誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日曜大工

日曜大工

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日曜大工」のブログを一覧表示!「日曜大工」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日曜大工」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日曜大工」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ショーケースの傾き修正 2年前に自作したショーケースが傾き始め更に傾きはひどくなり壁に寄りかかる状態でなんとか止まっていた。気になりながらも放置されていた原因を調べると、突っ張り棒の上にのせていたショーケースに多くの航空機が並べられて突っ張り棒の限界を超えてし ... » more
テーマ 日曜大工

パプパプの部屋洗面 壁面収納ラック
洗面  壁面収納ラック 子どもたちの男性用化粧品など雑多なものが増えてきて、洗面所内の棚が満杯になってきました。ということで、今回は、遊休スペースである壁面を利用して、ラックを設置することにしました。設置するラックはコーナンで買い求めましたが、後は壁面 ... » more
テーマ 日曜大工 収納 DIY

食いしん坊日記犬走り作り。
犬走り作り。 古い日本瓦をわけていただき、犬走り作りに挑戦です。瓦を二重にするので1メートルで8枚の瓦が必要になります。全部で150枚位になると思います。穴を掘るだけで大変です。こんな感じにできました。 ... » more
テーマ 日記 日曜大工

食いしん坊日記日曜大工。
日曜大工。 今日は日曜大工。土曜大工かな?前回、ケヤキの柱の埋め木の仕上げです。今回はケヤキの赤い部分を使い仕上げました。とっても、綺麗にできました。やっぱり、プロの指導はすごいですね。 ... » more
テーマ 日記 日曜大工

食いしん坊日記日曜大工。
日曜大工。 今日は町内の案内柱の化粧直しをしました。今まで青年館という名称で親しまれていましたが去年建て替えをきっかけに集会所と呼ぶ事になりました。今日は塗料を落として、防腐剤を塗り、白いペンキを塗りました。来週は黒のペ ... » more
テーマ 日記 日曜大工

近の部屋有給・・・
有給・・・ やっと有給が取れた・・・でも、家のお仕事が待ってる・・・バイクも二週間乗ってないし触ってもいない原因はガラケーからスマホへの切り替え ... » more
テーマ 日曜大工

ニャンミーの庭仕事日よけ
日よけ 植物は自分で傘を差すことが出来ないので雨よけをして、歩いて日陰へ入ることも出来ないので日よけのために遮光ネットを張ります。(遮光ネットを張る)(日よけ前)にほんブログ村夏に冷涼な気候の国に自生している ... » more

食いしん坊日記日曜大工。
日曜大工。 近所の木の専門家に教えていただいて。。。ダーリンは大工さんに。入居前からケヤキの柱に穴が開いて。。。ずっと気になっていました。相談の結果、埋め木することに。プロの工具はやっぱりすごいです。 ... » more
テーマ 日記 日曜大工

ニャンミーの庭仕事雨よけ
雨よけ このところ雨が極端に少なく、また、今週も雨が降るような気配はありませんが、梅雨前にブラックベリーの雨よけを造りました。にほんブログ村市販のトマト用の雨よけ支柱を買う予定でしたが、爺がむかし育苗ハウスに使っていた古い資 ... » more

雨よけ改修(!強風対策!) 軒先雨よけについては、これまで改修や補修を重ねてきましたが、先日の「春一番」でマグネットが外れ、落下しそうになりました。これまで幾多の台風にも耐えてきたのに・・・。その時の風は正面下からの煽るような風の吹き方だったようで、さすがに弱いorz ... » more

近の部屋週末は・・・
週末は・・・ 土日と天気が良く本当最高でした土曜は早起きし、頼まれていた縁側綺麗にしました青カビが生えるので早く直してと言われていたので梅雨が来る前にサクッとやっちゃいました{%うれしい(ルンルン)hdeco% ... » more

近の部屋早起き・・・
早起き・・・ 昨日、起きてバイク出してボケ〜〜〜トして『さて〜お出かけするかな〜・・・』と思っていたのですが、ふとテーブル見てみたら『あれ?腐ってる?』・・・もう気になってバイク所ではありません ... » more
テーマ 日曜大工

近の部屋久しぶりに・・・
久しぶりに・・・ 日曜大工早朝は昨日交換したベアリングの調子見兼ねて何時もの山坂道へもちろん安全運転で決して交通安全週間だからではありません!・・・今日は風も無く気温もグング ... » more

パプパプの部屋押入れクロゼット化
押入れクロゼット化 子どもから、「服が多くなってきたので、押入れをハンガー仕様に・・・」という要望が・・・。2列タイプの据え置き型押入れハンガーラックをポチリましたが、納期が結構かかるということで・・・<ハンガー仮設置版>ハンガー1本状態 ... » more
テーマ 日曜大工 収納 DIY

yamaki 「小春日和」
 「小春日和」 今日は「税の申告相談日」で、午後に行って参りました。他の方よりも”時間が2倍くらい掛かりましたが・・”無事に「確定申告完了」しました。午前中は例の「流しの屋根工事」の、調整片付けをしてみました。{%足跡 ... » more
テーマ 日曜大工 生活 リニュウアル

