誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイオリン

バイオリン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「バイオリン」のブログを一覧表示!「バイオリン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイオリン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイオリン」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今日はカイロをカッターシャツの上から位置を少しずらして貼りました!痒みはましになると思います(^^)バイオリンの練習始めて気づいたこと、今注意していることを書きます。ほとんどはバイオリン弾く人は当たり前にやっているこ ... » more

3月に入って職場復帰!一週間勤務しました。駅と会社の間は往復タクシーで、会社でも極力動き回らないようにして過ごしましたが、金曜日には試しに駅までゆっくり歩いて帰ってみました。途中でちょっとしんどくなりましたが、ゆっくりなので ... » more

You are The Sunshine of My Life は、ずっと以前に、一度だけ、ライブの選曲候補にはしたんだけど、、打ち合わせでドロップして、、それっきり、セッションでも弾いてない、、でも、、これって ... » more

帰国、バッハ再開 ってか、もう2週間ほど前に帰国したんですが、必殺のブログ放置!まあ、バタバタしてバイオリンを弾く暇もないし、レッスンにも行ってないし書くことが無かった。最近ようやく落ち着いてきてバイオリンを触れるようになったので、バッハを再開しまし ... » more

由似(ゆい)ブログバタバタ・・・
3月に入ってなんやかんやと忙しい日々ですちなみに今、真上の少年がドンドン!飛び跳ねていますさっきまでバイオリンの練習をしていたのでお互い様、文句は言えません・・・仕事も忙しく、この週末は主人の入院とレセプト請求が重なるの ... » more

今日は5ヶ月半ぶりに会社へ行きました。遅寝遅起の生活が続いていたので、早起きするのが大変でした!会社と駅の往復はタクシーだったので楽ちんでしたが、駅のホームへ上がる階段だけで胸が痛くなるくらい心臓がバクバクしました{%がっかりweb ... » more

Zyex のVioraのC線を、5弦に、LongScale HevyTention 、、音程はいいんだけど、、弦が重い、、バイオリン用の弓でこのテンションを鳴らすのは、、なかなか、、って感じがする、、とはいえ、、 ... » more

ちょっと重い音のバッキング構成で、、うーんってとこもあるんだけど、、何もかもを自前してる余裕がないので、、こんかいはこの楽譜をお渡ししてる、、ので、、ちょっと、弾けるか弾いてみました、、カサブランカ、、Smoke ... » more

このところ、いろいろ手一杯で、、ブログをご無沙汰してました、、Twitterで連続呟きしてきた、、ピアノ伴奏譜アレンジ、、もちろん、骨子を押さえただけで、凝ったことはまだまだできませんが、、あまり難しくなくって、それ ... » more

退院して1ヶ月経ちました。体調はかなり回復して、少しなら立ったままでも大丈夫で、心拍数もお風呂上がりに130を越えるぐらいでそのほかは120を越えることはほとんどなくなりました。もう昼間座り続けても大丈夫なので、3月の初めから仕 ... » more

由似(ゆい)ブログ初レッスン
渋滞の中、ドキドキしながら出かけてきました教室についたらまだ前の生徒さんのレッスンが終わっていなくて、準備をしながら待っていましたやはり30分間という時間はあっという間です初回ということで、持参したバイオリンの扱い方を教 ... » more

一昨日、退院後2回目の外来診察に行ってきました。異常に高かったコレステロールは薬のおかげで正常値に戻りました(^^)/そのほかも特に大きな問題はなく無事終了、次回からは1ヶ月おきの受診になります。1ヶ月おきに血液検査をしますが、 ... » more

由似(ゆい)ブログドキドキ
金曜日の夜、仕事が終わってから採血に行ってきました私は遺伝系の病気というか、まあ、採血の結果が芳しくない項目があるので薬をのんでいますその薬はもう何年も飲んでいて、昨年の人間ドックの結果で薬のほうが負けちゃってるかな?と ... » more

☆雛月ありあ的日々☆短い小指 (T_T)
短い小指 (T_T) バイオリンを始めてから、初めて気づいた事があります。それは、自分の小指がどうやら短めだということ。私は一般的な女性よりもだいぶ背が高いので、手の大きさも、指の長さも人並み以上だと思っていました。 ... » more

昨日から左手の人差し指の第2、第3関節が痛かったので、今日は温めながら少しバイオリンを弾きました。左手はしっかり弦を押さえた方がよいという先入観があったのか、人差し指を無理に折り曲げた形で力を入れ過ぎたからだと思います。軽い突き指を ... » more

