誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不運

不運

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「不運」のブログを一覧表示!「不運」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不運」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不運」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

一週間続かず(結局) つまりタイトル通りの意味です、ええ、もうそれ以外に言うことは何もありません。窮余の策として某系列のコンビニでバイトしてみることになったのですが、このたび晴れて辞表を提出した次第です(比ゆ)実際にはただ電話で「やっぱり辞めさせて下 ... » more
テーマ 不運  コメント(2)

大貧乏プロジェクト2016季節の終わり
季節の終わり 季節は11月、旧暦でいう霜月でございます・・・2011年も残すところ60日を切って、季節外れの真夏日はさておき、さすがに関東周辺も寒くなってきましたが、ちょうどいい機会なので季節を感じるふとした瞬間を写メってみましたーま ... » more
テーマ 不運 節約料理

せっかくケータイ買い換えたので、台風の様子をとりあず撮影してみました。規格的に30秒間しか録画できないのはデフォです。雨風より停電が怖い<神奈川県内で六万世帯停電・・・とつぶやいた矢先に、ぜんぜん予想していなかったことが起きたのでお ... » more

大貧乏プロジェクト2016台風Now
台風Now 台風12号は3日、大雨と強い風をもたらしながら西日本を移動し、河川氾濫の危険などから避難指示・勧告も各地で出され、岡山市の約23万人をはじめ、全国で約46万人が対象となったようですね。こちら、神奈川県は現在雨風は強いけど、そんなにアレなこと ... » more
テーマ 不運  コメント(4)

大貧乏プロジェクト2016職質で判明
もはや職質を受けるのは珍しいことじゃない。というか、自転車の前鍵が壊れているので盗難車と疑われるという意味だとは思いますが・・・(厳密には職質ではなく防犯上の検問か)↓参考≪自転車防犯登録制度≫http://www.cy ... » more
テーマ 不運  コメント(3)

出先でゲリラ豪雨に遭う 先日、昼間の明るいころにスーパーに買い物へ行ったら雲行きが怪しいなーと思いながら自転車を漕いで直行したわけですが、案の定というか店内で食材を物色している最中に豪雨。周囲をみまわすと、レジ会計を終えた向こう側のテーブルで途方に暮れる奥様方がい ... » more
テーマ 不運  コメント(2)

大貧乏プロジェクト2016いまごろ遅配?
いまごろ遅配? 先日、某TSUTAYA DISCASからレンタル用のDVDが送られてきた。≪初めて映画(DVD)観た≫2010/07/29 http://24327600.at.webry.info/201007/article_15.html ... » more
テーマ 不運

ちょっと緊急事態(その後) とある夜中の午前3時ぐらい。動画見てたらいきなり落ちた。何が原因かは定かじゃないけど、たぶんそのサイトの地雷=ブラクラみたいなものと思われOSをやられちゃいました↓F8でセーフモードでも起動せず。前回正常時の構成も同じく ... » more
テーマ 不運

6月13日(月曜日)の早朝、とあるサイトで地雷を踏んでしまいPC逝きました。詳しくは余裕ができたら更新します。とりあえず、過去5年以上のデータ(250GB)は全部きれいにぶっ飛んだってことで再インストール後の ... » more
テーマ 不運

さすがにVodafone時代のケータイ使用に限界を感じはじめていたので、某ヨドバシカメラまで大冒険を試みたのですが、まァ結論からいえば保留(汗)とりあえずスマホや高機能携帯は除外。なぜなら金銭的に適わないから!通信費怖いから!も ... » more
テーマ 不運

取り急ぎ、簡単な報告だけ(汗)WIN5結果〜2011年4月24日(日)JRA公式よりhttp://www.jra.go.jp/JRADB/accessH.html的中票数663票、配当810,280円。次回キャリーオーバ0円 ... » more
テーマ 不運

予想外の雪!再び! 最初の雪はすぐに溶けて、何事もなくいつもの日常に戻ったと思っていたのですが。。。ちょっと布団に入って夕方をスルーして、また起きてみたら雪化粧の再来とか!2月14日午後10時ごろ。室内温度は0度を下回っていたのはデフォとしても ... » more
テーマ 不運

珍しく風邪引いた! おそらく、原因は2つ考えられる。車酔いしたとき不特定多数の人ごみに晒されたことか、翌日の夜UST4時間ぶっ続けでブレイクブレイド第五章公開記念を観ていたことか。まァ過ぎたことだし薄々覚悟していた(開き直っていた)かもしれないので忘れることに ... » more
テーマ 不運

2010年の忘れ物(グロ注意) せっかくの新年あけおめ!の幕開けなのに申し訳ないのです。ここは読み飛ばしてもらってもかまいません。心臓が弱い方やB級ホラーが苦手な方はとくにご注意。といいますのも、年末の大掃除というわけではないけど、ちょっと本棚のむこうに眠っていた宝物 ... » more
テーマ 不運

地デジ化コノヤロー(三度目の正直) このまえ「前回の補足」をやったばかりなのですが、またしても地デジ化コノヤローみたいなことがあったので、いてもたってもいられず写メしてしまいました。まったく溜飲が下がることのない、この手のネタには辟易です。いや、こうなったら逆におもしろくなっ ... » more
テーマ 不運

