誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日曜大工

日曜大工

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日曜大工」のブログを一覧表示!「日曜大工」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日曜大工」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日曜大工」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

クララと日曜大工☆★ 最近のパパさん休みの日は、何かしら日曜大工と言うか?職人仕事をまねて・・・やってます。クリックすると画像が大きくなります。今日のYouTube動画大好き ... » more

玄関網戸設置DIY(本体取付編) 先ずは完成写真から・・・今日は既に補助支柱の取り付けは完了しているので、本体の組付けです。先ずは、下レールと上レールのカットです。次は、縦枠の取り付けここまで順調だったのですが、取り付け順序を ... » more
テーマ 日曜大工 DIY エコ

玄関網戸設置DIY(準備編) 暑い夏が到来しました。エアコンばかりの世話にもなれませんので、外の風を効果的に導入する方法として2年前の夏から玄関ドアに簡易な網戸を設置していました。でもこの方策では出入り時に網をいちいち開閉せねばならず ... » more

気ままに言いたい放題解体
真夏日の外作業はさすがにキツイ ... » more

近の部屋梅雨明けらしい・・・
梅雨明けらしい・・・ 昨夜から吹き荒む風が止みません兄貴に頼まれている子供部屋の本棚、材料は買い揃え図面も何とか完成し後は切り出すのみ!風が強く日差しも強い燃えるよう取り合えず無理せず出来る所までや ... » more
テーマ 日曜大工

いいお家お風呂の照明を作ろう
お風呂の照明を作ろう お風呂の照明を手作りします。古い障子の格子を切り取って、木枠を6面組んでガラスを6枚切ります。底のガラスは手前に引くとびらにしました。しかし、電球をはめ締めようとした時、パリンと割れてしまい、新たにアクリル板で作り直しま ... » more

いいお家蜂の巣置いてみました
蜂の巣置いてみました 南向きに蜂の巣置きました。さて、蜂さん気に入ってくれるかな?初チャレンジだから、経験積まなきゃ始まらない。楽しみだー梅雨も終わりに近づきました。庭のあじさいが満開で、あまりに綺麗なのにびっくり!植えたときは、ブル ... » more
テーマ 日曜大工 田舎

バイクスペース通路改良 二輪車を購入して、にわか駐輪スペースを確保しましたが・・・・・・赤枠部は前回追加・・・ところが、どうも使い勝手がよろしくないのです。頭から突っ込んで、今度バイクをバックで出すときにバラスト(砂利)の上を通行しないといけないのですが、タイ ... » more

ジューンベリーとシラカバ ゴールデンウィークにどこにも出かけない代わりに、ジューンベリーとシラカバの株立ちを買って、裏庭に植えました。実のなる落葉樹のジューンベリー、ずっと欲しいと思っていましたが、毎年植えつけの時期を逃していました。今年のGWはどこにも出か ... » more
テーマ 日曜大工

ほたるがきたよほぼ完成
ほぼ完成 作業を始めた時はまだ雨が降っていなかたっのですが、今にも降りそう、ドアーのアミと、窓の引き違いで開閉できる窓を作って(多分ここから出入り?)ほぼ完成になる予定でしたが、あっ!ぽつりぽつりと降り出した。天気予報、当たるじゃん。あったく、こ ... » more
テーマ 日曜大工 いいじゃん ラブラドール

ほたるがきたよホームセンター
ホームセンター わたしの心休まる所。建材、木材、電動工具等々の臭い?いいですね〜?(電動工具に、香りがあるのだろうか?)精神のよりどころ、DIYです。オアシス?リゾート地?そうだ、おいらの、でえづにーらんどに違いない。ミッキーもミニーもドナルドもプーさ ... » more
テーマ 日曜大工 ラブラドール おりこうさん  コメント(2)

ほたるがきたよラビーハウス
ラビーハウス ラビーのお家を作るため、ホームセンターで木材他を買ってきた。2×4SPF(6フィート)1820ミリ4本2×6(6フィート)1820ミリ3本天板にする、赤松、角材60ミリ×60ミリ柱用1200ミリ4本あと?蝶番2枚、電動のこぎり(丸鋸チッ ... » more

いいお家竹の格子を作ろう
竹の格子を作ろう 窓の内側に竹の格子を付けたいと思い笹竹を木枠に組んで藤のつるでまきました。こんな感じにできました。本当は燻した竹で作るといいのですが、急に思いたったのでためしに青竹で作ってみました。自然の竹は意外とふぞろいで20本ほどか ... » more

日曜大工 みなさまこんにちは本日は物凄い風で色んなものがぶっ飛んでいますskyandsunです本日はこれですさて、何でしょう?今の現場での端材が出てきたので日曜大工でもしようかな? ... » more
テーマ 日曜大工 DIY

小ネタDIY〜玄関物置 嵩上げ 家の奥にあった古い物置を玄関前に置いています。ただ古いので、サビがあちこちに発生。直置きすると底部の水はけが悪いので、遊休品を使用しての嵩上げをしていました。が、隙間がそんなに多くないので、さらに嵩上げをしようとコー ... » more

