誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日曜大工

日曜大工

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日曜大工」のブログを一覧表示!「日曜大工」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日曜大工」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日曜大工」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

パプパプの部屋床下換気扇 設置
床下換気扇 設置 3年前に床下に進入した時より、床下の土の湿気は酷くなっておりました。しかもカビ臭い〜・・・ 2010/01に設置した床下給湯管用断熱パイプカバーは健在でした・・・湿気除去はどうしたもんかなぁ・・・と色々思案したところ、メーカー製の床下換 ... » more

パプパプの部屋床鳴り解消 総集編
床鳴り解消 総集編 最近、また1階の各所で床鳴りが起こり出しました。3年前に床下に進入したときに床下の湿気が生じていたのは承知しておりましたが、それが原因かも・・・ということで、再度、進入。肥えて大きくなった身体には、狭い床下は苦しい空間ではありますが ... » more
テーマ 修理 日曜大工 DIY

床(フローリング)ワックス施工etc これまで毎年秋にフローリングへのワックス塗りを実施しておりましたが、昨年は手抜きをしてしまい、2年ぶりの施工になります。これも最近生じてきた、床鳴りの原因かもしれません。一年経つと、やはり床の光沢はほぼ無くなってきております。今 ... » more

パプパプの部屋石油ファンヒーター修理
石油ファンヒーター修理 我が家のメインの暖房器具は、石油ファンヒーターですが、エラーメッセージが出て、突然動かなくなりました。メッセージ内容は『給油』ランプの赤点灯。とりあえず本体のタンク接合部にある給油フィルターを点検しました。しかし、目立った汚れもなく ... » more
テーマ 修理 日曜大工 DIY

ダウンライトを移設する お仏壇を故郷から持ってきて据付たが、天井のダウンライトの位置が悪く気になっていた。天井に穴が残るから手前60センチのところに増設しようが最初の発想だが。理論では線が2本繋がっているだけのはず、まずはダウンライトをはずしてみよう。 ... » more
テーマ 日曜大工 照明

ウッドデッキ 基部腐り 補修 ウッドデッキで、自作雨除けでの雨除け効果が一番少ない個所の土台部分に腐食が発生しているのを先日発見で、腐食部分を剥がしてみると・・・千枚通しで突いてみると、どん ... » more

靴の収納〜材料の検討から! 増え続ける靴の収納場所として玄関収納ユニットだけでは納まらないので、隣接する納戸に簡易的な収納棚を考えて見た。収納棚としては安価で簡易的に造れ、場合によっては簡単に撤去出来るよう接着剤等は使用せずにビス止めで制作する事を念頭に検討を ... » more
テーマ 日曜大工 建築

駐車場 輪留め【安全改良】 うちの駐車場の車の輪留めタイプは、このタイプ。四隅が角張っていて、不用意に歩いていると角に足の先なんかをぶつけて、痛いのです。まだ怪我にまで至ったケースはありませんが、いつか誰かが・・・ということで、100均で見つけたチャイルドセー ... » more

トイレのほたるスイッチを交換しました トイレの電燈をつけるほたるスイッチがばかになったので交換することにしました。まず、近所の電気店で交換工事の料金を聞いたら9000円くらいとのことだったので、これはもったいないと思いほたるスイッチだけを買って(420円)、自分で作業に取り掛か ... » more
テーマ 日曜大工 DIY ほたるスイッチ

ニャンミーの庭仕事木製アーチの修理
木製アーチの修理 我が家の前庭のシンボルとなっている木製アーチ。雨や日射しをあびる屋外でもすぐれた耐久性で7、8年は使っていますが、しばらく前の大風で壊れてしまいました。にほんブログ村修理してもう少し使おうと、たくさんの道具の中から、 ... » more

近の部屋今日は大工日和・・・
今日は大工日和・・・ 私はケミカルが大好きです使えそうな物見つけると購入してしまします・・・同じ性能のグリスやらオイルやらが幾つも有りますそのお陰で棚がゴチャゴチャ・・・「棚増やそう・・・」って事で廃材 ... » more

たっちゃんの趣味作業机を作った
作業机を作った 自分の作業机がほしかったので、設計図を書きホームセンターで材料を購入し寸法にカットしてもらってから組み立てて見た構想1ヶ月資材集め3時間製作時間3時間 ... » more
テーマ 日曜大工

気ままに言いたい放題物置
ヤット決まった ... » more

パプパプの部屋H25 高圧洗浄機で清掃
H25 高圧洗浄機で清掃 高圧洗浄機を購入して、一度使用したまま。この前、スタンプコンクリートの再塗装時の表面洗浄に使用しましたが、宝の持ち腐れになってしまうので、倉庫から引っ張り出して、各種用品の洗浄を行ってみました。1)庭石の洗浄ウッドデッキの下 ... » more

決算?だから?だよね?・・・ はぁ〜見てはいけない物を・・・見に行きました〜みたいな・・・本日から2日間工具屋さんで見本市があり、見に行くことに・・・13時から始まるみたいなのでそれに間に合うように・・・掘り出し物ねらいです{%笑い ... » more
テーマ 日曜大工