yamaki 出 来 た よ 〜ッ
 出 来 た よ 〜ッ 外に在る東側の流しの、屋根工事が終わりました。昨日の、終わりの時の画像今朝の、始まりの様子。2つ目の屋根工事です。{ ... » more
テーマ 日曜大工 生活 リニュウアル

yamaki  今日の作業 ・ ・ 、
  今日の作業 ・ ・ 、 孫の手作りの「バレンタインデー」のチョコレートを今日も食べながら、過ごしました(作業しました)。外の流しが、家には2か所在ります。前 ... » more
テーマ 日曜大工 生活

yamaki フーうッ 、・・
  フーうッ 、・・ 終りました、今日の予定分が・・”陽が伸びて5時過ぎても明るいので・・!”午後の、始まりは・・屋根の「垂木」?と・云うンでしょうかアリキタリノ!道具で(いつも・・)ヤッテます。丁度 ... » more
テーマ 日曜大工 生活

yamaki 簡易パイプ屋根
  簡易パイプ屋根 何時も、映してる画像でして”外に在る流し手洗い場”です。2日前からここに、屋根を架ける計画をしまして作業をしてます。「狭い ... » more

近の部屋仕様変更・・・
仕様変更・・・ ちょっと前にポチッた物が来ましたが、少し気に入らない所を交換しましたリョウビのグリップの方が長く、又ラバーなのでとても握りやすい純正は短くてプラスチック製・・・後は使ってどうかですね{%子豚(お鼻 ... » more
テーマ 日曜大工

近の部屋ささやかな楽しみ・・・
ささやかな楽しみ・・・ 近所にあるショッピングモール、車の用品買いに行くとかホームセンターに用事が無いと行くことが余り無いでも、たま〜に行くので楽しみもおいしゅうございました・・・さて ... » more

近の部屋新年・・・
新年・・・ 明けましておめでとうございます・・・しかし・・・私、大晦日から寒気と関節の痺れに見舞われ・・・イワユル・・・『風邪』引いちゃったみたいです『テヘペロ』・・・ちゅ〜か・・・山も ... » more

初仕事はドアーのノブの取換え工事 年末から帰省している子供と孫が使っている部屋のドアーのノブのラッチ部分が壊れてドアーの開閉が出来なくなり別の部屋を通過して出入りすると言うなんともおかしいことが元日の夜に起りました。翌2日に詳しく調べると柱側を削ってノブのツメを扉側に押 ... » more

駐車場輪止めブロックの用途変更 年の終わりのDIYです。4年前の春に駐車場土間コン工事DIYをした際に、タイヤの輪止めとして購入したコンクリブロックですが、結構、高さがあり、角ばっていて、つまずきの原因に・・・また途中で折れたりと色々あったので、この際、安全なゴム製に ... » more

近の部屋綺麗に・・・
綺麗に・・・ 今日も朝からイイ天気バイク出して眺めながらボ〜〜〜っと・・・『棚作るか・・・』・・・ケミカル剤が増える一方で、零れ落ちそうなので薄い物と別けられる様に廃材でチャッチャと作りました{% ... » more

ニャンミーの庭仕事藤棚の修理
藤棚の修理 藤の枝が伸び放題で暴れているのは良しとしても、マンションの基礎杭問題ではありませんが、藤蔓の引っ張り力で藤棚の柱が傾いてきました。にほんブログ村柱は押しても引いても動かず、もっと大きな引っ張り力が必要なため、爺に相談 ... » more
テーマ 日曜大工

いいお家離れ造ろう!
離れ造ろう! 解体した小屋を離れとして、建てようと思いコンクリートの独立基礎を水平に置いて、建前はじめました。三日かけて垂木まで組みました。娘と姉が応援してくれなんとか今年はこれでおしまいかな!軸組が細いので、補強が大変そうです。素敵 ... » more

近の部屋増えるかな?・・・
増えるかな?・・・ ちょっと前、道具メンテしてる時に『あ!古いナイフがあるな〜』と思い物置物色・・・見つかるも刃っ欠けに錆・・・ん〜・・・取り合えず砥ぎますか・・・そんで切れる様になり、小鉈風に使うかな〜と、重さもチョウドいいし試し割りもイイ感じ{%笑いweb ... » more
テーマ 日曜大工

近の部屋プレゼントが届いた〜・・・
プレゼントが届いた〜・・・ 支払いは自分ですがね・・・前々から狙っていた『物』・・・ポチってしまいました・・・種類はそれほど無いのですが、マキタ製にしました・・・決め手は砥石が200_な所とプレーナーの刃も研磨出来るかな ... » more
テーマ 日曜大工

近の部屋今日はイイ天気で〜・・・
今日はイイ天気で〜・・・ ツーリングの予定だったのですが・・・雨で二週間ほど出来なかった大工仕事・・・凄く気になるんでツーリングは諦めて仕事する事にしました・・・残すのは『扉』・・・それさえ作り終えれば終った ... » more
テーマ 日曜大工

 

最終更新日: 2016/12/05 16:33

「日曜大工」のブログ関連商品

» 「日曜大工」のブログレビュー をもっと探す

「日曜大工」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

壁美人 石膏ボード用固定金具 P-4 ホワイト 2枚セット P-4Shw の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 壁美人 石膏ボード用固定金具 P-4 ホワイト 2枚セット P-4Shw
若林製作所

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「日曜大工」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る