誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日曜大工

日曜大工

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日曜大工」のブログを一覧表示!「日曜大工」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日曜大工」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日曜大工」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

パプパプの部屋押入れクロゼット化
押入れクロゼット化 子どもから、「服が多くなってきたので、押入れをハンガー仕様に・・・」という要望が・・・。2列タイプの据え置き型押入れハンガーラックをポチリましたが、納期が結構かかるということで・・・<ハンガー仮設置版>ハンガー1本状態 ... » more
テーマ 日曜大工 収納 DIY

yamaki 「小春日和」
 「小春日和」 今日は「税の申告相談日」で、午後に行って参りました。他の方よりも”時間が2倍くらい掛かりましたが・・”無事に「確定申告完了」しました。午前中は例の「流しの屋根工事」の、調整片付けをしてみました。{%足跡 ... » more
テーマ 日曜大工 生活 リニュウアル

yamaki 出 来 た よ 〜ッ
 出 来 た よ 〜ッ 外に在る東側の流しの、屋根工事が終わりました。昨日の、終わりの時の画像今朝の、始まりの様子。2つ目の屋根工事です。{ ... » more
テーマ 日曜大工 生活 リニュウアル

yamaki  今日の作業 ・ ・ 、
  今日の作業 ・ ・ 、 孫の手作りの「バレンタインデー」のチョコレートを今日も食べながら、過ごしました(作業しました)。外の流しが、家には2か所在ります。前 ... » more
テーマ 日曜大工 生活

yamaki フーうッ 、・・
  フーうッ 、・・ 終りました、今日の予定分が・・”陽が伸びて5時過ぎても明るいので・・!”午後の、始まりは・・屋根の「垂木」?と・云うンでしょうかアリキタリノ!道具で(いつも・・)ヤッテます。丁度 ... » more
テーマ 日曜大工 生活

yamaki 簡易パイプ屋根
  簡易パイプ屋根 何時も、映してる画像でして”外に在る流し手洗い場”です。2日前からここに、屋根を架ける計画をしまして作業をしてます。「狭い ... » more

近の部屋仕様変更・・・
仕様変更・・・ ちょっと前にポチッた物が来ましたが、少し気に入らない所を交換しましたリョウビのグリップの方が長く、又ラバーなのでとても握りやすい純正は短くてプラスチック製・・・後は使ってどうかですね{%子豚(お鼻 ... » more
テーマ 日曜大工

近の部屋ささやかな楽しみ・・・
ささやかな楽しみ・・・ 近所にあるショッピングモール、車の用品買いに行くとかホームセンターに用事が無いと行くことが余り無いでも、たま〜に行くので楽しみもおいしゅうございました・・・さて ... » more

近の部屋新年・・・
新年・・・ 明けましておめでとうございます・・・しかし・・・私、大晦日から寒気と関節の痺れに見舞われ・・・イワユル・・・『風邪』引いちゃったみたいです『テヘペロ』・・・ちゅ〜か・・・山も ... » more

初仕事はドアーのノブの取換え工事 年末から帰省している子供と孫が使っている部屋のドアーのノブのラッチ部分が壊れてドアーの開閉が出来なくなり別の部屋を通過して出入りすると言うなんともおかしいことが元日の夜に起りました。翌2日に詳しく調べると柱側を削ってノブのツメを扉側に押 ... » more

駐車場輪止めブロックの用途変更 年の終わりのDIYです。4年前の春に駐車場土間コン工事DIYをした際に、タイヤの輪止めとして購入したコンクリブロックですが、結構、高さがあり、角ばっていて、つまずきの原因に・・・また途中で折れたりと色々あったので、この際、安全なゴム製に ... » more

近の部屋綺麗に・・・
綺麗に・・・ 今日も朝からイイ天気バイク出して眺めながらボ〜〜〜っと・・・『棚作るか・・・』・・・ケミカル剤が増える一方で、零れ落ちそうなので薄い物と別けられる様に廃材でチャッチャと作りました{% ... » more

ニャンミーの庭仕事藤棚の修理
藤棚の修理 藤の枝が伸び放題で暴れているのは良しとしても、マンションの基礎杭問題ではありませんが、藤蔓の引っ張り力で藤棚の柱が傾いてきました。にほんブログ村柱は押しても引いても動かず、もっと大きな引っ張り力が必要なため、爺に相談 ... » more
テーマ 日曜大工

いいお家離れ造ろう!
離れ造ろう! 解体した小屋を離れとして、建てようと思いコンクリートの独立基礎を水平に置いて、建前はじめました。三日かけて垂木まで組みました。娘と姉が応援してくれなんとか今年はこれでおしまいかな!軸組が細いので、補強が大変そうです。素敵 ... » more

近の部屋増えるかな?・・・
増えるかな?・・・ ちょっと前、道具メンテしてる時に『あ!古いナイフがあるな〜』と思い物置物色・・・見つかるも刃っ欠けに錆・・・ん〜・・・取り合えず砥ぎますか・・・そんで切れる様になり、小鉈風に使うかな〜と、重さもチョウドいいし試し割りもイイ感じ{%笑いweb ... » more
テーマ 日曜大工

