誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    加圧トレーニング

加圧トレーニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「加圧トレーニング」のブログを一覧表示!「加圧トレーニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「加圧トレーニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「加圧トレーニング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

昨日は、加圧トレーニングでした。夕方4:20の血糖値が【163】と高めでしたが、昼食が2:20でしたので、これで食後2時間の値です。いつものようにアミノ酸(BCAA)を二さじ飲み、支度をして出かけました。トレーニング ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)  コメント(2)

マッキーの秘密日記師匠〜!
師匠〜! 今日はジムで師匠にお会いしました師匠・・・・・何度もブログで紹介しているので前からご覧になっている方はご存知だとは思いますが、角田信朗さんです!! ... » more

昨日は、加圧トレーニングでした。トレーニング前の4:20の血糖値が【135】。一口クランチチョコを2個食べ、BCAAの粉末を5gほど摂取。トレーニング直前の5:10の血糖値が【143】と、計算どおりです…。ところ ... » more

アミノ酸のうち、分岐鎖アミノ酸(BCAA)を必須アミノ酸と読んでいます。これは、体内で合成できないアミノ酸です。食事等で栄養素として摂取しなければならないものです。バリン、ロイシン、イソロイシンがこれにあたります。 ... » more

昨日は、加圧トレーニングの日でした。トレーニング前【129】でしたので、もう少し血糖値を上げておこうと、一口チョコ2個を食べ、直前にアミノ酸を摂りました。トレーニング直前【140】と、ピッタリ、思い通りです。半年ぶり ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)

トレーニングには、漸進性の原則があります。漸進性の原則とは、トレーニングを進めていく上で、筋の発達や強化に伴ってその強度を上げていく必要があるということです。昨日は、加圧トレーニングでしたが、当然、加圧トレーニングにもこの漸 ... » more
テーマ 加圧トレーニング パーソナル・フィットネス・トレーナー 糖尿病  コメント(1)

シニアフィットネス研究所秋の足音…
皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?私は、取り立てて休み…ではありませんでしたが、先日のSU剤のスポット服用の副作用を改善すべく、運動三昧の数日でした。早朝の値は、8/11【126】、8/12【132】、8/13【13 ... » more

SMBGを強化して、成長ホルモンを検証する… 昨日は加圧トレーニングでした。SMBGを強化して、少し詳細にトレーニング前後の血糖値を追いかけてみようと思います。加圧トレーニングでは、通常の筋トレと比べても、より多くの成長ホルモンを分泌するといわれています。成長ホルモ ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)  コメント(6)

第2回のセミナー報告… 19日の日曜日は、第2回のセミナーでした。今回は、8名の参加をいただきました。(糖尿病でない方が2名、前回参加者が4名、初めての参加が2名という構成でした)午前中に体育指導委員の行事があり、慌しく会場に駆けつけました(笑 ... » more
テーマ 加圧トレーニング パーソナル・フィットネス・トレーナー 糖尿病  コメント(11)

来週末、半田の友人家族とキャンプに行くのでルーフボックスを取り付けに実家に行ってきました。雨に降られることもなく、無事取り付けられました。今日が土用丑の日と言うことで実家近くにある、『白河』http://www.hitsumabus ... » more

シニアフィットネス研究所衰える筋…
昨日は、加圧トレーニングでした。私が加圧トレーニングを選択している理由は、その効率にあります。ボディービルダーを目指しているわけではありませんので、できるだけ効率的に、かつ、効果的なトレーニングを行いたいと考えたからです。 ... » more
テーマ 加圧トレーニング パーソナル・フィットネス・トレーナー 糖尿病  コメント(2)

昨日は、加圧トレーニングの日でした。相変わらず、トレーニングはシンドイのですが、トレーニング後の一杯は格別ですね(笑)。ところで、筋は、二つの理由で、トレーニングでなければ、なかなか鍛えられないという面があります。日 ... » more
テーマ 加圧トレーニング パーソナル・フィットネス・トレーナー 糖尿病

加圧トレーニング大阪心斎橋-大阪・心斎橋の美肌やアンチエイジング効果も同時に得られる大注目の加圧トレーニングサロン- 大阪・南船場、心斎橋にある『禅 (ゼン)』は、自分だけのフルオーダープログラムを組んでもらえるマンツーマン・エ ... » more

♪ゲゲゲゲゲゲゲゲ クワァッ クワァッ クワ〜ッ♪ <小学校の花壇で・・・>可愛い小さな花<きょうのお弁当>インゲンとツナの煮物含め煮だし巻き玉子焼き塩鮭ピーマンの肉詰めご飯塩昆布と白ゴマインゲンとツナと玉ねぎの炒り ... » more

私が加圧トレーニングを始めたのは、2007年3月でした。当時の記事を、引っ張り出してみました。http://softvolley.at.webry.info/200703/article_10.htmlこれは、バレーボー ... » more
テーマ 加圧トレーニング パーソナル・フィットネス・トレーナー 糖尿病  トラックバック(1)

