誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チンドン

チンドン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チンドン」のブログを一覧表示!「チンドン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チンドン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チンドン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

dizzyTFラッパ吹き
ラッパ吹き 2016GDJTF「親里」慰問(7/31)チンドンほがらか座解散に踏み切れぬまま、不用意にも公演を引き受けてしまった。それもとり。人集めパンダ、前座を務めるならまだしもメインとは。一年ほどのブランクはおいぼれ集団には何程もプ ... » more
テーマ チンドン ラッパ吹き トランペット

dizzyTFチンドン紀行2013
チンドン紀行2013 12月21日忘年会ひとさまを励まし、集いの場に賑わいをもたらす。チンドン「ほがらか座」20年、200回の活動の歩みもそろそろとどめる時期が来たらしい。来年からは数にはこだわらぬという知恵。幼子のごとく「もう幾つ寝ると」と指折り数えることやよ ... » more
テーマ 忘年会 チンドン ほがらか座

dizzyTFチンドン紀行2013
8月23日へっついの家慰問 へっついは竈(かまど)の別称。NPO福島サポートネット佐渡が運営する「大震災〜原発事故」により避難生活を余儀なくされている子供たちのための保養施設に何故か付けられている。 竈は鍋釜を載せて煮炊きする設備。転じ ... » more
テーマ チンドン 佐渡の思い出 福島サポート

dizzyTFチンドン紀行2013
チンドン紀行2013 3月24日椿尾敬老会 初のお招きだが、椿尾と言えば真野湾の内懐にある景勝の地。吹き寄せる強風で、人面岩や礫状の浜辺が打ち寄せる波に洗われている。迫りくる山は石材の採掘地、往時は石工の里とも呼ばれた。敬老会の会場は、体験型宿泊施設 ... » more
テーマ 椿尾 チンドン 有難や節

dizzyTFチンドン紀行2012
チンドン紀行2012 11月10日しまびと元気まつり 「健幸さど21計画」にもとづく健康目標を実現するための支援団体が集まって「しまびと元気応援団」がつくられている。今日は参加団体・サークルが一堂に会してのお祭り。ほがらか座は「応援団」の応援のために出演 ... » more
テーマ チンドン ボランティア しまびと元気応援団

dizzyTFチンドン紀行2012
チンドン紀行2012 5月5〜6日渡部家葬儀折角のGWながら後半は雨にたたられた。関東圏は記録的な豪雨だった模様。例年より遅咲きの桜も最後の八重が色褪せて散り始めた。ほがらか座創設当初からの座員、ピエロ姿でプラカードを掲げて先頭を歩いていただいていたW夫 ... » more
テーマ チンドン ほがらか座 葬儀

dizzyTFチンドン紀行in佐渡2011.11.19
チンドン紀行in佐渡2011.11.19 11月20日JA川崎支所感謝祭 初の依頼にて、天候の悪化を心配しつつ会場へ。案の定、雨。雨が上がるまで、しばし待機。出店を揃え、交通整理員まで配しての祭り。雨で客足も遠のく中、豚汁の香りが妙に物悲しい。小降りになったのを機に、祭りスタッ ... » more

dizzyTFチンドン紀行in佐渡2011,11,6
チンドン紀行in佐渡2011,11,6 11月6日椿集落「敬老会」 雨模様だが、気温は温かい。椿集落は両津湾東北部、湾岸に点在する漁師町の一つ。日々、田園に囲まれて金北山を仰ぎ見る生活を送っている国仲の、しかも農からも外れて教員・公務員・看護師・商売人などで生業してきた面々が ... » more

dizzyTFチンドン紀行in佐渡2011.10.23
チンドン紀行in佐渡2011.10.23 10月23日金井秋祭り〜金井小学校文化祭〜結婚披露宴 伝統と信仰の根を持たぬ地域イベントは年々寂れる一方だが、官主導の「金井大祭」が潰れ、改めて市補助(チャレンジ事業)を受けて再発した「秋祭り」も補助金の切れ目が継続力を奪ったようである ... » more
テーマ チンドン 祭り 佐渡市金井

dizzyTFちんどん紀行in佐渡2011 8/7
ちんどん紀行in佐渡2011 8/7 8月7日蓮池祭り上杉氏の佐渡攻めにより、追われた本間氏の城跡の濠に蓮が繁殖し、地元集落の貴重な収益源となっている。毎年お盆前に催される蓮池祭りにほがらか座は常連となってきた。午後三時は暑い最中、会場で挨拶代わりのパフォーマンスを演って、 ... » more

dizzyTFちんどん紀行in佐渡2011
ちんどん紀行in佐渡2011 8月2日二見-上越子ども交流会 上越市の?地区こども育成会と二見七浦のこども育成会との交流会とのことで、上越市から子ども40人ほどが地元各戸に民宿。歓迎と懇親に華を添える出演。特段の趣向はなし。座長の提案で、佐渡おけさの手ほどきでも ... » more

猿心ふれあい日記希望と笑顔
希望と笑顔 最後に「エーシー」と音声が流れる、あのCM。局によっては、無音にしてるところもあるようです。あんまり聞きたくない音でした。涙の報道から、ほんの少しだけですが「笑顔」が見える報道に変わりつつあります。被災者の方々も、希 ... » more
テーマ チンドン 希望

みかん漂流記旅人になる!
「世はまさに大卒旅時代・・・!!卒業を控えた大学生たちが最後のバカをするべく、仲間と共に旅行へ繰り出した・・・!」というわけで、私も学生生活最後の春休みを謳歌すべく、卒業旅行の真っ最中です!2月22〜24日には長崎へ ... » more

