誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日曜大工

日曜大工

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日曜大工」のブログを一覧表示!「日曜大工」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日曜大工」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日曜大工」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

なーさんのブログ誰か作って!
ネットサーフィン、ついつい、い〜な〜って具合でウッドデッキ買っちゃった?誰か作って〜 ... » more
テーマ 日曜大工

近の部屋元気の元・・・
元気の元・・・ 最近調子が悪い・・・体調が・・・先週から喉が最悪状態・・・寝ると咳が止まらなくなり睡眠不足に・・・元々喉が弱いんで定期的になるんですが、歳と共に治りが遅くなってますね〜・・・咳しすぎで疲れるし、吐きそうになるし・・・こんな良い天気なのに家で ... » more
テーマ 日曜大工

プチ日曜大工ー籠の改良ー いろいろな作品(ガラクタ)の中には1から作成したもの以外に既製品を改良したものも含まれています。この籠もその1つです。写真を見てもらうと一見普通の籠に見えると思います。何故か上面が板になっています。最初は上面も他の面 ... » more
テーマ 日曜大工

 棚(息子の部屋)そのA まず壁に傷をつけない為に長押を利用します。息子の部屋は洋室にリフォームしましたが、元々は和室だったので壁に長押が付いているのです。この長押を上下から挟み込むように止めているので傷がつきません。もちろん長押にも傷はつけません。壁に傷を ... » more
テーマ 日曜大工

棚(息子の部屋)その@ 旅行先で記念品を買ったり趣味の人形を揃えたりすると、あっという間に置き場所が無くなってしまいます。特に息子の場合は恐竜がかなりのスペースをとってしまっていて他に何も置けない状態になってしまっていました。恐竜を置く台を作るのをきっかけに飾棚を ... » more
テーマ 日曜大工

日曜大工&愛情弁当スマホ・ケース
スマホ・ケース かまぼこ板で作ったスマホ・スタンドを前回紹介しましたが、前回紹介したのは私のスマホ・スタンドです。今回は嫁が利用しているスマホ・ケースを紹介します。この写真を見るとちょっと不思議な形だということがわかると思います。左右が微妙に違って ... » more
テーマ 日曜大工

OKedok日曜大工
日曜大工 一時、趣味としていた日曜大工だったが、このところほとんど忘れていた。よく見渡してみると、部屋の中には私が作ったいくつかの木工品があることに改めて気づいた。所詮素人の日曜大工で作ったものだから、出来の悪いのがほとんどでよく保っていると思う。こ ... » more
テーマ 日曜大工 ニス 工具

日曜大工&愛情弁当スマホ・スタンド
スマホ・スタンド これはかまぼこ板で作ったスマホ・スタンドです。会社のスマホとプライベートのスマホの両方を同時に立て掛けることができるスタンドが欲しかったので作成したものです。材料はかまぼこ板で、複数のかまぼこ板を貼り合わせて作成しています。iPho ... » more
テーマ 日曜大工

日曜大工&愛情弁当娘との共同作品
娘との共同作品 日曜大工を始めたきっかけは息子の工作でしたが、娘も先日、工作作品を持ち帰りました。木製のブックエンドです。春休みに掃除をしたときに娘と相談して処分することにしました。この形状のブックエンドは数冊の本を置くために横に広いスペースを必要とするの ... » more
テーマ 日曜大工

日曜大工の為の日曜大工 日曜大工をしているとやはり欲しくなるのが椅子や作業台です。長時間の作業には机や椅子は欠かせません。ですから日曜大工をするために作った作品がこちらです。椅子は見ての通りです。作業台はセパレート出来るようになっています。理由は簡 ... » more
テーマ 日曜大工

日曜大工のきっかけ もともと日曜大工に興味があったわけではありません。ちょっとしたきっかけがあって急にいろんなものを作りはじめました。そのきっかけは息子です。というより息子が学校から持ち帰った工作で作った箱です。せっかく作ったんだからちょっと直して ... » more
テーマ 日曜大工

近の部屋暑い・・・
暑い・・・ 昨日はツーリング・・・今日は出来上がった収納棚の設置とプチ大工仕事で一日が終了・・・バイクのシート交換は後日ですね〜・・・明日は登山だしね・・・雨だと何も出来ませんが晴れだと、あれこれ作業したく ... » more
テーマ 日曜大工

近の部屋完成〜・・・
完成〜・・・ 製作期間四ヶ月位・・・途中花粉症により戦線離脱・・・復帰後、少しずつではありますが風の無い日を選んでチマチマ製作・・・色々間違えながらも本日やっと完成に至りました〜・・・クリアーニス塗り乾燥をもっ ... » more
テーマ 日曜大工

ぽちのDIYブログバインダー改除雪機
バインダー改除雪機 中古のバインダーを改造し、除雪機を造りました。近所の農機屋でそれなりの程度のバインダーを安く譲ってもらい、前部の稲刈り部分を取り外し、さらに不要部分をカットしました。そこへホームセンターで鉄骨、市販の一輪車の荷台部分等を買ってきて、 ... » more
テーマ 日曜大工 DIY

ぽちのDIYブログソーラー風車
ソーラー風車 これは完全に趣味で作りました。役に立たなくてもいいんです。100円ショップで買ってきたミニ風車小屋にソーラーパネル、モーターを取り付け、太陽光が当たると風車が回るようにしました。予算:約¥2,000正 ... » more

