誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小屋

小屋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小屋」のブログを一覧表示!「小屋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小屋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小屋」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Shiharuの泥遊び窓2
窓2 おはようございます、かなり筋肉痛のしはるです\(◎o◎)/!昨日は久しぶりに雨がふりましたね!お陰であんまり小屋造りが進まなかったです進捗状況はこれがこんな感じに(*^_^*)窓付きましたこれを反 ... » more

Shiharuの泥遊び
窓 こんばんは、ここ数日いきなりチコット雨降っては止んでなんか変なの・・・(;一_一)降るならザーッと降ってくれないと雨漏れがわからないんだよな?まだまだ本格的な雨の経験がない僕の小屋ですが右側の扉が形になってきました( ... » more

Shiharuの泥遊び壁を張りました
壁を張りました お疲れ様です!こんばんは・・・僕もお疲れです(^o^)/全身筋肉痛です何故かと言いますと天気の良い週末絶好のツーリング日和ですが・・・僕はまたまた小屋造り壁をどうしようか?窓をどうしようか?色を塗ろうか? ... » more

Shiharuの泥遊び小屋 梅雨が来る前に
小屋 梅雨が来る前に こんばんは、土曜、日曜と良いお天気でしたネ(=^・・^=)最高のツーリング日和で・し・た・が僕は金曜日の夕方から突然スイッチが入り!(本人も突然の事にビックリです)手付かずだったバイク小屋の屋根を造ることに ... » more

猿心ふれあい日記? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 19日(火)材木屋行ってホームセンター寄って、スーパーで買い物してお昼頃「今日は仕上げんといかんなあ」と気合入れの腹ごしらえアルミ板は、カッターナイフで切れるのにこ ... » more

猿心ふれあい日記力仕事
力仕事 18日(月)交通取締等、当然のことではあるが飲み会が少なくなった・・・全く声がかからん!なんで拘るのか「串カツ」雰囲気・目先に並ぶタイミング(間合い)・味口にする誘った俺が悪かった! ... » more
テーマ 漬物 小屋

猿心ふれあい日記
傘 14日(火)ゴミ出し日時にはヒンヤリすることもあるけど、春の陽が多い・・・もう寒いことはなかろうし、小の小屋なら手狭じゃあなかろうかと朋君はケンシロウ君達の、移動小屋に移ってもらうことにした。面積にすれば、3 ... » more
テーマ 小屋 梅が枝餅  コメント(2)

Shiharuの泥遊び小屋2 後編
小屋2 後編 こんばんは、今日も良いお天気^^昨日の小屋の続きです、昨日はここまで朝からビーバー登山に向かいますが・・・今日は丹沢水無川マラソン!行くとこ行くとこ通行止め出るのが少し遅かった・・・何とか別のルートから向かい ... » more

Shiharuの泥遊び小屋2
小屋2 こんばんは、今日は小屋の延長です天気も良く幸い昨日のMTBでの筋肉痛もなくやる気満々です\(^○^)/早速ビーバー登山へ、僕は木材の知識は全くないのでいつもの方へ声をかけ材料選びから廃材がなるべく出ないように寸法を伝えカ ... » more

Shiharuの泥遊び小屋
小屋 こんばんは、今日は良いお天気でしたね\(^^)/そんな今日、僕は色々と大忙し今月いっぱいはイヤイヤ来月も大忙しですなそんな忙しい時期に前々からいつかやろう、いつかやろうと思い早1年、小屋の改造に日曜日から着手してます ... » more

An alchemist太陽
悪はもう時代遅れ。善で強いのが一番カッコいい。日本人の空染(それを口実に利得を得る)体質を劇的に変えるのは、やはり空気。朝日の謝罪とそれを叩く空気で、誰も彼もが朝日を叩くように、マクロ流行改革・・・と ... » more
テーマ 小屋

An alchemist陽射し
集中しようと思って、余計に集中出来なくなる事がある。神経症というのも同じ事で、例えば、ある目的を確実に為したいがために、“自分”というものに輪を掛けてコントロールしようとする、とでも言おうか。まさしく ... » more
テーマ 小屋

An alchemist案山子
プラシボ(偽薬)効果なのだろうか。サプリを摂ったら、症状が改善した・・・完全体!という訳ではないが、落ち着いた。マジか。 ... » more
テーマ 小屋 Entrance of bush  コメント(1)

An alchemist曇り鏡
杞憂や不安はなくなった。ただ、障害は残っているように思う。内分泌―頭の中の!―がおかしく、ノイローゼと言えるような、意識の不調がある。ザー―っと落ちるような、集中力散漫の、そんな感じがあり、その異常で ... » more
テーマ 小屋 Entrance of bush  コメント(1)

