誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常雑感

日常雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常雑感」のブログを一覧表示!「日常雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常雑感」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今年の夏休みは、、 32年前の夏、8月9日父が亡くなり、この夏、8月6日に母が他界した、二人とも8月前半、葬儀を終えると、夏のお休みだった、「御苦労さま、葬儀の疲れを取ってね、、」と、声が聞こえて来る、10日の葬儀を終えると、会社は16日まで、お休 ... » more
テーマ 日常雑感

越後の走り屋お盆休みはのんびりと
お盆休みはのんびりと 子供たちは家族で交代で来たけれどお盆を避けて帰ったのでお盆休みはいつもの年寄りばかりの静かな時間に!(笑)それでもお墓の掃除や空き地の草取りなどはして当然にお墓参りもしましたが、それ以外はのんびりと。{%表 ... » more

母の仕事場 7月末に入院した98歳の母が急に逝ってしまった、、何時かはと、覚悟はしていたが、、あまりにも急で、狼狽えました、しかし、98歳の大往生、安らかな眠りでした、、直前まで、自分の足で歩き、和紙工芸を楽 ... » more

越後の走り屋思いがけない東京散策
思いがけない東京散策 出張で東京へ行ったら思いがけなく仕事は早く終わってしまい(笑)大学の友達と夕方に待ち合わせたけれど時間が余ってブラブラ!東京駅で部下と別れたし待ち合わせも東京駅のKITTE!でも、約3時間もここにいるのもね(笑)外は暑い ... » more
テーマ 日常雑感 旅の日記  コメント(2)

越後の走り屋大騒ぎの日々!
大騒ぎの日々! 富士山から帰って来て平穏な日々がと言いたいところですが・・娘家族が遊びに来て賑やかにしていました。やっと帰ったと思ったら、今度は息子家族が遊びに来ました。娘の所は子供が1人なので割と静かですが息子はなんと子供が3人!{%表情 ... » more

【空白な政治】どっちもどっち 支持率急降下の安倍内閣。明日は内閣改造だという。一方、与党を厳しく追及していかなくてはならない野党の第一党である民進党は代表が途中で投げ出す格好で辞任し近々代表戦だと言う。これって政治の空白じゃないのか?こんな時 ... » more
テーマ 日常雑感

【記念日】とうとう今年もこの日がやってきました 7月27日です。国民的記念日・・・なわけない。なんのこたぁない普通に暑い日。それだけですよ・・・はい。そんな日にうちのOHジョさんは生まれたそうです。そしてそんな日にボクの奥さんになってくれました ... » more
テーマ 日常雑感

越後の走り屋雨の中で足慣らし
雨の中で足慣らし 週末の富士山登山に向けて雨だけど歩いて来ました。砂山の松林なのでアップダウンもあるから練習。途中ではいつもの神社で安全もお願いして❗花も見ながらしっかり歩いて来ました❗道の真ん ... » more

【快朝】時差ビズはじめました ボクの勤務形態は8時30分始業、17時30分就業が原則であります。家から職場までは約1時間15分程度の通勤時間で、10分前くらいに到着となると家を7時くらいには出ればよいのです。通勤路線はJR保土ヶ谷という駅から横須賀線を使 ... » more
テーマ 日常雑感

今日の一杯&待つ楽しみ!! 暑さに少しは体が慣れたが、仕事を終えて帰る足は、やはり重い、そんな疲れも一風呂浴びて、、美味しい食事とビールを頂けば、疲れは、、どこかへ、、隠れてしまう、、目の前には、、好物の鰻が、、、 ... » more
テーマ 日常雑感

【猛暑】ボクの秘策です 暑いっすねぇぇ・・・梅雨明けはまだ発表されていませんが・・・7月のまだ中旬になったばかりですが・・・異常気象なんでしょうね。そんな暑い夜をボクは乗り切るために秘策を用いてます。以前2014年にも書いた ... » more
テーマ 日常雑感

今日の検査結果。2.6でした。1.9 …2.1…2.9…2.5…2.6横ばいというか、ただし、もう一つのマーカーは逆に微減。どうとも言えない数値で例によって様子見となりました。帰りながら、ふっとちょっとむかしのことを思い出しまし ... » more

 夏花の彩 まだ7月の前半なのに、、この猛暑には、まいります、外に出ても人の姿を見かけない、、アスファルトの照り返しが、息をつまらせる、、そんな暑さを、ものともせず、、夏の花が凛と咲いている、暗渠の脇に ... » more
テーマ 日常雑感 写真

【お誕生日】97歳になっても爽やかですね 今日7月7日はお誕生日だったんですね。しかも気が付けば97歳だって言うじゃありませんか。いやぁ〜〜、いつまでもお若いですな。「カルピスさ〜〜〜ん」、お誕生日おめでとうございま〜〜〜すちなみに、今日は七夕ですが、そ ... » more
テーマ 日常雑感

夏、この一杯、、 汗をたっぷりかいて、働いた一日、、我が家に戻り、風呂に入る、頭を洗い、髭を剃り、体を洗い、、湯船に体を沈める、、一日の疲れが流れ出て行く、、気分が一新していく、、そして、夕食、、その前の、至福のビール ... » more
テーマ 日常雑感 癒し

