誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常雑感

日常雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常雑感」のブログを一覧表示!「日常雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常雑感」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

【裏技?】スターバックスでのお得な方法? 今日、とあるラジオ番組で話していたんだけど、スターバックスでの裏技的なオーダー方法って有るんですね・・・その後少々ネットで調べてみたらお得なサービスも有るんだねぇ・・・(今現在適用されているかどうかは確かめていないけど) ... » more
テーマ 日常雑感

【重心】4スタンス理論 先日、本丁筋の練習会でメンバーの皆さんの立ち姿を見たときに感じたのは、前傾姿勢の人、後ろ体重の人がはっきりわかること。テレビで野球を見ているとピッチャーのフォームが前のめりで投げる投手と、かかとに体重をしっかり乗せて投げる投手がいる ... » more
テーマ 日常雑感

SHINOKENの気まぐれダイアリー一日一楽
一日一楽 一日仕事を終えて、我が家に帰り、、お風呂に入る、、頭を洗い、顔に剃刀をあてる、体を洗い流し、湯船に体を沈める、、一日の疲れが、、体から抜けていく、、そして、夕食&晩酌のビール、金麦2本{%ビー ... » more
テーマ 日常雑感

母の日の幸せ、、 昨日は母の日、、甲府に嫁いだ娘からお花が届いた、、落ち着いた色合いのお花、、こんな色のお花があるのか、驚きました、、{%目がハートd ... » more
テーマ 日常雑感

速報!第2位。 今年の1月10日以来、実に4カ月ぶりに人気ブログランキングで第2位をいただいています。やはりこれはいつもどおり、連休効果なのでしょう。前回は年末年始のおやすみ前後、今回も大型連 ... » more
テーマ 日常雑感

連休中だけの栄光。 世間が大型連休だったせいで、ブログ更新および閲覧者の減少により、一時的にブログランキング第3位をキープした。平成28年5月3日現在平成28年5月5日現在平成28年5月8日現在嬉しいことである。 ... » more
テーマ 日常雑感

薔薇の似合うお家 休日はなぜか早めに目が覚める、、カーテンを開けると、もう、ワンちゃんと散歩をされている方がいる、、朝の爽やかな空気、柔らかな陽光を受けて、、ワンちゃんも人も生き生きしている、私も、たまにはコンデジを手に朝の散歩に出た、素敵な ... » more
テーマ 日常雑感 癒し

【改革の一歩】NHKスペシャル「18歳からの質問状」 今夜、NHKで放映されていた「18歳からの挑戦状」を観た。今年の参院選から選挙権が18歳に引き下げられることについて18歳の若者と各政党の政治家が向かい合っての議論を行われていたわけで・・・スタジオにいる18歳の面々は多 ... » more
テーマ 日常雑感

SHINOKENの気まぐれダイアリー花盛り
花盛り 桜咲く春爛漫の季節から、初夏へと季節が進む、、道端に咲く、タンポポもたくさん、、丸い綿毛が空地を飾る、マーガレットのピンクの花、、「桜にも負けないよ〜、、」と、淡いピンクの花が愛らしい、、初夏を知らせるツツジ、色鮮に ... » more
テーマ 日常雑感 写真

平常心是道 fateful encounter炎上願望。
炎上願望。 どうしたらブログランキング上位キープが可能か。どうしたらコメント数が二桁になるか。そうだ。炎上画像を載せてみよう。際どく攻めてみる。入浴シーンだ。これでどーだ!さて結果は? ... » more
テーマ 日常雑感

【名称変更】そんな理由で??? 近畿大学と言えば大阪の名門大学ですよね。その近大の名称が変わったと言うことです。今月から、英文名称を「KINDAIUNIVERSITY」に改め、門の看板や教職員約5400人の名刺を一新したそうです。その理由というのも ... » more
テーマ 日常雑感

【怒りの疑惑】燃費試験データの不正操作 三菱自動車から発覚した「燃費試験のデータを不正に操作していた」件。ボクの車もその中の車種で日産に供給された『DAYSROOX』です。でも今回の対象車は2013年6月以降に販売されたものでして、ボクの場合は2014年2月に購入したので ... » more
テーマ 日常雑感

季節のうつろい、、 三寒四温の時も、ようやく終えて、、麗らかな春の日、我が家のベランダには、小さな鯉のぼりが小気味よく泳いでいる、、これが今時の、都会の鯉のぼり、、{%ウィンクdocomo% ... » more
テーマ 日常雑感

熊本の地震災害、、第一報のTV放送を見て、うかつにも被害は限定的と思ってしまっが、、その後の被害の状況を見る、聞くにつけ、自然の猛威と恐怖に、、鳥肌が立ってしまう、、前震、本震、、余震と、たてつずけて発生する大地震、、地震に ... » more
テーマ 日常雑感

【御安全に・・・】不安な夜でしょうが気を強く持って下さいね・・・ 今夜熊本県を震源地とした大きな地震が九州地方を襲った事は皆さんニュースなどで御存知のことでしょう。テレビから次々に流れてくる詳報に遠くでありながら不安に駆られる夜であります。被災地の皆さんはとても不安な夜を迎えるでしょうがど ... » more
テーマ 日常雑感