みかん漂流記先輩目線
今日はチンドンサークルの忘年会でした。おいしい沖縄料理に舌鼓を打ちながら、ほろ酔い気分でワイワイガヤガヤ。海ブドウというものを初めて食べましたが、たまらぬプチプチ感がおいしくて、即座にファンになりました!ポン酢とよく合う ... » more
テーマ 日記 チンドン

みかん漂流記学園祭、終わったよ
こないだの土日は学園祭でした!!私が主に参加しているのは、正規の学園祭ではなく、夜間主学生メインの夜の学園祭!なので、土曜から日曜にかけて、オールしました…!!故の、本日は16時間睡眠だぜ☆イエイ今回は祭 ... » more

実はですねぇ、昨日チンドンの全国大会で愛知県に行ってたんですよ。ホントホント。それでねぇ、「Κ∪В63」っていうチーム名で、同級生の女子4人で出場したんですが、なんと優勝しちゃったんですねぇ。ホントホント。というわけ ... » more

今夜は友人が泊まりに来てくれてますよ!誰か人が遊びに来てくれることは良きこと♪掃除するから、部屋がきれいになるしね(笑)今日は久々に予定がない日だったので、思いっきりダラダラしてました〜(´Å`*)見れてなかった動画 ... » more
テーマ 日記 チンドン

みかん漂流記サークル合宿
サークルの合宿から帰ってきました。途中からの参加でしたが、とても楽しかった!今はとにかく眠いのと筋肉痛がすごいので、簡単にキーワード。・今までにない若いテンションの合宿・男子4人がわいわいきゃいきゃい♪ww・ウィ ... » more

早朝清掃なんてどうですか。http://www.jti.co.jp/sstyle/manners/clean/index.htmlチンドンも良いですよ。http://www.takashimizu.co.jp/eve ... » more

バザ六だョ!全員集合★(写真追加) ご無沙汰してます。生きてます!咳&風邪声ですが、こぽんは元気です。昨日は毎月恒例バザ六へチンドンをしに行ってました。チンドン現役メンバー12名(全員)という半端ない人数で乗り込んじゃったので、かなりカオスな現場だったと思 ... » more
テーマ 日記 チンドン

猿心ふれあい日記カエル
カエル 7日(日)洗濯と、混雑したマクドでテイクアウトしてお昼前には着きました「Vivaハウス様」http://www.vivahouse.jp/一昨年にご縁ができまして、昨年・今年もお伺い致しました。皆さまは中からご覧 ... » more
テーマ チンドン

みかん漂流記雨の日は透明ビニル傘で♪
先週のちんどんコンクールに引き続き、本日もちんどん♪ 2か月ぶりにバザ六(月一骨董市)へお邪魔しました。 本日は4現場掛け持ち(!)の超多忙日だったので、 メンバーはたったの4人。しかも楽士は私一人。 バザ六は偉大なる先 ... » more

みかん漂流記断片
つらいつらいと思っているとき、本当はつらくないんだ。 ただ何もしていないだけ。しようとしてないだけ。逃げているだけ。 本当につらい時はつらいことさえわからない。 流した涙ではじめて気づく。 そういうものなのかもしれない。 ... » more

みかん漂流記ハイテンション!!
今日は大大大ファンのソウル・フラワー・モノノケ・サミットというグループのライブに行ってまいりました!!確か震災を機に神戸でできたグループで、現在はちんどん太鼓や三線を使って沖縄民謡やプロレタリアな歌を歌って演奏したりしています。 ... » more
テーマ 日記 チンドン

みかん漂流記合宿日記
合宿日記 8/17〜19の間にサークルの合宿へ行っていました!場所は古都・京都の美山町。嵐山よりも電車でもっと北に行ったところにあります。青々とした田んぼが広がっていて、茅葺屋根の家がそこかしこにある田舎です。これぞ日本の田舎!日本の夏休 ... » more

みかん漂流記電気☆ジプシー
電気☆ジプシー 今日はちんどんの皆様でライブを見に行ってきましたその名も電気☆ジプシー!!!フレイレフ・ジャンボリーというグループのライブで、ジャンルはジプシー音楽。ジプシーとはヨーロッパの旅芸人みたいなもの。だからヨーロッパの民衆音楽 ... » more
テーマ 日記 チンドン

みかん漂流記追っかけ隊!
ふぁ〜、今日は疲れたよ〜。朝の9時半からプロのチンドン屋さんの現場見学に行ってたのです。本日のチンドン屋さんのお仕事はパチンコ屋さんの宣伝。チンドン屋さんの営業時間は9時から17時。パチンコ屋さんの開店は10時から。正直そん ... » more
テーマ 日記 チンドン

猿心ふれあい日記ご健闘を!
ご健闘を! 一度は遊び見物で行ってみたいと思ってはいますが、遠いと言えば遠いので、なかなか行けません。「富山市・全日本チンドンコンクール」http://www.ccis-toyama.or.jp/toyama/cin/top.html ... » more
テーマ チンドン 法被 モスグリーン  コメント(2)

みかん漂流記全国★デビュー
お知らせが遅くなりましたが、我々のチンドンサークルが3/17の朝日新聞全国版に載りました!!快挙だゼ★v(*`∀´*)vお知らせが遅くなってしまったので、もう店頭には置いてないと思いますが、時間がある方は図書館などでご覧くだ ... » more
テーマ チンドン

みかん漂流記ヅラ買った
今日の収穫。金髪のヅラ(カツラ)買った。390円也。もちろんチンドン用ですぞ!明日のチンドンの現場で使う用です!!今日はヅラ買うためだけに電車に乗って街へ赴いたわけで。一人でヅラ物色するの、多少周りの目が ... » more
テーマ 日記 チンドン

 

最終更新日: 2016/12/05 16:20

「チンドン」のブログ関連商品

» 「チンドン」のブログレビュー をもっと探す

「チンドン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る