誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    黄葉

黄葉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「黄葉」のブログを一覧表示!「黄葉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「黄葉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「黄葉」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ここは屋久島アブラギリの黄葉
アブラギリの黄葉 私がテニスを楽しんでいる「健康の森公園」の駐車場近くにアブラギリの並木があります。黄葉が少ない屋久島ですが辛うじてここでその雰囲気が味わえるのです。本土では今の時期イチョウがきれいに黄葉しているのでしょうが、ここ屋久島ではイチョウの木が ... » more

日本大通りの秋 今年も秋の日本大通りの銀杏見物に行ってきました。横浜公園日本大通り横浜地裁 ... » more
テーマ 黄葉 写真

等々力不動に黄葉を訪ねて。 11/27に九品仏浄真寺を訪ねた帰り隣駅の尾山台駅まで行き等々力不動を訪ねました。:境内のイチョウの木です。青い空とイチョウの黄葉が似合いますね。黄色のじゅうたんですね。境内の展望台よりの眺めです ... » more

九品仏浄真寺に黄葉を訪ねて。 11/26 九品仏にある浄真寺を訪ねました。東急東横線自由が丘駅より大井町線に乗り九品仏駅で降ります。自由が丘に隣接するとは思えない緑深い趣のあるお寺です。九品仏駅で下車し踏切を渡ると目の前が参道となっています。参道の両 ... » more

こちらは黄葉 / 加須の小道 11/16いつもの加須の遊歩道。気ままに歩を進めていくと、黄色に輝くのは銀杏だけではなかった。・こちらは黄葉/加須の小道(スマホ撮影)/都内の秋景色も見に行きたいが、どうも気分的に遠い ... » more
テーマ 日記 黄葉 秋景色

三鷹の一日東京で初雪
東京で初雪 上空の真冬並みの寒気と関東の南岸にある低気圧などの影響で、関東甲信地方では雪になりました。三鷹も6時過ぎには雪になり、7時半頃には屋根も白く薄化粧するまでになりました。東京で11月に初雪が観測されたのは1962年以来54 ... » more
テーマ 風景 黄葉

ちろ&サバ馴れ慣れですわ〜!
馴れ慣れですわ〜! ちろ様、馴れました〜!イエーイ!添い寝です〜ぅ!しかし!私にとっては二度寝になってしまってます・・・私が一旦、朝、起きると!ちろも別の所で寝てたのに!起きて来て!私のベッドに飛び乗って、もう一回寝ま〜す!って伸び ... » more

プールサイドの黄葉 / 加須はなさき水上公園 11/1今度は、シーズンオフ、プールサイドの彩り。黄葉編。外の銀杏並木の黄色とは一線を画して、また良し。・プールサイドの黄葉/加須はなさき水上公園(スマホ撮影)/これからは冬木立へと変身していくこ ... » more
テーマ 日記 黄葉 公園

《文学研究・歌会 出詠歌一首》 今日は文学研究・歌会のスクーリング授業の初日。わたしはこの歌を出した。>もみぢ葉に天(あめ)の光の射しくれば雨ふるごとく光ふりくる「天の光」という言葉が、これほどぴったりくるシーンを初めて見た。そ ... » more
テーマ 短歌 黄葉

プールサイドの紅葉 / 加須はなさき水上公園 11/1シーズンオフのプールサイドを彩る紅葉を撮ってみた。この時季は釣り堀と、貸し自転車でそこそこの賑わい。この日は平日につき閑散。紅葉は結構きれいだ。プールサイドの紅葉/加須はなさき水上公園(スマホ撮影) ... » more
テーマ 日記 黄葉 公園

NOBUの独り言色づき始めて銀杏の黄葉
色づき始めて銀杏の黄葉 色づき始めて銀杏の黄葉 ... » more
テーマ 黄葉 銀杏

NOBUの独り言黄葉風景@御射鹿池
黄葉風景@御射鹿池 黄葉風景@御射鹿池東山魁夷の「緑響く」のモチーフとなった池八ヶ岳中信高原国定公園内にある農業用のため池で、農林水産省のため池百選にも選定されています。日本画の東山魁夷画伯の有名な作品「緑響く」のモチーフにもなった池ということでも ... » more

根岸森林公園の秋 根岸森林公園から見えた富士山です。見えるようになると冬です。いちょうの絨毯でふかふか。椿は今がさかり。隣接の馬の公園のもみじ。良い形です。この公園にはモミジが少ないので貴重なきれいなモミジです。 ... » more
テーマ 黄葉 季節

銀杏並木 何処の? /加須はなさき公園 12/3先月末、明治神宮・銀杏並木は、見頃には少し早くて、ちょっと空振り。別の対象に化けた。それではと、実家近くの、ミニ銀杏並木を期待して訪れてみた。確信ありだったのに、こちらは逆に、散りぬるおわか・・・。何と、少し、遅かった!でも、雨上り ... » more
テーマ 黄葉 銀杏 公園

2015-12-04 金曜 今朝は冷え込みが厳しい上に風が強く、7時半近くからの散歩もいつもの半分ちょっとに短縮して帰りました。今日は撮影枚数が少なかったのですが、いつものモズが近くから何枚も撮らせてくれ、これを主にPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、G ... » more

都会の黄葉。。。 大すきな東京の街の風景。それは『神宮外苑のイチョウ並木』青々とした真夏のイチョウ並木も素敵ですが何といっても黄葉した晩秋のイチョウ並木は私の一押しの東京の風景です。 行ったのは11月1 ... » more