An alchemist蜘蛛の巣
煙草を吸い過ぎて、肺気腫になったか、と思うくらい、なんだか(少し)息が苦しい。もちろん、心因性のストレス疲れなのかも知れないが。息苦しいと、その事自体に慌てて、さらに息苦しさが増す。皆さんも水中でアクシデント ... » more
テーマ 小屋

An alchemist拾い記事
shinjihiさんの「言霊と革命を超えて」より転載6月 14, 2014動物生態学の研究者がこんなことを言っていました。「原始的な狩猟採集社会を営んでいる部族の女性に、いい男とは?と聞いたところ、『つらい時に、みんなを笑わせて ... » more
テーマ 小屋

An alchemist崇石
生活安定、成就、「生安成就」、とでも言おうか、それは全人類全てに普遍的な、真実の願望だろう。 ... » more
テーマ 小屋

An alchemist菓子折り
今までの私の罪業は、自分の甘えや選択の誤りと、状況的に仕方なかったという、つまりは、自分と社会の折半だとして。私に影響を与えた“彼ら”もまた、彼らの選択と被影響という折半なものだ。つまり、社会は全て折 ... » more
テーマ 小屋

An alchemist月の画
自分はこれさえやっていればいいんだ!と、そう思える人が理解できない。現実は、そういった人々が集まって、日銭を稼いでいる観なのだが。先細りに思える。 ... » more
テーマ 小屋

An alchemist
日頃天だ!理だ!(天理教ではない)感受性が!などと言っている自分ですが、、、gooでちょっと調べものしてたら、偶然「天邪鬼」の項が、、、天邪鬼1 わざと人に逆らう言動をする人。つむじまがり。ひねくれ者。2 民間説話に ... » more
テーマ 小屋

An alchemistdebut
自暴自棄の破壊工作、に味を占めてる・・・ように見える人。そんな人に関わらず、自分の規定した世界が壊れてしまいそうで、壊れたら自我が漂流してしまいそうで、しかしながら現実には壁が押し迫ってきて・・・ ... » more
テーマ 小屋 Entrance of bush

An alchemist
(精神の上の)「統合」とは何か?“それ”を織り込む事か?病状的に言えば、妄想で頭が一杯、錯乱状態であるのがまさしく「統合失調」。「妄想があるな〜」と認知出来る状態が、それを織り込む「統合」?認知で ... » more
テーマ 小屋

An alchemist予言の書より
―ベヒモスが地上へと這い上がり、それと対するようにリヴァイアサンが現れる―とは、ノストラダムスの詩篇を翻訳した、名前は失念したが、誰かかの著作だ。その本では、ベヒモスとは中東アラブ諸国であり、リヴァイアサン(=海の神龍)とは ... » more
テーマ 小屋

An alchemist五・七・五・七・七
流れれば罪深さのみ残りけりさりとて世の打つあわれ事きに一時の憤懣で懲罰でも報復でもした所で、時が経ち、水に流された頃に残るのは、そのものを破壊した罪悪感のみ。しかしながら、 ... » more
テーマ 小屋

An alchemist用水路
栄養、音楽、参拝。―故・三宅久之さんに倣いて ... » more
テーマ 小屋 Entrance of bush

An alchemistフレンチタイム
つ『適度な発散丹』これさえ飲めば、あとは何もしなくていいという・・・ちょっと自分で臨床してみます。 ... » more
テーマ 小屋

An alchemist毛糸
毛糸 絡まった糸は、緻密に、地道に、時に野放図に。【10玉1袋】毛糸アルペン純毛並太19.グレー元廣ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 小屋

An alchemist拍子木
人が起きている時は、ややもすると、死にたいという衝動が働く。(男的には崩壊?)心理学で言う所の「タナトス」。寝ている時は、もっと本能の次元の、生きたいという衝動が働く。心理学で言う所の「リビドー」。2義の力の接点↓ ... » more
テーマ 小屋

An alchemist樫の杖
人が支えに持つ『杖』を、今度は自分の劣等感を払拭する為の、栄えを得る為に振り回す。チャンバラごっこでもしているつもりなのか、それ程寂しいのか。いやいや、自分に都合のいい解釈で、見境がなくなっているだけだ。子供 ... » more
テーマ 小屋

An alchemist
現代を書き残すのにやぶさかではない私、なのだが。さて、この2013年も終わろうという今にどんな事象が現出したか。オルテガの「大衆の反逆」という大戦前の時代から経て、現代は「オタクの反逆」とでも言おうか。倫理な ... » more
テーマ 小屋

 

最終更新日: 2016/12/01 17:41

楽天市場のおすすめ商品

「小屋」のブログ関連商品

» 「小屋」のブログレビュー をもっと探す

「小屋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る