誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人形劇

人形劇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 人形
テーマ「人形劇」のブログを一覧表示!「人形劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人形劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人形劇」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

サマーシアター2016出動! 海の日に恒例となりました 秦野文化会館でのサマーシアター が無事に終わりました。今年は文化会館小ホールにて人形劇「おまえうまそうだな」 展示ホールにて「おむすびころりん」を上演いたしました。久しぶりお会いできる人形劇仲間はお互い ... » more
テーマ 人形劇

伊勢原人形劇まつりん 本番 やってきました。本番当日!音響でカセットがのびたーカセットが1本足りないなど心配事がいくつも重なり朝方の3時にはお目目ぱっちりで4時半には起きだし・・・相変わらず本番に弱い私。開演はじめの演目「おまえうまそうだな」開演前 ... » more
テーマ 人形劇

いせはら人形まつりんのけいこ―――(*'ω'*) 5月3日(火)憲法記念日のためしゅくじつー旗日です。伊勢原の市民文化会館小ホールを借り切り近隣で人形劇活動をしている団体が朝10:00時から14:30まで人形劇を披露いたします。黒田隆子と仲間の会の出し ... » more
テーマ 人形劇

ゴールデンウイーク 伊勢原人形まつりんの舞台打ち合わせ 5月3日GW去年も伺いましたが今年はたいへんです。人形劇2席小ホールで演じさせていただきます。だいじょうぶかーーーできんのかあああまだ人形つくってるだんかだぞーーーうううううそうはいいながらも無慈悲に日は過ぎていきます。 ... » more

北幼稚園 わんぱくお話し会  人形劇「おまえうまそうだな」 年に何回か伺っているわんぱくさんで最終年度のお話し会を迎えました。今回は黒田隆子と仲間の会のメンバーにご協力いただき大きなお人形をもってきていただきました。演じ手が黒田先生に急きょかわりましたが、大きなフロアーでお子さんたちの息 ... » more

瀬戸屋敷 秋の市 公演の巻 文化の日爽やかな秋晴れでしたね。瀬戸屋敷で毎年恒例の秋の市が開催されました。公演は、母屋でおはなしぽけっとさんのお話会図書館とはちがった雰囲気で演者の方々はのりのりでした。その気持ちが私たちにも伝わってあったかくて愉しい ... » more
テーマ 人形劇

人形劇!at新町文化センター こんにちは〜!!お久しぶりのかおるです。農工大の大学生は夏休みも終わってしまい、さみしいです…春休みはやくこい!!さてさて、10/3は新町文化センターでお楽しみ会がありました!じゃり研はレク&人形劇に参加させ ... » more
テーマ 人形劇

人形劇!at紅葉丘文化センター こんにちは!人形劇担当のかおるです!6/27に紅葉丘文化センターの「七夕の集い」というイベントで人形劇をやってきました!来てくれたみなさん、ありがとうございました!人形劇の前にはみんなで短冊に願い事をかきましたね。 ... » more
テーマ 人形劇

人形劇 IN秦野伊勢原南公民館 &おはなしサークル「あのね」そのあとトレーニングルーム 久々の人形劇を披露させていただきました。伊勢原の文化会館以降です。幼稚園の皆々様がわんさかときてくださいました。開演前舞台からそーっと初等教育を通信で学んでいます。教科書でスクーリングで習ったことが頭をぐるぐるまわります。 ... » more
テーマ 人形劇 からだにいいこと

第1回いせはら人形劇まつリン  やっぱり舞台はいい こどもの日人形劇祭り参加させてもらいました。秦野の文化会館でのサマーシアターでの大ホールは「おこんじょうるり」で馬方の馬の脚でした。セリフはなかったので一点集中でした。今回は図らずも二席ありセリフもたっぷりあり楽しくも苦しい本番 ... » more
テーマ 人形劇  コメント(2)

人形劇まつリン 第1回いせはら  おしらせ 5月5日火曜日こどもの日に伊勢原市民文化会館小ホールにて人形劇のおまつりがあります。黒田隆子と仲間の会で2作参加させていただきます。おきゃくさんだあ〜れ!!ももちゃんが生まれた日しわがよっちゃったですが、ビラです。秦野文 ... » more
テーマ 人形劇

堀川公民館 おはなし会  裏方編 黒田隆子と仲間の会での公演の裏方お手伝いに伺いました。「はるよこい」という人形劇をお客様側にすわって拝見させていただきました。 ... » more
テーマ 人形劇

北医療生協 守山診療所 2014年7月19日(土)10:30〜場所:北医療生協守山診療所<上演演目>・ぽぽんたのテーマ・あげたりさげたり・いないいないバー・まるまるまる・おうまはみんなおにぎり(手遊び)・ぴょーん(大型絵本)・きせつであ ... » more
テーマ 人形劇 北医療生協 森山診療所 パネルシアター

パティオアートフェスティバル 2014年7月21日(月・祝)11:30〜12:00場所:パティオ池鯉鮒和室<上演演目>・ぽぽんたのテーマ・あげたりさげたり・まるまるまる・あがりめさがりめ・子供、大人合わせて40人位・すごく楽しそうに参加しても ... » more
テーマ 人形劇 パティオアートフェスティバル パネルシアター

