誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソーラーカー

ソーラーカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ソーラーカー」のブログを一覧表示!「ソーラーカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソーラーカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソーラーカー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オーストラリア大陸3000km縦断レースで準優勝(2013年)した東海大学ソーラーカーの実物を見る 写真上は2013年10月6日からオーストラリアにて開催された世界最大級のソーラーカーレース「Bridgestone World Solar Challenge 2013 」で準優勝した東海大学のソーラーカー実物で太陽電池パネルはパナソニック ... » more
テーマ ソーラーカー 東海大学 ワールド・ソーラー・チャレンジ

ソーラーカーレース 鈴鹿 今年も鈴鹿にやって来ました。軽量化のためボディーを新作しました。決勝のグリッドは前日のフリー走行のタイムで決まります。21番グリッド時刻は午前7時前、今から4時間の耐久レースの始まりです。スタート3分前、ドライバー以 ... » more

にいやんのくるくる日記試走会
試走会 試走会、鈴鹿サーキットに行って来ました。昨年、一昨年とトラブルで殆ど走る事が出来なかった試走会ですが、今年は順調に周回を重ねることが出来ました。軽量化の効果で、ラップタイムも上がっています。まだ、太陽電池を貼っていないので電気自動車 ... » more

ソーラーカー 今年もやってます♪ 3年目を迎えたソーラーカー、今年は軽量化のためにボディのリニューアルにトライ中。まずは模型を作ってみました。ベース材は発泡スチロール、太陽電池を貼る面作りからスタートです。これは車のフロント部分。同じく発泡スチロールで成形中 ... » more

井戸端ガレ−ジ太陽電池競争車
ソーラーカーレースの結果報告〜♪(今更かよッ!)公式結果予選:エンジョイ総合8位決勝:エンジョイクラス総合5位結果だけ見ると、昨年より成績落としました(T-T)と言うのは、我々の出場クラスは、昨年までの「エン ... » more
テーマ ソーラーカー

ソーラーカーレース鈴鹿 2011 去年初めて出場したソーラーカーレース、今年も行って来ました。まずは車検から。二回目なので段取りも良くなって、全て一回で合格!7時から始まりましたが、9時前に終了。ゼッケンを貰って、午後からの決勝スタート順を決めるフリー走行の準備です ... » more

井戸端ガレ−ジ駆動系と太陽電池
4月末以来のご無沙汰です。又、アルトのミッション壊しました。つか、4月の時点で既に走行不能でした(^^;;;まだ、治してません。しかも、まだ治せる状況でも有りません。と、云うのも先日、友人のS13のかむ交換の際、エン ... » more
テーマ ソーラーカー

灼熱の夏が終わり、もうめっきり秋だと言うのにまだまだ日中は暑いですね...。なんやかんやと慌しくしているうちにあっという間に二ヶ月が過ぎてしまいましたョ、トホホ(-_-、ソーラーカーの事とか書きたかったのに、ものの見事に旬を外し ... » more
テーマ ソーラーカー

暑くて熱い鈴鹿の夏が終わった。。。 7月30日、早朝に大阪を出発して鈴鹿へ、この日が公式車検です。鈴鹿ドリームカップに参戦するためには、必ずこの公式車検に合格しなければなりません。FIA公認レースなので、例外なく海外からの参戦チームも受けなければならないのです。 ... » more

アクセル全開!ソーラーカーレース
ソーラーカーレース この週末は(〜8/1)DreamCupソーラーカーレース鈴鹿2010が、鈴鹿サーキットにて行われているアクセルでサポートしている2チームのうち「愛知工業大学」は諸事情により今年は不参加そして長年サポートしてきている「名古屋工業大学」 ... » more
テーマ ソーラーカー

井戸端ガレ−ジ結果報告
結果報告 今日7月31日土曜日(と言っても昨日ですが)、ソーラーカーレースの決勝が有りました。疲れているので、取敢えず結果報告です。エンジョイクラスU2位(^^)v疲 ... » more

