知事、名古屋市長の選挙結果からみの報道がメインでした。もちろんそちらの方が、日本国、日本人にとっては大きな問題ですからね。私もそれなりに興 ... » more
テーマ 北方領土 北海道新聞 サンケイ新聞

久しぶりに活動がありましたので、ご紹介します^^以前書きました弁論大会受賞者の首相訪問の際、当時首相だった「鳩山由紀夫」氏が根室にいらっしゃり、講演をしていただきました。お会いするのも表敬訪問以来のことで、とても楽しみにして ... » more

鳩○さん 誰から選出されましたか? (※私の考え・思想・主義ですから、反論は受け付けません。)よく考えれろよ。鳩山こいつホントアホだ。北海道9区選出だよ ... » more
テーマ 目を覚ませ 北方領土 毎日  コメント(2)

星秋通信Ψロシアとの付き合い方
本文1.基本的な出発点・憲法を改定し自衛隊を軍隊に・核武装推進・対米安全保障同盟堅持2.北方領土問題の解決方法・戦争による解決を放棄しない・ロシアから返還を条件として何らかの対価を要求された場合のみ、実際の返還と ... » more
テーマ メタンハイドレード 北方領土 対ロシア外交

中国・北朝鮮を監視…無人偵察機の導入検討 無人偵察機「グローバルホーク」(米カリフォルニア州の空軍基地で10月5日撮影) 防衛省は29日、無人偵察機の導入の可否を判断するため、2011年度から本格的な調査・研究に着手する方針を固めた。最新鋭の高高度無人偵察機 ... » more
テーマ 北方領土 無人偵察機 北朝鮮情勢

何処まで本心か不明だが、ロシアへの駐露大使を、更迭したばかりだし・・国内政治ガタガタの日本時期を狙われたか、早く立て直せ。北方領土4島「すべてロシア領だ」…露大統領読売新聞12月24日(金)21時48分【モスクワ=寺口亮一】 ... » more

本日、12月24日付け朝日新聞社説、「海保ビデオ―ネット時代に残した課題」における筆者の論旨には、個人的にかなり違和感をもちましたね。内容自体にけちをつけるつもりはありません。筋道立っていますし、結論もあのようなものでしょう。つれづれブログ ... » more

1.施政権なる曖昧な権利の内容が明らかでない。思うに期限永久、賃借料タダの借地権を取られた地主の名目所有権ようなものであるのか。だとすると、ロシアがそこに日本を主対象にした永久的軍事基地を構築しようと、ロシアの大都市の一つを構築しよ ... » more

『共産党・志位委員長が産経「正論路線」に近づいてきた!?』http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1887627/allcmt/#C1919314 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:38

「北方領土」のブログ関連商品

» 「北方領土」のブログレビュー をもっと探す

「北方領土」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る