誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日曜大工

日曜大工

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日曜大工」のブログを一覧表示!「日曜大工」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日曜大工」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日曜大工」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

★☆電動ノコとドリルをネットで揃え、濡れ縁を補修しました!☆★ シドニー旅行とハワイ準備編の記事を書き込み中ですが、こんな事も時々しています。散歩途中にある木工所から、合板の板切れが道路際に出ています。自由に持って行ってもいいので、私も、散歩の帰り道になんかに利用しようと思い持ち帰りまし ... » more
テーマ 日曜大工 濡れ縁補修 ハワイ旅行  コメント(12)

家族へのプレゼント入学祝の机と本棚
入学祝の机と本棚 息子が入学して、もう10月になってしまいました。机と引き出しを作り、入学式には間に合いましたが、本棚の製作はまだ、始まっておりませんお兄ちゃんたちの時には、GW明けぐらいには一通りそろえたんですがね ... » more

パプパプの部屋電灯スイッチ 全交換
電灯スイッチ 全交換 3年前に電灯スイッチプレートの一部交換を行いましたが、その後、100均で木製プレートを調達しようにも品切れ状態が続き、残りの必要数を調達できずにいました。以前の記事は電灯スイッチ本体の交換・・・をご参考に!で、今回、近くの1 ... » more
テーマ 日曜大工 DIY

近の部屋チョコット・・・
チョコット・・・ 日曜大工?・・・と言うには・・・ま〜いいか近所のホームセンターへ木っ端買いに・・・どれでも150円、前は100円だった・・・売れるから・・・値上げ・・・ま〜いいか、で機械出して眺める・・・『ヤッパいいわ〜〜』作り、デザ ... » more
テーマ 日曜大工

お父ちゃんのロフトお盆休みですね。
お盆休みですね。 こんにちは。今日からお盆休みっていう人が多いのではないでしょうか?私も今日からお盆休みです。さて先日作った薪棚ですが、棚の中に積み上げた薪だけ倒れてくる恐れがあり、急きょ改善をすることになりました。まずは『フック ... » more
テーマ 日曜大工 お庭手入れ 盆休み  コメント(2)

こんにちは。夏真っ盛りですね。みなさんは夏好きでしょうか?私は『キライ』です。寒い時は服を着込めば温かいですが、夏は素っ裸になっても暑いモノは『暑い』からです。どうしようもありませんね(T . T)さて、 ... » more
テーマ 日曜大工 お庭手入れ マイホーム  コメント(2)

パプパプの部屋玄関網戸 再設置
玄関網戸 再設置 うちの家は細長い形。なので風が通りにくい。そこで昨夏に玄関ドア用の網戸を設置しました。脱着タイプでは無く、オフシーズンは無理やり取り外し、倉庫に保管しておりましたが、夏も本番となり、昨日、再設置しました。«昨年の記事は下記 ... » more
テーマ 日曜大工 DIY

こんにちは。編集途中で『公開』を押してしまい、今週末の記事を公表してしまいましたσ(^_^;)やっぱりiPhoneって使いづらいですね〜。さて、突然ですが、この葉っぱは何でしょう?お家の裏庭に生えてきましたが、種 ... » more
テーマ 日曜大工 お庭手入れ マイホーム  コメント(2)

こんにちは。先週に引き続き写真が横向きです。ごめんなさいm(_ _)mスタート写真ですが、我が家の近所にある神社です。ホントに数十メートルの近い所にはこんな森のような場所があります。なんでもムササビもいらっし ... » more
テーマ 日曜大工 お庭手入れ マイホーム  コメント(2)

ウッドデッキ用階段の作成 ウッドデッキにコンクリートブロックの階段を使っていたがぐらついて危険だったので木製の階段を作る計画で進めていた。材料を手に入れて寸法を測り切断するところまで来て梅雨空で中断していた。防腐剤入りの塗料を購入し晴れ間を見つけて2度塗りし ... » more
テーマ 日曜大工

