誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小屋

小屋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小屋」のブログを一覧表示!「小屋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小屋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小屋」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

葛根園ベリーの小径ナガイモ掘り
ナガイモ掘り ここ余市は雪もすっかり消えて今日はとっても暖かく穏やかな天気でした。遅くなりましたがナガイモ掘りをしました。ここの土質は重い粘土。手掘りは無理ですので機械堀り。深さ50センチ以上のところにご覧のようにゴツゴツのイモができます。形はひ ... » more
テーマ 小屋 二地域居住 セルフビルド

ロフトから(2016年7月) 早朝、ロフトからの見える小屋裏の木漏れ日。うるさいほどの野鳥のさえずり。贅沢な朝。 ... » more
テーマ 小屋 二地域居住 セルフビルド

葛根園ベリーの小径早くも冬景色
早くも冬景色 現う在の小屋の窓からの風景。例年よりも一月ほど早い雪で、慌ててブルーベリーの冬囲いをしました。 ... » more
テーマ 小屋 二地域居住 セルフビルド

葛根園ベリーの小径キッチン・設備
キッチン・設備 給水20リットルポリタンク排水器具既製品照明すべてLED調理器具電子レンジ、IHヒーター、 カセットガスコンロ、薪ストーブ電源太陽光発電システム (予備としてエンジン掛け発電機) ... » more
テーマ 小屋 二地域居住 セルフビルド

葛根園ベリーの小径太陽光発電システム
太陽光発電システム 屋根上70W×2枚24V系 インバータ出力1500W100W×1枚12V系 インバータ出力400W ... » more
テーマ 小屋 二地域居住 セルフビルド

葛根園ベリーの小径薪ストーブ
薪ストーブ 厚板鋼板製ストーブ。これからさらに改造を予定。 ... » more
テーマ 小屋 二地域居住 セルフビルド

葛根園ベリーの小径内装工事(2016年2月)
内装工事(2016年2月) 断熱材発泡ポリスチレン50ミリ防湿フィルム内壁材1×4材ロフト ... » more
テーマ 小屋 二地域居住 セルフビルド

ガラス工事(2015年11月) ガラス5ミリ厚窓枠1×4材2×4材で手作り ... » more
テーマ 小屋 二地域居住 セルフビルド

外壁工事 2(2015年11月) 防水透湿シートのタイベックの上に外壁材を施工 ... » more
テーマ 小屋 二地域居住 セルフビルド

屋根工事 2(2015年10月) 屋根材はアスファルトシングル(旭ファイバーグラスリッジウェイ) ... » more
テーマ 小屋 二地域居住 セルフビルド

屋根工事(2015年10月) 合板の上に発泡ポリスチレン30ミリを屋根断熱として貼り、その上にアスファルトルーフィングを施工。 ... » more
テーマ 小屋 二地域居住 セルフビルド

屋根下地材(2015年10月) 国産秋田杉構造用合板12mm ... » more
テーマ 小屋 二地域居住 セルフビルド

屋根梁 3(2015年9月) ... » more
テーマ 小屋 二地域居住 セルフビルド

屋根梁 2(2015年9月) ... » more
テーマ 小屋 二地域居住 セルフビルド

屋根梁設置(2015年9月) ロフトの床を足場にして、地上で作った三角形の屋根梁を順番に設置していきます。 ... » more
テーマ 小屋 二地域居住 セルフビルド

壁枠立上げ 3(2015年9月) ... » more
テーマ 小屋 二地域居住 セルフビルド

壁枠立上げ 2(2015年9月) ... » more
テーマ 小屋 二地域居住 セルフビルド

壁枠立上げ(2015年9月) 一人で立ち上げるコツは、斜めの支えです。これでピタリと決まります ... » more
テーマ 小屋 二地域居住 セルフビルド

壁枠つくり(2015年9月) 完成したフラットな床面を利用して壁枠フレームを分割して作ります ... » more
テーマ 小屋 二地域居住 セルフビルド

床下地材(2015年8月) 床下地材、国産秋田杉構造用合板12mm ... » more
テーマ 小屋 二地域居住 セルフビルド

床断熱材(2015年8月) 発泡ポリスチレン50mm ... » more
テーマ 小屋 二地域居住 セルフビルド

猿心ふれあい日記汗しずく
汗しずく 27日(火)朝の6時前に、TV見てたら「太宰府は34度になるでしょう」嫌なお天気ねえちゃんだなあ・・・暑くなる前に、取り敢えず小屋を降ろして下の空洞部分を、20cmほどのカットした。T ... » more
テーマ 小屋 祭り

Go Green Market in Nagoya 始まりました 台風14号の影響なのか蒸し暑い初日となりましたが、心配された雨も無くたくさんのお客様にご来店頂き有り難うございました。ブース内に展示してあるガーデンシェッドの紹介ですウッドデッキ一体型で大きな屋根が特徴です。 ... » more

9月17日〜19日 ノリタケの森にてGo Green Market に出店します! 名古屋 ノリタケの森にて 9月17日〜19日までの三日間 Go Green Market が開催されます。花舎みもざも出店しますので、遊びに来て下さい。今回は、大きなひさしの有る小屋(シェッド)とお庭のご提案です。 ... » more

阿久比町 ガーデンシェッド 完成 阿久比町 M様邸 ガーデンシェッド 。室内寸法 1820mm×910mm×H 2300mm瓦 フランス アンティーク窓 イギリス アンティークステンドグラス扉 オリジナル 金具 イギリス製壁 イギ ... » more

猿心ふれあい日記? タイトルなし ?
? タイトルなし ? あれも暑い日だったが「銀色アルミ板」で移動小屋を作ったが、なんとなくの拒否感があって作り直しに心が動き22日(月)前日に、ちょこっと仕掛けておいた、小屋の作成続編。もうごっちゃになっている「ネジ入れ ... » more

ランタン型ソーラーライト こんばんは、毎日妄想が止まらないShiharuです、アハハ・・・で、思い立ったらやってみないと気が済まないのが僕の良い(悪い)所でもあり、とっても良い所でもある!ランタン型ソーラーライトをくっ付けてみました(^o^)/ ... » more

Shiharuの泥遊びでけた!\(^o^)/
でけた!\(^o^)/ こんばんは、とうとうついに小屋が『でけた!\(^o^)/』小さな窓は荒杉を張りましたえっ?・・・ジムニーと小屋の間にあるのは何かって?これの事?廃材を捨てるのが勿体無くてベンチを造ってみま ... » more

Shiharuの泥遊びほぼ完成です
ほぼ完成です こんばんは、今日もバイク小屋造り〜まずは買い物から簡易に鍵が出来るように、あおり止めを買いにホームセンターを2件はしごしてそしてまた余計なものを買ってしまったLEDライト!マグネット付いてるし、フック付いてるし980 ... » more

Shiharuの泥遊び窓3
窓3 こんばんは、昨日は夢の中で(-_-)zzzひたすらバイクのタイヤ交換をしてたしはるです\(◎o◎)/!タイヤ交換なんてしたことないのにネ今週末も絶好のツーリング日和ですね!本当に梅雨なのかなぁ?僕は相変わらず小屋造り ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 17:41

楽天市場のおすすめ商品

「小屋」のブログ関連商品

» 「小屋」のブログレビュー をもっと探す

「小屋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る