誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常雑感

日常雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常雑感」のブログを一覧表示!「日常雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常雑感」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【任務終了】こんにちは、草刈りまさおです(爆) 今回の北海道帰省は本日の父の命日でのお参りと実家の表庭と裏庭の草刈り、ベランダデッキの塗装塗り替えが大きな任務でした。草刈りは一年で延びきった雑草達、今年は特に根の深い大きなのもあり、途中初めてぎっくり腰にもなったりして痛みと戦 ... » more
テーマ 日常雑感

朽ち果てても、、 清々しい新緑を愛でながら、原生林の森を歩く、、煌めく新緑から、目線を大地に落とす、、木々の命の営みを垣間見る、とりわけ命を終えて大地に朽ち果てた木々、朽ち果てても、、何かを伝え、主張しているように思える、そんな、朽ち果てた ... » more
テーマ 日常雑感 写真

【親友】40年ぶりのキャッチボール 小学校来の親友である、『雅』ピッカピカの一年生の時に出会い中学一年の時に彼の転校で一旦別れたものの、以降も年賀状でのやり取りは続き共に就職してから忘れた頃に会って飲んだりする仲です。今、ボクは父の命日等で帰道してますが、雅も勤務 ... » more
テーマ 日常雑感

【発見!】龍馬さんの手紙 龍馬さんが兄・権平の家族に宛てた手紙が新たに6枚見つかったそうです。寺田屋事件や、幕府と長州の戦争の事が赤裸々に描いている内容らしいです。西郷隆盛や小松帯刀、高杉晋作の事も書かれていてそれは大河ドラマのようです。こう ... » more
テーマ 日常雑感

梅雨入りしたというのに私の住んでいる地域はいいお天気続きです。そんな中、今日は定例の検査と診察を受けてきました。結果ですが、微妙というか、二つのマーカーはともに下がっていましたが、下がりきってはいない状態。2.9だったのが2.5 ... » more

【住民ファースト】議会を廃止して「村民総会」やるってよ^^ 高知県大川村の和田知士(かずひと)村長(57)は12日開会の6月村議会で、「村民総会」設置を検討することを正式表明したそうです。これは、議会を廃止し、有権者が予算案などを直接審議する「町村総会」とすることで、村の人々が自分たちの ... » more
テーマ 日常雑感

美しき紫陽花 関東も梅雨入り、、この鬱陶しい季節に鮮やかに咲く紫陽花その色鮮やかな色彩には、ついついカメラが向く、、会社までの70メートルの道、、紫陽花が咲く、、一株の中に紫とピンクの額花が美しい、、 ... » more

越後の走り屋怒涛の3週間!
怒涛の3週間! なんてね(笑)すごい事でもないのですが前記事に書いたマラソンと山の縦走なんですが・・。どちらももう一日の休みの日はゴルフでした!ざっと振り返ると5/20社内コンペ幹事なので休めず ... » more

越後の走り屋櫛形山脈を縦走!
櫛形山脈を縦走! 今年はできれば富士山に登りたいということになり会社の仲間とトレーニングを!日本で一番短いという山脈です。それでも端っこから全部で16キロもあります。とはいっても花を眺める余裕もありました。山頂を次 ... » more

越後の走り屋柏崎マラソン無事に完走
柏崎マラソン無事に完走 もう先週のことでしたが無事にフルマラソン完走しました。スタート前に休憩しています。この日は暑くて大変でしたが応援も沢山貰って楽しく走り切れました。(笑)昨年のリベンジが出来ました。 ... » more

SHINOKENの気まぐれダイアリー花暦
花暦 東京下町荒川区の本社の周辺の家々には庭を持っている家は少ない、、季節の移ろいを感じるのは、、気温、湿度、風、、やや味気ない趣、我が住まいは、東京に隣接する埼玉県の草加市、周りのお家には、、ささやかなお庭があり、季節の花がさり ... » more
テーマ 日常雑感 癒し

【そこじゃないって】三千円の女 部下ちゃんに今年30歳になる新婚ほやほやの女の子がいるんだけど・・・このお話はその彼女の昨夜起きた実話です。昨夜は職場の飲み会があって帰ったのが22時ころでした。彼女が駅から自宅まで歩いていた時後方からチャリンコに乗 ... » more
テーマ 日常雑感

陶芸カフェ&趣味カフェ まさに5月の風薫る爽やかな朝、、早めに目覚めた、、朝の爽やかな風を招き入れ、、私の陶芸処「悠陶里処」で陶芸雑誌を手に、モーニングコーヒーを頂く、、コーヒーも爽やかな美味しさ、、愛車のバイクを愛でながら、、朝に寛ぎのひと時、、私の ... » more

【祝】久々に明るい話題ですね・・・ 秋篠宮家の御長女、眞子様が御婚約されたというニュースが話題です。暗いニュースが多い中、久々に明るい話題が日本中を駆け巡りました。お相手の方は、なかなかの好青年。イケメンですな。一橋大学院で経営法務を学びながら法律 ... » more
テーマ 日常雑感

越後の走り屋同じようなバスです!
同じようなバスです! 先日の伊勢参りの時の写真でレトロなバスを紹介しましたが↓色合いが似ていると思いませんか?これは後ろに書いてるんですが、新潟に昔走っていた電鉄と同じ塗装にしたものです。新潟市から燕市までつないでいたのですが「軌道敷が邪 ... » more

