誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    黄葉

黄葉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「黄葉」のブログを一覧表示!「黄葉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「黄葉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「黄葉」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

mintの雑記観察ノートやっちまった!
何を勘違いしてたんだろう〜。今日の「当番」表を見てずっと「トレーニング」コーナーだと思っての出勤、そしてふと午後風呂担当でいいんだよね〜って看護士さんと話しながら担当表を見たら・・・・・!!!な、な、なんと、今日のアタシ、リーダ ... » more
テーマ 黄葉  コメント(6)

世の中は3連休だったみたいね。アタシ達みたいな仕事は祭日関係ないからね〜・・たまたま今日アタシが休みだったってだけで、他のスタッフは仕事してたんだからね〜・・昨日から凛ちゃんの為に作り始めたもの、1つ仕上げましたよ!「にぎにぎ」中に ... » more
テーマ 黄葉 家族 手作り手芸  コメント(6)

昭和記念公園に黄葉と「昭和の名車展」を訪ねて。 11/14(金)に立川の昭和記念公園へ出かけてきました。今回は立川駅より立川口へ向かいました。立川口からのイチョウ並木の黄葉が素晴らしかったですよ。天気も良く丹沢から奥多摩の山並みも眺めることができました。立川口 ... » more
テーマ 60歳のブログ 黄葉 昭和記念公園

黄葉見酒まつり。 黄葉を楽しみ地酒を楽しむイベント。 11/28と29の二日間千代田区の靖国神社境内にて黄葉見酒(こよみざけ)まつりというイベントが開催されます。11/28は11:00から20:00まで11/29は11:00から18:00まで11/5の水曜日にイベントに参加 ... » more
テーマ 60歳のブログ 黄葉 ボランティア

カナさんの北海道歩き倖の畑
倖の畑 黄葉探しの帰り中富良野で裏道を南下していたら黄色の並木が見えたので寄ってみますファーム富田の倖(さきわい)の畑黄色の並木はここのポプラでしたラベンダーは来年の開花に向けてお休みですこんな季節なので誰も ... » more
テーマ 日記 黄葉

カラマツの黄葉を探しにA 太陽が照らしてくれないときれいな色が出ませんくもっているし山も霞んで残念でしたこれが何だか分かります?ビートです砂糖大根ですこれが砂糖の原料です美瑛では秋になるとあちこちの畑で見かけます ... » more
テーマ 日記 黄葉 美瑛

カラマツの黄葉を探しに@ 美瑛のカラマツの黄葉先週末だとまだ緑が残っていたようなので今週かなと思っていたら雪が積もってしまい例年の輝くような黄色が望めそうもないけど行ってみました途中の桂沢湖先日の雪が残っていて久しぶりの感触風が無いの ... » more

鴻池新田会所の大銀杏 鴻池新田会所の裏手(JR学研都市線の線路沿い)に大きな銀杏の木があります。その木がここ数日でまっ黄色に染まりました。見事です。ここは裏塀の外にあり、会所の中に入らずに見ることが出来ます。ただ今黄葉の真っ最 ... » more

旅は道連れ。 日吉駅前の紅葉
 日吉駅前の紅葉 東急線日吉駅前の慶應大学構内のイチョウの木々が黄葉となりました。毎年12月初旬に黄葉していますが今年も同じ時期でした。先日の強い風で一部イチョウの葉も落ちてはいますが素晴らしい黄葉です。太陽の陽に映えてイチョ ... » more
テーマ 60歳のブログ 黄葉 日吉街歩き

熊本市 熊本県庁の銀杏(2013年) 2013年11月29日熊本市熊本県庁の銀杏(2013年) 既に落ち葉が敷き詰められており、綺麗なオレンジ色のような濃い黄葉が見られました。今年は枝を払われたこともあり、例年に比べるとちょっと物足りない感じはしますが、まだしばらく楽しめる ... » more

ある中年の夢日記御堂筋の黄葉
御堂筋の黄葉 お昼から、心斎橋に用事で出かけました。御堂筋の銀杏の黄葉が、進んでました。真っ黄色になるまで、あと少し。でも、グラデーションがきれいでした。 ... » more
テーマ 黄葉 独り言

知・、知らなかった・・・シリーズ その25 マユミ マユミ、コマユミ、ニシキギなんて・・・。この季節になると、こんな色になるんですね。なかなかいい色ですな。どういうわけか、全然知らなかったなぁ。まあ、どうでもいいんですが。★無謀人のYさんと駅前の屋台にたむろしていたんですが、 ... » more
テーマ 黄葉 紅葉

☆イチョウ並木^^ラスト☆ 毎年のように訪れては写真に収めているこのイチョウ並木^^同じ風景ではあるけれどその時その時の風景をこれからも撮り続けて行けたらなぁと思います。出来ればもっと ... » more

楽しく煎茶黄葉であそぶ
黄葉であそぶ 谷津バラ園そばの公園に、大きなイチョウの木が一本あり ますが、見事に黄葉していました。 通りがかりに見て、カメラに収めました。 何人かの方が、カメラを向けています。 次の日、又近くを通ったので、ちょっと遊んでみました。 カメラのハンズフリー ... » more
テーマ ハンズフリー機能 黄葉 イチョウ  コメント(14)

カラマツの黄葉というか・・・ 黄葉といえばイチョウですが、カラマツもなかなかいいですな。茨城なら無理ですが、例のY県ですと、結構イイ感じの場所がたくさんあります。今週もまた、T山に行くことになっているんですが、ちょっと足を伸ばしてみるかなぁ。う〜ん。 ... » more

