誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日曜大工

日曜大工

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日曜大工」のブログを一覧表示!「日曜大工」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日曜大工」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日曜大工」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ニャンミーの庭仕事寒気和らぐ
寒気和らぐ 週末は予報どおり気温が10℃を超えて、先々週40センチ降った雪が根雪になリませんでした。土日とも、時折陽が差して暖かくて、やり残していた庭仕事が楽に出来ました。(土曜日の朝)(日曜日の朝)(先々週の寒波)12 ... » more

小ネタDIY〜TVアンテナ線接続〜 今般、知り合いからテレビを譲り受けることがあって、アンテナケーブルの接続が必要になりました。アンテナジャックから設置したいと思うテレビまでが約4mと結構な距離があるので、ケーブルを調達しないといけません。倉庫を漁って ... » more

近の部屋日曜大工続き・・・
日曜大工続き・・・ 先週間違った所を作り直す為、朝から御仕事雲が厚く又空気もヒンヤリ・・・まさに冬です!しかし寒さに負けてはおれませんサクット材料切り出して部品の完成です!無着色の物が作り直 ... » more
テーマ 日曜大工

近の部屋朝から日曜大工・・・
朝から日曜大工・・・ 今日は晴れると言っていたので早起きして日曜大工!兄貴からスーリージェットバッグを吊るすリフター頼まれたんで製作する事にしました部品は注文していたので取り付けるフレームの製作にかかりますが!・・・ま ... » more
テーマ 日曜大工

毎秋、恒例のリビング床ワックス掛け 最近は、仕事も忙しくて、投稿も毎週に1本が精一杯で、ランキングもそれに伴い、下降(><)。致し方ありません。また最近は、車関係の投稿が多くなってきていますが、今回は家リフォームで、毎年恒例として秋に実施しているフローリングのワッ ... » more

DIYで室内の引き戸に鍵を取付けました! 室内の廊下と浴室の境にある引き戸には鍵が無く、ずっと前から家内に取り付けをせがまれていました。少し手間がかかっても見た目の良い鍵を付けようとネット検索して条件に合った鍵を見付けて、素人ですがネットで鍵を注文して、DIYで何とか取り付 ... » more

ベランダの波板張り変えのあいだ 我が家のごんいじけてふて寝 先だっての強風でベランダの波板が殆ど吹っ飛び、雨の時は大変、途中で雨が降り出すと取り入れることを思うと洗濯物干す事出来ず、これは大変色々と模索するものの、足場が悪いし、素人がやることだから足を滑らすと一貫の終わり、これもアシスタントとして家 ... » more

食卓机の下の棚を作りました 長い間、DIYをやっておりますが、材木を使用して、何か作ったことは無かったような気がします。で、今回は木工に挑戦。というのも、最近は子どもも大きくなって、色んな荷物がどんどん増えてきており、収納力アップできる場所は無 ... » more
テーマ 日曜大工 収納 DIY

しゅんパパ日記先に進まない
リフォームし始めて、かれこれ六ヶ月目になりましたが思った以上に前に進めません。台所のリフォームで一ヶ月掛ったおかげですが後一ヶ月もすれば雪が舞い降りてきそうです・・・(-_-;)今の3連休で、テラスの柱建てと屋根組を ... » more

近の部屋日曜大工 其の二・・・
日曜大工 其の二・・・ さて昨日の続きですが・・・朝起きてクランプ外して接着確認していたら・・・「パリッ!」・・・ん?ん?・・・オォォォォーーー!?・・・片側が〜〜〜〜!接着不完全!・・・あ〜仮付けの時無理にはめたから少し剥がれたんだ〜〜〜〜 ... » more
テーマ 日曜大工

近の部屋久しぶりの大工仕事・・・
久しぶりの大工仕事・・・ 日曜大工の朝は早い!・・・でも・・少し寝坊面目ない・・・でも午前中は雨で午後から晴れる予定だそうな・・・んじゃ〜て事でお久しぶりに、あるお店に挨拶に行きまして昔なじみに合い最近の傾 ... » more
テーマ 日曜大工

小ネタDIY〜椅子カバーの洗濯と装着〜 さて、これは何でしょうか?果物の梨を保護するカバーではありません!ダイニングにある椅子の脚元にフローリングを保護するために百均で購入した椅子カバーを設置していますが、長年使用していると、椅子に固定するゴムが弱ってきて、時 ... » more

いいお家お風呂を作ろう
お風呂を作ろう まずは、地盤を固めるぞ!タコを自作して、みんなで、やれこれどっこいしょ!これで、基礎完成だ!さあ、加工するぞー、まず、墨打ちです。それから、しぐち(仕口)男木と女木を作ります。これは、大工さんが貸してくれた男 ... » more

手作り三昧の秋☆おやつ&日曜大工〜♪ 今日は涼しいどころか肌寒い一日でしたねそんな中、パパはゴルフ好きじゃなかったらただの罰ゲームだよねと話しながら家で缶詰状態の子供た ... » more

パプパプの部屋勝手口 物置設置
勝手口 物置設置 勝手口にある廉価版物置ですが、錆が出てきたのと容量不足を感じてきたので新しい物置を設置することにしました。物置の調達先は、外構施工のパンチさん。今回も色々と有難う御座いました。施工はママにも手伝ってもらうことにしまし ... » more
テーマ 日曜大工 収納 DIY

