誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人形劇

人形劇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 人形
テーマ「人形劇」のブログを一覧表示!「人形劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人形劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人形劇」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

第6話「HERO」もう何話も溜まったし、今更なんだけどw「HERO」って、甲斐バンドの方と思ってたけど、あれ、ミスチルの方だっけ?残してないから確認しようが。(^^;この「モンキーパーマ」一応、全 ... » more
テーマ 人形劇 テレビ

第5話「秘密の花園」「秘密の花園」って何ソレ、そんな曲知らねーよ、と思ったら、あのオバさんか。嫌いなんだよ。今回、客として来店したのは、自分のフェチにドン引きされて孤独になった過去から、他人の ... » more
テーマ 人形劇 テレビ

第4話「15の夜」今回は、尾崎豊の「15の夜」ですか。タイトルからそうかと思ったけど、いかんせん原曲知らんから何とも言えん。(^^;客として来店したのは、男子小学生の心を捨てきれない、男子妖怪 ... » more
テーマ 人形劇 テレビ

第3話「毎日がスペシャル」あー、なるほどぉ。1話が忌野清志郎の「JUMP」で、2話が岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」で、今回が、竹内まりやで「毎日がスペシャル」と、歌を使うわけね。1話目の ... » more
テーマ 人形劇 テレビ

第2話「聖母(マドンナ)たちのララバイ」冒頭は、毎回、悟空(大泉)によるオフレコ風トークで始まるのねwつーか、しょっぱな八戒と悟浄がバカ話やって、玉龍が枯れた話ネタやって、お師匠様が「扉をバー ... » more
テーマ 人形劇 テレビ

モモちゃんシリーズ第2弾けいこがはじまりました。今回はモモちゃんが登場します。下園先生のつくられた人形にまた出会えました。かえるとかたつむりも登場します。 ... » more
テーマ 人形劇

第1話「JUMP」コレ、自動的にブルーレイの録画予約に入ってて、何だそら?と思っていたら、TEAM NACS×人形劇×西遊記という、昔、ドリフが人形劇で、ニンニキニキニキ♪と西遊記やってたノリ ... » more

秦野の演サ連の「サマーシアター」が近づいてまいりました。7月の海の日15日黒田隆子と仲間の会で「小さいモモちゃんモモちゃんのうまれたとき」人形劇をやらせていただきます。展示室第2部11時半よりこの作品との出会いを大切 ... » more
テーマ 人形劇

黒田隆子と仲間たちの人形劇が第2弾が出来上がりました。 モモちゃんが生まれた日」6月18日大根公民館で口開けでした。今回のメンバーはリフレッシュしてカラーがかわりました。モモちゃんシリーズより「モモちゃんが生 ... » more
テーマ 人形劇

人形劇練習part5 こんにちはー(*´ω`*) まきしむです人形劇練習も完成に近づいて来ました〜(*´∇`*)今日は最初の方を中心に練習したよー魔女がいい味を出しております(笑)のりのりな1女(о´∀`о ... » more
テーマ 人形劇  コメント(1)

ハル子の 世の中 オモシロイ人形たち
人形たち 人形劇もやってます。下園先生が造られた人形たち「魔女の森」魔女です。近くで見ると迫力があります。怖いと思う子供もいるみたいです。カラスです。羽が動きます。人気があります。ほかにも女の子男の子がいます。人形 ... » more
テーマ 人形劇

人形劇団むすび座公演 7月1日 7月1日、愛知県の人形劇団、むすび座による人形劇の公演を行いました。演目は、「おむすびころりん」と、「こわがりうさぎホッペル」の2本です。ゆきんこでは、人形劇や演劇など、生の文化・舞台が、園児の成長に大切だと考えて、できる限り人形劇や児童劇 ... » more
テーマ 人形劇 イベント 共同保育  コメント(2)

小学生に初の「認知症サポーター」講座、知識や支援の方法学ぶ/横須賀 2010年5月20日 人形劇で認知症の人への接し方を学ぶ子どもたち=横須賀市立汐入小 横須賀市汐入町の市立汐入小学校(平良靖子校長、86人) ... » more

なんちゃってママ人形劇
今日は保育園の行事で人形劇を見に行ってきました去年は平日の午前中にあったんだけど、保護者の人も参加出来るようにと土曜日になったようです兄弟に限り小学生も参加可能その分、逆に見に来れない幼児もいて.....どっちが良いのかな??? ... » more
テーマ 人形劇 保育園

6月になりました!人形もだんだん形になってきました。 6月になりましたね。天パーの僕にはストパーを掛けないときつい季節です。面倒なんでかけてないですけど。更新が遅れて申し訳なかったんですが今はみんな中間試験で忙しい時期です。しょうがないですよね^^そんな忙しい時期でもじゃりけんはみ ... » more
テーマ 人形劇  コメント(2)

