誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    加圧トレーニング

加圧トレーニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「加圧トレーニング」のブログを一覧表示!「加圧トレーニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「加圧トレーニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「加圧トレーニング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

買ってしまいました。とうとう。フィットネスDVDを!!!!モムチャンのチョンダヨンのフィギアロビクスってやつ。ひととおりやってみたけど、マジキビシイきつい、きっつい!体 ... » more

アミノ酸の、もう一つの働き…好循環 昨日は、加圧トレーニングでした。私は、トレーニングの直前(20〜30分前)にアミノ酸を摂っていきます。【MUSASHINI】これは、「分岐鎖アミノ酸」(BCAA)で構成された製品です。分岐鎖アミノ酸は、体 ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)  コメント(4)

血糖測定器を、アクチェック・コンパクトプラスに変えて、1ヶ月が経ちます。SMBGを始めて1年5ヶ月になるのですが、ここへきてやっと、自分なりの「読み」ができるようになってきました。以前は、血糖値に意外性は付き物だと考えていま ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)  コメント(2)

今日は、娘の成人式です。着物の着付けのため、早朝暗いうちから柏までクルマで送ってきました。娘を待つ間、女房と一緒に駅前のマックへ。ソーセージエッググリルと、コーヒー。エッグマフィンと違って、パンケーキのようなバン ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)  コメント(10)

水+龍=瀧 の解き方TEAM 328
TEAM 328 25日にキックの試合を初体験するミチヤのためにイロイロと仕込みました。そこで公英にもわざわざ出てきてもらってのスパーリングはもちろん、土・日の皆勤賞である磯さんも足技だけのスパーに加わってもらっての全員体勢でした。 ... » more
テーマ 加圧トレーニング スパーリング

最近読んだ記事で気になったのが『加圧トレーニングの2時間後に更なる運動をするとより効果が上がる』というもの。トレーニングの2時間後にホルモンの分泌がピークを迎えるので、その際に更に運動をすると効果がグンと現れるということのようです。 ... » more

昨日は、今年最後の加圧トレーニングの日でしたが、トレーニング前に、2回目の酸素カプセルを体験してきました。前回は、トレーニング後、疲労の回復がどうだったかを試すものでした。今回は、トレーニングのパフォーマンスがどうか、という ... » more

今年最後の加圧トレーニング! 筋肉たちに刺激を与えるべく、加圧オサメしてまいりました!昨日の日中、大掃除中にマイベルトを巻いてお掃除し、夜におウチでのクリスマスパーテーィーでスパークリングワインを(たったの!)2杯程度飲んだらたちまち酔っ払ってしまいまし ... » more

有酸素運動と、無酸素運動の違いはどこにあるのか…?そもそも、有酸素運動の方が優れているのだろか…?人体のエネルギーシステムについては、前回の記事で書きましたが、運動と関係付けて、もう一度、整理します。また、筋の種類や働き ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)  コメント(6)

アミノ酸を取り入れる… 今朝の早朝空腹時血糖【109】と、好調です。今日から大潮。先週初めは高めでしたが、今週末から低めに出ると確信してました(笑)。12/8【131】⇒12/9【135】⇒12/10【129】⇒12/11【116】⇒12/12 ... » more

今日は週に1回の加圧トレーニングに行ってまいりました!先週から圧がアップし、腕は160脚は200となりました。とは言え、すぐに慣れてしまうもので、あまり圧迫した感じはしませんでした。でもホント加圧って不思議です。どん ... » more

昨日は、「加圧トレーニング」でした。相変わらず、トレーニングはシンドイのですが…、血糖値は下がります。トレーニング前【137】⇒トレーニング後【111】。その後、牡蠣鍋(豆腐、エノキ、椎茸、白菜、長ネギ入り、味噌仕立て) ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)  コメント(2)

加圧トレーニング前後の血糖値推移 強度の強い運動を行うと、一時的に血糖値が上昇することがあります。私の場合は、そのような実感がほとんどないのですが、とりあえず加圧トレーニング時のデータをまとめてみました。【拡大して見てください】35回のトレーニン ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)  コメント(6)

昨日は、加圧トレーニングの日でした。加圧トレーニングの後は、血糖値は低めで安定しています。昨日、運動前【130】、加圧トレーニング後、15分エアロバイク、帰宅後【111】。夕食は、豚肉とチンゲン菜と人参の炒め物、ギョ ... » more

先日、加圧トレーニングに行ったときの事です。私は、トレーニングを終え、エアロバイクを15分漕ぎ、着替えてソファーで一休みしながらプロテインを飲んでいました。その時、お二方(女性)が私の後にトレーニングに入っていたのですが、その内 ... » more

