誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常雑感

日常雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常雑感」のブログを一覧表示!「日常雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常雑感」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

越後の走り屋新年会でした!
新年会でした! 組合の新年会に出かけてきました!新年ということで新潟のきれいどころを呼びました!新潟にも振袖さん(芸妓さん)が13人いるそうです。京都とかは有名ですが新潟も長い歴史があり今は会社組織になっています。この日はお二人と三味線 ... » more

【卒業で卒業】廃止される駅舎 JR北海道・石北本線の旧白滝駅が、3月26日のダイヤ改正で廃止されるそうだ。終戦直後の1947年に開業し、70年近く使われてきた無人駅であるが、ここ数年に於いては主な利用者は通学に使う女子高生1人だけだそうである。しかし ... » more
テーマ 日常雑感

【首都圏の雪】都会は弱いですな・・・ 今朝目が覚めると窓の外は・・・降り積もる雪。暖冬と叫ばれた数日前までとは一転した光景でした。交通機関は大変でしたな・・・そんな中、ボクの通う横須賀線は奇跡的に・・・普通に走ってました{%グットハートhdeco ... » more
テーマ 日常雑感

【予兆】やっぱあったんですね・・・ 今日の12:25頃、北海道浦河沖を震源とするM6.7の地震があり、函館市・新冠町・浦河町・様似町、青森県東通村で震度5弱の揺れを観測しました。ボクの実家である室蘭でも震度4だったそうで、一人住む母も怖かったと話しておりました。 ... » more
テーマ 日常雑感

【疑問】最近のテレビ番組 別にボクには何の関係もないけど・・・最近のテレビ番組おかしいよ・・・芸能人の恋愛問題、確かに嫁のいる男の実家に行くのは常識じゃないとは思うけど・・・なんでお詫び会見するの?レポーターが何で裁きをかけるようなポジシ ... » more
テーマ 日常雑感

【美顔】歌舞伎フェイスパックに挑戦 先日歌舞伎を見に行った際に買ったのが『歌舞伎フェイスパック』正月に放映された「さんまのまんま」に市川染五郎さんが出演されたときに自らが監修したというのを聞いていたのでちょっと気になっていました。新橋演舞場に行ったとき ... » more
テーマ 日常雑感

快挙、第2位。 ほよんのブログが、人気ブログランキングで、瞬間最大第2位を獲得しました。連休の中日ということもあり、更新が少なかったのが、原因のひとつと思われます。それにしても、ここまで上がるとは、正直驚いています。 ... » more
テーマ 日常雑感

【人日の節句】今日は七草ですな 暦の上では今日は『人日の節句』と言うんですね。そして朝に、7種の野菜が入った粥を食べる風習があるのを御存知?そう、それが『七草粥』ですよ。ボクは、帰ってきてから夕食でいただきましたが・・・ ... » more
テーマ 日常雑感

【地域限定】お正月の風習 新年も6日となればかなり日常は普通の状態に戻ってきますね。そして今日は暦の上では『小寒』なのに、今年は暖冬なので朝の通勤も楽なことったらありゃしないですね。さて、お正月は明日がだいたい松の内の終わりですよね。松飾を外すときは ... » more
テーマ 日常雑感

【初詣】年の初めの例しとて・・・ 2016年の仕事始めです。午後は半休をいただいて恒例である伊勢山皇大神宮へ初詣に行ってまいりました。年初はこちらで鈴祓いをしてもらって、お札をいただいて、おみくじを引いて・・・というのが恒例なんです。で・・・ ... » more
テーマ 日常雑感

あけましておめでとうございます! 子供3人と相方2人、孫4人、妻と義母、総勢12名の旅行でした!東京から来る子供たちの都合も考えて伊香保温泉で!大晦日ということで旅館も満員でした。なんと大晦日は別の旅館で正月には合流するという形に!{% ... » more
テーマ 日常雑感 旅の日記  コメント(12)

【迎春】 2016の幕開け 新年、明けましておめでとうございます。様々な不安も渦巻く世界各国ですがどうか安心して暮らしていける毎日であってほしいと望みます。さて、今年も故郷の室蘭で新年を迎えました。昨日は静かに雪降る大晦日でした。母と紅白を観ながら日 ... » more
テーマ 日常雑感

新年の青空に、、 昭和28年申年一月元旦、新年あけましておめでとう御座います。穏やかな元旦、、今年も雲ひとつ無いすき通るような青空、、今年はこの青空に、何を書き、何を描こうかな、、皆様、良い一年になりますように、、{%ほっとした顔doco ... » more
テーマ 日常雑感

快速特急2015年回顧 今、テレビでは紅白の舞台で福山がボクのために歌ってます。あと3時間ほどで今年も終わっちゃいますね。今年も色々と大変な一年でした。個人的にも世の中的にも。今年のボクの一年を超スピードで振り返ってみますか・・・【1月】約2年の ... » more
テーマ 日常雑感

