誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常雑感

日常雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常雑感」のブログを一覧表示!「日常雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常雑感」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今、、昔の風景 凄まじく駅前開発が進む、谷中の近くのJR日暮里駅前、モノレールの始発駅ができてから、狭い駅前にアッという間にビルが立ち並び、圧迫感がうっとおしい、{%がく〜(落胆した顔)docomo%}谷中の界隈とはまったく真逆の都会の ... » more
テーマ 日常雑感

異議ありぃぃ!! 今年流行した言葉を決める「2015ユーキャン新語・流行語大賞」が12月1日、発表され、プロ野球で同一シーズンで打率3割、ホームラン30本、30盗塁を同時に記録することを指す言葉で、今年65年ぶりに2人そろって達成された「トリプルスリー」と外 ... » more
テーマ 日常雑感

上を目指す心、諦めない心 土曜日のフィギュアスケート男子は圧倒的な演技で羽生結弦(20=ANA)が、世界歴代最高の合計322・40点で優勝したというニュースは驚きましたねぇ・・・その羽生選手がテレビ朝日系の『報道ステーション』で松岡修造氏の独占インタビュ ... » more
テーマ 日常雑感

受賞御礼のご挨拶。 平素は、本ホームページをご覧いただき、厚くお礼申しあげます。さて、この度の阪急電車「第6回ええはがきコンテスト」におきましては、不肖の身ながら秀作賞及び佳作1作品という過分な賞を受賞できましたのも、多くの皆様 ... » more
テーマ 日常雑感

汐留にて・・・ 汐留のシオサイト内、地下歩道がただ今賑やかです。まずは、今週の日曜日に行われる競馬の『ジャパンカップ』の特別イベントが開催中です。過去の映像や一昨年の3年前の優勝馬ジェンティルドンナの等身大フィギアがあります。ちなみに、 ... » more
テーマ 日常雑感

右手にコト、左手にはブッチ 晩秋の冷たい空気に愛猫は家の中、、ブッチは20歳を過ぎた老猫の盲目猫さん、、行動範囲は、ほぼ二部屋、、コトも14歳の老猫、、、まだまだ、表遊びが好きなようですが{%excl ... » more

SHINOKENの気まぐれダイアリー晩秋
晩秋 バイクのメンテナンスをかねて、我が家の近くを30分程バイクを走らせた、、何時も走る桜並木、、2本の桜の木に桜が咲いている、、桜の狂い咲きか、、ブログネタにワンカット、、撮り終えて桜の木を見ると、、小さく冬桜の文字が、、{%冷 ... » more
テーマ 日常雑感 写真

愛猫ブッチも居眠り、、 穏やかな三連休の土曜日、やや、ひんやりとした空気と晩秋の日差しが、心地よい、、今日は陶芸窯に素焼きの火が入っている、、窯番で何処へも行けない、、こんな時は、のんびり気分もいいね〜、、{%わーい(嬉 ... » more
テーマ 日常雑感

爽やかな青空に、、 爽やかな晩秋の青空に、その青空をワンカット、、何故かとても清々しい、、郊外では当たり前のこの空の風景も、都会のビルの中では道幅しか空を見る事が出来ない、、何時だか、自分の生れ育ち遊びあるいた坂道を訪れた、、今はビルに囲ま ... » more
テーマ 日常雑感

どっちもイヤだ・・・ 『自転車の道路交通法』によると・・・歩道が設けられている道路においては、基本的に車道を通行しなければならないが、法で定められた条件を満たしている場合に限り、歩道を通行することもできる。「条件を満たしている」とは・・・ ... » more
テーマ 日常雑感

自らを知り、自らを守る 今日はショッキングなニュースが走りましたね。俳優の阿藤快さんが亡くなられました。競馬好きなことでも知られ、予想スタンスがボク的にはとても興味のある方だったのでそういった意味でもこの訃報にはとても驚きショックでした・・・ ... » more
テーマ 日常雑感

越後の走り屋50回忌法要でした。
50回忌法要でした。 義父が亡くなって50年もみんな無事に過ごせた!まあ、ある意味おめでたいとも言えますよね。ただし、子供たちを呼ぶと大変なので我が家だけ残念ながら本堂が改修中なので仮のご本尊です。まあ、近くで見れる ... » more

越後の走り屋頂き物が嬉しい!
頂き物が嬉しい! ふるさと納税っていうものを使ってみようかなと色々と検索して長崎の平戸にしましたらこんなお礼が届きました!こんなエビは食べたことがなかったのでそれだけでも嬉しいです。いろんな地方の物が手に入るという意味で ... » more

防災訓練に参加してきました! 日本海側では初の国の防災訓練ということで偉い方がズラリ!防災相副大臣、県知事、市長、新潟選出の国会議員の方々陸海空の自衛隊に警察、消防、第九管区など勢ぞろいです。ヘリで海上からの救助訓練です。 ... » more

2カ月ぶり。(blogランキング) 9月16日から、およそ2カ月ぶりに、第3位をいただきました。これもはとえに、いつもいつも応援いただく皆さま方のおかげです。本当にありがとうございました。これからも、毎日更新して、皆さまに喜んでいただこうと ... » more
テーマ 日常雑感