井戸端ガレ−ジもうすぐ本番!
今週末にソーラーカーレースin鈴鹿でございます。過日の日曜も準備に追われておりました。先ず、今年の懸案である操縦性向上の件。さぞ対策に追われるだろうと思っていましたが、今のシャシーを短時間で改造出来無いとの事で、細かい所での ... » more

ソーラーカー作ってます。 みなさん、ご無沙汰しております。あら〜、5月のBBQ以来、更新しておりませんでした。既に夏の気配(^_^;)・・・スミマセン去年までに何度か足を運んだ鈴鹿ソーラーカーレース♪、今年こそは出場したいと車を作っておりました。と言 ... » more

ソーラーカーネタです。先日の28日(月)に鈴鹿で試走会が有りました。ワタシは仕事もあり、参加出来なかったんですが、結構好感触だった様です。こちらにも既にアップされております。今回、モーターの「巻き替え」と言う大技を繰 ... » more

井戸端ガレ−ジドリームカップ2010
普段から、ソーラーカーレースと騒いでいるが、公式HPの存在を無視して無いかい?ってぇ事で、「ドリームカップ ソーラーカーレース鈴鹿 2010」公式HPのリンクです。ちなみに我らが若葉号のゼッケンは「74」です。エントリー ... » more
テーマ ソーラーカー

井戸端ガレ−ジ今年のソーラーカー
今年のソーラーカー 2010年のソーラーカー製作風景は、こちらから御覧頂けます。興味があったら、見てやって下さい(笑)つか...常駐リンクに貼り付けなきゃね。 ... » more
テーマ ソーラーカー

先週の土曜日でしたか、ボ公共テレビでソーラーカーレースのやったましたが、面白かったです。オーストラリア縦断3千キロ!!走破だけでも凄いのに、運転席F1より狭いんですね!!衛星用ソーラが50×30cmで200万 ... » more

井戸端ガレ−ジソーラーカーレース
ソーラーカーレース 久々の更新!(笑)つか、2個前もソーラーカーネタだった...orz8月1日に本レース終了してますので、先ず結果報告から。予選:総合34位、クラス12位本戦;総合17位、クラス4位尚、ミツバ賞の1位でした。出来 ... » more

井戸端ガレ−ジソーラーカー
今年は、昨年よりも深い所まで関わってます。と言うのも、昨年まで「手伝ってくれ」と誘ってくれてた友人が、この春急逝。彼の仲間達から「彼は居なくなったが、手伝ってくれるか?」と打診が有った。勿論、快諾。とは言うものの、「彼」 ... » more
テーマ ソーラーカー

大島から見える島 昨日はとてもきれいに利島新島などが見えましたこんなに奇麗に見えるのは、久々です。私の携帯からでもきれいに撮れました。元町の港付近からも見えました。富士山型の島は利島です。平らなのは新島で ... » more

井戸端ガレ−ジソーラーカーレース
ソーラーカーレース 行って来ました。当初、「完走が目標。出来れば10位以内に!」と言う遠大な(?)目標を掲げていた訳なんですが...。結果は予選22位。決勝23位で完走と言うまずまずな結果が残せました。内容的には、それこそ完走以上の内容 ... » more
テーマ ソーラーカー

今日みえたお客様のお一人に可児工業高校の生徒さんが1名みえました。http://school.gifu-net.ed.jp/kani-ths/なんでも部活でソーラーカーの整備担当していて今夜から鈴鹿入りされるそうで。大学が参 ... » more

井戸端ガレ−ジ8月5日(日)
8月5日(日) に、ソーラーカー耐久レースを観に行きます。ワタシの町の商工会の若い衆(年齢幅はとっても広いですが...)達が、「若衆の会(仮称)」結成50周年を記念して出場するとの事。ワタシは、「其処」に所属している訳では有りませんが、故有 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:44

「ソーラーカー」のブログ関連商品

» 「ソーラーカー」のブログレビュー をもっと探す

「ソーラーカー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る