昨日は、加圧トレーニングでした。受付で、「健康プラザラクーン」の社長と、しばし、お話ししました。つくづく、人と人の繋がりが大事だと思います。ここでもまた、その繋がりから、新たな動きが生まれそうです…。まず、7月1 ... » more
テーマ 加圧トレーニング パーソナル・フィットネス・トレーナー 糖尿病  コメント(6)

運動会のち加圧トレーニング 今日は子供達の運動会でした。1週間前からずっと雨予報でしたが、てるてる坊主の効果か?(今でもてるてる坊主を作るんですね!)ちょっと雨がパラつく程度で全てのプログラムが順調に終了しました。 ... » more

だまし絵とクールポコと・・・ 今日は朝から名古屋市美術館で特別展示中の『だまし絵』を鑑賞してきました。いつもお世話になっている某パーキング(松坂屋本館徒歩3分で5時間1000円)に車を預け、徒歩で美術館へ。9:30の開館には間に合わなく9:50ごろ到着。当日 ... » more

昨日は、加圧トレーニングでした。予約の時間は、pm5:20からです。トレーニング後、帰宅し(6時30分)、すぐに夕食ですから、実は、この加圧トレーニングは食前の運動になります。通常、運動は食後が良いとされるのですが、この ... » more
テーマ 加圧トレーニング パーソナル・フィットネス・トレーナー 糖尿病  コメント(6) トラックバック(1)

わざわざ血糖値を上げるために糖質を摂る糖尿人もいないでしょうね(笑)。昨日は加圧トレーニングの日、またまた、トレーニング前に糖質を摂り、血糖値を調整しました…。トレーニング前【129】と低目、そこで、昨日は板チョコにしました ... » more
テーマ 加圧トレーニング パーソナル・フィットネス・トレーナー 糖尿病

水+龍=瀧 の解き方PROJECT-R
PROJECT-R ヤンマガあたりのドリフト漫画をパクッたようなタイトルですが、そうではありませんので!”R”ってのは今後のエース涼太のRです。漫画とまるっきり違うのは、プロジェクトのリーダーが金持ちで・高学歴・男前ってあたりで、同 ... » more

昨日は、加圧トレーニングでした。トレーニングに行く前に計測すると、【135】と、これから運動するのには少し低目でした。そこで、一口チョコを2個食べました。2個で10gの糖質と想定しました。トレーニング開始50分前です ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)  コメント(4)

本日は、肩のメンテナンスを行いました。まずは、肩のインナーマッスル(ローテーターカフ)を鍛えるトレーニングです。この、レジスタンスチューブを使って、肩を動かします。カーテンのレールに片方を引っ掛けて、肩の可動 ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)  コメント(2)

筋収縮の主要なエネルギー元は、筋や肝臓に蓄えられているグリコーゲンと、脂肪細胞の脂肪ですが、筋の原材料であるタンパク質にも、エネルギーの代謝作用があります。エネルギー全体から見れば、10%にも満たないのですが、筋グリコーゲンが枯渇し ... » more

今日は、加圧トレーニングでした。トレーニング前の血糖値【137】。トレーニング前に、一口チョコ(推定カーボ5g)を一個食べました。トレーニング開始時の想定血糖値が【150】〜【160】です。本日のパーソナルトレー ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)  コメント(4)

今日は、加圧トレーニングに行ってきました。今月で、トレーニング歴はまる2年になります。体重が2kg(60s⇒58s)、体脂肪が7%(19%⇒12%)減りました。除脂肪体重にすると…48.6s⇒51.0sで、+2.4s筋量 ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)

昨日は、加圧トレーニングでした。いつもは木曜日なのですが、本日は午後から予定があり、変更しました。今週からしばらく、いつもお世話になっている女性トレーナーHさんが、「ラケットボール」のリーグ参戦のため渡米していますので、久し ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)  コメント(2)

昨日は、加圧トレーニングでした。先日も記事にしましたが、加圧トレーニングのようなレジスタンス・トレーニングで、血糖値が上がるのか下がるのか…。また、トレーニング後に行っている有酸素運動によって下がっているのか…、検証してみようと ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)  コメント(2)

私は、10年以上の歳月をかけて、糖尿病を悪化させてきました。まさか、現在のように運動と食事だけでコントロールを手中に取り戻せるとは、夢にも思っていなかったのです。しかし、このところ早朝空腹時血糖が、【110】前後と、約20mgほ ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)  コメント(14)

昨日は、加圧トレーニングの日でした。トレーナーから、「少し痩せました?」といわれましたが、「痩せてません!」。しかし、17日の火曜日には、体脂肪率10.9%という異常値?!を記録(通常は、12%台)していますので、「良い兆し」か ... » more
テーマ 加圧トレーニング 糖尿病 運動(exrsise)

 

最終更新日: 2016/12/05 16:36

「加圧トレーニング」のブログ関連商品

» 「加圧トレーニング」のブログレビュー をもっと探す

「加圧トレーニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る