誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常雑感

日常雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常雑感」のブログを一覧表示!「日常雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常雑感」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

越後の走り屋新潟マラソン無事に完走!
新潟マラソン無事に完走! 昨年はフルに挑戦して関門で駄目だったので今年はハーフにしました!せっかく走るのに途中で止められるのは悲しいです。まあ、それだけ練習しない自分が悪いんですがダメな理由を色々と並べても結局は自分が悪いんで ... » more

ボドル基幹艦隊、現る。 上品なゴルク・ボドルザー艦隊の旗艦をご紹介しよう。知っているよ。あれはサボテンだよな。知っていて、あえて紹介するんだよ。だって、サボテンは形はそっくりだけど、映画の最後みたいに、骨々にならないもん。 ... » more
テーマ 日常雑感

ゴーヤもついに終わりです! グリーンカーテンでずっと育ててきましたがもうさすがにね。下の方はもう木のように太くてしっかりとしています。一緒にヘブンリーブルーも植えているのですが、落ちた種が道路の狭いと ... » more

色っぽいハンガー。 職場の更衣室で、妙なものを見つけた。少し女性軽視な感じで不快な感じもするが、ノベルティとしては面白いと思う。たぶんこの人は、家では使いにくいので、ここで使っているのだろう。どう ... » more
テーマ 日常雑感

我が愛しきオーディオたち。 年代物だが、まだ現役だった私のバラコンたち。ついにMDとカセットが使用不能に陥った。<症状>MDプレーヤー(SONY JA-333ES)経年劣化により、フロントローディング式のトレイが開かなくなった。カセット ... » more
テーマ 日常雑感

平常心是道 fateful encounterメダカ蹲踞。
メダカ蹲踞。 ドライバーのSさんの作ってくれたメダカ鉢。メダカ蹲踞(つくばい)「足るを知る」と名付けて、勝手にそう呼んでいます。由来はもちろん、京都・龍安寺石庭にある蹲踞からです。お洒落でしょ。だっ ... » more
テーマ 日常雑感

平常心是道 fateful encounter日本の夏。
日本の夏。 もうすっかり夏は遠くへ行ってしまったが、衣替えといっても暑い日が続いている。しかも、まだ蚊はブンブン飛んでいる。しかも刺されると痒い。最近は30年前と違って、35度以上の日が多いから、蚊も涼し ... » more
テーマ 日常雑感

急に不安定なお天気が続き気温が下がって、もう半袖では寒くなってきました。こういう時には風邪も引きやすく自律神経失調から不定愁訴を引き起こしがち。みなさんご自愛を。さて、今月、ついにマーカーが3.1になりました。そしてすぐにでもP ... » more

いとこ会〜2015秋〜 毎年、数回首都圏に住むいとこ同士が集まり美味しいものを食べ、話し、笑う・・・そんな時間が楽しいのです。今回は千葉、大宮、川口、小金井、足立区に住むいとこ達。加えて石狩に住む叔父が上京していたので参加してくれました。また、天王洲に住む ... » more

平常心是道 fateful encounter望月の宵。
望月の宵。 外は暴風雨に見舞われている。こんなに激しいのに、どうして注意報止まりなんだ。これはもう台風と規模は同じやで。なんで。ああ、この間の中秋の名月が懐かしい。ウサギはいつも餅をついている。た ... » more
テーマ 日常雑感

10月ですねぇ・・・ 今日から10月です。すっかり秋です。ついこの間まで猛暑、酷暑と言っていたのも遙か前の事のように思えますね。これからの1ヶ月くらいは過ごしやすい陽気となるでしょうね。そして世間ではマイナンバーが交付されたりと新 ... » more
テーマ 日常雑感

夏のラッピング電車。 もう10月。夏はもう遠い昔のことなのか。過ぎ去った夏を惜しんでいると、ふと思い出した。それは、阪急電車×リラックマが、コラボしたこと。結果は、「リラックマ」号。もう走ってないのだが、こ ... » more
テーマ 日常雑感

鶏飯(けいはん)を食す。 鳥せいの鶏飯をご存じであろうか。鳥せい≠フ鶏飯(けいはん)とかけて、京阪電車と解く。その心は、どちらも庶民的です。京都の人であれば誰もが良く知る鳥せい≠サこの鶏飯(けいはん)≠ヘ ... » more
テーマ 日常雑感

落ち込んでる??? 世の女性の方々・・・福山さんの結婚報道でパニックになってる???奥さ〜〜ん、家事仕事放棄しちゃダメッスよOLの皆さん、職場でLINE通知音鳴りっぱなしはダメッスよ・・ ... » more
テーマ 日常雑感

