誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福生

福生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「福生」のブログを一覧表示!「福生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福生」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

吉野梅郷写真館再び神明社の梅祭り
再び神明社の梅祭り カヌー駅伝(すみませんのちほどあっぷします)の帰りに近くを通りかかったらまだ綺麗に咲いているので寄ってみました。福生の神明社です。(3/5撮影) ... » more

今日は所用があり、勤務先は午後半休とした。いったん帰宅し、その所用に当たり、再び帰宅。ほとんど休む間もなく、もう一度出かける。今日の夕食は、福生の「シュトゥーベン・オータマ」を予約してある。「大多摩ハム」直営のレスト ... » more

福生市教育委員会平成27年第5回定例会を傍聴 5月20日午後3時からの教育委員会定例会を傍聴。教育長の許可をもらい写真撮影と録音をしながらメモを取る。協議会は非公開なので委員会終了後退席した。以下※印は青海の所感です。※教育委員会改革が行われて新体制のもとで最初の定例会であったが傍 ... » more

【CV22オスプレイ横田基地へ21年までに10機配備へ】 ●米国防省は11日午後(日本時間12日午前)、米空軍の新型輸送機オスプレイCV22を10機横田基地に配備すると発表。17年後半に3機残り7機は21年までに配備完了というもの。現在沖縄・普天間基地に24機配備されているMV22オスプレイは ... » more

議会改革への取組みを積極的に 公明党は全国3000余名のネットワーク政党です。またfacebookでも活発に意見交換をしています。全国で公明党は主体的に議会改革の先頭に立っていますが、市議会としての取手市議会の議会報告会の模様が阿部洋子公明党取手市議会議員のface ... » more

福生市総合教育会議を傍聴しました。 今日は福生市総合教育会議第一回の会議が開催された。30分前に行って傍聴する。写真撮影と録音の許可をもらい席につく。傍聴は学校長2名、学校評議員さんや新人議員、ベテラン議員、そして私ともう一名元・議員、町会長など20名の席はほぼ満席。それ ... » more
テーマ 教育 総合教育会議 福生

5月3日朝日新聞一面、大野論説主幹の「座標軸」を読む。さすが論説主幹である。「平和に向けて先手を打つ貢献者」なるためには、解釈改憲による集団的自衛権も、切れ目のない安保法制もいらない。として日本政府の難民への姿勢に「積極的平和主義」のほ ... » more
テーマ 議員力 地方議会 福生

トシさんの本音トーク!東京防災隣組
東京防災隣組 4月19日に「東京都防災隣組」第四回認定団体が決定した。これまでの認定団体と合わせて182団体となった。東京都の自主防災組織数は6,655団体であるからまだまだ2.7%という段階である。東京都では地域で意欲的な防災活動を行う団体 ... » more
テーマ 地域防災 福生 公明党

福生市議会議員の任期満了 《任期満了の御礼》●平成27年4月30日をもって福生市議会議員を任期満了となりました。4期16年の長きにわたりご支援をいただいた多くの方に感謝申しあげます。思えば20年前に単身赴任先の大阪で阪神淡路大震災に遭遇。東京に戻り、地元 ... » more

西多摩初の病児保育室を視察 春めいてきた本日3月18日(水)市民厚生委員会で市内の病児保育室を視察しました。福生市では病後児保育は保育園2園で対応してくれています。病児保育は福生市で初、近隣の西多摩地域でも初の開園となります。病児保育室「杏(あんず)」は小児科医院 ... » more

「地方」問題が大きく報じられるようになった、あるいは爆発的と言ってもよいくらいのインパクトがあったのは日本創成会議(座長:増田寛也元総務相)が2014年5月上旬に発表した報告である。そこでは人口の再生産を中心的に担う「20〜39歳の ... » more

公明党時局講演会を開催 平成27年2月28日(土)福生市民会館大ホールを埋め尽くす満員の党員支持者の皆さまが出席いただき、西多摩総支部主催の公明党時局講演会が開催された。上野和彦東京都議会議員の挨拶ではネットワークの公明党がいかんなく発揮された事例を紹介された ... » more
テーマ 日記 福生 公明党

今日は、多摩都市モノレールの車両基地公開が有り、それを覗いた後、立川から南武線に乗り、川崎の「東芝未来科学館」を見学してきた。リニアモーターカーの原理を実験的に見せるコーナーなど、なかなか興味深く、面白いものがあった。再び南武線 ... » more