光・風・散歩道秋から冬へ・・・
秋から冬へ・・・ 11月も最終週になり、季節は「秋から冬へ・・・」本当に一年なんて、早く過ぎ去るものなんですね。近所のイチョウの木も黄色一色に・・・ですが、葉が痛んでいて、アップには耐えられません。聞く ... » more
テーマ 黄葉  コメント(4)

☆小さなイチョウ並木^^☆ 自宅から程近い場所にイチョウ並木がある...それほど大きな木でもないが十数本のイチョウが並び黄葉している姿はやはり心惹かれる風景だ...小さなイチョウ並木私の毎年の ... » more

2か月ぶりのハワイアンリボンレイのレギュラーレッスンに行って来ました。最初の予定ではMさんと一緒だったんだけど、出張の予定が急きょ入っちゃった・・ってことでMさんは夜の部に。今頃、先生と話をしながら片づけをしている頃かしら?彼女は何色で作っ ... » more
テーマ 黄葉 横浜 ハワイアンリボンレイ  コメント(6)

ふうらん昭和記念公園の秋色
昭和記念公園の秋色 寒さも一服?小春日和に誘われて昭和記念公園へ行ってきました!我が家から車で45分くらいです。裏の昭島口から入ると、日本庭園の方は近いのですが、カナールの銀杏並木(立川西口から近い)にはかなりの距離を歩く羽目になってしまいます.園内は自転 ... » more

ふうらん雑木の森の秋色
雑木の森の秋色 11月7日は暦の上での立冬ですね!昨夜から降った冷たい雨が冬への入り口だったのかも知れません!昼間の気温も11度くらいしか上がりませんでした!冬の上着を一枚着ないと部屋でもチョッと寒いくらいです。暖房の準備は未だしていません!コタツ ... » more

カラマツ林の黄葉 北海道には自生していなかったカラマツ 紅葉の終わったころから、北海道では、第2の黄葉があるっしょ。それを求めて、ニセコ方面へ足を伸ばしました。本当は、羊蹄山の湧き水をくみに行くのが目的なんですが。さて、第2の黄葉とは、「カラマツ」です。カラマツは、マツ科の落 ... » more

花・はなたまごイチョウの黄葉
イチョウの黄葉 名古屋駅前、桜通りはイチョウの黄葉で明るいです桜通りなのにイチョウの街路樹で不思議ですけど名古屋駅ツインタワーに向かって撮ってみました自分の目にはビルがもっと大きく見え ... » more
テーマ 黄葉 イチョウ

銀杏(ぎんなん)の生産日本一の、愛知県稲沢市祖父江町では、鮮やかに色づいたイチョウの木が町を黄金色に染めています。 祖父江では古くから、防火や防風対策として、神社や屋敷廻りにイチョウが植えられてき ... » more

吉野梅郷写真館昭和記念公園の銀杏並木
昭和記念公園の銀杏並木 昭和記念公園の銀杏並木で有名なのは運動広場やカナール広場で時期になればよく新聞に載ったりしますが、最初に登場するのはそのどちらでもない第三の銀杏並木です。砂川口から入って自転車道を行ったすぐのところなんですが、歩いている人に ... » more
テーマ 黄葉 写真

気ままなblogイチョウの盆栽
イチョウの盆栽 我家の銀杏の盆栽が今年も綺麗に黄葉しました。ギンナンも今年は大豊作で、数えてみたら、40個ほどなっています。毎年、お正月の茶わん蒸しに入れるのを楽しみにしているんですよ♪これは落っこちたギンナ ... » more

三鷹の一日神宮外苑いちょう祭り
神宮外苑いちょう祭り 11月17日から神宮外苑のいちょう祭りが行われています。21日、平日の午前中でしたが、多くの人が銀杏並木の散策に訪れていました。黄色く色づいた葉のあいだから澄みきった青空が見えました。並木の脇では高校 ... » more
テーマ 風景 黄葉 散策

南阿蘇村 市下(八面)神社の銀杏・杉 2012年11月6日南阿蘇村市下(八面)神社の銀杏・杉「水田お助け隊」でお世話になっている両併地区の田圃近くに「市下神社」があり、駐車場としても使わせて頂いています。今年の収穫も終わり新米を頂きに行ってきました。いつも大きな杉と銀杏をい ... » more
テーマ 南阿蘇村 黄葉

.:*[ 江戸東京たてもの園便り12-1 ]*.. ゴンズイ ダルマギク ヒヨドリバナ ■江戸東京たてもの園■は、1993年(平成5年)3月28日に開園した野外博物館です。敷地面積は約7ヘクタール、園内には江戸時代から昭和初期までの、29棟の復元建造物が建ち並んでいます。当園では、現地保存が不可能な文化的価値の高い ... » more
テーマ 黄葉 たてもの園  コメント(17) トラックバック(1)

銀杏の黄色が 今朝は、他の予定も有り早目に散歩と、7時から歩いてきました。曇り空の早目の散歩で鳥達には恵まれませんでした。今日はPHOTOHITOに6枚、αcafeに4枚、GANREFは休み、このBLOGには12枚を選んでみました。PHOTOHITO ... » more
テーマ モズ 黄葉 サギ

楽しく煎茶紅葉?いえ黄葉
紅葉?いえ黄葉 今回出かけた国々では、黄葉(これもこうよう)がとても見事で、思いがけず紅葉いや黄葉見物にもなりました。。でも、なぜか、紅くなる葉はめったに見ませんでしたね。せいぜい橙色くらいです。ウイーンのマリアテレジア王妃がとてもこの時期の色 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:47

「黄葉」のブログ関連商品

» 「黄葉」のブログレビュー をもっと探す

「黄葉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る