誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    蘇州

蘇州

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蘇州」のブログを一覧表示!「蘇州」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蘇州」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蘇州」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

観光(蘇州) − 天平山の紅葉を見に来たのですが・・・ 社員会上海蟹食べツアーの続きです。しこため食べて飲んで、この後何処へ行くのか分からないままバスへ乗り込み、爆睡・・・目的地について起こされてみると、周りはこんな景色です。丸裸な山、、、何処に紅葉!?と思い ... » more
テーマ 蘇州 観光

蘇州に雪が積もりました。 蘇州に2度目の雪が積もりました。 朝、カーテンを開けたら一面の雪景色でビックリ。 お散歩に出た9時ごろには溶け始めてベチョベチョでガッカリだったけど、 池と道路の境目が分からなくなってて、ソラマメさんは池にドボンっとハマり 大笑いさせてくれ ... » more

今日も湖で飛び跳ねましたー。 今朝は雪景色だったけど、お昼には溶けたのでボール持って 遊びに行ってきました。 マメさんは大はしゃぎでボールを追いかけて、走り回りました☆ 最近のデジカメは本当に高性能でびっくり。一瞬をパチリ。 それにしても寒かったーーーー。 ... » more

謹賀新年☆ソラマメさん、走る!走る! 2013年もよろしくお願いします。今日は湖でソラマメさんを走らせました。 のびのびと走る姿は本当に楽しそうで、見ていて幸せな気分になります。 曇り空が残念だったけど、いい表情が撮れたかな。 今年もみんなにとってステキな一年になりますように☆ ... » more

メリークリスマス☆2013☆ 明日は月曜日なので、そらまめ家は23日がクリスマス♪ 今年はフルーツ盛りケーキを作りました。。が、どうデコしてよいか わからず・・・微妙〜な出来であります。パティシエさんは本当にすごいなぁ。 骨付きチキンをまるでお煎餅のようにバリボリ食べる ... » more

ソラさん、、、暑かったのねぇ。 大きい物体がのそのそ歩いてきたと思ったら、もぐりこんでいた毛布を 乗せたままソラさんが水を飲みにきていました。寒がりさんで、布団や毛布に くるまるのが大好き!でもハーハー息があがるまでガマンして水を飲みに来るのが いつものパターン。ホント、 ... » more

今日の蘇州は最低気温1度です。 今朝はとっても寒い蘇州です、空気が冷たい。 マメさんは立ち止まるとブルブル震えてましたねぇ。 昨日、予防接種と血清採取を終えることができて、 今日はのんびりと朝の空気を吸ってきました。 ... » more

おひさしぶりです! 国慶節の旅行から戻って、2週間ほど母を蘇州に迎えたりバタバタと 過ごしておりましたソラマメ家です。季節はすっかり寒くなり、真冬も近いようです。 まだ本格的にエアコンを使っていないお家は冷えるのか、寒がりのマメさんは いつも何かにくるまってい ... » more

マメさん、カメみたい。 こんばんわ! 旅行の準備をしていたら、遠い昔のある日、南の島で買った 巻きスカートが出てきて懐かしんでいたら、知らぬ間にマメが くるまってました。ちょっと気持ち悪いカメみたいになってます(笑)。 ... » more

アトゥーくん、たぶん。 こんにちわ!敷地内のカフェで飼われるようになって3週間。 優しいスタッフに救われたラッキーボーイです。 のんびり屋さんでおとなしくて、お茶してると足元で寝たりします。 これからもヨロシクねっ!! ... » more
テーマ 蘇州

ソラさん、しっぽでお顔が見えないよ。 こんにちは!おだやかな日々が戻りつつあるように感じます。 ソラさん、マメさんもたくさん歩くことができないときもあったけど、 とっても元気に過ごしてます。 お家が大好きなソラさんにはラッキーだったかもね? 今日は夏に戻ったような陽気の蘇州です ... » more

お久しぶりです☆ こんにちは。今日は久しぶりに湖を歩いてきました。 写真がないけど台風の影響で水が溢れて歩けないところもありました。 ソラさんマメさんはちょっとお疲れの様子でよ〜く寝ております。 あれっ?マメさんが居な〜いと探していたらカーテンの中に隠れてお ... » more

宿泊(格林豪泰酒店) ー いろいろな所で台風の影響が・・・ 火曜日午後から1泊で蘇州へ出張に行ってきました。会社を出る際に日本から来られているお客さんと話をした所、翌日水曜日帰国予定だったが、台風の影響で既に前日から欠航が決まったとの事・・・蘇州からの戻りの新幹線は大丈夫だろ ... » more
テーマ 蘇州 宿泊

『Champ de ble 麦畑』(フレンチ) 〜蘇州〜 お誘いいただいて、蘇州にあるフレンチの『Champ de ble麦畑』に行って来ました。車まで用意していただき、至れり尽くせり。本当にありがとうございますここはシェフである日本人のご主人と接客 ... » more
テーマ 蘇州

女性の旅研究会蘇州は東洋のベニス
蘇州は東洋のベニス レジェンドは上海港に一泊したので、2日目はオプショナルツアーで水の都・蘇州に足を伸ばしてみました。蘇州観光といえば、何といっても遊覧船による運河巡りです。この日は残念なら一日雨。でも、雨の蘇州にはしっとり ... » more
テーマ レジェンド・オブ・ザ・シーズ 蘇州 クルーズ  トラックバック(1)