メゾンアイクス 2LDK 2F A号 敷金礼金ゼロ 牛浜駅徒歩10分 中神不動建設の不動産情報 メゾンアイクス2LDK 2FA号 敷金礼金ゼロ牛浜駅徒歩10分中神不動建設の不動産情報 横田基地が近いアメリカンな感じが味わえる物件です。実際に以前は基地の外人さんが入居しておりました。そのため室内も広々とした2LDKの間取 ... » more
テーマ 福生

yokota日米友好祭2014ラスト 総火演やこのような記事が多いからと言って誤解されては困るのですが、戦争には反対ですよ。何があっても避けて通る道を模索することが重要だと思います。ただ、それが相手に見えてしまうと、やはりつけこまれる世界なのが実情のよう ... » more

yokota日米友好祭2014その3 今年はオスプレイの展示もあり盛り上がっているようです。もちろん近くではデモもあるようなことが新聞には書いてありましたが、デモの方は、私は見ることはできませんでした。 ... » more
テーマ 福生 祭り 写真

yokota日米友好祭2014その2 雨だから空いているかと思ったのですが。。空いているのかもしれませんがそれでも凄い人です。計算ではそろそろ雨も上がる予定だったのですが、、風雨が増して足元ぐしょぐしょです。ところで。「イスラム国」への空 ... » more

吉野梅郷写真館yokota日米友好祭2014
yokota日米友好祭2014 昨年は中止でしたので今年は出かけてみました。(9/7)土曜日は天気が良かったけれど、人もすごそうなのでパスして。あえて雨の日曜日に行ってみました。 ... » more
テーマ 福生 祭り 写真

吉野梅郷写真館福生七夕祭りラスト
福生七夕祭りラスト 広角レンズでただ撮っただけの写真でここまで引っ張りましたが今回で最後です。 ... » more

吉野梅郷写真館福生七夕祭り3
福生七夕祭り3 8月4日(月)放送のNHK「おはよう日本」内のシリーズ「夏のふるさと自慢」コーナーで、 福生七夕まつりの様子が取り上げられました! 放送された内容はNHKのHPでご覧いただけます。http://www.nhk.or.jp/shu ... » more
テーマ 福生 写真

吉野梅郷写真館福生七夕祭り2
福生七夕祭り2 福が生まれる星まつり 第64回福生七夕まつり(8/8撮影)私は金曜日に行ってみましたが、土日は雨が予想されるので会社帰りに寄ってみました。(日曜日は台風の影響で中止のようです。雨男の私が行っちゃたからな〜) ... » more
テーマ 福生 写真

吉野梅郷写真館福生七夕祭り
福生七夕祭り 8/8金曜日、会社帰りにちょっと寄ってみました。今日のカメラはNEX5Nですが、ちょっと設定を失敗。老眼に小さいカメラはつらいところもあります。 ... » more
テーマ 福生 写真

議会は多数の異なる意見を開陳して討議して最終的には多数決でその議案等の採決をする。これは議会制民主主義の基本の基本であり、国、都道府県、市区町村の各議会おなじである。しかしながらそこに至るプロセスはとても大事であり、軽々に採決すると ... » more
テーマ 議員力 福生 議会運営

福生のウォールペイント 片倉自転車工場跡地の奥多摩街道沿いのフェンスには、福生の景観をもっと良くしていこうと、福生二小、福生一中の生徒達が書いた ウォールペイントを見る事ができます。朝の光りが綺麗に当たっていたので撮ってみました。 ... » more

平成26年7月14日(月)午前9:30から福生市議会横田基地対策特別委員会が開催された。同日11:00からは議員全員出席の全員協議会が開催され特別委員会に示された資料を基に理事者側から説明があり、意見交換がされた。議事録は追って福生市議会の ... » more
テーマ 議員力 福生 オスプレイ

川井キャンプ場でのデイキャンプを楽しみ、川井駅16時43分発の青梅線に乗った。17時06分青梅着、17時09分発東京行きに乗り換え、17時23分、福生で下車。今日の夕食は連れの発案で、福生の「シュトゥーベン・オータマ」で済ませて ... » more

福生市16号線沿いにボルタリングジムが出来た 福生市の横田基地に面した国道16号沿いの商店街の一角に、若き経営者がボルタリングのジム(この表現でよいのかよくわかりませんが)を創業した。場所は東福生駅入り口の信号から牛浜方面に行ったすぐのところにあります。福生市がシティセール ... » more
テーマ 日記 福生 ボルタリング  コメント(1)

福生市では地方自治体のなかでも先進的にスクールソーシャルワーカー(SSW)の活用により、課題を抱えている児童生徒に寄り添いつなぐ実践的な活動を行い成果を上げてきた。本年度は教育センターの人的充実も含めて幅広い意味での教育力の向上に市教育 ... » more

4月1日付けの人事異動の内示が出て、各議員に部長から係長・主査までの異動内容がFAxされた。24名の定年、勧奨退職者もあり、部課長が大幅に代わった。議会事務局長、総務部長、生活環境部長、子ども家庭部長、会計責任者、教育委員会教育次長 ... » more

成人の日街頭遊説 昨年と打って変わって晴れ渡る空の下、成人式が福生市民会館で行われた。本年新成人になる人は全国で121万人。福生市では642名の新成人が誕生した。福生市の成人式は10数年以上前から実行委員会方式で新成人の代表が数人で実行委員会をつ ... » more
テーマ 日記 福生 成人式

 

最終更新日: 2016/12/05 15:45

「福生」のブログ関連商品

» 「福生」のブログレビュー をもっと探す

「福生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る