ウッドデッキ用の階段製作 雨の合間を見てウッドデッキ用の階段製作を始めた。まず、必要な寸法にカット。バリが無いかチェックしながら面取り。ネジの位置決めと作業性向上のため下穴明け。今日はここまで。穴明け位置を間違ったことに気がついた。次回穴明け ... » more
テーマ 日曜大工

ウォシュレット取り替え トイレのウォシュレットに寿命が来たようです。まだ使えるのですが、未使用中でもノズル部付近から水がチョロチョロ漏れてきたのと5年以上の使用で汚れも顕著になってきましたから。Amazonで検索すると、操作がリモコンタイプ、脱臭機能付きで ... » more
テーマ 日曜大工 DIY

谷庵の釣り日記29万円浮かした
どこかで水漏れがある。月にして3000円程だ。これはばかにならない。しかし家の周りはコンクリートがうってある。もう10ヶ月ほど経っているので妻から催促。何でも自分でやるのが好きなのでつい「こんなの簡単」と返事。ヤオフクで7000円でコン ... » more
テーマ 日曜大工 DIY

3wと5wに違うグリップが刺さっているので、気になって同じグリップにするため3wのグリップを抜きました。いつもならカッターで切るのですが、まだ使えそうだったので抜くことにしました。まず千枚通しでグリップに穴を空けて、そこにバレー ... » more

たっちゃんの趣味洗濯機修理
洗濯機修理 引っ越しで持ってきた洗濯機が設置後少ししてから水漏れがしてきた。最初は雑巾で拭く程度だったが、だんだんひどくなり、ついに脱衣所が水浸しになる始末。排水の時に漏れ始めるので大体配管付近だという事は分かっていたので洗濯機を横倒しにして後 ... » more
テーマ 日曜大工

しゅんパパ日記風除室を作ってみた
風除室を作ってみた こんな感じです(*^_^*)ぶっちゃけ作ったのは昨年の12月でした。工期は休みの日と夜に作ったので2週間ほど掛かりましたが、北国なので大変重宝しました。材料は材木屋さんから仕入れたホワイトウッド建材( ... » more
テーマ 日曜大工

玄関ドア レバー下がり ラッチバネ 交換 家も築20年弱ともなりますと、色んなところに不具合が発生・・・今回は、玄関ドアのレバーが下がり気味で、かっちりとドアが閉まらなくなってきました。・・・ここまで下がると、開閉時にラッチ部の引っ掛かりが無い状態・・ ... » more
テーマ 修理 日曜大工 DIY

ニャンミーの庭仕事手抜き工事
手抜き工事 庭仕事の一環として、日曜大工や土木工事も大好きな私ですが、ニャンミーが前庭の休憩スペースに手抜き工事があることを指摘しました。にほんブログ村指摘の内容は、5年くらい前に自前で行った床の張り石で、石を固定せずにただ置い ... » more
テーマ 日曜大工

壁を漆喰で塗り始めたよ。 壁のじゅらくみたいのがポロポロ落ちるので漆喰を塗ることにしました。ジョイフル本田で「漆喰うま〜くヌレールさくら5キロ」を買ってきてあります。上の写真の右下が出来上がりです。素人でも簡単に手軽にできます。じゅらくをすべて落とす ... » more

ひとり遊びの連休気分 先週は水曜日からの5日間、珍しく特別何の予定もなかったので、ちょっと連休気分を楽しもうと。 23日、水曜日は板を切って、家具に棚板を取り付けたりでDY。棚が1段増えただけで食器棚のその辺りがすっきり。木曜日はジムで3時15分までの ... » more

ニャンミーの庭仕事飛び石
飛び石 ゴールデンウィーク突入、とはいっても暦どおりの飛び石ですが、初日はまさに「飛び石」をはずして土木工事を行いました。(飛び石)にほんブログ村裏庭の通路は、もともと芝生を張って飛び石(踏み石)を敷いてありましたが ... » more
テーマ 日曜大工