【失言】仏の顔も・・・ 防衛大臣の稲田さん・・・相変わらずの無知さぶりをいかんなく発揮してくれました。仏の顔も何度見りゃ気が済むのでしょうね・・・正直、器じゃないですよ。 ... » more
テーマ 日常雑感

谷中界隈、、下町風情 所要で下町の谷中に出かけた、47歳まで下町で暮らしていた私には見慣れた光景も、、歳を重ねる毎に、ここに来るとなぜか懐かしい下町の香りに包まれるそんな谷中の下町界隈、、夕方東京下町レトロ、、 ... » more

【任務終了】こんにちは、草刈りまさおです(爆) 今回の北海道帰省は本日の父の命日でのお参りと実家の表庭と裏庭の草刈り、ベランダデッキの塗装塗り替えが大きな任務でした。草刈りは一年で延びきった雑草達、今年は特に根の深い大きなのもあり、途中初めてぎっくり腰にもなったりして痛みと戦 ... » more
テーマ 日常雑感

朽ち果てても、、 清々しい新緑を愛でながら、原生林の森を歩く、、煌めく新緑から、目線を大地に落とす、、木々の命の営みを垣間見る、とりわけ命を終えて大地に朽ち果てた木々、朽ち果てても、、何かを伝え、主張しているように思える、そんな、朽ち果てた ... » more
テーマ 日常雑感 写真

【親友】40年ぶりのキャッチボール 小学校来の親友である、『雅』ピッカピカの一年生の時に出会い中学一年の時に彼の転校で一旦別れたものの、以降も年賀状でのやり取りは続き共に就職してから忘れた頃に会って飲んだりする仲です。今、ボクは父の命日等で帰道してますが、雅も勤務 ... » more
テーマ 日常雑感

【発見!】龍馬さんの手紙 龍馬さんが兄・権平の家族に宛てた手紙が新たに6枚見つかったそうです。寺田屋事件や、幕府と長州の戦争の事が赤裸々に描いている内容らしいです。西郷隆盛や小松帯刀、高杉晋作の事も書かれていてそれは大河ドラマのようです。こう ... » more
テーマ 日常雑感

梅雨入りしたというのに私の住んでいる地域はいいお天気続きです。そんな中、今日は定例の検査と診察を受けてきました。結果ですが、微妙というか、二つのマーカーはともに下がっていましたが、下がりきってはいない状態。2.9だったのが2.5 ... » more

【住民ファースト】議会を廃止して「村民総会」やるってよ^^ 高知県大川村の和田知士(かずひと)村長(57)は12日開会の6月村議会で、「村民総会」設置を検討することを正式表明したそうです。これは、議会を廃止し、有権者が予算案などを直接審議する「町村総会」とすることで、村の人々が自分たちの ... » more
テーマ 日常雑感

美しき紫陽花 関東も梅雨入り、、この鬱陶しい季節に鮮やかに咲く紫陽花その色鮮やかな色彩には、ついついカメラが向く、、会社までの70メートルの道、、紫陽花が咲く、、一株の中に紫とピンクの額花が美しい、、 ... » more

越後の走り屋怒涛の3週間!
怒涛の3週間! なんてね(笑)すごい事でもないのですが前記事に書いたマラソンと山の縦走なんですが・・。どちらももう一日の休みの日はゴルフでした!ざっと振り返ると5/20社内コンペ幹事なので休めず ... » more

越後の走り屋櫛形山脈を縦走!
櫛形山脈を縦走! 今年はできれば富士山に登りたいということになり会社の仲間とトレーニングを!日本で一番短いという山脈です。それでも端っこから全部で16キロもあります。とはいっても花を眺める余裕もありました。山頂を次 ... » more

越後の走り屋柏崎マラソン無事に完走
柏崎マラソン無事に完走 もう先週のことでしたが無事にフルマラソン完走しました。スタート前に休憩しています。この日は暑くて大変でしたが応援も沢山貰って楽しく走り切れました。(笑)昨年のリベンジが出来ました。 ... » more

SHINOKENの気まぐれダイアリー花暦
花暦 東京下町荒川区の本社の周辺の家々には庭を持っている家は少ない、、季節の移ろいを感じるのは、、気温、湿度、風、、やや味気ない趣、我が住まいは、東京に隣接する埼玉県の草加市、周りのお家には、、ささやかなお庭があり、季節の花がさり ... » more
テーマ 日常雑感 癒し

【そこじゃないって】三千円の女 部下ちゃんに今年30歳になる新婚ほやほやの女の子がいるんだけど・・・このお話はその彼女の昨夜起きた実話です。昨夜は職場の飲み会があって帰ったのが22時ころでした。彼女が駅から自宅まで歩いていた時後方からチャリンコに乗 ... » more
テーマ 日常雑感

陶芸カフェ&趣味カフェ まさに5月の風薫る爽やかな朝、、早めに目覚めた、、朝の爽やかな風を招き入れ、、私の陶芸処「悠陶里処」で陶芸雑誌を手に、モーニングコーヒーを頂く、、コーヒーも爽やかな美味しさ、、愛車のバイクを愛でながら、、朝に寛ぎのひと時、、私の ... » more

 

最終更新日: 2017/11/14 13:49

楽天市場のおすすめ商品

「日常雑感」のブログ関連商品

» 「日常雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る