おいブックオフ!ポイント返せ! 先日、ひさしぶりにブックオフで古本を物色してきました。いや自分で読むのは図書館で充分。それで足りないぶんのマイナ書籍やムック系なので、ふだんはあまり来ないんですけどね。あとはまァネットオークションの転売目的(いわゆるセドリ用)としていろ ... » more
テーマ 不運

とんだ失態。(ポイント失効) とんだ失態でした。(ポイント失効)ECナビポイント4510点が有効期限切れとか!知らないあいだに?不親切にもほどがある!現金に換算したら450円かもしれないけど!本来なら、上記の残りポイントと合わせて3000 ... » more
テーマ 臨時収入 不運

ゆうちょ銀行まで合言葉を導入するなんて まさか10月に入ってシステムの改変時期。それは先日、ヤフオクの落札相手から返信をもらって、振込確認をしようとネットからアクセスしたときのことでした。所定の口座番号と暗証番号を入力してログインしてみれば、いつもと違って追加設定 ... » more
テーマ 不運

地デジ化コノヤロー(前回の補足) このまえ、ひさしぶりにNHK見たら、ふと思ったのでペンを取りました。地デジ化反対についての表明はさんざんこの場を借りてぶちまけてましたが、まさか、再びこの件に触れるとは情けないやら笑っちゃうやら嘆かわしいよね!ちなみに先々月に更新し ... » more
テーマ 不運

安けりゃいいってもんじゃない♪ 衣食住のなかでも、とくに「食」に鈍感なこのボクが、ためらうほどの不味さ♪先日、いつものように近所のスーパーで買い物をしていると、特にバーゲンセールというわけではなかったのに、ふと目に飛び込んできたのが下の商品でした。お徳 ... » more
テーマ 不運

カーテンの悲劇! カーテンというのは、入居当時からついていた古いやつでした。以前云ったように、小さな穴や亀裂からでも、徐々にその被害は拡大していくのが繊維素材の欠点。最初は小さな虫食いだったのに、まさか、この夏、こんなことになるとは思っても見ませんでした。 ... » more
テーマ 不運 延命  コメント(2)

みずほダイレクト使えない子! 緊急事態!といっては大げさですが、つい先日の夜半。某みず○銀行のインターネット窓口『みず○ダイレクト』にて取引明細と口座残高の確認をしようと思ったら、とんだハプニングが起きてしまいましたので、今回はしっかり襟を正して断罪しようと思い、ペンを ... » more

靴ピンチの再び! 7月に入って、梅雨明けまえから蒸し暑い日が続いております。常温が怖い、でも冷蔵庫も冷凍室も小さいからそんなに入らない。結果、バナナ周りが心配な今日このごろ。WCも終わって、帝王賞も無事に発走(優勝おめでとう地方総大将フリオーソ、残念でし ... » more
テーマ 不運

昼夜逆転している生活サイクルです。当然、コールセンタに電話を掛けるタイミングというのが合わないわけで、というかけっこうギリギリでしたが何とか起床することに成功。一応、ねんのためログインし直して取引パスを試してみましたが、やはりダメモトではダ ... » more
テーマ 不運

大貧乏プロジェクト2016お花屋さん事件
お花屋さん事件 天気の良い午前様。わざわざ『事件』と呼ぶほどではないのかも知れませんが、よく晴れた青空の下、道路沿いに面した大きな花屋さん。それは図書館から帰る途中に、ふと立ち寄った気紛れです。いつも通るので、店自体 ... » more
テーマ 不運

大貧乏プロジェクト2016靴の修理
靴の修理 靴が壊れて一週間。たまたま99円ショップに寄ったら靴にも使える「合成ゴム皮革ボンド」を見つけたので、購入してしまいました。用途「合成ゴム・皮革・金属・硬質プラスチック・木の接着・補修に」@接着する両面 ... » more
テーマ 不運 延命

ついに寿命「靴」 先日、長年愛用していた「靴」がついに大破しました。見事なまでにパックリ剥がれちゃってます。右側だけがこの損傷なので、ある意味「右利き」だったことがこれで証明されたわけですね。爪先から綺麗に接着面が抜けている、つまり歩くことに ... » more
テーマ 不運

大貧乏プロジェクト2016節約「玉子」
節約「玉子」 玉子は「買い貯め」しているため、冷蔵庫に入らないぶんは常温保存している今日この頃。悲劇はいつも突然やってきます。生玉子10個パックの場合。一本のテープで封がしてあるのですが、これが意外に強力な粘着力を有しています。おそら ... » more
テーマ 不運 節約料理

貧乏ヒマあり、素朴な図書館日記 先月リニューアルした図書館へ行ってきた。そしてこんな標語を見つけた。「生涯に、自分は何冊本を読むだろうか。情報時代に生きる幸せ」ふと考えてみた。(幸せかどうかは、ともかく)人生残り ... » more
テーマ 不運

大貧乏プロジェクト2016初めての拒絶
初めての拒絶 節約ディナーとして、いままで数々のものを食べてきましたが。今回は、一年前の遺物を発掘しました。雑炊の素………0円(測定不能)ごはん …………0円(実家から送られ) 七味唐辛子……5円(目分量) 合計5 ... » more
テーマ 不運 節約料理

 

最終更新日: 2016/12/01 11:46

「不運」のブログ関連商品

» 「不運」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る