誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常雑感

日常雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常雑感」のブログを一覧表示!「日常雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常雑感」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

【秘策】夏を乗りきるぞ! 首都圏は梅雨明けの声がまだ聞こえてきませんが、今週末から来週のはじめくらいには明けるんでしょうかねさて、ボクの暑い夏の乗りきる秘策ってほどではないですけどご紹介しますね。夜、寝ていても暑くて寝苦 ... » more
テーマ 日常雑感

今日の一日一楽 連休中は一人温泉めぐりの写真旅で、奥日光の戦場ヶ原、丸沼と標高1400メートル程の地点にいた、、、朝晩は長袖が必要、、長閑で涼しい、贅沢時間を過ごした、、月に一度の一楽、、平地の暑さを忘れた時間を過ごした、、{%ほっとした顔do ... » more

放射線治療が終わって間もなく1月経ちます。終了直後の検査では、マーカーは2つとも反応して下がっていました。来月の初め また検査します。さて今回の副作用ですが、季節のせいもあるのですが、前回より倦怠感が強く、すぐくたびれてゴロゴロしていた ... » more
テーマ 日常雑感 骨転移 放射線治療ノバリス

【関内にて】我らの☆YOKOHAMA ハマスタで野球を観た帰りに(結果は記憶にないのです・・・三浦がボッコボコにされたとか。覚えとらんのです)関内の街中でふと見かけたマンホールです。これは跨いだり、もちろん踏んだりしちゃいけませんな・・・とりあえず、二礼 ... » more
テーマ 日常雑感

【順当?】参院選2016 第24回参院選は10日、開票作業が進み、自民、公明両党が議席を伸ばして、安倍首相が勝敗ラインと位置づけた改選定数の過半数(61)を確保することが確実になった。しかしまぁ・・・テレビで言う出口調査の通りのように最終的にはな ... » more
テーマ 日常雑感

ゆうちょ銀行のフィッシングメール。 今回は、少し手の込んだメールが届いたので、ご紹介いたします。差出人アドレスは、"「ゆうちょ銀行システム」" です。結構、作り手は楽しんで作っていますね。それだけに見破りにくさがあります。 ... » more
テーマ 日常雑感

【大人の仲間入り】そうだ!選挙に行こう!! 7月10日(日)は参議院選挙です。正確に言うと『第24回参議院議員通常選挙』と言います。そしてご存知の通り、今回からは2015年6月17日に成立した公職選挙法改正により、選挙権年齢が20歳以上から高校生を含む18歳以上に引き ... » more
テーマ 日常雑感

【異常気象】暑すぎるって・・・ 昨日も相当暑かったけど、今日もたまりませんでしたな各地で猛暑に見舞われ、全国29地点で猛暑日を観測した今日は東京都心で33・8度を観測したのをはじめ、山梨県甲州市では37・9度を記録しま ... » more
テーマ 日常雑感

【見解の相違】あんたが言うか? リオデジャネイロオリンピックに参加する日本選手団の壮行会が代々木第一体育館で行われた際に、2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が来賓のあいさつで述べたコメントが今後波紋を呼びそうです。そのコメントとは、陸上自 ... » more
テーマ 日常雑感

越後の走り屋NGTって知ってますか?
NGTって知ってますか? AKBは全国でも知らない人はいないでしょうが、NGT=新潟ってどのくらい知名度があるのかな?でも、AKBの総選挙が今年は新潟で開催されたので知名度アップ!?もちろん僕は総選挙に行ったりはしませんが ... » more

【補償】納得はできないな・・・ 先日、三菱自動車工業から同社で販売した、「ekワゴン」シリーズと、日産で販売した「デイズ」「デイズ ルークス」における燃費試験データの偽造問題に対する対応が発表された。ボクは日産で販売した「デイズルークス」を所有しているので対象 ... » more
テーマ 日常雑感

【夏】夏至ですもんね 暦の上では今日は『夏至』です。昼の時間が一番長い日です。本州は梅雨の真っただ中ですが、今年の気候はちょいとおかしいですな・・・18日は各地で30度を超える真夏日。中には35度を超える地域もあったりと・・・少々地球 ... » more
テーマ 日常雑感

駐車場、、気になる車 駐車場からの帰り道、すぐ近くの駐車場に止めてある車、豪快な止め方というか、、なんと、いっていいのか、、いつもこの木に接触して止めています、、もしかして、止める位置の目印{% ... » more
テーマ 日常雑感

【想い出】今日は父の日 今日は父の日でした。ボクにとっては4年前に他界した父の命日でもありました。なんとな〜くですけど、ボクの持っている服とか、スーツやネクタイ等を何気に見ていたら父と同じような好みなんですねぇぇ・・・知らず知らずに似てきているんだろう ... » more
テーマ 日常雑感

世界のビール?? 今日は父の日だった、、母の日の様なインパクトもなく、何時もの日曜日、、先日のツーリング、写真を整理していた、上さんが「子供たちから、ビールが届いていますよ、、何時もの、、発泡酒では有りませんよ、、」息子夫婦からは、 ... » more
テーマ 日常雑感