ツキイチ人形劇 (ジョイント公演:人形劇団「とんかち」、パネル・あそび場「ぽぽんた」) 2014年8月3日(日)14:00〜場所:ひまわりホール<上演演目>【第一部】パネル・あそび場「ぽぽんた」・ぽぽんたのテーマ ・あげたりさげたり ・ふしぎなたまご ・にじのくも人形劇団「とんかち」・ゆきだるま ... » more
テーマ 人形劇 ひまわりホール パネルシアター

黒石学童保育クラブ 2014年8月12日(火)13:30〜場所:黒石学童保育クラブ<上演演目>・ぽぽんたのテーマ・あげたりさげたり・なにかがかくれたハンカチ・ぼたもちがえる・あがりめさがりめ・まるまるまるのほん(本)・にじのくも ... » more

ましゅまろ(子育てサロン) 2014年3月13日(木)<上演演目>・ぽぽんたのテーマ・あげたりさげたり・かおかおかお・おしくらまんじゅう・たまごがパチン ... » more
テーマ 人形劇 ましゅまろ パネルシアター

第1話「ピースとハイライト」いやー第2期やるたぁ聞いてたけど、こんな早くの復活とはwそんな第2期の1話目は、サザンの「ピースとハイライト」。前回のラストでケンタウロスになった玉龍は、2号店まで ... » more
テーマ 人形劇

第3回「困った校長先生の冒険〜「ボヘミアの醜聞」より〜」あらすじ(公式サイト)深夜、ホームズとワトソンの部屋に一人の紳士が訪ねてくる。それはなんと校長先生だった。依頼は、ある女性から写真を取り返してほしいとい ... » more

第2回「最初の冒険・後編〜「緋色の研究」より〜」あらすじ(公式サイト)徐々に心を通わせ始めたホームズとワトソンのもとに学園をゆるがす事件が飛び込んできた。裕福な子どもたちが集まるディーラー寮の生徒が急な腹痛で ... » more

第1回「最初の冒険・前編〜「緋色の研究」より〜」あらすじ(公式サイト)オーストラリアの学校からロンドンのビートン校へと転校してきたジョン・H・ワトソンは、学校の寮で、シャーロック・ホームズという風変わりな少年と同 ... » more

めぐみ保育園(子育て支援) 2013年12月14日(土)<上演演目>・ぽぽんたのテーマ・あげたりさげたり・かおかおかお・たまごがパチン ... » more
テーマ 人形劇 めぐみ保育園(子育て支援) パネルシアター

北生涯学習センター クリスマスコンサート 2013年12月22日(日)<上演演目>・たまごがパチン<共演者> ・わたぐも、手風琴 ... » more
テーマ 人形劇 北生涯学習センター クリスマスコンサート パネルシアター

パネル・あそび場「ぽぽんた」ブログ開設 パネル・あそび場「ぽぽんた」は、名古屋を中心に活動しているアマチュアパネルシアターグループです。ミュージックパネルシアターで、みんなと遊んだり、歌ったり。その他に、手あそび・歌あそびなどで、皆さんに親しまれるグループをめざして活動し ... » more

第12話「だまって俺について来い」今回は、植木等の「だまって俺について来い」。第2期は、ほぼ本決まりのようで。なので、最終回、ではなく、あくまで「第12話」となるようですな。いつものごとく、悟 ... » more
テーマ 人形劇 テレビ

第11話「恋人がサンタクロース」今回は、ユーミンの「恋人がサンタクロース」。ずっと「恋人はサンタクロース」だと思ってた。(^^;今回、客として来店したのは、ゲレンデで知り合った男性に、「お ... » more
テーマ 人形劇 テレビ

第10話「1番偉い人へ」今回は、とんねるずの「1番偉い人へ」。今回、客として来店したのは、リーダーであることに固執する支配妖怪・華狸須魔(かりすま)。華狸須魔の妖力と、元々の三 ... » more
テーマ 人形劇 テレビ

第9話「No.1」今回は、槇原敬之の「No.1」。今回、客として来店したのは、昔貧乏で、大人になって成功したがゆえに、勝ち組しか存在理由がないと思い込む、勝組妖怪・勢令武理帝(せれぶりてぃ ... » more
テーマ 人形劇 テレビ

第8話「空と君のあいだに」今回は、中島みゆきの「空と君のあいだに」。今回、客として来店したのは、その可憐さゆえに、彼女を愛する男たちの思いから、成仏できずに600年生き続けてしまった、女子 ... » more
テーマ 人形劇 テレビ

第7話「Get Wild」今回は、TM NETWORKの「Get Wild」。そっか、この「モンキーパーマ」の脚本って、当日できるのか。しかもアフレコ現場に行ったら、変わってたりするのかwそりゃ演者は ... » more
テーマ 人形劇 テレビ

 

最終更新日: 2016/12/05 16:29

「人形劇」のブログ関連商品

» 「人形劇」のブログレビュー をもっと探す

「人形劇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る