赤い薔薇、白い薔薇 赤い薔薇を頂いたお家、、薔薇の花がまた増えた、、白い窓枠、ベイジュの外壁に、真紅のバラ色が際立つ赤い薔薇のお家の、ほぼ真裏のお家、白い薔薇が咲き誇る、白い窓枠、モスグリーンの外壁、、 ... » more
テーマ 日常雑感 癒し

【DIY】やりゃできるもんだわ^^v 今日はベイスターズVSタイガース戦をハマスタで観戦予定だったんですが、雨で中止という初めての経験でした。一説には、よさ仲間の『相模屋』クンが雨パワースイッチを誤操作したという噂もありますが・・・(爆)さて、そんなわけで今日一 ... » more
テーマ 日常雑感

【新星】おフランスの大統領 フランスの大統領選が行われ、39歳のマクロン氏がフランス史上最も若い大統領として当選した。39歳で大統領になるというのは驚きなのだが、もっと驚くのはファーストレディーとなるマクロン氏の夫人であるブリジットさん。彼女はマク ... » more
テーマ 日常雑感

SHINOKENの気まぐれダイアリー薔薇
薔薇 私の会社の近くのお家、先週は薔薇がぽつぽつと咲き始めたと思ったら、、今日は沢山の真紅の薔薇の花が咲いていた、薔薇が似合う窓、、ちょっとヨーロピアンの雰囲気を感じた、バックからカメラを出してワンカット、、ホット一息、仕事を ... » more
テーマ 日常雑感 癒し

【お国柄?】特徴あるんだね・・・ 昨日ラジオを聴いていたら『群馬県』の人は数字を数えるとき11〜20の時はメロディが付くと言っていた。今日は職場の女子事務職の歓迎会をやったのだが彼女は栃木県出身なのでお隣の県だし・・・と聞いてみたら。やっぱしねぇ・・・ ... » more
テーマ 日常雑感

【黄砂に吹かれて】吹かれちゃ辛いがな・・・ 今日は全国的に黄砂が吹いていたようですね。首都圏はそれほど影響はなかったと思いますけど、あれは辛いですよねぇ・・・喉が痛いような目が痛いような、車もすごく汚れるし・・・その昔『黄砂に吹かれて』という歌が流行ったころは ... » more
テーマ 日常雑感

【発見】我が街のこんな風景 道路をよ〜〜〜く見てみると時々見かけるものとして、地域独自のマンホールがあるのですが、我が横浜市のマンホールはベイブリッジを刻印したものが有ります。そして、我が保土ヶ谷区など箱根駅伝の花の2区に当たる部分にはこのようなマンホール ... » more
テーマ 日常雑感

【日本人の常識】ゆとり世代のせいじゃない・・・〜その4〜 5月4日今日は『みどりの日』そういえば、一昔前・・・2006年までは4月29日でしたね。覚えていますか?5月4日は連休のはざまで『国民の休日』という名前でした。2月まで同じプロジェクトで部下ちゃんだった『ゆと ... » more
テーマ 日常雑感

越後の走り屋のんびりのGW
のんびりのGW 子供達が帰って来て孫もいるので賑やかなお休みを過ごしています❗孫を連れて買い物に行った先でウサギとかいたので大喜びでした。明日から嫁さんと出かけます。何だかどこも酷い渋滞みたいで心配ですが諦めて楽しんで来ます ... » more

【完済】ようやく我が家が自分のものになった日 平成9年から20年かかりました。ようやく本日をもって我が家が完全に、自分のものになったのですよ・・・そう、住宅ローンが完済したんです。えっいくらだったのかって{%ex ... » more
テーマ 日常雑感

【気になる】何故かよく会うあの人・・・ ボクが通勤時使う駅はJR保土ヶ谷駅。この駅前からバスで家に帰るのだけど、よくそこで出くわすお婆さんがいます。あのムーミンに出てくるキャラクターで『リトルミイ』に似ているんですよ・・・(写メりたいけど、ちょっとできないなぁ) ... » more
テーマ 日常雑感

【御主人様、お祭りです】神田祭ですよ・・・ 5月11日から17日までの1週間は神田明神の『神田祭』です。ボクの職場は神田練塀町ですのでその祭りのど真ん中にいるわけで、皆さん是非来ていただきたくここにご報告申し上げる次第です。今回の神田祭でのポスターが以下のものなのです ... » more
テーマ 日常雑感

【大器出現】末恐ろしいぞ、この少年は ボクの趣味の一つに将棋があるのですが(意外ですか?)、只今、プロ棋士界にものすごい新星が現れた。藤井聡太四段、14歳のプロ棋士である。2016年9月3日、日本将棋連盟の第59回奨励会三段リーグで13勝5敗の1位となり10 ... » more
テーマ 日常雑感

【だめだこりゃ】あやまれば済むってもんじゃない どうして毎度、毎度こんなにも『失言』とか『不適切』とか知識人の方々が踏んでしまうのでしょうか。今度は『失言』が触れてほしくないであろう心の奥を切り裂いた。復興大臣と言う職に就く人が言うべきことなんだろうか・・・小 ... » more
テーマ 日常雑感

SHINOKENの気まぐれダイアリー鯉のぼり
鯉のぼり 我が家には、2歳の男の子の孫がいる、ささやかな鯉のぼりがベランダから、節句を祝い、、空を泳ぐ、、4月後半の五月晴れの空、、こでまりがたわわに咲き、ささやかな、鯉のぼ ... » more
テーマ 日常雑感

 

最終更新日: 2017/06/23 15:26

楽天市場のおすすめ商品

「日常雑感」のブログ関連商品

» 「日常雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る