ぽちのDIYブログガーデニング倉庫
ガーデニング倉庫 我が家のベランダ下のデッドスペースを利用しました。ラティス、ラティスポスト、セメントブロック等で箱型に組み上げ、扉を付け、中には市販のスチール棚を入れました。外からはスチール棚は見えないのでいい感じで、なおかつ大容量の倉庫に ... » more

木製ベンチ&安らぎスペース 庭の日陰になる部分を有効利用しました。(上にベランダがあるので雨も防げる)ベンチはホームセンターで購入しました。土を掘り、レンガを並べて埋め込み、内側に砂利(雑草バスターズ)を敷き詰めました。予算:ベンチ、レンガ、砂 ... » more
テーマ 日曜大工 DIY

ぽちのDIYブログエントランス
エントランス ポストとインターホンを取り付けるため、ラティス、ラティスポスト等を使用して作ってみました。意外といい感じです。予算:ポスト込み、インターホン別で約¥6,000正面から。ちょっと角度を変えて ... » more
テーマ 日曜大工 DIY

ぽちのDIYブログ木製ブランコ
木製ブランコ 見ての通り、木製ブランコです。近所のホームセンターで購入しました。組み立て前は、多数の丸太、金具、ネジでした。説明書通りに組み立てて、最後に塗装し、完成です。予算:塗装代込みで約¥25,000 ... » more
テーマ 日曜大工 DIY

バイク置き場&タイヤストッカー カーポートの後ろにバイク置場を作りました。ラティス、ラティスポスト、荒材、波板等で作りました。雨漏りもなく、積雪での重みにも十分耐えます。ただ、屋根はあまり見栄えが良くないので拡大画像はなしです・・・。予算:塗装代込みで ... » more

近の部屋メンテナンス・・・
メンテナンス・・・ 道具のメンテナンスは大切です・・・道具が無ければ何も出来ません・・・なので鉋の刃の研磨・・・時間掛けて二丁仕上げました・・・しかし連休に入り気温が高く台も再調整しないといけないのですが・・・取り合えず刃呑みでここまで ... » more
テーマ 日曜大工

未だだ、未だ終らんよ!・・・ 終らん・・・4時起きでホームセンターへ買出しに行きましたが、平日なんで開店を待つ職人さんが多かったですかね・・・帰りは通勤渋滞に巻き込まれ時間をロスしてしまいました・・・ ... » more
テーマ 日曜大工

ぽちのDIYブログまずは、ぽちの家です
まずは、ぽちの家です 我が家の長男、そして番犬のぽちの家です。廃材も使っていますが、ラティス、ラティスポスト、波板、木材多数、フェンス等一番予算がかかっています。犬小屋部分は市販品ですが、実家から不用品をタダでもらってきました。無断で・・・。 ... » more
テーマ 日曜大工 DIY

ぽちです。なんでもDIYやってますので、紹介します。 はじめまして。ぽちと申します。(本当はペットの犬の名前です〜)趣味が高じて、とりあえずなんでもDIYでやってます。これはぽちの家と我が家の花壇です。こんな感じでいろいろな作品?を作ったりしてますので、どうぞ見てって下 ... » more

近の部屋ふぅぅ〜・・・
ふぅぅ〜・・・ 来ましたゴールデンなウィ〜〜〜〜〜ク!・・・今週は何故か体調が優れず・・・花粉もホボ終っているはづなのに・・・歳か・・・この様な時には通販!気分転換ですね・・・ ... » more

yamaki 犬 小 屋
 犬 小 屋 昨日も小屋作りをしてみました、孫たちも「興味本位で登場」です。前回(前日)は、四角い櫓の形でした。それに、屋根をつける為に「真ん中に柱を”一本だけ”建てて」野地板を張って・・一応床も張り、 ... » more
テーマ 日曜大工 生活

yamaki 犬 小 屋 作り
 犬 小 屋 作り 隔日でお天気が変わってます。今日は、(昨夕辺りから)雨の日に成って小雨から本降りも・・軒下の雨垂れです。↑「鉢物」に、春の優しい雨を吸わせます。↓ ... » more

近の部屋頑張ったご褒美?・・・
頑張ったご褒美?・・・ ダイヤモンド購入!・・・価格3500円×2・・・砥石だけどね・・・両面が異なる粒度なんで4種類の荒さが・・・ザクザク削れて粗砥が楽に『はぁ〜焼結の仕上げ用が有 ... » more
テーマ 日曜大工

近の部屋お手入れ・・・
お手入れ・・・ 今日は道具のお手入れしましたこんな感じに・・・日々精進・・・ ... » more
テーマ 日曜大工

近の部屋本日は・・・
本日は・・・ 朝から近場のフリマへ・・・しかし目ぼしい物なし・・・良さそうな物でもお値段が強気・・・『帰って大工仕事すんべ!』・・・今日は風もないし花粉も少ない{%ふつうの顔webr ... » more
テーマ 日曜大工

 

最終更新日: 2016/12/05 16:33

「日曜大工」のブログ関連商品

» 「日曜大工」のブログレビュー をもっと探す

「日曜大工」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

壁美人 石膏ボード用固定金具 P-4 ホワイト 2枚セット P-4Shw の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 壁美人 石膏ボード用固定金具 P-4 ホワイト 2枚セット P-4Shw
若林製作所

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「日曜大工」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る