誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホスタ

ホスタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホスタ」のブログを一覧表示!「ホスタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホスタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホスタ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

EVERGREENこれもまた雨の朝
これもまた雨の朝 我がガレージの定点観測地点は玄関のドアを開けた左前方色褪せて崩れたヒューケラ茂りすぎのフィカスプミラ盛りは過ぎてもなお美しいホスタ「グァカモール」そしてどうやら枯れてしまったブルンネラの代わりのエゴポジウムと ... » more

EVERGREENJune in July
June in July ホスタに花が咲く私はあまり好きではないけれど・・すぐにへたれて葉っぱを汚してしまうのだこうしてみてもやはり花はなくていいでも、切っちゃうのは忍びなかったりする花なんていらないんだけれどね ... » more
テーマ ホスタ がれーじ

EVERGREENインドアギボウシ
インドアギボウシ ホスタを切葉にしてみる。造形の美しさが際立つような気がする雨で思い通りにならない休日はインドアでグリーンを愛でる。どうぞ私の心が乾かないままでいられますように ... » more
テーマ ホスタ インドアグリーン

a fairy lives斑入り植物
斑入り植物 バラを美しく見せるために背景に欠かせないのが緑、樹木や葉物植物だと思うのですが、狭い我が家には樹木は無理ということで活躍しているのが葉物の植物たちです。鉢植え主体の我が家、もちろん葉物も鉢植えです。ホスタやクリスマスローズは手が掛ら ... » more

EVERGREEN雨の時間
雨の時間 数年前まで梅雨時といえばアジサイしか知らなかったアジサイの移ろいゆく色には確かに心惹かれるホスタ寒河江が雨に打たれている様子デジカメの登場でシロウトにもこんな写真が撮れてしまう梅雨時は庭時間がいとおしい ... » more
テーマ ホスタ がれーじ

5月30日、日陰の森・・・エゾキスゲの花 ●エゾキスゲが咲きました。いよいよ小さな森の春も終りだなという感じです。日蔭の庭は、雑木の葉が茂って本当にちょうど良い日蔭になりました。山野草は待っていたように、涼しげに元気です。●正面から撮影すると、背景がちょっとひどいで ... » more
テーマ ホスタ クサソテツ エゾキスゲ

EVERGREEN今が一番きれいなので
今が一番きれいなので ひたすらホスタですホスタ「ハルシオン」とにかく綺麗に網膜に映るものだからそれを留めておけないものかとカメラを向けるひたすら綺麗に映るのだ ... » more
テーマ ホスタ

EVERGREEN雨ごもり
雨ごもり インフルエンザに加えて雨が降り折角のお休みもひきこもるホスタのはじく雨粒をぼんやり眺めるそういう休日もなかなか意味のある時間に思えます ... » more
テーマ ホスタ

EVERGREENホスタ「グァカモール」
ホスタ「グァカモール」 ガーデニングのマネごとを始めてから今この時期の一瞬一瞬がどれほど輝いているかを思い知ることになったただ、すべてのガーデナーはきっとこう感じている時間がない!と劇的に変化していくグリーンをもっと愛でる時間があればいいの ... » more
テーマ ホスタ

EVERGREEN雨の朝
雨の朝 昨日の朝、ドアの外は雨にぬれていた玄関から一歩出たところキンモクセイの足元にホスタ「グァカモール」ヒューケラも色とりどりでフィカスプミラにアイビー「チェスター」がコンクリを覆っているここはカラーリーフオンリー ... » more

EVERGREENぎぼうし寒河江
ぎぼうし寒河江 我が家の極小の庭には8種類のホスタが存在しますそのうち鉢植えは5種類劇的に変化していくホスタを眺めるのは私にとってはこの上なく意味のある時間になったまずはホスタの代表格、我が家にきて三年目の「寒河江」ずいぶん ... » more
テーマ ホスタ

EVERGREEN初めのページ
初めのページ はじめました私は一度仕事でブログを書いたことがありましたが息が詰まって書かなくなってもうすぐ一年再び仕事とは別に始める気になれたのはどうしてなのか説明はできませんきっとそのうち答えも見つかるでしょう ... » more
テーマ ホスタ

ホスタとヒューケラ ホスタとヒューケラを植えました。我が家の北側にある、玄関横の日陰の小庭がさびしいので、HC(ホームセンター)でホスタとヒューケラの根っこがピートモス入り袋で売られているのを発見し、購入してきました。ホスタもヒ ... » more

a fairy lives最新ホスタ図鑑
最新ホスタ図鑑 大風呂敷を広げてしまいました^^;我が家のホスタが今年も元気に葉っぱを茂らせています。この季節、ほんとにホッとするのがこのホスタです。シェードガーデン向きなのですが暑い我が家のテラスでも頑張ってくれています。リバティ ... » more

a fairy livesホスタにホレタ^^
ホスタにホレタ^^ 今日は外は雨模様です。バラはお休みして撮りためたホスタの写真を整理しました。最近、妙にはまっています^^ホスタは地植えにすると手におえないくらい大きくなるようですが、我が家は植えようも無くすべて鉢植えで育てています。葉の ... » more
テーマ ホスタ  コメント(9)

a fairy livesホスタ
ホスタ ホスタのlibertyが葉を展開してきました。大きな葉に黄緑・斑入りの色調が大のお気に入りです。我が家に来てから6年目くらい、植えた年は葉っぱは3枚くらいでした。大きいからか成長は遅めです。今年は10種くらいのホスタ ... » more

a fairy livesクロッカスが咲きました^^
クロッカスが咲きました^^ バラのおまけで付いてきたクロッカスが咲きました。改めて可愛さに感激です^^真ん中にはおぎはら植物園でお願いしたホスタが入っています。今年初めての葉っぱなので楽しみにしているんですよ^^ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:30

「ホスタ」のブログ関連商品

» 「ホスタ」のブログレビュー をもっと探す

「ホスタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る