近の部屋家仕事・・・
家仕事・・・ 今日は涼しいので朝からお仕事です前々から気になっていたのですが、連日の猛暑でバテバテ何もやる気が起きず・・・今日ヤット涼しくなったので作業する事にしました何をやるかと言いますと玄関の柱のメン ... » more
テーマ 日曜大工

パプパプの部屋風呂 カガミ磨き
風呂 カガミ磨き 風呂のカガミが曇って、水をかけても殆ど視界無し状態となりましたので、今日は道具を使って、リフレッシュを行いました。≪施工前≫≪施工後≫本日、使用した道具はコレリョービ電動ポリッシャーと専用パ ... » more

しゅんパパ日記台所解体
台所解体 台所のリフォーム中の写真です解体後、湯水配管、ガス配管、電気工事をして防湿シートを敷いて根太を敷く作業中しゅんが嫁と廊下から見物中です。しゅんは私の工事を見るのが大好きで、いつもウマイ、ウマイと手を叩いて褒めてくれますち ... » more
テーマ 日曜大工

しゅんパパ日記台所のリフォーム
台所のリフォーム 5月から始めたリフォームですが家の外回りだけの予定でしたが台所の外壁を剥がし始めた頃に嫁さんに換気扇(レンジフード)とか有ればいいのにとか言われて改めて思うとレンジフードが無いためにガス台廻りが結構油でギトギトになっ ... » more
テーマ 日曜大工

しゅんパパ日記只今リフォーム中
只今リフォーム中 今年の春から自宅のリフォームに勤しんでおります我が家は祖父の時代に建てた物で約45年位経っています外壁、屋根などかなり傷んでいますが新築する予算も無いのでDAYでリフォームすることに決めました。DAYでのリフォームの ... » more
テーマ 日曜大工

ニャンミーの庭仕事待てない、種まき
待てない、種まき 例年の今頃は、翌春用の一年草の種まき時期ですが、気温がなかなか下がりません。私はせっかちで、発芽適期の気温に下がるまで待つことが出来ません。暑い中でも、アリッサム、わすれな草、ノースポールの種まきをしました。この気温では、アリッ ... » more

ニャンミーの庭仕事金曜日の庭仕事
金曜日の庭仕事 内緒の話ですが、本日、午前中だけフリーだったので庭仕事をしました。 (その分、夜遅くまで仕事でした。)まずは、先週作成したSPF材の苗置き台に塗装をしました。木材は3、4年もてばいいから、また、塗装代もばかにならないから、白木の ... » more

ニャンミーの庭仕事日曜大工さん
日曜大工さん 9月とはいえまだまだ猛暑が続くなか、暑いのは覚悟のうえで日曜大工をしました。昨日のうちにホームセンターから、SPF(2×4材)6フィート材を仕入れましたが、SPF材は安くて、丈夫で、加工しやすく、日曜大工にはもってこいの資材です。 ... » more

T−ZOIDCOMPEZアイアンをリシャフトしたのが6/27です。(その時のブログ)その後4回ラウンドしました。そのスコアは84、80、84、81です。それまで挿していたシャフトは、グラファイトのドライバーシャフトをチップカ ... » more

ピンボケ・カメラカメ・虫の日曜大工
カメ・虫の日曜大工 トタン屋根の張替え !!おじいちゃんにトタンの張り替えを頼まれました。屋根は、古いトタンの上に重ね打ちされてます。踏み抜きそうな屋根に垂木の足場でトタンを剥がして行きます。写真右側に写るは、畑の土手です。 ... » more
テーマ 日曜大工 写真 トタン屋根の張替え  コメント(6)

クララは留守番・・夜の金沢動物園散歩☆彡 昨日と今日は、動物園が入場無料の日・・・そこでパパさん一人で夜の動物園の散歩へ・・・クララはお留守番クリックすると画像が大きくなります。{% ... » more

小ネタDIY〜エアコン排水ホース延長〜 この夏、とうとう寝室にエアコンを設置しました。節電の折りですが、日中は使用せず、夜間に使用するつもりです。それはさておき、エアコンから生じる水分を排出するドレイン(排水)ホースの長さがご覧のとおり、短いようです。かな ... » more
テーマ 日曜大工 DIY

小ネタDIY〜網戸 戸車〜 家がだんだん古びてきており、あちらこちらに不具合が出てきます。暑い夏を迎え、節電要請のなか、エアコンも使えない状況なので、網戸は重宝します。洗濯ものや布団を干しに、あるいはたばこを吸いにベランダへ出る際に網戸を開閉し ... » more
テーマ 修理 日曜大工 DIY

自分でアイアンをリシャフトしました 最初のアイアンのリシャフトは2010年7月に行いました。安価で手に入れた女性用のドライバーシャフトのチップを切ってアイアンに挿したのですから、今思うと無茶なことをしたものです。試行錯誤しながらシャフト抜き器を自作して慎重に作業しました。 ... » more

≪微修正≫ベランダ軒先雨除けDIY  先日、施工したベランダ軒先雨除けですが、2点ほど不具合を発見。梅雨の合間の曇りのときに、微修正を加えました。1点目は天板の外側を防水処理していなかったため傾斜はあるものの、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:33

「日曜大工」のブログ関連商品

» 「日曜大工」のブログレビュー をもっと探す

「日曜大工」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

壁美人 石膏ボード用固定金具 P-4 ホワイト 2枚セット P-4Shw の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 壁美人 石膏ボード用固定金具 P-4 ホワイト 2枚セット P-4Shw
若林製作所

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「日曜大工」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る