三鷹の一日神宮外苑いちょう祭り
神宮外苑いちょう祭り 第19回神宮外苑いちょう祭りが12月6日まで開かれています。雨が降る天気予報の曇り空の11月23日、外苑いちょう並木を歩いてきました。いちょうはまだ、5分から6分くらいの色づきでしたが、黄葉して葉を散らしている木もありました ... » more
テーマ 風景 黄葉

黄いろに色付いた葉 /いつもの散歩道 11/19紅葉の次は、黄色に色付いた「黄葉」。こちらも、強いて分ければ黄色かな?も含めて羅列してみた。・偶然、日を浴びてシャイニー・イエロー/好きだけど、なかなか出くわさない藤棚の黄色/きれいに色付いて好きだよく見るグラデーショ ... » more
テーマ 日記 黄葉 散歩

三鷹の一日秋の昭和記念公園
秋の昭和記念公園 11月21日の午後、国営昭和記念公園に行って来ました。晴れた土曜日ということもあり、多くの人が訪れていて賑わっていました。イチョウのトンネルで知られる「かたらいのイチョウ並木」の黄葉は、時期が過ぎていて、地面が落ちた葉で黄色 ... » more
テーマ 風景 黄葉

小国町 下城の大イチョウ(2015年) 2015年10月21日小国町下城の大イチョウ(2015年)夜間照明も始まったようです。まだ見頃には早いだろうと思いましたが様子見に寄ってみました。なにか葉が枯れたようにも見え、よく見るとこれまであまり気にしていなかった実がいっぱいなって ... » more
テーマ 黄葉 小国町

黄葉・秋色1 /加須市・騎西 10/19埼玉県加須市騎西で秋色探しをしてきた。場所は玉敷神社と騎西中央公園・先ずは黄色に色付いた「黄葉」からこれは玉敷神社の藤棚平日の騎西中央公園は静かで趣きあり黄色の本命である銀杏はも ... » more
テーマ 黄葉 散歩 秋色さがし

ここは屋久島黄葉も
黄葉も 先日屋久島の里の紅葉の記事を書きました。里の紅葉はほとんどがハゼの木でした。真っ赤に染まる代表的な木です。このところ散歩をしていると紅葉ではなく黄葉も目立つようになりました。小判型の大きな葉を持つ低木ですが、名前は調べていません。 ... » more

横浜の三渓園に紅葉を訪ねて。 12/4に横浜の三渓園に紅葉を見に出かけました。当日は雨予報でもありましたが三渓園には多く方が来園されていました。。その中には七五三のお祝いで来園された家族連れや結婚式の撮影手での着物姿のカップルも来園されていました。大 ... » more
テーマ 60歳のブログ 黄葉 横浜散策

九品仏の浄真寺と等々力不動尊に紅葉をたずねて。 東急大井町線で九品仏の浄真寺を訪ねました。九品仏駅は自由が丘駅の隣で浄真寺は九品仏駅より三分ほどの静かな住宅街にあります。駅よりすぐ近くのところに静かな武蔵野の面影の残るお寺があることは知りませんでした。浄真 ... » more
テーマ 60歳のブログ 黄葉

黄葉見酒イベントに参加して。 11/28と11/29の二日間にわたって千代田区の靖国神社にて行われた黄葉見酒イベントに11/29ボランティアとして参加いたしました。11/29は開始するころから小雨が降り始め来場者数が気になりましたが、雨の降る中、数多くの日本 ... » more
テーマ 60歳のブログ 黄葉 ボランティア

祖父江 イチョウ黄葉まつり 銀杏の黄葉を観に祖父江へ行ってきました。本日までの銀杏まつりでした。終わりがけで、落ち葉のじゅうたんもきれいでした。ちょっとだけ、臭い(銀杏の実の臭い)が残念でした・・・・飛行船も黄葉見物でしょうか???上から眺 ... » more
テーマ TAMRON16-300mm 黄葉 写真

朝一で、今日は別の美容室にまつ毛エクステ=「マツエク」に行って来ました。真夏は大汗と戦って1日に何度も顔洗うからマツエクもお休みしてたけど、また先月から復活です。先月は片目60本ずつだったけど、今日はまた前回と同じ70本ずつにしてもらいまし ... » more
テーマ 黄葉  コメント(8)

埼玉県の平林寺に紅葉を訪ねて。 本日11/27埼玉県新座の平林寺に紅葉を訪ねてきました。昨年は12月初旬に平林寺を訪ねましたが紅葉には少し遅かったので今回は本日訪ねました。新座駅より野火止用水に沿って平林寺まで歩きました。野火止用水は江戸時代に川越藩主であった ... » more
テーマ 60歳のブログ 黄葉

神宮外苑いちょう祭り2014 第18回神宮外苑いちょう祭りが12月8日まで行われています。雨が上がり小春日和となった11月27日、外苑のいちょう並木を歩いてきました。ちょうど見頃になっていて、平日にもかかわらず、多くの人で賑わっていました。KIHAC ... » more
テーマ 風景 黄葉 散歩

メタセコイアの並木 神戸市立森林植物園 「いい夫婦の日」11月22日青空が広がり絶好の紅葉狩り日和です。久しぶりに紅葉を愛でに六甲山の神戸市立森林植物園へ行ってきました。途中大きな渋滞もなく予定到着時間より20分遅れで到着しました。駐車場代500円と大人1人300 ... » more
テーマ 神戸市立森林植物園 黄葉 写真

 

最終更新日: 2016/12/05 15:47

「黄葉」のブログ関連商品

» 「黄葉」のブログレビュー をもっと探す

「黄葉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る