リビングクローゼット棚造作 1階リビングのクローゼットの下が引き出しになっていて、その上の天板部が狭いので、日曜大工をしてみました。≪施工前≫≪施工後≫材料は、買い求めたのはコーナンのホワイトウッド材、100均の隅金など初使用のジグソー木の接合は、 ... » more
テーマ 日曜大工 収納 DIY

パプパプの部屋雨除け延長
雨除け延長 雨除けDIYも、ひと段落し、昨秋の台風一過の補修で終焉を迎えたつもりでした。≪これまでの雨除けDIY変遷≫○雨除けDIYの変遷と今○台風一過雨よけ補修&加工ところが、雨除けの無い部分のウッドデッキの腐り(ウッドデッキ ... » more

技術の話題,他水道蛇口のふしぎ
レバー式、水道蛇口の怪台所で永年使用していた蛇口が故障したのでレバー式に更新した。初めての工事だったので、水漏れ防止用のテフロン生テープを何回かやり直してどうにか完了した。使用してみて気が付いたのだが、レバーの上下操作に ... » more
テーマ 日曜大工

物置 上部収納工夫〜長い突っ張り棒で〜 家の裏手にある大きな物置ですが、色んな物を保管するので、段々手狭になってきました。コーナンで発見した突っ張り棒最大で2.8mも延長可能。これを2本。★施工前も実は、ロング段ボール空箱を使用して、簡易ラックとして使用していまし ... » more

パプパプの部屋風呂場のカビ対策
風呂場のカビ対策 風呂場の高湿気と高温状態は、何も暑い時期だけに限りません。外気温が低い冬も風呂場自体の寒さ対策と湯温低下対策のため、外気の換気(窓の開放)は極力行わないからです。そのため、冬場の風呂場も夏の高温多湿状態となんら変わりのないものとなっています ... » more
テーマ 日曜大工 DIY

洗面所 収納力 向上(第2弾)〜 狭い我が家にとって、収納力向上は喫緊の課題すでに洗面所における収納力向上として、『洗面所収納力向上(2012/02/25)』を実践済みですが、今回第二弾として、吊り下げ式シャツホルダーを利用しました。下記のようなもの{%下降webr ... » more

パプパプの部屋自転車 前かご直し
自転車 前かご直し 自転車通学をしている子どもからの救援要請!!自転車の前かごが衝突か転倒かの衝撃で、歪んで荷物を載せにくくなったようでした。かごを外すと、かなりな歪みが・・・この金属板が荷物に引っかかるようでした。丁寧に木槌で、曲り部を矯正し ... » more

パプパプの部屋壁美人で収納アップ
壁美人で収納アップ 冬は防寒のため上着の嵩がどうしても増えますし、出掛けるときにすぐに取り出したいものです。なので玄関ホールや居間にコート類を保管したいところ。で、『壁美人』という商品を発見しましたので、早速使用してみることに・・・。ホッチキスで簡 ... » more
テーマ 日曜大工 収納 DIY

床下換気扇 タイマー設置 前回の記事(床下換気扇設置)はコチラ先週、床下喚起用としてトイレ用換気扇を設置しました。静音タイプですが、夜間は結構ファン音がして、隣家さんにも迷惑そう。しかも24時間回しっぱなしでは、夜間の湿った外気を引き込んでしまい、逆効果にな ... » more
テーマ 日曜大工 DIY

 

最終更新日: 2016/12/05 16:33

「日曜大工」のブログ関連商品

» 「日曜大工」のブログレビュー をもっと探す

「日曜大工」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

壁美人 石膏ボード用固定金具 P-4 ホワイト 2枚セット P-4Shw の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 壁美人 石膏ボード用固定金具 P-4 ホワイト 2枚セット P-4Shw
若林製作所

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「日曜大工」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る