誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レントゲン

レントゲン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レントゲン」のブログを一覧表示!「レントゲン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レントゲン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レントゲン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

魔女の日記固定板がとれました。
固定板がとれました。 やっと固定板がとれて、腕が軽くなりました。万歳と喜んだのですが、先生がまだまだレントゲンで、様子をみないといけないので、2週間後に来てください。手をつかないようにと、シヨックな話でした。家に帰って、服を探す為にうろう ... » more

魔女の日記抜糸
抜糸 通院の日でした。レントゲンをとりに行きました。先生に呼ばれて、処置室に入りました。今日抜糸をしようと言われたので、万歳と思ったのですが、固定はまだだめと言われ、こけないようにと、又言われてしまった。早 ... » more

レントゲン昨日は術後一週間目のレントゲンを撮り、先生曰く、手術の出来は上々で角度もバッチリ、あとは骨がくっ付いて、軟骨が再生すれば何でもできるとのこと先生は自分の腕に満足できたようで、普段からにこやかな先生が更に満面の笑 ... » more
テーマ レントゲン オープンウェッジ法 先生

術後2日 変形性膝関節症 オープンウェッジ法 レントゲン先生がレントゲン写真を持ってきてくれたボルトが入っている‼︎結構なサイズのボルトだ今度の診察で先生に実物ボルトを見せてもらいたいこれ ... » more
テーマ レントゲン 変形性膝関節症 オープンウェッジ法

腕のしびれと痛みで病院へ行ったのですが… 9月26日木曜日、 左腕にアザが出来ているのに気付いて しびれと痛みもありましたので、 仕事帰りに病院へ行ってきました。 レントゲンを撮ってもらったのですが、 腕の骨には異常は無かったようです ... » more

高橋敏男のブログ相思相アイ
今日は、昨日に続いて、大変に有り難いご心配を頂いた。昨日は小高まゆみさんの県議補選と、さいたま市長選に関するご心配と、更に私の肩甲骨の痛みを心配する遠方のI氏から、暖かい励ましの言葉を頂いた。そし ... » more
テーマ レントゲン 健康第一 深謀遠慮

飛びたいサンマ被災証明書
被災証明書 一年に一度の健康診断2010年9月に身長169センチ70sの体重から特定保健指導を受けながら2011年6月の診断になった!身長168センチ”またどこかに1センチの身長を落としてきたらしい!ガックウ!{%知ーらないwe ... » more
テーマ レントゲン 被災証明書 特定保健指導  コメント(2)

デジタル デンタル レントゲン 新横浜歯科/新横浜審美・矯正・インプラントセンターではやっとデジタルのデンタルレントゲンを導入しました。デンタル撮影法をデジタルにするメリットは1.患者さんと歯科医師にとっていままでとて ... » more
テーマ レントゲン 新横浜歯科 ひとりごと

僕の日記レントゲン撮影
今日は一時間目にレントゲン撮影がありました新学期になるとやることが沢山あって大変ですあ、そうそう、今日の体育で組み体操をやりました{%うれしい(ルンルン)hde ... » more
テーマ レントゲン 組み体操

歯科で受ける放射線被ばく 原発の影響で放射線被ばくが大変問題になっています。{%がく〜(落胆した顔)docomo%}歯科は歯や骨を診断することが多いので、最もレントゲンを撮影する回数が多い診療科であると言えます。レントゲンなしの歯科治療なんて考えられ ... » more
テーマ レントゲン ニュース 勉強したこと

レントゲンをパソコンに写せる。19500円!!!!! いつも思うのです。私の場合、いまだにデジタルレントゲンに変更できないでいるのです。このタイミングで400万円はきついし、どうせやるなら、診療室システムにしようと思うともっとかかるし。ソレデ躊躇していたところでした。レントゲンフィルムを宙にか ... » more

小野口純子だましだまし
「紳士的な?強盗」について「だましだまし」この言葉を最近立て続けに聞いた。腰を初め体の節々の痛みに不安を覚えて整形外科に行ったとき、レントゲンを撮っても異常がなかった。腰の関節のところどころに小さなとげは出ているが、年齢を経 ... » more