由似(ゆい)ブログ入会手続き終了!
今日は暖かった!コートがいらないくらいお布団も干しました先週の土曜日に体験に行ってきたバイオリン教室希望の時間でレッスンを受けれることになりました〜!嬉しいな〜で、祝日の ... » more
テーマ バイオリン

イスラム国関係で人質事件など色々ありました。この名称ホント良くないと思うんですが。それはそうと、軍事産業連中はこの件を利用して、シナリオ通り順調に事を進めていますね。中東でも色々ありますが最終的には日本近海で何かを起こすんでしょうか ... » more
テーマ バイオリン

先日、退院後初めての外来診察がありました。血液検査の結果は、コレステロールと中性脂肪が大幅に数値が上がっていて、先生からは食生活が疑われたのですが、食事には注意して魚中心で肉食なし、間食なし、ボリュームも少なめにしていましたので原因 ... » more

Gypsy Swingを弾くための簡易テンション表を作りかけてる、、まだまだやけど、、役にたちそうや またか、、ってこのサイトを見てくださってると、、思うかも、、でも、、はい、その、、またか、、です、、GypsySwingを弾くための主要コードのテンション表、、全調バージョンはそのうち作成するとして、、 ... » more

退院して1週間過ぎました。バイオリンとピアノの練習をぼちぼちとやっています♪ピアノの練習時間はバイオリンに比べるとかなり短いのですが、カプースチンの8つのエチュード2番「夢」を弾いています。バイオリンはカイザ ... » more

心拍数 退院して3日が経ちました。退院前に想像したよりも元気に過ごせています(^^)心拍数も入院中よりは少しだけ回復しつつあるような気がします。でもまだ長い時間座っているだけでだんだんしんどくなってくるのは変わらないので、徐 ... » more

☆雛月ありあ的日々☆発表会の曲
今年はバイオリンの発表会があります。今回も曲選びにすごーくすごーく、悩みました。他教室のバイオリン友達さんにアドバイスをもらったりとか、いろんな楽譜を見たりとかして・・・。それで結局、こちら ... » more

☆新年の決意 新年おめでとうございま〜す♪っていまさら?新年だから「何か決意新たに・・・」なんて思ってない事がバレバレですなぁ。いやいや、そんなことないんです!決意は、ありまーす!今年の抱負・釣りにたくさん行く事{%魚doco ... » more

4人部屋に2人で入っていたのが、今朝1人退院されたので、4人部屋に1人となりました。これはチャンス!ということで、扉を閉めて(ほんとは閉めたらだめなんですが…)バイオリンの音だし練習を約1ヶ月ぶりにすることができました。弾き ... » more

この1年で構成を譜面にしていく曲を選らんだ、、スタンダードとポップス、で70曲ぐらい、、 昨年、一昨年でいちど整理して、トレーニング環境を作った曲を中心に、、今度は、構成やベースラインや、、バイオリンでのコードストロークや、重音でのバリエーションなど、、全般的にトレーニングメニューが見えて、なおかつ、、アドリ ... » more

以前のライブのときもそうだったけど、、今回は、スイングのスタンダードが多かったこともあってか、、そして、構成がギターと2人だったこともあり、、中西俊博さんの、弓なし演奏、、ピッチカートというよりは、むしろ ... » more

2009年末〜2010年5月にかけて、、たくさん弾いた時期のライブの音源が大好きで、、ときどき聞き返します、、もちろん、今聞くと、、内容的には色々注文したくなるのですが、、特にVln弾きに!、、でも、、とても、、楽しんでた感じがして ... » more

5弦を使いこなす、、C線をあまり意識しすぎても、、もひとつ、、そういうことよりも、、Gの音よりもひくくなってもまだ弦はある、、そういう感覚で、、いつもより、低音よりで弾いてもだいじょうぶ、、っていう感覚のほう ... » more

クラシック的なハイブローに上から弾かない、、低音が使えることを意識して、、メロを美しく弾くことは(できると自負しつつ、、)ここはいったん、5弦を使いこなすには、、っていう、テーマを持って、、さらに ... » more

毎年、いろんなことがあり、、おもいがけないことや、、おもったとおりにならなかったこと、、さまざま、、悲喜こもごも、、そういった、年の瀬、は、毎年のこと、、それが、たとえば2009年は、たく ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:42

「バイオリン」のブログ関連商品

» 「バイオリン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る