昨日は、測定チップの誤差を、追いかけてみました。朝食前、【139】。これは、「26」の測定結果です。昼食前(朝食後3時間)【155】/「26」の測定結果、【187】/「13」の測定結果---≪+32≫---20.6% ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)  コメント(6)

昨日は、昼食後はジョキング、夕方からは加圧トレーニングでした。ジョキングでは、心肺機能の向上を実感。心拍はあまりあがらず、その上、タイムは28分49秒とまあまあでした。2ヶ所の上り坂があるのですが、歩かず走りぬいてしまう ... » more

ここ数日、不整脈が出ています。私の場合、一瞬、胸が詰まるような感覚や、脈が止まる感覚を実感できます。脈を測ると…「ト・ト・トト・ト・ト」と、脈が抜けるのが分かります。これが、一日のうちで、何回かあるのです。安静脈 ... » more

高気圧酸素カプセル体験記 昨日は、週に一回の加圧トレーニングでした。できれば、加圧トレーニングの間に、市体育館のトレーニング室での筋トレを挟みたいのですが、なかなか時間が取れないでいます。ところで、昨日は、最近このスタジオに導入された、高気圧酸素カプ ... » more

今日は加圧トレに行った。もおーすんごくきつかった!!!!今日から腕が180、足が200で加圧だよぉーん。今までよりも10から20位数値上げるだけで、すっごく運動し ... » more

昨日は、加圧トレーニングの日でした。久しぶりに、男性トレーナーの担当で、ギンギンに絞られました…!実は、ここ数回、女性トレーナーが担当で、少々楽だなと思っていたのです。楽だなと感じるようでは、いけません!週一回の ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)

EMSフィットネスマシンと加圧トレーニング EMSフィットネスマシン≪トレリート≫というのが、あるのだそうです。何でも、電気的な刺激を筋肉に与えることによって、筋に疲労を認識させ、そこからの超回復を狙っているようです。下記が、メーカーサイトです。http://www. ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)  コメント(11)

予定外のチーズケーキ 昨日は、「加圧トレーニング」の日でした。トレーニングに行く前、4:40で【123】。エネルギー切れになりそうな気がしたので、「バランス・パワー(ココア/チョコチップ入り)」を1本食べていきました。12本あたりの糖 ... » more
テーマ 加圧トレーニング 食(Food) 糖尿病

昨日は、市立体育館のトレーニング室に行ってきました。ここは、市民ならば200円で利用できます(ただし、講習を一度だけ受ける必要があります)。このような公の施設は、安価に利用できますから、見逃す手はありません。夕方5時前は ... » more

バンプアップと加圧トレーニング 昨日の「加圧トレーニング」で、初めて「ベンチプレス」を経験しました。上半身の、最初の種目です。いままでは、これに代わる種目として「プッシュアップ(腕立て伏せ)」を行っていたのですが、ズバリ、大胸筋を効かせるのは、「ベンチプレス」 ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)  コメント(4)

このところ、自己流の加圧トレーニングに限界を感じていました。トレーニングには、「漸進性の原則」というものがあります。当初、2kgからスタートしたダンベルの重量も、今では5kgを使うようになっています。しかし、それが即ち、 ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)  コメント(2)

チャリで駅に行くのに長い坂がある。2ヵ月前は坂の途中で息切れしてチャリ降りて押して歩いてた私。加圧トレーニングやりはじめてまだ1か月たたないけど、昨日この坂道をチャリで普通に、大した息切れもせずに登れてしまっ ... » more

金曜日に加圧のジムに入会した。第一回目。いやぁ、きつかったっす先週の無料体験とは大違い無料体験の時は両腕両足ともに120で加圧。た ... » more

本日の体重…49.9キロ(やったあ40`台だあ)ちなみにデッドライン延長しました。2月24日までに45キロってことでがんばります★さてさてマイソール(朝の自主練習)をはじめて約1週間。って、長い一週間だったなあ…。だってとにかく ... » more

ねこも食わない話ご近所さん
テレビで加圧トレーニングスタジオが紹介されていた。それは私がいつも通る道にあるスタジオ。「一度行ってみたいけど高いしな〜」と思いながら、いつもそのスタジオの横をてくてく歩く。でも、まさか、そのスタジオがタレントのヒロ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 11:22

「加圧トレーニング」のブログ関連商品

» 「加圧トレーニング」のブログレビュー をもっと探す

「加圧トレーニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る