ママチャリ イメチェン 新車ではありません。購入して、もう数年になるママチャリ。前の状態は、コチラ。かなりくたびれてきてますMonotaroでサドル1個400円余りだったので、購入。サイズも前より若干大き目右前方から見るとMonotaroの文字が・ ... » more

たっちゃんの趣味台所のかさ上げ
台所のかさ上げ アパートの台所の高さが低く利用しずらかったのでかさ上げ台を作ってみました。台の中に100均のかごも入れて整理できるように工夫してます。 ... » more
テーマ 日曜大工

たっちゃんの趣味机作っちゃいました
机作っちゃいました 手芸をするときの正座で長時間の作業が辛いので椅子に座って落ち着いて作業が出来るように作業台を作ってみました ... » more
テーマ 日曜大工

台風一過 雨よけ補修&加工 先週の台風18号は雨も沢山降りましたが、風も結構強かったようで、家の裏表にある雨よけも風に相当あおられた感じでした。☆裏の雨よけは、風でかなりバタつき、大騒音を奏でてお ... » more

ウッドデッキ地盤沈下対策 など 洗濯物干し場でもあるウッドデッキですが、横から見ると一番奥側が道路側に明らかに地盤沈下しています。≪ビフォー≫≪アフター≫そこで駐車場タイルの余りを活用少しデッキを持ち上げ、噛ますだけ。もう一度比較・・・≪ビフォー≫ ... » more

外装リフォームやっとほぼ完成です 2012年の春から始めたリフォームですが、外装面がやっとほぼ完成となりました。8月に入ってから、竣が車いすで出入り出来るように玄関前にスロープ、内部もほぼバリアフリーにしました。玄関引戸もメーターモジュールだから車いすで出入 ... » more
テーマ 日曜大工 障害

気ままに言いたい放題挫折
この暑さは・・・・でも構想はまとまった ... » more

パプパプの部屋IKEA 机脚 修理
IKEA 机脚 修理 2年半前にIKEAで購入した1000円の机の脚が壊れました。・・・脚の付け根がグラグラ・・・ネジを外してみると、脚の芯材であるコルクが途中で真っ二つに・・・L字金具で、強制固定する手もありますが、今回は簡単に木工用ボンドで直してみま ... » more

雨除けDIYの変遷と今 本日は雨なので、過去に実施した雨除けDIYの2箇所を振り返ってみることにしました。1ヶ所目はベランダ軒下部分。2ヶ所目は裏側の通路部分です。【ベランダ部】●第一弾(雨除けベランダカーテン編:H21.10) ... » more
テーマ 日曜大工 DIY

近の部屋納品完了・・・
納品完了・・・ はぁ〜〜やっと出来あがりました物自体は昨日搬入したのですが・・・階段から運べない少しの所で引っ掛かる・・・「駄目だ!2階の窓から入れるべ!」って事で急遽窓外してロープで吊り上げ・・・軽かったので何 ... » more
テーマ 日曜大工

いいお家お風呂を造ろう
お風呂を造ろう 薪風呂釜を置いたら脱衣場が狭いので、増築です。45センチ広くします、手間かかるなー奥が風呂場で手前が脱衣場です。浴槽はしばらくステンレスです。木の浴槽を製作したいと思いますが、今構想をねっているところです。薪のボイラ ... » more

近の部屋もう少し・・・
もう少し・・・ 何とか色塗り完成!・・・後は少し加工して設置するのみ〜棚はニスではなくワックス使ってみましたがナチュラルで良い感じ塗りやすいし、独特の香りはするけど私的には嫌いではない{%顔文字ハ ... » more
テーマ 日曜大工

近の部屋本棚作り・・・
本棚作り・・・ 今日は涼しいので棚作りを進めちゃおうと思いホームセンターへ材料の買出しへ、色々考えましたが裏板はベニアを使いました・・・安いんでねそれでも厚みは四_厚とししっかりした作りにしまた仕 ... » more
テーマ 日曜大工

近の部屋本棚作り〜・・・
本棚作り〜・・・ 朝早く起きて走りに行きたかったのですが、伊豆方面路面が濡れてる〜〜〜〜せっかく早く起きたのにガックシですが日曜大工の支度をしちゃいます。今日は余り暑くはならない予報なので体力が続く限り頑張ってみました{%笑いwebry ... » more
テーマ 日曜大工

ほたるがきたよなかよし
なかよし 仲良しです。でも明日の夜中に、ロクちゃん、わかめちゃんはヒコーキで13時間、アメリカに飛び立ってしまいます。楽しかったショートステイも後一晩でおわり。今日も暑い一日でした。この写真を見ると、黒いわんこ家族のわんショット、おとうさんが ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:33

「日曜大工」のブログ関連商品

» 「日曜大工」のブログレビュー をもっと探す

「日曜大工」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

壁美人 石膏ボード用固定金具 P-4 ホワイト 2枚セット P-4Shw の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 壁美人 石膏ボード用固定金具 P-4 ホワイト 2枚セット P-4Shw
若林製作所

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「日曜大工」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る