荒井医院の診療日記レントゲン撮影
院長「じゃあ、息を吸って〜….」看護師 「先生はレントゲンを撮るときは標準語になるんですね」……………………………..院長「ほんなら、息吸うて〜…..」看護師 「やっぱり標準語のほうが賢く聞こえますね」 ... » more
テーマ レントゲン 大阪弁 標準語  コメント(2)

デジタルレントゲン 大山歯科医院では、デジタルレントゲン装置を導入しております。現像などをデジタルで処理するため、現像による失敗はありません。患者さんの放射線被ばく量を格段に少なくできます。撮影してすぐに画像を見ることができて患者さんをお待 ... » more
テーマ 青戸 歯医者 レントゲン 青戸 歯科

毎年受けている定期健康診断のなかで胃がん検診をやってきました。最近、調子が良くないので検診結果が気になっています。結果は1ヶ月後なので正月の後になります。異常がないことを願っています。 ... » more

11月8日は「たぬき休むでぇ〜(DAY)」です。信楽焼で有名な滋賀県甲賀市の信楽町観光協会が制定しました。信楽焼の狸の徳利には「八」と書かれていることから、11月8日を記念日としたものです。全国の店先で愛嬌よく商売繁 ... » more

森を歩こう人体編タウロドント 2
タウロドント 2 上はタウロドントを初めて記載したキースの論文です。Keith 1913 Teeth of earlier forms of prehistoric man.下顎大臼歯ののレントゲン写真のトレースで、上が現代人、中がハイデルベ ... » more
テーマ レントゲン タウロドント ネアンデルタール  トラックバック(1)

診断結果><; 昨夜は凄い吐き気と痛みに襲われ><;3時間程眠って、目覚めたら少しマシにはなってましたが。歩くのも一苦労><;座るのも一苦労><;会社の皆も「早く病院に行ってきて下さい」と言ってくれるので。カミに「病 ... » more

【大公開】 バッキーの頭の中はこうなっている!! 食べ物とは無関係ですが、リクエストがありましたのでバッキーの頭の中を公開します。(笑)ということで、バッキーの頭はこんな感じで割れてます。ええ、バキっと割れているんですよ。(頭頂部から見たCT画像です)正 ... » more

レントゲンに関する基礎知識。バリウムは実は毒性の強い化合物を多く作る? ●●●●★●●問題:いま多くの自治体で40歳以上の人に対して誕生日健診を勧めています。制度によってはタダだったり安価だったりします。おかげで年に1回はおいしいバリウムを召し上がるという人が少なくありませんね。●ではレントゲンに関する基 ... » more

X線を発見できたのは、隣の部屋で何が光ったから? ●●●●●★●問題:●X放射線を発見したレントゲンの逸話です。明治28年(1895)、レントゲン氏は「真空のガラス管に電子を流すと青白く光る」という現象を実験していました。暗い部屋で黒い紙でガラス管を包む作業をしていたらしい。ふと気が ... » more

詩集 彼岸花レントゲン写真
レントゲン写真には、骨が写っていたやっぱり俺は「人間」だったんだ…なぜか無性にかなしかった… ... » more
テーマ レントゲン

ここのところ、デジタル化に向けての業者さんとの打ち合わせで、目が回るような毎日を過ごしている院長です。とにかく予算が決まってますので、何とかその中でできるだけ素晴らしいものをと、私も知恵を絞りますし業者さん方にも無理をお願い ... » more

矢野歯科医院では、このたびレントゲン撮影のデジタル化を決めました。これまでより照射線量が少なくて済みますし、現像までの時間も大幅に短縮できます。また、各チェアーにモニターを設置する予定ですので皆さんに撮影したレントゲンを ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 11:17

「レントゲン」のブログ関連商品

» 「レントゲン」のブログレビュー をもっと探す

「レントゲン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る