架空請求メール。 SMSを受信可能にしたまま放置しておいたのが原因です。久しぶりに架空請求がやってきました。<スパムメールの内容>言わせていただきますが、ワンクリックどころか、有料動画たるサイトには一歩も足を踏 ... » more
テーマ 日常雑感

葱にまつわるエトセトラ。 葱、英名をWelsh onionと言うそうです。Welshって、コーギー犬みたいに、ウェールズの意味かな。ってことは、ウェールズ地方の玉葱ってことかな。でも、英名を知っても、使うことありませんよね。ル ... » more
テーマ 日常雑感

ぺーぺーたん。 ぺーぺーたんのお墓参りをしてきた。相変わらず蚊がたくさんいたが、気持ちを静めて、近況を報告した。毎年お盆の時期には、ぺーぺーたんのお墓参りをしているのだが、今年は車が動かせないため、 ... » more
テーマ 日常雑感

こんにちは、草刈正雄です。 今日は実家の玄関前にある花畑や裏庭の草刈をすると言う労働ですわ一年ほど放っておくと相当延び放題になりますな機械化の進むなか、鎌を使って切る、刈る、抜き倒 ... » more
テーマ 日常雑感

平常心是道 fateful encounter私が死ぬ日。
私が死ぬ日。 いきなり恐ろしいタイトルだが、コンピューターの進化には、目を見張るものがある。こうしたサイバー社会において、情報を扱うことの危機感を持たねばならぬと改めて感じたので、少し今回書いてみた。巷では感情 ... » more
テーマ 日常雑感

オーディオタイマーもどきが来る。 以前にも記事として載せたが、逝ってしまった赤井のオーディオタイマーの代わりを探しにヨドバシカメラに行った。というのもサウンドパル共電社の方が電話で教えてくれたオーディオタイマーもどきを見に行くと、テス ... » more
テーマ 日常雑感

彼岸の入りだから。 この1週間で毎日人身事故が起きている。しかも、私の通勤路線で。特に、先週末は3日連続。それを時系列に並べてみると、・9月17日(木)JR高槻駅ホーム(37歳男性・生存)・9月18日(金)JR京都線 ... » more
テーマ 日常雑感

めだかも休日。 世間は国民の休日だ。お天気もいい。めだかも休日だ。ごはんは昨日食べたのでお休み。優雅に泳いでるわ。カワイイね。そう思うのも、一瞬。私は、お仕事。こう天気がい ... » more
テーマ 日常雑感

毎年恒例、実家の植木職人 毎年この時期には実家の室蘭へ帰省して、お彼岸の墓参りをするのですが、お庭の延びきった木々達の整髪をしてあげるのですよ。今年もにわか植木職人ですな年々整え方も自分なりに工夫できるようにな ... » more
テーマ 日常雑感

またまた怪しげ。 今度は財産狙いか。よく届くなあと感心しながら、今日のまな板の上に載せるのは、次のような怪文書。このような怪文書を送りつけるスパム製造者(私はスパマーと呼ぶ。)に、はじめに言っておきますが、この日本 ... » more
テーマ 日常雑感

山古志のイベントに行ってきました! 山古志の闘牛場のところでランボルギーニとハーレーのイベント!朝からちょっと雨だったのですが山古志へ行きました。でも、そのあとで乗鞍へ行くということで残念ながら車!早めに行ったら駐車場はまだ閑散としています。闘牛の ... » more

今度は陸軍大佐からだ。 超時空要塞マクロス・万歳!やっぱバルキリー<VF-1S>はサイコーにカッコいいな。今度30数年ぶりにプラモ買おっかな。そう、ロイ・フォッカー少佐機。ああ、我々にも青春が蘇るのか…。そし ... » more
テーマ 日常雑感

またスカイクエストコムだ。 もう少しマシな文章を書けないのかね、君たちは。今度の送信先アドレスは、<hannah_olm_lakes2@qq.com>となっています。では例によって、内容をどうぞ。Hello , I am Mrs ... » more
テーマ 日常雑感

平常心是道 fateful encounterまた来た。
また来た。 この頃、スパムメールが多すぎる。腹が立つ。けど内容を読んだら笑ける。でもうっとうしいから許せない。撲滅のために、またみんなで笑ってほしいんで、また掲載します。For Your Kind ... » more
テーマ 日常雑感

フラダンスも魅力的だねぇ〜〜 今日は従姉妹の和枝お姉ちゃんがフラのイベントに出演するので船橋の『ららぽーとTOKYO-BAY』に行って応援してきました〜〜いつもはボクやOHジョさんのよさこいイベント時に応援に来てもらっているので今日 ... » more
テーマ 日常雑感

 

最終更新日: 2016/12/09 00:38

楽天市場のおすすめ商品

「日常雑感」のブログ関連商品

» 「日常雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る