フルーツパーラーヤオイソ。 創業120年の歴史を持つ、京都の老舗果物専門店のことである。女、子どもはここのフルーツサンドが美味しいと言うが、私は残念ながら食べられない。だから、ミックスジュースを飲むのだ。めちゃめちゃ美味 ... » more
テーマ 日常雑感

宇治川ライン。 車好きで、京都周辺の方ならよくご存じと思いますが、滋賀県道・京都府道3号大津南郷宇治線。天ケ瀬ダムを上流に登るワインディングを通称宇治川ラインと呼ぶ。走り屋さんがよく走っておられるところ。 ... » more
テーマ 日常雑感

またまた来ました。【緊急掲載】 この手の架空請求メールは、いまだに後を絶たない。これで、ついうっかり連絡を取ってしまう方が、あるからなのだろうか。私などは、ブログで自身のアドレスを公開しているので、来やすいと思うが、 ... » more
テーマ 日常雑感

越後の走り屋10月のグルメの会
10月のグルメの会 なんと毎月美食の会としてやっていたお店が11月で閉店!そんなことで10月はラスマエの鰤しゃぶと秋の味覚の会がきれいに盛り付けられていますし美味しかったです。秋の味覚なので茄子とかかぼ ... » more

越後の走り屋10月も終わりですね!
10月も終わりですね! ということは今年もあと2か月で終わりってことですね。なんだかついこの前に正月だったような気がするのですが・・。ちょっと最近バタバタして記事が抜けています。友達とゴルフに行ってそのまま泊まって宴会という会が!いろんなも ... » more

命を預かる仕事ですよ・・・その2 不正がまたまた発覚したようですが・・・報道ステーションではキャスターやコメンテーターが責任の窓口を一本化すべきと力説していますが・・・確かにそうですが・・・そもそもですねぇ・・・工事の計画があります。そし ... » more
テーマ 日常雑感

命を預かる仕事ですよ・・・ ただいま世の中を騒然とさせている『大型分譲マンションに傾きが見つかった問題』御存知の方も多いとは思いますがボクは建築業界にいるわけでして、現場内での設計業務を担っています。当然、工事の初期である杭工事も見てきているわけで、今 ... » more
テーマ 日常雑感

鬱々と過ごしたここ数週間でしたが、結果は玉虫色。というか、病名なし。ではどこかに何かあったほうが良かったのかと思うくらい、気分が鬱です。PET画像ではなにも写っていませんでした。念の為にMRIもとることにはなったのですが、もう一つナ ... » more

やさしい北海道弁講座 この言葉の意味わかりますかぁ・・・1.そんなに『すっぱね』してどうすんのさ?2.もう寝るけど、『じょっぴん』かったかい?3.これと『ばくって』?さぁ、わかるかなぁ???わかんねぇだろうなぁぁ・・・ ... » more
テーマ 日常雑感

カーブミラーの中の夕焼け、、 秋の陽はつるべ落としとは良く言ったものですね、午後5時を過ぎると、あたりは薄暗い空に、、西の空は、心細い夕焼け、、会社の前のカーブ―ミラーの中の夕焼け、、妙に郷愁を感じてコンデジでワンカット、、シャッター速度1/8、、ブレブ ... » more
テーマ 日常雑感

平常心是道 fateful encounter入選内定。
入選内定。 「第6回阪急ええはがきコンテスト(神戸線・伊丹線・甲陽線)」事務局様より、入選のご連絡をいただきました。まずは応援くださった皆様方に、お礼申しあげます。入選したのは、上の2作品です。皆様からの ... » more
テーマ 日常雑感

新しいマウスとキーボドが来た。 ラップトップパソコンのキーボードは、とても使いにくい。平面だから特に肩が凝る。だから、外付けのキーボードを使っていたのだが、タッチが悪く、有線だったので、コードが邪魔でうっとうしかった。予算2 ... » more
テーマ 日常雑感

越後の走り屋長井マラソンは撃沈!
長井マラソンは撃沈! 先週の新潟マラソンでも危ない感じはあったんですけどね😃29キロで壊れて頑張って歩いて31キロでバスに乗せてもらいました。でも関門が閉まるまでは20分以上あったんですよ。戻って芋煮におにぎり🍙 ... » more

越後の走り屋新潟マラソン無事に完走!
新潟マラソン無事に完走! 昨年はフルに挑戦して関門で駄目だったので今年はハーフにしました!せっかく走るのに途中で止められるのは悲しいです。まあ、それだけ練習しない自分が悪いんですがダメな理由を色々と並べても結局は自分が悪いんで ... » more

ボドル基幹艦隊、現る。 上品なゴルク・ボドルザー艦隊の旗艦をご紹介しよう。知っているよ。あれはサボテンだよな。知っていて、あえて紹介するんだよ。だって、サボテンは形はそっくりだけど、映画の最後みたいに、骨々にならないもん。 ... » more
テーマ 日常雑感

 

最終更新日: 2016/12/05 16:24

楽天市場のおすすめ商品

「日常雑感」のブログ関連商品

» 「日常雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る