近の部屋プレゼントが届いた〜・・・
プレゼントが届いた〜・・・ 支払いは自分ですがね・・・前々から狙っていた『物』・・・ポチってしまいました・・・種類はそれほど無いのですが、マキタ製にしました・・・決め手は砥石が200_な所とプレーナーの刃も研磨出来るかな ... » more
テーマ 日曜大工

近の部屋今日はイイ天気で〜・・・
今日はイイ天気で〜・・・ ツーリングの予定だったのですが・・・雨で二週間ほど出来なかった大工仕事・・・凄く気になるんでツーリングは諦めて仕事する事にしました・・・残すのは『扉』・・・それさえ作り終えれば終った ... » more
テーマ 日曜大工

キャスター付きバッグの補修 日頃は殆ど使用しないのですが、遠距離の旅行などで重宝していたカバンを子どもにたまたま貸したところ、やっちゃってくれました。・・キャスターの破損と肩紐の破断・・肩紐の端が垂れて、キャスターに絡まったまま、強引にカバンを引きづり続けたことに ... » more
テーマ 修理 日曜大工 DIY

近の部屋雨・・・
雨・・・ 普通に降ってます・・・『今日はノンビリしますか』・・・近場のホームセンター『プロ』向けへ・・・アマだけどね・・・店舗が大きいからと言っても欲しい物が必ず有るとは限らないのですが ... » more
テーマ 日曜大工

近の部屋もう少し・・・
もう少し・・・ でゴールが・・・見えてきたかも?・・・流石に連週大工仕事はキマスね〜・・・家に引き篭もる感じですかね?・・・ま〜集中して楽しめるんで、幸せですがね・・・はぁ〜 ... » more
テーマ 日曜大工

近の部屋物作り・・・
物作り・・・ それは正確な寸法に有ると思う・・・1_・・・とても大きな寸法です・・・小さな物も大きな物でも、ズレたら入らない物は入らない・・・そこで材料も含めて正確な寸法出しが問題になるんですが、一般に購入でき ... » more
テーマ 日曜大工

日曜大工に是非 【隊長日誌】これ何だか知ってますか?これは、木工細工の組立に便利なマーキングポンチです。実際に現場で使用する事もあります。では、使い方はと言うととても簡単です。初めに、木工キリ ... » more
テーマ クレド 日曜大工 オーダー家具

近の部屋連日・・・
連日・・・ 日曜大工です・・・昨日は朝方バイクで出掛けたのですが寒すぎて帰還防寒はして行ったのですが、寒さに負けました・・・それから大工仕事して今日も乗ろうか考えたのですが屋根完成 ... » more
テーマ 日曜大工

近の部屋副業・・・
副業・・・ 今月は暇だ・・・なので今日も休みもらった、今月はリフレッシュと思うしかないが意外に副業が忙しい・・・寒く成るまでに完成しないといけないんで{%トホホwebry% ... » more
テーマ 日曜大工

近の部屋棚・・・
棚・・・ 今週から作りはじめた収納棚、何入れるのかと言いますと『お花の鉢』を入れます本格的な寒さが来る前に完成しなくては行けないのですが以外に大きく、強度も必要なので作りながら試行錯誤してます・・・材料費もバカに出来ないので考 ... » more
テーマ 日曜大工

クララと日曜大工10.23☆★ 久しぶりに電動工具を使ってみようと、長椅子をカンナ掛けしてヤスリをかけました・・・朝散歩も行きましたよ・・・暑くもなく寒くもなくち ... » more
テーマ 日曜大工 公園散歩 クララのお友達  コメント(2)

ウッドデッキの塗装をし直しました。 2015年10月8日ウッドデッキの塗装をし直しました。2006年手作りしたウッドデッキ、その後気になりながらも塗装のし直しもせずほおったままでした。黒く見えた柱などが白くなり、床などには緑の藻も見られるようになって、今年こそはと思い立ち ... » more

クララとパンク修理☆★ 今日は、朝から雨・・昨日は久しぶりに自然公園散歩できました。パパさんおやすみなので、家仕事・・・原付バイクの整備・・・2サイクルエン ... » more

シャワー切替レバー水栓の交換 風呂場から悲鳴がっ・・・聞いてみると、固くなったシャワー切替レバーを無理な体制で動かそうとして、不意に指を捻ってしまったとのこと。湯ブネ派の私は、滅多にシャワーを使わないので気付きませんで ... » more
テーマ 修理 日曜大工 DIY

〜小ネタDIY〜壁面小物収納 子ども部屋の机を借りていた時、左側の書棚の側面にフック一つだけしか無いのを発見してしまいました。この空きスペースは勿体無いと急遽、100均ショップへ。購入したのは・・・・熱で溶かしてくっつくフック・ワイヤーラティス・ワイヤー ... » more
テーマ 日曜大工 収納 DIY

 

最終更新日: 2017/09/20 03:37

「日曜大工」のブログ関連商品

» 「日曜大工」のブログレビュー をもっと探す

「日曜大工」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る