誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    蘇州

蘇州

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蘇州」のブログを一覧表示!「蘇州」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蘇州」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蘇州」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

よく寝るトリオ 今日の蘇州も快晴そのもの。寒すぎず暑すぎずテクテク歩きには もってこいのお天気です。 家では、ゴロゴロしたりお水を飲んだり、たまにオモチャをかじったり。。。 本を読んだりコーヒー飲んだり、たまにテレビを見たりジョギングしたり。。。 なんとも ... » more

退屈だわ〜   今日は外に出たら雨ふってくる。。。 せっかくの日曜日なのにつまらん。ダラ〜 ... » more
テーマ 蘇州  コメント(2)

元気に戻ってきました☆ 春節は2週間ほど帰国していましたが、ソラマメも元気に 帰ってきてくれて普通の生活に戻りました。 マメはよく走らせてもらえたのかスリムになったみたい。 反対にソラはちょっとふっくらしたかな? まだまだ寒い日が続きそうだけど、ソラとのお昼寝は ... » more
テーマ ペット 蘇州

ヒロくん、コートを失くす。 今日は、ヒロくんが上海でコートをな、、、なんと紛失しました。 タクシーから降りて気づいたらしく、すぐに電話したけど見つからなかった らしいのです。のぉぉぉぉぉぉぉぉ〜。 はて、こんなに寒いのにどうやって帰ってくるのやら。。。トホホ。 ... » more

網戸が付きました。 今日はいくつかの窓に網戸をつけてもらいました。 ソラマメはハウスの中で静かにしててくれたし、テキパキと 設置を終わらせてくれたのでヤレヤレでした。 なぜかB型が大好き?な蚊との戦いもこれで終わるかなぁ。 だって私は滅多に刺されないのに。。 ... » more

誰も居ない湖〜♪〜 今日はちょっとゆっくりめにお散歩へ。 ウェディングの撮影をしてるカップルたちと公園のお手入れをしてる人たち の他は誰もい〜な〜い〜。 寒いけど、歩いてるとポカポカしてきて気持ちいい☆ 帰ったら、陽の当たる場所をさがしてぐっすりお昼寝しました ... » more

2012年もよろしくお願いします☆ 蘇州は暖かめの新年を迎えました。 昨晩は爆竹がすごくて、マメがハウスの中でも吠えてしまったけど、 春節もあるからあと1ケ月は仕方ないな。 今日はソラマメのパピー時代の写真をお届けいたします。 みんなが健康でハッピーな1年になりますように☆ ... » more

大掃除!大掃除! 最近はスカっとしないお天気が続いている蘇州です。 大掃除を始めたけど、レンジフードの洗い方がわからん。。(泣)。 お昼ごろ、リビングの窓からモクモクと立ち上る黒煙が見えて、 近所の工事現場で火事??とびっくりしたけど、しばらくすると 消えて ... » more

メリークリスマス♪ みなさま、メリークリスマス♪ 今朝はカメラを持ってみんなで湖へ行きました。寒くて芝には霜がおりていたけど、 ソラとマメは元気いっぱい走りました。地面しか映ってない写真がいっぱいで残念。 新しいカメラ買お〜よ〜。 一番疲れたのは、一緒に走り回 ... » more

今日のお散歩 今日はカメラを持って湖へ行ってきました。 ソラは茂みの中でオシッコ&ウンチをするのがお気に入り。 今日は花が咲いてる茂みを選んで走っていきましたっ。 マメはノーリードにすると戻ってこない(たぶん・・)から ぐいぐい引っ張ってどこでも行っちゃ ... » more

ラッキーちゃん☆ ちょっと前にお家に遊びに来てくれたビション・フリーゼのラッキーちゃんです。 運動神経抜群のキュートボーイ!ソファの背もたれにちょこんと乗るのがお気に入り。 最近はマメも真似してます。いつか一緒にお散歩したいねー。 ... » more

健康診断&予防接種 今日は朝からソラマメの健康診断&予防接種で上海まで行ってきました。 ソラはなんと18kg!大きくなったもんだ。。。マメは6.3kgでした。 ソラは採血をイヤがって肛門腺を飛び散らかせました。。。看護婦さん、ごめんなさい!! 今のところ健康そ ... » more

何してるねん!? まったく、油断もスキもないのです。。。椅子を出しっぱなしで席を離れると テーブルに乗って何か探してるしねぇ。。。 ... » more

しばらくぶりにコンニチハ! すっかりごぶさたしております。みなさま、お元気でしょうか? 蘇州もすっかり冬らしくなって、ソラマメも天気の良い日は お部屋で日なたをさがしてゴロゴロしております。 今朝は湖でひとっ走りしてきたので、スヤスヤおやすみ中〜。 ヒロくんは今日から ... » more

宿泊(東山賓館) − 良いホテルなのだが・・・ 先日の蘇州出張で宿泊したホテルは東山賓館。ホテルを写真に残し忘れたので、帰り道に看板をパシリと部屋は立派景観も結構良い太湖のレイクビューが気に入りました。朝食バイキングも品揃えが多く、総合 ... » more
テーマ 蘇州 宿泊

29800円の旅、蘇州の運河をナイトクルーズ 2日目の夜は、縦横に走る蘇州の運河を船で観光するナイトクルーズに参加しました。これは、いわゆるオプショナルツワーで旅行代金29800円とは別の料金です。約1時間のナイトクルーズ代金は3000円、日本円で現地の添乗員に支払いました。夜7時 ... » more
テーマ 蘇州 ナイトツワー 格安旅行  コメント(2)