詐欺に注意!050-3822‐1564 またまた来ました。今度は悪質債権回収業者からの電話連絡です。インフルエンザウイルスのように、4月になって猛威を振るっているようです。次の番号にはご注意ください。050−3822−1 ... » more
テーマ 日常雑感

【昔懐かし】アラ! 最近は見かけないんだけど昔確かあったような・・・海苔つくだ煮の『アラ!』今日ラジオCMでやっていたのですが・・・関東ではほぼ見かけないですな・・・昔は確か『マァ!』ってのもあったような・・・ネーミングだけで笑 ... » more
テーマ 日常雑感

今年初のマラソン完走しました! 今年初めて開催されるということで参加してみました!新潟の人なら知っている角田山の一周ハーフマラソンです。第一回目ということで市長や県議まで来賓は沢山来ました。ここは野球場なのですが桜もキレイに咲いています!もうすぐス ... » more

CEA2.7 CA-15 11正常範囲内の上昇微増です 上下しますよ これくらいは と、主治医の先生のおきまりの説明。わかってるけど今までこの程度の上昇で骨転移してたのですよ。同じ治療継続で当面様子見です。でも今月ペット予定でし ... » more

【花一番】大岡川の花見 今夜は大岡川沿いの桜を堪能してきました。OHジョさんとお弁当持って、京都嵯峨野竹路庵さんの桜餅と草団子を持って出かけてきましたぜ。少しずつ散りゆく花びらは川の流れに乗って新しい旅路へと向かい、今満開の花びらは誇らしげに美しい ... » more

越後の走り屋新潟も桜の開花宣言!
新潟も桜の開花宣言! 新年度を待っていたかのように開花しました。日曜の出かけた帰りに探してみると咲いているところありますね。でも、車を止められなかったり混んでいたりで咲き始めって感じがわかりますかね?(笑) ... » more

桜もひと休み、、 土日と葛西用水の桜祭りも終えて、、静かな用水の桜並木、桜もお花見人達の接待を終えて、、ホッとひと咲き枝にたわわに咲く桜、桜樹に張りつくように咲く桜、、静かな桜の情景、、さらに、桜が美しく見える、 ... » more

越後の走り屋新年度になりましたね。
新年度になりましたね。 4月最初のお休みですが・・・先週から奥さんがインフルエンザBにかかってしまいおとなしく。それでいて日曜はバイク仲間とのツーリングを予定!そんな中でバイクのサイドバックを落としてしまい修理に!なんか年度末から年度初にかけていろ ... » more

SHINOKENの気まぐれダイアリー桜祭り
桜祭り 我が家から程近い葛西用水、私の街の中だけでも2キロ程の美しい桜並木が続く、、、これぞ、隠れた桜の名所です今日は桜祭り、桜は八分咲、、それは見事な美しさ、、あいにくの曇天の空もなんのその、、桜が頭上を ... » more
テーマ 日常雑感 写真

道端も春爛漫 春は桜、近くの葛西用水の桜は見ごろ、まさに春爛漫、用水沿いの桜なみきの遊歩道、、いや、いや、、桜だけではありません、、我が家から会社までの70メートル程の道端も、、春爛漫、、 ... » more
テーマ 日常雑感 写真

桜、、咲く ほんの二日前は一分咲とチラホラ咲いていた桜、、ここ数日に暖かさでいっきに開花、ある意味わかっている事ですが、、やはり激変の感私の車の駐車場の近くの、白い桜が満開、、近くの道端の桜も、、いっきに五 ... » more
テーマ 日常雑感 写真

【非常識】滋賀県議の悪態 第88回選抜高校野球は準決勝が行われて奈良県の智辯学園と香川県の高松商業が明日の決勝に進んだ。今回のベスト4の顔ぶれを見ると上記2校の他に京都の龍谷大平安と熊本の秀岳館でした。秀岳館以外の3校は高校野球ファンとりわけオールドファンに ... » more

一分咲の夜桜 我が家から徒歩で10分程の葛西用水、、彩の国の景観賞を頂いた用水の桜並木、隠れた桜の名所です、桜祭りの期間に入ったが、桜の花はチラホラ、、今日は冷たい北風に桜の蕾もちじこまり開花の準備中、、葛西用水のさくらはまだ、一分 ... » more
テーマ 日常雑感 写真

【120キロ】高速道路の制限速度引き上げる? 今日の新聞を見ていたら、「警察庁は高速道路の最高速度を時速120キロを上限に、段階的に引き上げることを容認する方針を固めた。」とのニュースがあった。まずは新東名高速道路と東北自動車道の一部で110キロへの引き上げを見込んでいるそ ... » more
テーマ 日常雑感

越後の走り屋村上のお人形様巡りへ!
村上のお人形様巡りへ! 毎年の春の恒例行事になって随分になるかと思います。何度か行ったんですが今回は母を連れて散策しました。新潟では最北のお茶どころですが、そこの九重園さんのお人形です。いろんな方が来られるのでお人形の説明をしてくれます。昔 ... » more
テーマ 日常雑感 旅の日記  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/28 11:14

楽天市場のおすすめ商品

「日常雑感」のブログ関連商品

» 「日常雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る