北帰行〜2015冬〜その2 ボクの実家は室蘭というのはサポーターの方々ならよくご存知のことなんですが・・・(爆)室蘭を代表する銘菓がありました。『草太郎』という「よもぎ」のお饅頭なんです。ボクが子供の頃からあるお餅屋さんの大ヒット商品で、室蘭市民では知らない ... » more
テーマ 日常雑感

北帰行 〜2015冬〜 今年も色々と忙しい毎日でしたが年末年始休暇で北海道へ帰ります。短い時間ながら寒い寒い北海道で母と二人っきりで新年を迎えようと思ってます。今回は新幹線で東京から新青森まで行き特急に乗り換え室蘭まで帰ります。(決して飛行機が嫌いだからでは ... » more
テーマ 日常雑感

陶芸楽しんでみませんか、、 今年最後の器作り、私の好きなぐい飲みを4客の下ごしらえ、ぐい飲みのスタンダードな形に、、よく目にする形と言ったほうがいいかな、、ぽかぽかの部屋で小椋佳のRE−BESTの ... » more
テーマ 日常雑感 陶芸

冬休み、のんびり朝の時間 今日から一週間の冬のお休み、、ホットするのと同時に一日の有り余る時間をどうやって過ごそうかな〜と考えている、陶芸、写真、暖かければ日帰りツーリン ... » more
テーマ 日常雑感

趣味部屋、手を伸ばせば、、 仕事を終えて、風呂に入り、、夕食を食べて、、私のお気に入りのスペースに行く、、畳3枚ほどの、おおちゃく者のスペースですPCの2台スペースも、手を伸ばせばすべての用が足りる{%わーい(嬉しい顔)doco ... » more
テーマ 日常雑感

越後の走り屋忘年会でした!
忘年会でした! 昨日はお友達との忘年会のはしごでした。一次会はFBの友達で飲んだりゴルフをしたりしている人達。カラオケで飲みながら賑やかに歌って過ごしました。それから二次会はバイク仲間との忘年会!ここのママも ... » more

終〜〜〜了〜〜〜 クリスマスも終わればこれからはお正月の用意と言うことで・・・・終わったよ、年賀状印刷もね今年は自分のに加え北海道の母親のパターンも作りました。何かと最近は喪中が続いていただけに母 ... » more
テーマ 日常雑感

平常心是道 fateful encounter第三位。
第三位。 久々に、ブログランキング第三位になった。たぶん世間がクリスマスで、忙しくしているからなのだろう。それでもいい。ランクアップはとても嬉しい。みなさん、ありがとうございました。 ... » more
テーマ 日常雑感

OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適大桟橋
大桟橋 今日は朝から洗濯してからトレーニングに行って、そのあとは従姉妹がフラダンスのイベントで横浜に来るというので観に行ったんですが・・・場所は大桟橋。さぞかし寒いんだろうな思ったらホールが有るんだね・・・初めて知ったよ。 ... » more
テーマ 日常雑感

お宝・・・ 引き出しを探してみたらこんなのが出てきた・・・今はもう使わないであろう、テレホンカード。でも、マニアには価値があるんじゃないかな・・・パイオニア_プライベートの中森明菜、J-PHONEの藤原紀香、ジャイアンツ時代の松 ... » more
テーマ 日常雑感

ショッキングな告白でした・・・ 今朝の職場にての話しなんだけど・・・月曜日の朝は部内会議。そこで各人の週間の予定を発表して部内の調整を図るのですが。ボクとは結構仲の良いSさんが予てより体調が優れなかったため水曜日から入院治療するとのことを発表したんです。そ ... » more
テーマ 日常雑感

最近の結婚式 昨日は姪っ子の結婚式で千葉に行ってきましたが、やはり結婚式は親の立場で見るような歳になったせいか、感極まる思いをしたのはここだけの話し・・・昨日の結婚式は『人前挙式』という形式でして、神前でも教会 ... » more
テーマ 日常雑感

JR・・・いいかげんにしてくれよ 今日は仕事をノー残業で終え、トレーニングへと向かう日であります。が・・・またもや今日も横須賀線、東海道線は人身事故や車両点検で遅延・・・毎日ですよ・・・ボクの住む横浜から都心へ向かうには横須賀線か東海道線が速 ... » more
テーマ 日常雑感

こんな仕事をしています! 先日の記事で漏水のことを書いたついでに仕事の紹介を!ご存知の方もいますが僕の前職は銀行員です。今の会社に来てから来年2月で丸7年になります。事業内容は水道 ... » more

なんと、なんと・・・ 最近肋骨の下部が痛むので・・・ネットで調べてみると・・・胆石の症状によく似ている・・・今日は半年に一度の定期検査だったので先生に何気に聞いてみた・・・『そうですね・・・少し心配だからレントゲン撮ってみましょう ... » more
テーマ 日常雑感

越後の走り屋驚き、激動の週末!
驚き、激動の週末! 何ですか不安定な天気が続いていますがみなさんいかがお過ごしですか?北からは雪の便りも届き、当地でも山沿いは雪になっています。さて、週末の話題ですが出勤の途中で虹が立ち上がり始めました! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:24

楽天市場のおすすめ商品

「日常雑感」のブログ関連商品

» 「日常雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る