工房の片づけ ちょっと油断すると工房内は直ぐにぐちゃぐちゃ家にあった寄せ集めテーブルを作業台にしているので段差があり使い勝手もいまいちです本日組み立て式のテーブルを解体し購入した所に持ちこみ高さをカットしてもらいましたカットした部分は ... » more
テーマ 日曜大工 フュージング  コメント(6)

生活いろいろ水道工事してみました。
水道工事といっても、キッチンの蛇口のカートリッチを交換しただけなんですが、キッチンは混合栓のシングルレバータイプで、レバーの下にカートリッチが隠れているんです。業者に頼むと時間もお金もかかるので自分でやることにしまし ... » more

冬場の衣類収納対策(1)壁ハンガー設置 久々の屋内施工DIYです。冬は外套用衣服の嵩が大きく、収納場所に苦慮してしまいます。また、子どもたちも大きくなって、余計に家族の衣服の容積も大きくなって、家中、服だらけと言った感じ。で、遊休 ... » more

いいお家柿渋を建具に塗ってみよう!
柿渋を建具に塗ってみよう! 朝日新聞に、渋柿を搾った汁からつくった「柿渋」に、ノロウイルスやインフルエンザウイルスといった幅広い種類のウイルスをやっつける力があることを、広島大の坂口剛正教授(ウイルス学)らのチームが確認した。との記事を見て、先日、お風呂の入り ... » more

いいお家お風呂の建前
お風呂の建前 材料は古材(古家解体時のもの)を基本に使うので、穴が明いていたり、割れていたりで、苦労します、今の大工さんは、まず使いません!丸のこで切っていると、火の粉が飛んだり(古釘を切っちゃう)道具が傷むのは、辛いですから。 ... » more

クララと何しようか?★★ 今日の日曜日・・・クララと何しようか?クリックすると画像が大きくなります。パパさんは、土曜の深夜・・・ピカピカ磨き磨き・・・鏡の様になり・・・ニコニコ{ ... » more
テーマ 日記 日曜大工 食べ物料理  コメント(2)

久しぶりに「濃い」1日・・・ 今日は朝7時に起きイソイソと身支度し行きつけの床屋さんにレッツラゴー!開店は8時半なので、それまでウトウト2度寝{%子豚(お鼻ヒクヒク)もちろん一番乗りです〜{%笑いwebry%}何時ものように短くカットしてもらいサッパリ〜・・・しかし最近 ... » more

やったね! ず〜っと大型洗濯機が欲しかった私既存のままでは大型洗濯機は入らないので電気店の方と話し合い水栓位置を変える工事をする事にしましたそれを知った主人「どうせ工事するならその前に試させて」と言い出し「駄目でも文句を言わない ... » more

駐車場リフォーム(パート1) ●駐車場セメント補修編道路と駐車場の境目のセメントが段々欠けてきて、よろしくない状態になってきたので、セメントで補修≪補修前≫・欠けているセメント欠片を除去します・100均セメントとモルタル改良剤を使用します。 ... » more

高圧洗浄機を買いました 以前、借りたことがあった高圧洗浄機ですが、割と価格が安かったので購入しました。ケルヒャー2250。ケルヒャー高圧洗浄機K22501601-671KARCHER Amazonアソシエイト by で、早速、使用してみました。 ... » more

バランス計を作りました クラブのヘッドバランスを測るときは、練習場の工房でお願いしていたので、自分でリシャフトしたときはすぐにバランスが知りたいので、ヤキモキしていました。そこでバランス計を作ることにしたのです。14inch測定といわれているので、 ... » more

エスハイ後期化(純正風サイドモール設置) 純正のサイドメッキモールは1万3000円程度するので、敷居が高い。。。で、オートバックスで既製品のメッキモールを購入して、自分で設置しました。・・・L型なので純正風!?・・・貼 付 前 で す が・・・{%注意!webry% ... » more

しゅんパパ日記かなり出来ました。
かなり出来ました。 リフォームを初めて8ヶ月が経過しました。年内完成予定でしたが、2012年は雪が早く、おかげでだいぶ遅れてしまいました。今はサイディング張りの真最中です。サイディング重って〜〜〜。1枚20Kgを150枚張るので ... » more
テーマ 日記 日曜大工

クララと大晦日前夜★★ 昨日と違って・・・今日は冷たい雨がふって・・・クリックすると画像が大きくなります。いつもの事で・・只今・・いきものがかり横浜アリーナコンサート・・観ながら ... » more
テーマ 日曜大工 クララのグルメ曜日 食べ物料理  コメント(4)

クララはカンガルー犬★★ 昨夜は、恒例イベント・・小田和正さん・・「クリスマスの約束2012」観ましたよ・・・名曲ライブクリックすると画像が大きくなります。{%下降webr ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 14:25

「日曜大工」のブログ関連商品

» 「日曜大工」のブログレビュー をもっと探す

「日曜大工」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

壁美人 石膏ボード用固定金具 P-4 ホワイト 2枚セット P-4Shw の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 壁美人 石膏ボード用固定金具 P-4 ホワイト 2枚セット P-4Shw
若林製作所

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「日曜大工」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る