【激震】まさかの函館で・・・ 今日、14時21分、北海道の太平洋側内浦湾を震源とするマグニチュード5.2で最大震度6弱の地震が発生したのはニュースでご存知かと思います。割と地震が多い北海道でも内浦湾での地震は少ないので驚きました。今回の場合6弱を記録したのは函 ... » more
テーマ 日常雑感

【辞職】迷走する首都 舛添要一東京都知事が辞職しましたね。まぁ、当然の流れではありますが個人的な思いを言えばこれでこの問題は闇に葬られるのかな・・・と思っています。結局都民の税金の行方はハッキリしないままなわけで、同じようなことをしている議員も『 ... » more
テーマ 日常雑感

【風前の灯火】しがみつくなって・・・ 『東京都議会の議会運営委員会理事会に、自ら望んで出席した舛添要一知事。不信任決議案という包囲網が敷かれる中、時折、涙で声を詰まらせ「子供たちのことを考えると、今でもやめたい」と情に訴えた。「知事選か都議選がリオデジャネイロ五輪と ... » more
テーマ 日常雑感

【恐怖】便器の中に・・・ タイ中部パトゥムターニーで5日、自宅のトイレの便器の中からコブラが出てきたと、この家に住む男性から通報があったそうです。駆けつけた救急隊員がおよそ30分かけて捕獲したコブラの体長はおよそ1メートル。バンコクにあるスネーク ... » more
テーマ 日常雑感

ファンションブランド「GU(ジーユー)」のテレビCMが、子供たちの「犯罪の助長」につながるのではないか、そんな意見がBPO(放送倫理・番組向上機構)に寄せられているそうだ。ファンションブランド「GU(ジーユー)」のテレビCMが、子供 ... » more
テーマ 日常雑感

【論外】不適切ならアウトでしょ 最近世間のお騒がせなニュースと言えば東京都知事の政治資金の私的流用疑惑。いかにも怪しい第三者による鑑定結果もますます疑惑を深める結果となったんじゃないかな・・・と個人的に感じていますけどねぇ。物事をもっとシンプルに考えて ... » more
テーマ 日常雑感

季節花、、紫陽花 日毎に色鮮やかになる紫陽花、、コンデジが向く、、アジサイ、、漢字で紫陽花と書く、、まさに言い当てた漢字の花の名、上品で鮮やか、、近くに紫陽花寺の本土寺がある、、このお寺さん、まさに紫陽花 ... » more
テーマ 日常雑感 写真

紫陽花,、、花の玉手箱 桜の花が、あっという間に咲くように、、紫陽花も、あっという間にあざやかさをました、、我が家の紫陽花「江戸の花火」も白薄紫の額花が楚々と美しい、、お隣の紫陽花も日ごとに、色鮮やかになっていく、、近くお家の、この紫陽花、、名 ... » more

Hazikiルーペを買った、、 歳も歳で、、最近は細かい字を見る事が苦痛になってきた、上さんは老眼、、私は近視です、、近視ですが、近くの小さな字が最近特に、読みにくくなった{%がく〜(落胆した顔)docomo%}ツーリングコースを作るための必須、ツーリングマッ ... » more
テーマ 日常雑感

季節花、、紫陽花 春の日差しから、初夏の日差しに変わった、、桜の花の作り出す情景の美しさに圧倒された四月、、まもなく6月、鬱陶しい梅雨の季節も、まじか、、我が家の、紫陽花俗称「江戸の花火」も、ここ数日で白薄紫の額花が勢いを増した、お隣の紫 ... » more
テーマ 日常雑感 写真

【セキュリティとは】管理できない管理会社 先日のニュースでミュージシャンの福山雅治さんの自宅に女が侵入したところを夫人で女優の吹石一恵さんと鉢合わせし、警察へ通報の上逮捕されたということが報じられていましたが、この女はそのマンションのコンシェルジェだったということで驚きを隠せないで ... » more
テーマ 日常雑感

【続・陰謀】アップグレード進行中 とうとうやられたぁぁWindows7から10に変えられているどうなんだろう・・・まぁ一度見てみっか ... » more
テーマ 日常雑感

【陰謀】Windows10 ここ数日パソコンが「Windows10にアップグレードされてしまった」と言う報告を良く聞きますねぇ・・・これって阻止する方法がないのですかね・・・数日前にお知らせが来たときにキャンセルを選択しそびれてしまったのでボクのパソコ ... » more
テーマ 日常雑感

SHINOKENの気まぐれダイアリー五月の空
五月の空 多忙な仕事を終えて、我が家へ向かう70メートルの道、空を見上げると、、昼間の月と空と雲が美しい、、何気ない空の風景、、それでも、何か得した気分、、{%ほっとした顔doc ... » more
テーマ 日常雑感 癒し

【迷走】ゴーンさんからの手紙 フェイスブックメイトには先日お見せしましたが・・・先日、日産自動車から1通の書簡が届きました。中味は先般から新聞やニュースなどで報道されている三菱自動車の軽自動車の燃費試験データを水増しして申告していた件についての報告と ... » more
テーマ 日常雑感

 

最終更新日: 2016/12/05 16:24

楽天市場のおすすめ商品

「日常雑感」のブログ関連商品

» 「日常雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る