誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常雑感

日常雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常雑感」のブログを一覧表示!「日常雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常雑感」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

桜、、咲く ほんの二日前は一分咲とチラホラ咲いていた桜、、ここ数日に暖かさでいっきに開花、ある意味わかっている事ですが、、やはり激変の感私の車の駐車場の近くの、白い桜が満開、、近くの道端の桜も、、いっきに五 ... » more
テーマ 日常雑感 写真

【非常識】滋賀県議の悪態 第88回選抜高校野球は準決勝が行われて奈良県の智辯学園と香川県の高松商業が明日の決勝に進んだ。今回のベスト4の顔ぶれを見ると上記2校の他に京都の龍谷大平安と熊本の秀岳館でした。秀岳館以外の3校は高校野球ファンとりわけオールドファンに ... » more

一分咲の夜桜 我が家から徒歩で10分程の葛西用水、、彩の国の景観賞を頂いた用水の桜並木、隠れた桜の名所です、桜祭りの期間に入ったが、桜の花はチラホラ、、今日は冷たい北風に桜の蕾もちじこまり開花の準備中、、葛西用水のさくらはまだ、一分 ... » more
テーマ 日常雑感 写真

【120キロ】高速道路の制限速度引き上げる? 今日の新聞を見ていたら、「警察庁は高速道路の最高速度を時速120キロを上限に、段階的に引き上げることを容認する方針を固めた。」とのニュースがあった。まずは新東名高速道路と東北自動車道の一部で110キロへの引き上げを見込んでいるそ ... » more
テーマ 日常雑感

越後の走り屋村上のお人形様巡りへ!
村上のお人形様巡りへ! 毎年の春の恒例行事になって随分になるかと思います。何度か行ったんですが今回は母を連れて散策しました。新潟では最北のお茶どころですが、そこの九重園さんのお人形です。いろんな方が来られるのでお人形の説明をしてくれます。昔 ... » more
テーマ 日常雑感 旅の日記  コメント(4)

【悪質商法】営業研修 今日の帰り道でのこと。汐留の地下コンコースを歩いていたらすれ違いの若い男性に『営業研修なんですがお名刺頂けませんか』と言ってきた。ボクもとっさに声かけられたもんだから、『いや、職場外では名刺持って歩かないので』とまじめに答え ... » more
テーマ 日常雑感

【一攫千金】夢を実現したものの・・・ 「ギャンブルで蔵は建たない」とは言いますが・・・御存知の通りボクは毎週末競馬に興じております。まぁこれはギャンブルを楽しむなんて域ではないのですが、でも大穴ももちろん狙ってますよ。後半の5レースのそれぞれの1着馬を当てる『WIN5』 ... » more
テーマ 日常雑感

新潟の白山神社も春かな? 今朝の新潟は昨夜からの雪で真っ白になりました!でも、もうずいぶんと暖かい日もあって春めいてきましたよ。写真は今秋の水曜日に新潟市内まで用事で出かけ次の約束までに時間があったので白山神社を散策!も ... » more

休日の朝、、至福のひと時 休みの日は、いつもより30分程、ベットでぬくぬくの、ささやかな幸せ時間、、休日はいつの間にか、、お風呂の掃除と部屋の掃除は私の受け持ちになった、、まあ、掃除は嫌いでは無いので苦にはならない、、が、、 ... » more
テーマ 日常雑感 癒し

【追憶】あの日・・・ 昨年の3月10日に記したブログです・・・『明日は3月11日。4年前のこの日は神田淡路町の大型プロジェクトにいた。金曜日の午後3時を迎えようとしていた。「明日は土曜日で休みだし今日は仕事を早めに終わらせて帰ろう」等と思 ... » more
テーマ 日常雑感

【歳時記】最近気が付いたこと・・・ 毎日の通勤時にふと思ったことがあります・・・最近は電車の中で新聞を読んでいる人って少なくなりました。特にスポーツ紙。それとマンガ本を読んでいる人少ないですよね。以前は読み終えたマンガが網棚の上に置いてあったけど最近はほとんど無いです ... » more
テーマ 日常雑感

認知症の方が線路内に立ち入り、亡くなられた、、JR東海はその方の親族に、かかる賠償を求めた、、そこで素朴な疑問が頭をよぎった、、時折、報道で線路内に小さなお子さんが入って不幸にして、鉄道事故にあわれてしまう事がある、、そ ... » more
テーマ 日常雑感

成田山新勝寺、、お守り 甲府に嫁いだ娘から、自転車通学する子供に、成田山新勝寺さんの交通安全と身代わりお守りを頼まれた、、我が家でも毎年、お札やお守りを頂いている、、再び成田山へお参りした、高速道路の延伸で、我が家からは渋 ... » more
テーマ 日常雑感 写真

【改名】よりによってそんな名前って・・・ 親からもらったファーストネーム、そして親族の絆でもあるファミリーネーム。それらをよりによって自分の大好きなハンバーガーの名前に変えてしまった男性がロンドンにいるそうで、人々の笑いを誘っているとのことです。彼の名はサイモン・スミスさん ... » more
テーマ 日常雑感

香り立つ、沈丁花 寒い、、寒い、、と言いつつ我が家を出て会社に向かう、外気は明らかに冬から春の気配に包まれつつある、、春の到来を告げる様に、我が家の門扉の脇の沈丁花の花が開き、香り立つ上品でやや濃厚な香り、、朝 ... » more
テーマ 日常雑感 写真