人形劇&新歓!! 今日も人形作りでした。だいぶ出来てきました!!写真はお坊さんの人形です。人形作りの雰囲気はこんな感じ。。。そして今日は新入生の歓迎会!!実は一昨日はこの人の誕生日でした。み ... » more

女子会☆ 今日は時間のある人で集まって人形作りを進めました。今年は女の子が4人も増えたので…女子会になりました笑今年の1年生はみんな人形作りが早くて丁寧!ロックな髪型からレゲ ... » more
テーマ 人形劇 サマースクール  コメント(4)

人形というのは… じゃり研での人形というのは毎年進化(もしくは退化)していくものである。そして誕生の目的は、その特徴で人に喜びを与えることである。手足、体、顔。すべてを完成し、組み合わせて「ひとり」ができあがる。このひとりの誕生ま ... » more
テーマ 人形劇  コメント(3)

人形劇始動♪ 今年もいよいよ人形劇の準備が始まりました!!今回も、1年生に1人1体ずつ人形を作ってもらいます。発泡スチロール玉を買ってきて、早速作業開始☆「わたし昔から工作とか苦手なんです〜」なんて言葉から ... » more
テーマ 人形劇  コメント(2)

守ってやりたい「チェブラーシカ」 スタジオ・ジブリも薦めるロシアの人形映画(コマ撮り)チェブラーシカ。熊のような猿のような不思議な生き物?蜜柑箱のなかから出てきたせいで顔とオシリはオレンジ色。果物屋のおじさんが驚いて動物園につれていったが断ら ... » more
テーマ 人形劇 けなげ チェブラーシカ

いろどりのとき『新八犬伝』
『新八犬伝』 坂本九ちゃんの黒子姿の語りも良かった!1973〜1975年、NHKで夕方放送されていた人形劇。NHKの人形劇と言えば、『ひょっこりひょうたん島』、『プリンプリン物語』などもありました♪その中でも特 ... » more

背景完成! こんばんは!今日は人形劇の背景作りの3日目でした。2年生の先輩と僕で作業してました。そしてついに・・・完成!ペンキを吸った布はとても重くなってました。描き終わったあとは日に干し ... » more
テーマ 人形劇  コメント(3)

お久しぶりです! これを一回書き上げてUPしようとしたら鯖缶喰らいました…。もう一度書くのか…。はい、気を取り直して、みなさんお久しぶりです。東京農工大学児童文化研究会部長のわっちーです。長い長いテスト期間もや ... » more
テーマ 人形劇  コメント(3)

ボランティア祭り人形劇公演 11月27日土曜日、東京都府中市の府中グリーンプラザで行われた府中NPOボランティア祭りにて人形劇の公演を行いました。ご来場頂いた方々に感謝いたします(^人^) 前日準備の様子です。舞台の骨組みはこんな ... » more
テーマ 人形劇  コメント(3)

いよいよ最後の人形劇 こんばんは☆毎日寒いですね…あまりの寒さに、じゃりけんにも、ムートン系男子が…?!あったかそうですね。おかげさまで、学祭は無事に終わりました!!今年も、わたあめ・ピンボールともに大盛況 ... » more

三光祭 台風で延期になった三光祭の開催です!かわいいボードを用意して下さいました☆幼稚園に到着して、まずはその綺麗さとかわいさにびっくり!かなりみんなのテンションあがりました笑農工大も ... » more

象のパオくんです。 人形劇の収録終了しました。バックの壁に黒い紙を貼ったり、シーンごとに枠の紙を取り替えたり、声収録のポジションを探したり、ビデオの映り方の調整をしたり、こういった裏方仕事、おもしろいし、好きだ。 ... » more

なかなかいい感じで終われました。スタッフの方もいて、みんなで作ってる感があって、いいなぁと思う。今回は参加させてもらったけれど、今後も機会があれば、からんでいけたらと思う。お疲れ様でした。 ... » more

我輩は猫である。 縄張りは国分寺だにゃ。暇そうに歩いている女子大生がいたので構ってやったにゃ。この辺りは5月の下旬から6月の上旬にかけて、ホタルが見られるのだがにゃ、その女子大生は知らなんだよう ... » more

今日も人形劇♪ 府中キャンパスも、だんだんと学祭の準備でにぎやかになってきましたが…じゃりけんは、学祭の準備はちょっとお休みして、今日も人形劇練習です!!いよいよ、本番が今週末なんです ... » more
テーマ 人形劇  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/28 11:19

「人形劇」のブログ関連商品

» 「人形劇」のブログレビュー をもっと探す

「人形劇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る