蘇州は東洋のベニス レジェンドは上海港に一泊したので、2日目はオプショナルツアーで水の都・蘇州に足を伸ばしてみました。蘇州観光といえば、何といっても遊覧船による運河巡りです。この日は残念なら一日雨。でも、雨の蘇州にはしっとり ... » more
テーマ レジェンド・オブ・ザ・シーズ 蘇州 クルーズ

困ったテとアシ。 ジメジメする時期は、皮膚の弱いマメさんには辛い時期です。 赤くなった手足をずっとなめてて治らないので、今日からジャジャ〜ン。 エリザベスカラーです。根性で前足だけでもなめるところがマメさん。 歩くと、あちこちにぶつかってカサカサ音を立ててま ... » more

<第2日目>5月31日水郷古鎮(古い集落のこと)観光スタート。ホテルを朝9時の貸し切りバスで出発する。普通5日間くらいで廻るらしいが、今回は同じコースを7日間かけるので今まででは一番ゆっくりとした出発時間である。ガイ ... » more
テーマ 寒山寺 蘇州 江南料理

暑くなってきたー! こんにちわ。蘇州もいよいよ夏本番!気温も30度を超えてきました〜。 ソラマメは去年より暑さに弱くなってるような感じがしてちょっとサビシイ。 まだまだ若いけど、毎日を大切に楽しく過ごしたいと思うのであります☆ 今年ははじめてノミが付きました。 ... » more

晴れ晴れの一日 こんにちは。お騒がせいたしましたが、肝臓のMRIの結果も問題なく 風邪も治り平和な日々に戻りました。 改めて健康に感謝しつつ幸せな日々を送りたいと思います。 ソラさんマメさんは気持ちよい日差しを満喫です☆ 木に干された魚を見つけて気になって ... » more

観光(北寺塔) − 時間切れ・・・ 蘇州観光2日目拙政園→北寺塔へ移動帰りの時間が迫る中、足早に北寺塔へ向かいます。普通なら15分〜20分くらいの距離だと思いますが、歩き疲れて思うように足が進まない大将。目的の北寺塔へ着いた時には時間切れです。 ... » more
テーマ 蘇州 観光

観光(拙政園) − 庭園ばかりだと〜と思ったが・・・ 蘇州観光2日目獅子林→拙政園へ移動今回の観光で思ったのは本当にタクシーが少ないと言う事。獅子林から拙政園への移動も40分くらいタクシーを探し、ようやく見つけてLet's Go!と思ったのだが、、、何と歩いて1 ... » more
テーマ 蘇州 観光

観光(獅子林) − 世界遺産なのに〜 蘇州観光2日目この日最初の観光は獅子林です蘇州4大定園の一つだとか・・・ホテルに朝食がついていなかったため、まずは獅子林近くのローカル店で食事を入った店は全福兴小吃店というローカル店です店内 ... » more
テーマ 蘇州 観光

観光(虎丘) − 斜塔がすてき〜 蘇州観光1日目定園→虎丘へ移動観光地の周辺を観ても水郷の街だと言う事が分かります。10分くらい歩いて到着。全景図はこんな感じですチケットを購入して入り口を抜けると、斜塔が前方に見えます。 ... » more
テーマ 蘇州 観光

観光(蘇州定園) − この天下第一壷って〜 蘇州観光1日目寒山寺→虎丘へ移動虎丘へ行く前に定园を観光有名な文人がここで酒宴を行ったり詩を吟じたりされていたそうです。皇帝も訪れたりと由緒ある定园だとか・・・入ると最初に ... » more
テーマ 蘇州 観光

今日のそらまめサン。 春の陽気がとっても気持ちいい蘇州です。 我が家のマメさんはエネルギー満ち溢れていて、お散歩行っても、 ボール遊びしても、引っ張り合いっこしても、まったく疲れない。。。。 まん丸いお尻して休憩中かと思いきや、ボーンをガリガリかじり中。 ソラさ ... » more

観光(寒山寺) − 桜も満開です 食事も終わり、観光スタート最初の目的とする観光地は寒山寺です。中は観光客でごった返し状態。写真をとっても人ばかり写ってしまいます。本堂はこんな感じ上の方に何やら〜西遊記の面々がいらっし ... » more
テーマ 蘇州 観光

春がやってきた! ポカポカ陽気で気持ちのよい季節になりました。湖の桜も3分咲き というところでしょうか。 お散歩中、ソラマメは舌をベロ〜ンと出して歩くようになりましたよ。 元気に歩いたり走ったりする姿を撮ろうと思ったけど、突然バクチクが なって、ソラマメ固ま ... » more

南通Times蘇州へ日帰り旅行
蘇州へ日帰り旅行 姪っ子が上海に遊びに来てくれました。去年は妹だけで、今年は姉妹揃って遊びに来てくれて、私も旦那くんも大歓迎です今回は蘇州に行きたいとの希望があったので、上海から日帰りで蘇州に行ってきました。当 ... » more
テーマ 蘇州

蘇州 平江路 ホームページを整理して、蘇州の記事を全面的に見直した。中国の蘇州を訪れていたのは約1年前、上海と比べて落ち着いた街が好きだった。特に、写真の平江路は古き良き中国っぽくてよかった。私は最近の中国は決して好きではないが、中国の長 ... » more
テーマ 蘇州 中国

 

最終更新日: 2016/12/05 16:36

「蘇州」のブログ関連商品

» 「蘇州」のブログレビュー をもっと探す

「蘇州」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る