【真摯】お騒がせしました・・・ いやぁ・・・昨日は愚痴りのトークをさらしてしまいました・・・お恥ずかしい限りです。結果から言えば、真摯に、正直ベースで説明をし、ご理解を得て何事も起きずに決着しました。事の原因はいろいろとあるんだけどね・・・ ... » more
テーマ 日常雑感

【ブルー】ちょいと落ち込んでるんだ やっちまった・・・と、思われる・・・・久々に。というか何十年ぶりだろうか。まだ、結果はわからないのだけど、おそらくダメ。結構落ち込んでます。出るのはため息ばかりなんだな・・・こんな時って話の出 ... » more
テーマ 日常雑感

【命の尊厳】命を預かる仕事ですよ・・・その3 腹が立つというレベルではないですよ・・・川崎の老人ホーム施設での転落死事件。逮捕された犯人の供述から『介護に手がかかる人だった』とか『嫌気が差した』とか話しているそうだが、自分の肉親を施設に預けるほかなかった家族の無念さは計 ... » more
テーマ 日常雑感

【1年越し】有難み薄れてるし・・・ 届きましたよ。あれは確か一昨年の12月、東京駅に殺到した購入者で大パニックになって買えるはずの人が買えないとか、オレも欲しいとか・・・そんなことで一般申し込みで郵送発走する・・・なんてことになったのが昨年の1月でしたかね ... » more
テーマ 日常雑感

越後の走り屋新潟でも春節祭!
新潟でも春節祭! 中国のお正月行事が新潟の古町でも行われました!一応商店街の関係者ということで開会式に顔出し飾り付けもすっかり出来上がりお店は始めています。でも、開会式はもう少し後なので準備の真っ盛り{%表情ふぅde ... » more

【命の重さ】川崎・中1殺害事件の判決に思うこと 昨年2月、川崎区の多摩川河川敷で当時中学1年の少年が殺害された事件は記憶に新しいのですがその事件の主犯格で殺人と傷害の罪に問われた無職少年(19)への判決公判が今日横浜地裁で行われた。判決は懲役9年以上13年以下の不定期刑(求刑 ... » more
テーマ 日常雑感

【鷹の選択】知らなきゃ良かった・・・ 中居君の番組に出ていた大関『琴奬菊』が初場所で優勝した原動力になった心の支えの動画がこれ・・・・『鷹の選択』https://www.youtube.com/watch?v=0duG5WFk_xs鷹は70年くらいの ... » more
テーマ 日常雑感

神社エール??ジンジャエール 名栗温泉「大松閣」での新年会の帰り道、日高市の長澤酒造さんに立ち寄り「春いちばん、、高麗王」純米吟醸生酒を買った、、私はお酒は飲まないのですが、、たまには、、お酒も、、販売冷蔵庫から、お酒を取り出すと、、そのわきに、「神社エール ... » more
テーマ 日常雑感

【友の言葉】人生に代打はない 今年に入ってからは次々にショッキングな話題が続きますが、今週に入ってからはなんと言っても、『清原』のニュース。今日はかつての盟友であった桑田のインタビューが流れていたがここ数年は清原から『一切関わらないでくれ』という絶縁を申し渡され ... » more

【節分】様々な風習 今日は節分。と言っても、節分は年に4回あると言うことを知ってますか?明日は立春です。さらには立夏、立秋、立冬を含めそれらの前日を節分というのです。いわゆる季節の変わり目を示す大晦日と言うことにでもなりますかね・・・節 ... » more
テーマ 日常雑感

【今昔】昔の選手名鑑は個人情報ダダ漏れ いよいよ、プロ野球は今年の開幕に向けてキャンプインしましたね。おそらくは来週くらいからはいろんな雑誌の別冊などで今年の各チームの選手・スタッフ名鑑が発刊されることでしょう。ボクも子供の頃から毎年、選手名鑑を買って野球中継を観 ... » more

恵方巻はいつ食べる? 今日は節分。私は豆まきより、なんと言っても食べられる恵方巻が好きだ。しかし、毎年恵方巻をその年の恵方に向かって、無言で太巻きをほおばる時、必ず思うことがある。それは、本来はいつ食べるの ... » more
テーマ 日常雑感

【漢字力】都道府県ってそんなに難しい字かい? パソコンや携帯の普及で漢字力が一気に落ちたと思われる日本人。都道府県名すらかけない日本人が増えてきたそうですよ・・・えらいこっちゃそのランキングは・・・1位岐阜県 ... » more
テーマ 日常雑感

平常心是道 fateful encounter痛そう。
痛そう。 某衣料品小売りチェーンのマヌカン人形は、とても痛そう。センスのセの字もない、センスレスさだ。失望した。これをアップで撮ってみるとさらに残酷。人形がリアルになった分だけ、 ... » more
テーマ 日常雑感

越後の走り屋大雪で大変ですね。
大雪で大変ですね。 今回の寒波は史上まれにみるパワーのようですね。沖縄にも雪が降ったということで話題になっています。こちら新潟でも日曜の夜から高速が通行止めになりました。写真は日曜の夜の我が家の近所の様子です。新 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 00:38

楽天市場のおすすめ商品

「日常雑感」のブログ関連商品

» 「日常雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る