29800円中国ツワーで同理の旧町を観光する 2日目は寒山寺の後、同じ蘇州にある古い街、同理を観光しました。同理は新しく開発された新町と古くからの旧町に分かれていて、新町に新しい住宅がいっぱい建てられています。旧町に行くには道が狭い事もあって、写真の様な自転車のタク ... » more
テーマ 蘇州 同理 格安旅行  コメント(4)

格安中国ツワー 蘇州観光 留園と寒山寺 2日目は朝から蘇州の庭園などを観光しました。蘇州は水郷で有名です。また、世界遺産に指定された庭園があり、日曜日という事もあり、多くの観光客で賑わっていました。最初に行ったのが、世界遺産の「留園」です。写真 ... » more
テーマ 寒山寺 蘇州 留園  コメント(4)

意外や意外、まともな格安中国ツワー(初日) 6泊7日で29,800円の中国は江南地方のツワーに参加してきました。一緒に参加したのは、私の詩吟の師匠のTさんです。行く前にあまり安すぎるので、かあさんが心配していましたが、意外や意外、ちゃんとしたツワーでした。ツワーは阪急交通社の「まるご ... » more

楽しい週末。 金曜日から一泊で上海からお友達が遊びに来てくれましたお天気にも恵まれて拙政園&留園を観光土曜日にはヒロくんと一緒に金鶏湖へソラマメのお散歩へ。マメは久しぶりに15 ... » more

お友達のネコちゃん☆ 近所のお友達宅に遊びに行ってきました〜。日本からネコちゃん3匹と一緒に蘇州に来られたんです。みんなとってもフレンドリーで、ひざに乗ってくれたり、なでなでさせてくれたり癒されました〜。普段はソラマメが部屋で走り回っているのに慣れてるか ... » more
テーマ ペット 蘇州

超有名中国人建築家、I.M.Peiによる、必見の場所、”蘇州博物館” ガイドブックに載ってて、拙政園のお隣だから、と寄ってみた蘇州博物館。思いがけず、有名建築家の手による、アールデコを彷彿させる、美しい建築物を見る事ができました!パンフに載ってた、名前を見て、どこかで・・・・・・。広州に戻って ... » more
テーマ 蘇州 Travel 建築ーArchitects  トラックバック(1)

蘇州旅行ー「拙政園」おまけ編。写真公開。これで訪れた気分になる!? 前回のBlogでふれた、拙政園。写真をご堪能あれ。これで、RMB50払って、中に入らなくてもいいかも・・・・・公園に入場する前の通りは、こんな感じで、出店がいっぱいでてます。スタートはこの建物。 ... » more
テーマ 蘇州 Travel

蘇州旅行ー「拙政園」編。Inspiration! 注目すべきは石畳。 蘇州にプライベートの旅行で行って来ました。旅行のメインは参加しているバスケメンバーのチャイナカップの応援。2番目は、せっかく行くからと、立ち寄った世界遺産。二日酔いでフラフラになりながらも、なんとか見学!ぶっちゃけ、世界遺産指定のお ... » more

Jane Zhang 蘇州で献唱!中国移動蘇州歌友会 2010年5月29日今晩,靚穎は蘇州に現れ、蘇州で開催の中国移動歌友会に参加した。と言っても、この中国移動の歌友会シリーズは、中国移動张靓颖歌友会と看板が出ることもあり、中国移動主催の ... » more
テーマ 蘇州 中国移動 今日のLiangying

中国視察旅行   とし坊 4月15日から3泊4日にかけて、京都府・北城陽経済懇話会から上海・蘇州経済視察旅行の団員として参加して来ました。写真は中国2010年上海万国博覧会 EXPO のマスコット・キャラクタ 「 ハイバオ(海宝) 」です。漢 ... » more
テーマ 蘇州 上海 黄浦江  コメント(2)

蘇州高新区 泊ったホテルが蘇州高新区にあったので周囲に進出している日本企業をいくつか見た。日本企業を意識しているのか日本料理店なども数多くあるようです。蘇州2日目の夜はオプションが足つぼマッサージでしたが痛くて懲りたので予定通りパス。獅子山 ... » more

蘇州運河ナイトクルーズと早朝散歩 蘇州一日目の夜にオプションのナイトクルーズがあった。小型の船で大きめな運河をさかのぼり、さらにもっと細い水路に入っていく。ライトアップされた橋、家々、柳、街路などすばらしい光景でした。運河そばのテラスで一杯やっている欧米系の観光 ... » more

蘇州、寒山寺・刺繍研究所・シルク 蘇州で日本人にゆかりが有り人気の寒山寺。寺の由来は良く分からないが有名な張継の七言絶句の漢詩「楓橋夜泊」が浮かんでくる。理系で漢詩を特別習わなくても聞いたことのある詩です。月落烏啼霜満天(つきおちからすなきてしもてんにみつ) ... » more

蘇州、留園 写した写真600枚⇒失敗写真・同じような写真を省いて400枚⇒人物記念スナップを省いて200枚⇒ブログに記録100枚。中国四大名園のひとつ蘇州の留園、世界遺産。人が多くて写真に人が入らないようにするのは困難。このような庭を取 ... » more
テーマ 蘇州 中国旅行 留園

 

最終更新日: 2016/11/28 11:22

「蘇州」のブログ関連商品

» 「蘇州」のブログレビュー をもっと探す

「蘇州」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る